レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルーク少年と清藍の石

Naiad

はじめまして、Naiadと申します。

小説書くのなんか初めてなので生暖かい目で見てやって下さい^p^

呼び方はどうでもいいので(←
気軽に呼んで下さい^^

HNは、スペルが気に入っただけなので読み方を知らないのはひみt(

では、始めさせていただきます…って、緊張する←




―あなただったらどうしますか?

――自分の抑えきれない程の「愛する人への想い」と天秤に掛けられたものが

―「その国の平和」だったとしたら―――…

2011-03-13 22:33:49


town

う~ん...ルークはやっぱりそっちが好みなのか.....←←

ラドさんって結構な役所なのかな? レミもつれていくとはある意味命知らずなヤツ....←

2011-09-13 18:21:31


葉月

>>lemon
なぜその話になってしまったんですか^p^←

さて、それはどうでしょうかねぇ…-ω-´←

……何かとんでもないことを聞いた気がするがあえてのスルーで^p^←←
いや、あんなのに連れて行ってもらうとこなんかたかが知れてますよ・ω・´←

「あんなの、って何だよおい」
#じゃあラド様って呼んでほしいの?
「lemon、セイラ、まず先にこっちを海に沈めるべきだ」
#え、酷くね?ちょっとまじガラスのハートがパリパリ音を立てて割れてるんですけど
「そのパリパリって音はてめーが食べてる音だろ」
#家にポテチがあるのが悪い・ω・´キリッ←
ルークも色々葛藤してたんだよきっと←

ありがとう!更新頑張るよ!^^

>>笹さん
来てくれてありがとうございます!!TωT
あ、なるほど…だから様付けしてたのか…!←
まあ物騒な世の中生きてますからね…^p^←
はい、これからも頑張ります!

>>town
ルークは年上にもじもじするのが可愛いと思うy((((

確かに…途中でレミが気付いたら確実に死亡フラグだよね^ω^←

2011-09-16 20:18:40


葉月

それから、街に出て分かったこと。

「すいません、今日、ハティさんをどこかで見かけましたか?」

「ハティ!?あいつのことなんか知らねえよ!」

「あの人のことを話題に出さないで下さい、気分が悪いです」

「なんだよお前ら、あの女の知り合いか!?近寄んなっ!」

ハティの嫌われ方が尋常ではない。

…しかし、何か変だ。
なぜあれほど街の人はハティを嫌いだと言うのに、あの家はあれほどまでに綺麗なんだ?
嫌がらせなど来てもおかしくないはずだが……。

「…ひどい言われようですね」

自分の無力さを噛み締めるかのように、子供とは思えない静かで低い声が耳に届く、と共に思考モードに入っていた自分が我に返る。
……大切な人があの言われようじゃ、ルークがこうなるのも無理はない。

「……ああ。その為にも……」

「見つけたぞ!!」

私の声がかき消されるほど声を荒げたのは、街の人たちだった。しかもかなり大勢。
襲いかかってきた人らに、私たちは何をする間も無く周りを囲まれてしまった。

「状況を教えてくれませんか」

「とぼけるな!お前がハティの仲間だって事はもうわかってるんだ!!」

……ハティのことを聴き回ったのが原因か。…しかしまだチャンスはある。

ルークに小声で作戦を伝えようとした時だった。

――私の隣に、ルークがいないことに気がついたのは。

2011-09-16 20:28:05


town

レイトン....気づくのが遅いぞ!!←

う~ん....家が綺麗なのはもしかして彼女の家じゃないからとか、近づいたらたたられるとか?
あるいは前に出た鉱石(だっけ?)が関係しているとか?

レミ....早く起きないかなぁ←

2011-09-26 18:51:45


葉月

.

すいません、色々あってまたまた亀更新になりそうですorz

>>town

レイトン教授…どうしたんだろうn((((

……なんでみんなこんなに頭いいの/^p^\←
やっぱさすがだな……´ω`←

そうそう、さっさと起きて連れ去った奴ぼっこぼこにしてやればいいのn((((


.

2011-09-29 23:02:28


葉月

……これは、かなり不利な状況になってしまったな。

「…あなた達は、何故ハティをそこまで嫌うのですか?」

ルークの無事を祈りつつ、そっと尋ねると街の人達は意気衝天して声を荒げる。

……この質問がそこまで聞いてはいけないことなのか…?
街の人達が不利になる真実、あるいは街の外には出せない真実……大方そんなところだろう。

……しかし、とりあえず今は。

「(この人ごみからどうやって抜け出そうか……)」

いつの間にか街の人達は私との距離を詰めて、私は騒ぎの中心から攻め立てる人ごみの中に混じっていた。
ところどころで私のことを探す声が聞こえるが、生憎行きたくても枷で行動を制限されたのかと思うほど身動きがとれない。

