レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と七色の奇跡

Hiroto

はじめましてっ!
ルビーと言います!
小説は素人並みですがよろしくお願いします!
登場人物
•レイトン教授
•ルーク
•クラウス
そのほかいろいろです!

2011-02-28 18:13:09


Hiroto

誰か来てーーーーー

2011-03-25 10:20:12


Hiroto

キャラクター設定
エルシャール•レイトン
グレッセンヘラーガレッジ考古学教授「英国紳士としてはね」が口癖
ルーク•トライトン
自称、レイトンの一番弟子。
かなりの食いしん坊
動物と話せる
クラウス•アルバトロ
13歳で多次元物理研究所の爆発事故で両親を亡くしてしまった
時間旅行事件の首謀者。
なぜかブラックカードを持っている
本来は優しい性格。
レミ•アルタワ
レイトンの助手
格闘ならだれにも負けない
得意なのは手刀。
オリキャラ設定
ライナ•レイキーン
クラウスの双子(?)
クラウスの恋人。
自分よりも他人を優先する
リナ•スーロ
クラウスを刺した犯人。
クラウスを恨んでいるのかは謎。
またオリキャラではありませんが
ジェニス•カトレーン
レイトンの教え子。
永遠の歌姫ではミリーナだと発覚する長文失礼しました
いろいろ間違ってるかも

2011-03-25 13:12:14


Hiroto

きてぇえぇえええええ

2011-03-25 13:57:17


江戸川 アラン

きたぁあぁぁぁあぁ

ナゾ わかんない!(いきなりゴメンなさい

ヒントぉぉ

きずな「黙れ!」蹴

2011-03-25 14:13:53


Hiroto

えっと....
8を紙にかいて斜めを消してみて下さい

2011-03-25 14:31:06


江戸川 アラン

あっ 分った

SOSだ!

合ってるかな

2011-03-25 14:43:15


Hiroto

はい、せいかーーーーーい!!!
ではこうしーん_ルーク視点_
僕は「SOS!?せ、先生!
ライナさんはどこに!?」
レイトン先生は
「うむ、恐らくホテルだね、急ごう!」
僕達は会計をしてカフェを出た
.....ホテル(ライナ視点)
「クラウス......!」
......もう、あの力を使うしかないの!?
リナは
「..........じゃあね。
そのうちクラウスは死ぬわ!
まあ、私の知ったことじゃないけど!」
リナは逃げて行った
ライナは
「.......っ!!」
そんなこと、絶対にさせない!!
ルーク視点
僕と先生はホテルにむかっていた
そうしたら.......

窓からまぶしい光が....!?
レイトン先生は
「何が起こったんだ!?」
ホテルへ向かうと.....
ライナさんが倒れていた

クラウスは飛び起きて
「..........っ!?ライナ!?」
もう、何がなんだか分からなくなっていた

2011-03-25 15:03:11


Hiroto

暇ーーーーーーーーーーー

2011-03-25 16:10:37


ハーブ

はいどもー
なんかおもしろくなってきたなぁーー
人を楽しませてなんぼだぜ!!
ルーク「だれのセリフをパクったのですか?」
私「・・・・えーと(汗)」

2011-03-25 16:26:02


Hiroto

ハーブ!
ちなみにオリキャラとして
ハーブをださせてもらったよ

2011-03-25 16:27:35


Hiroto

そいで更新!!
ルーク視点
「ライナさん!?クラウスさん
何があったんですか!?」
クラウスさんは
「僕、リナさんに刺されて......」
レイトン先生は
「リナさん?」
クラウスさんは
「リナさんはライナの親友です
そして倒れた僕を助けてくれたのがライナだったんです........
僕はライナに助けてもらうとき......
ライナがこう言ったんです」

「七色の奇跡よ!力をかして!」

僕は
「........聞いたことがあります」

僕達は気づいていなかった


これから起きる




奇跡に。
きりまーす

2011-03-25 16:37:52


Hiroto

更新!クラウス視点
僕とライナは2人きりの部屋だった
すると.....
「......ん....っ」
僕は「!ライナ!!」

「.....クラウス.....?よかった.......無事で」

ライナは僕にいきなり抱きついてきた
僕は「ライナ.....!?」
ライナは
「..........あなたがいないと
怖いんだから!!」
僕はライナを離して
「....ちょっと待ってて」
クラウスは何分かしてから
レイトン先生を呼んだ(ライナ視点)
レイトン先生は
「.........ライナさん」
ライナは「......はい?」
すると

レイトン先生は

こう言った


「貴方、何か隠してませんか?」

レイトン先生は


私の心を


見抜いたかのように


私に言った

2011-03-25 20:14:12


ハーブ

おぉーー(*_*;
レ、レイトンが単刀直入←そっち?
まぁ私の小説でもそうだったけど(おい)
ライナーーーー!
無事だったんだねぇぇーーーーー(叫ぶな)
んで・・・ハーブというオリキャラをだしたと・・・まさか、私じゃないよね

2011-03-25 20:23:43


Hiroto

ハーブもしかして嫌だった?
オリキャラはハーブだったんだけど。嫌ならゴメン

2011-03-25 20:27:59


ハーブ

いやいや全然!ただちょっと驚いただけ・・・
てか逆にうれしいよ!?
役に立てたらいいなぁー❤

2011-03-25 21:17:06


Hiroto

よかったあーーー

2011-03-26 07:08:31


Hiroto

はいいいぃ!!!!!
朝からPAWA-APPU!!!
更新!!!
第3章.ライナの秘密
私は小さいため息をつき、こう言った「.....レイトン先生、あなたは分かっていたのですね」
レイトン先生は
「........やはりそうか」
ライナは
「......それではお話しします。
私の........秘密を!!
.........まず、私の本当の名前です」
ルーク君は
「.....えっ!?ライナさんの名前は
ライナ•レイキーンじゃないんですか!?」
クラウスは
「.....どうゆうことだい?」
私は
「.....私の本当の名前は.........


ライナ•アルバトロ。」
クラウスは
「なんだって!?」
私は
「............そう、双子なのです
クラウスと私は.....」
クラウスは
「............!?」

クラウスは驚いていた
ルーク君は「確かにクラウスさんと似てるような.......」
私は
「.........そして私は........





風の化身、ホワイトフェアリー」

2011-03-26 07:34:03


Hiroto

ここでクラウス君の謎解き!
002.まっすぐに書けない?
20ピカラット
ライナが定規で線を引いた
ところがその定規はなぜか真っ直ぐに線が引けないという
なぜだろう?
ヒントなし!!

2011-03-26 09:03:16


ルビー(クラウス)

みなさんーーー
今日、レイトン教授と七色の奇跡2
ホワイトフェアリーの化身
をつくろっかなーーーー
と思ってます
応援してくださいねーーー

2011-03-26 09:25:26


Hiroto

てことでこれは続きまぁーーーすっ

2011-03-26 09:35:24


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須