レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

青年ルークと過去への道

ボルチー二

つ、ついに2作目です!!
前作「ルークと時間と砂時計」はもとは1作で終わる予定だったので、驚いてます(笑)

2作目「青年ルークと過去への道」は、タイトルの通り青年ルークの話です。
13歳のルーク少年が無事5年前へ帰った、その後の18歳ルークの話です●~*

前作の続きですので、前作を読まないとわからないところも多いかと思います。

とりあえず、今作もよろしくおねがいします!


では、最初に前作にコメントしてくれた方にコメ返しを・・・

★雫
ありがとう!

そう、あの人のお孫さんです(^^♪
今回活躍する予定してくれる予定なので楽しみにしててね!

★lemon
完結できたのは、lemonたちのおかげだよ☆彡
うん、女性だよ。
イケメンキャラも出せたら出したいな・・・
わたしもルークのホットケーキ食べたい!
今度ルークの家におじゃましようかn(蹴蹴

★にし
ありがとう、にし!
タイトル長かったよね!
わたしも2週間くらい前に気付いた(遅いって
今回もちょっと長いかも・・・

エドワードさんの孫登場だよ☆
未来と過去のどちらに行くかはタイトルでわかると思います(^◇^)

★のなりい
祝完結&2作目!
ついにお孫さん登場だよ!!
依頼人っていうか、手伝って!って感じだよ。
ル「・・・それを依頼人というんじゃないですか?」

★riddle
ありがと~\(^o^)/
彼女が行きたい時代などはそのうちわかるよ。
ル「・・・ボルチーニのいう“そのうち”ってどれくらいですか?」

★town
完結しちゃったよ!

孫でした(笑)
うーん、どこの時代に行きたいのかな?
ル「僕に聞かないでください、知りませんよ。」

2011-02-24 17:35:12


携帯から失礼[a:0330]

いきなりだけど、ごめんなさい[a:0452]
改名していたの忘れてました[a:0452]

本当にごめんなさい[a:0466]
書いてくれてありがとう!



ルークとローレンさんが恋人(仮の)…お似合いかも^^←え
マーレンさんが赤面した顔が浮かんでしまった(笑)
暖かい雰囲気だね[a:0446]

2011-08-08 20:37:38


ガガ

本日、不幸な事故で、わたしの自転車の後輪がグ二ャリと曲がってしまいました・・・
ああ、修理代が・・・(泣)


それから、僕たちはバー二ソン夫妻の甘い青春時代を聞かされた。
2人の出会い。
初めてのデートでは、緊張のあまり、マーレンさんが3回転倒。
プロポーズは、意外な事にローサさんから、など。
僕はここに来た目的を忘れそうになりながら、2人の話を聞いていた。
ローレンは少し恥ずかしそうにしていた。
そりゃ、自分の親だしね・・・。
でも、どこかうれしそうだった。
「もしわたくしたちに女の子が生まれたら、つけてあげたい名前があるのよ。」
ローサさんの言葉に、ローレンの目が丸く見開いた。
「どんな名前ですか?」
興奮をおさえながらも、ローレンが尋ねる。
「ローサの“ロー”と、私、マーレンの“レン”をとって“ローレン”にしたいんだ。」
「双子だったら、ローレンとマーサよ。」
2人は幸せそうな笑顔で答えた。
「いいですね。」
「あっ、でももし男の子だったらどうしましょ。そこまで考えてなかったわ!」
ローサさんがあわてた声を出す。
2人とも、まだ生まれてない(この時代で)ローレンのことを大切に想ってる。
僕は少しうれしくなった。
ふと、隣のローレンを見た。
「ロ、ア、アリア!?」
僕は思わずローレンと呼んでしまいそうになるほど、驚いた。

ローレンが泣いてる・・・

2011-08-08 20:48:15


のなりい

ルーク・・・まさかの付き合ってます宣言(笑)

ローレンさんが泣いたのも、両親の話を聞いたから。で、その話になったのは、ルークの一言から・・・じゃあローレンさん、ルークが泣かせt(((

親がこんなにも自分のことを想ってくれる・・・感動だよね。

2011-08-11 03:32:16


town

おひさ~!
やっぱり彼女から名前が来ていたんだね~! ガガって!

ローレンってそういう意味だったのか....

2011-08-11 07:01:07


ガガ

★のなりい
ローレン「もうっ、ルークくんってば・・・。」
ガガ「・・・ちょっと顔赤いよ?」

ホントだ、ルークが泣かしたのか!
ルーク「ち、ちが、のなりいさん、僕はそんなつもりじゃ・・・!」

ローレンはいい両親を持って幸せだね。

★town
久しぶり!
わたしは彼女の大ファンなのでww

ローレンの名前は、両親からとって名づけました♪


次のレスで200レス目になるんですが、自分でとっちゃうのは気がひけるんで、どなたかとっちゃってください!!

なんか、前にも同じこと言ってたような気が・・・

2011-08-13 23:42:55


lemon

付き合ってます宣言キタ━(゜∀゜)━!
いっその事もう付き合ってしまえb(((((

あと200レス目キタ━(゜∀゜)━! おめでとう^^

これからも頑張ってね!

2011-08-13 23:50:41


town

200レス達成おめでとう!!
がんばれ~!

2011-08-15 18:47:11


ガガ

★雫
あわわ、前の更新の時、すれ違ってたぁ!!
改名のことなら気にしないで!