「……レイトン教授!」

どうしようか迷っていたとき、不意にどこかから腕を引かれ、人ごみから路地裏に引っ張られた。

「…君は」

そこに立っていたのは、

「…無事、みたいだな」

栗毛と蒼い瞳が映えた、ラドだった。

「…にしても、なんで1人なんだ?」

私がいなくなったことに気づき、散り散りになっていく人たちを見届けた後、ラドが私に向かって尋ねたこの質問には自分の非を認めるしかなかった。

「レミとハティがさらわれてしまってね……、この人だかりのせいでルークともはぐれてしまったんだ」

「………そうか、…だったら速く探しに行かないとな」


このとき、ラドが少しばつが悪そうな顔をしたのは気のせいだったのだろうか。

しかしそんなことを気にする間もなく、さらなる不運が降りかかってきた。

2011-09-29 23:03:07


久しぶり^^

ルーク^^完璧にハティに恋しているね^^
青春だね~^^

って、ルーク失踪!
そしてすぐに、誘拐犯(ラドさん)登場!←ごめんよ、ラドさん

先生は、ルークを見つけられるのかな?

お互い更新頑張ろう!

2011-10-02 21:14:18


town

ラドさん....何だかなぁ...
迷宮入りを目指すtownなのだ!←

2011-10-04 06:15:15


葉月

一回コメント書いたのに電池切れた葉月です\(^o^)/←
お久しぶりですね…(((´ω`


雫:)久しぶり!

青春だねぇ!リアル充実してるよねぇ…リア、充だ…ね………しくしく←

ははは、色々と布石撒いとかないと後で終わるからさ^ω^←

うん、ラドはそんな扱いで十分だよ^^!←
更新頑張ろうね!

town:)ラドについても伏線が無いと後で終わるからね^ω^←

教授も解けない謎をつくれたらいいよねぇ…←

2011-10-19 16:03:47


葉月

――それからラドと共に街を探したが、ルークは見当たらなかった。

「…っなんでいねぇんだよ…」

ラドが荒々しい口調でそう言い放つと共に、強風におそわれた。辺りの草木が一斉にに葉を散らす。私も自身を護るのに精一杯でラドのことはよく見れなかったのだが、風が収まる瞬間、いつもは髪で隠れているラドの耳に淡い蒼が見えた気がした。

「ラド、君はピアスをしてるのかい?」

風も収まったあと、ラドに近寄ってそう尋ねると「あぁ」と軽い返事をして耳に髪をかけた。チャリ…と軽い音と、左耳にピアスにしては少し大きめな群青の十字架が現れる。右耳には何もつけていないらしい。

「綺麗だね」

「だろ?なんせあいつからの…、…いや、何でもねぇ」

「……ラド?一体どうした……っ、」

何かを言おうとして、それを止める。なんだか既視感(デジャヴ)を覚えたが、それよりも、私は向こうに立っている男たちに目をやった。柄の悪そうな男が4、5人、こちらを見ながらにやにやと笑っている。先程、私を追い詰めた街の人か、それともただのチンピラか……。どちらかというと、後者の方がしっくりくるような顔だ。ラドもそれに気づいたらしく、険しい顔をした。

「兄ちゃん、群青鉱石のピアスなんて高価なもん持ってんなぁ」

やはり、金目的の人たちだった。…1人ならばどうにか対応出来ないこともないが…、多勢に無勢とはよく言ったものだ。なす術も無く、彼らの出方を見ようとしたそのときだった。


「…ここは俺に任せろ」

私の一歩前に出たラド。きっと、ニヤリという音が聞こえそうなほど相手に向かって厭らしく笑っているのだろう。ピアスを見せつけて相手を挑発するラドは、私が言うのもなんだが、酷く妖艶だった。



- - - - - - - - - - -
※背景はログアウトしました
※教授に突っ込んだら負けでs((
※なんかもう色々と終わってます

2011-10-19 16:07:31


town

絵をみて思ったこと....ラドさん背が高い!←そこか?!
あとかっこいいね!

あいつから....? うん...思い当たる人物が!←

2011-10-20 18:37:24


のなりい

あ、名前変わったんだねぇ~・・・というか、私のこと覚えてますか?
馬鹿で変態の、のなりいです(笑)←

なんか、なんか・・・ラドさんっ?!
いろいろとダメです、今は特にきゃぁぁぁぁっっ!!!←
私に鼻血出させる気ですk(((
最近、ずっとテンションが高いので、暴走してます。
ルーク「ラドさんに対してしかコメントしてませんが?」
のなりい「あ、うん。興奮しすぎt(((変態」

ハティさんとレミさんがっ!!
しかもラドさんが関わってるの?!
うわっ、続きが気になる・・・。

2011-10-30 00:54:37


あまり来れずごめんよm(_ _)m

ラドさん、戦うの!

ネージュ「何でそんなに嬉しそうな目をしてるんだよ…」
雫「気のせい気のせい」

ハティとレミは無事なのかな…

お互い更新頑張ろう!

2011-11-13 22:20:14


Naiad

すっげーーーー!!!ここ来るの3年ぶりだってーーーーーー!!!!!(爆)

お久しぶりです!!!というか初めましての方しかいらっしゃらないと思います!!!!!Naiadともうします!!

3年間浮浪した結果、レイトン熱が再発したので戻ってきました!!!なのでこの小説書いていきます\(^o^)/プロットもなけなしの記憶引っ張り出して作り直したし!

では思い立ったが吉日ということでさっそく小説書いていきます〜!

とりあえずラド置いときます( ^ω^ )うるさいですがよろしくお願いします←

2014-07-13 22:09:58


t・o

はじめまして!!1年程前からここで小説をかかせて貰っている駄作者のt・oってもんです。
絵お上手ですね!!タイトルを見る限りルーク主体の話のようで面白そうです!よろしくお願いします!

2014-07-13 22:22:20


Naiad

今更ながら私HN葉月って変えてましたね…めんどくさいのでNaiadに戻します\(^o^)/←

<-- t・oさん -->
はじめまして〜!!3、4年程前にここで小説書いてましたNaiadともうしますー!!!
絵は全くうまくありません!!!!(確信)
うまくルーク主体にできてない気がしますが頑張ります〜!\(^o^)/
よろしくお願いします( ^ω^ )

2014-07-14 17:17:35


Naiad

「どうした?かかってこねぇのか?

…ならこっちから行くぞ!!!」

言ったその瞬間、ラドが不良の群れに駆け込みその内の1人の腹に蹴りを決める。

「なっ…!?」

不良たちは何が起こったか把握できないまま、ラドに蹴散らされていく。多勢に無勢なんて言葉の意味が覆されそうな程、ラドは強かった。

この乱闘を見る限り、どうやらラドは足技を主体にして戦っていた。レミの体術も圧倒的だが、ハティといいラドといいこの不良たちといい、この町の住人は好戦的なのか…?

そんなことを考えていたら、いつの間にかラドが不良たちを倒して私の方に戻ってきていた。

「遅くなった、すまない」

「いや、そんなことはないよ。それにしてもラド、君といいハティといい、この町の住人は皆体術を会得しているのかい?」

「え?いや、そんなことはねぇな。俺は親に強制されたから習ってただけだ。ハティも確かそんな感じだった気がするぞ?」

ふむ、と相槌を打ってラドの話を聞く。2人とも親に何かあったのか…?

少し思考しようとした瞬間、

「レイトン先生〜!あ、ラドさんも!」

「ルーク!!」

表通りの方からルークが現れた。

「ルーク、どこに行ってたんだい?」

「すみません先生。
さっき囲まれたときに先生とはぐれてしまって、探していたんですけどその途中で雑貨屋さんのショーケースに飾られていたこのペンダントが目に入って、買い物していました」

そう言ってポケットから透明な袋にラッピングされた雫型の群青鉱石が施されたペンダントを取り出したルーク。確かにとても綺麗で、引き込まれそうになるような深い蒼に、少し見入った。

「そうか、ルークが無事ならよかった。けれどそのペンダント、君が付けるのかい?」

しかし、綺麗だ、と思ったと同時に男の子が付けるには些か可愛らしすぎると思って質問をしただけだったのだが、その質問をされた途端顔が少し紅潮したルーク。…なるほど。

「いや、その…プレゼント用に、です」

誰に、など聞く必要もない。
そんな浮かれた気分のルークを見ていると微笑ましくなる。

「じゃあ、ちゃんとプレゼントを渡すためにも、早くレミとハティを見つけなくてはね」

「はい!」

「ルークが見つかってよかったな、教授。悪りいけど俺、少し用事があるからこれで失礼するな」

「はい、色々とありがとうございました」

「ありがとうございました!」

軽く挨拶をして、路地からストリートに消えていくラドさんの背中を見送ると、調査を再開するために私達も彼とは逆のストリートに向かって歩いていった。

2014-07-14 17:18:26


t・o

ルーク見つかったんですね!
よかったです!
ってペンダントプレゼント用!?
浮かれているなんて可愛いです!
更新頑張ってください!

2014-07-14 18:12:31


t・o

あ、100レスおめでとうございます!

2014-07-14 20:22:05


Naiad~!!

久しぶり! そして、おかえり☆

覚えてる? 雫です!

久しぶりのラドだ~☆
そして、めっさ強い!!
頼もしいね^^

ルークも見つかってよかった☆

これからどうなっていくんだろう…。

100レス達成おめでとう! お互い頑張ろう!

2014-07-27 22:30:45


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須