恋人(仮)・・・笑
仮とはいえ、お似合いだね(笑)

★lemon
ローレン「なっ、何言ってるんですか、lemonさん!そんなのありえないですよっ!!」
ルーク(そこまで強く否定しなくても・・・)

ありがとう!
前作は200レスいかなかったから、うれしいよ♪
お互い頑張ろう!!

★town
ありがとう!
これからもがんばるね(*^^)v


200レス突破記念にイラスト描いてきました♪
最初はルークとローレンを描こうかと思ったけど、最近出番がないこの2人を描きました!

2011-08-21 16:09:42


ガガ

ローレンの瞳から、真珠のような涙がこぼれおちる。
僕はしばらく何も言えなかった。
どうしたの、ローレン?
「アリアさん、どうしたの!?」
「体の具合が悪いのかい?」
ローサさんとマーレンさんが、心配そうに聞いた。
すると、ローレンは涙をぬぐって答えた。
「・・・いえ、ごめんなさい。ローサさんとマーレンさんの間にできる子供は幸せだなって思って・・・。感動しちゃいました。」
そして、笑顔を見せた。
よかった、嬉しくて泣いたのか。
僕は、ホッと胸をなでおろした。
「アリアの言う通り、僕もバー二ソン夫妻の子供は幸せだと思います。」
“思います”と口では言ったけど、僕はこれが正しいと思った。
ローレンは今、幸せな気持ちだ。
ローサさんが優しい目で僕たちを見た。
「アリアさんもルーク君も、優しくていい子ね。あなたたちみたいな子がほしいわ。それにアリアさん、わたくしと少し似ているものね。同じ銀髪なところとか。」
「そうですね!」
ローレンが満面の笑顔で答えた。
「まるで、本当の親子みたいだな。」
マーレンさんも笑った。
「あら、あなたはわたくしの夫でしょ?あなたは父親よ!」
ローサさんが冗談めかして言った。
応接間が笑顔に包まれた。

2011-08-27 14:36:44


200レス突破おめでとう!!

ネージュ「おめでとうございます!」

あっ、仲良し2人組みだ^^

ネージュ「勝手に決めてるし……」

ローレンさん、よかったね^^
ルークに賛成☆
ローレンさんは幸せだよね^^
ご両親に会えてよかったね☆

2011-09-03 21:28:49


town

うんうん! いい感じだよ!
ルークがちょっと浮いているところが!←そっちかい!

でも、この後どうなるのかな?

2011-09-08 07:38:49


ガガ

★雫
雫、ネージュありがとう!!

そうそう、仲良し2人組(笑)

ローレンがやっと幸せな思いをして、作者もうれしいです!

★town
ルーク「えっ!?いや、僕はバー二ソン家の人間じゃないんで。しょうがないですよね・・・。」
ローレン「・・・ルークくん、もしかして泣いてる?」

この後h(((ネタバレ

2011-09-12 17:32:29


ガガ

久しぶりの更新!!


それから、1時間ほどローレンの両親と話した。
楽しい時間はあっという間だった。
やがて陽が沈みだし、それを合図のようにローレンが“暗くなってきましたし、そろそろ帰りますね。”と少し寂しげに言った。
「あら、もうこんな時間?じゃあ、またいらっしゃい、アリアさん、ルーク君。」
「さよなら、楽しかったよ。」
2人は門まで見送ってくれた。
「さようなら!わたしたちも楽しかったです!!」
「ありがとうございました!」
もうあの2人とは会えないと思うと、少し悲しいけど僕とローレンは笑顔で別れを告げた。
バー二ソン家に背を向け、僕らは歩きだした。
「・・・っ、うっ。」
ローレンは顔を伏せ、静かに泣いた。
「泣きたい時は思いっきり泣いていいんだよ。」
僕はできるだけ前に視線をやりながら言った。
すると、ローレンは顔をあげた。
「お別れが悲しくて泣いてるんじゃないの。両親と会えたことが嬉しくて泣いてるのよ。」
僕はこんなにも、かわいくて幸せな泣き顔をみたことがなかった。

2011-09-12 17:53:48


ガガ

レイトン教授vs逆転●判の新情報が公開されましたね!!
発売日はいつでしょうか0(^◇^)0ワクワク


ドサドサドサッ!!
「いたたたっ!」
「何やってるんだよ、ルーク。最近ドジばっかやってるけど大丈夫か?」
「なんとか・・・。」
棚から取り出そうとした3冊の本を、頭で受けてしまった。
ジュテルさんは、口調は心配してるように聞こえるけど、視線は雑誌の表紙を飾っている美人ジ女優に向いている。
「ルーク、悩み事があるなら相談にのるわよ。」
そういうモリーナの視線も美人女優が持っているブランド物のバッグに向いている。
「モリーナ、オレはこの女優のファンなんだ。」
「わたしは女優さんが持っているバッグのブランドが好きです。」
もう僕の話題は終わってしまったようだ。
この2人はやっぱりお似合いだな・・・。


僕とローレンは、バー二ソン家を出た後、無事に現代に戻ってきた。
ローレンとは簡単なお礼と別れをかわしただけだった。
もう少し話したかったけど、僕の役目はもう終わったんだ。
あれから、もう4日たった。
特に変わったこともなく、いつも通りの日々を過ごしている。

もう彼女とは会うことはないんだろうな・・・。

2011-09-20 19:25:06


全然来れなくてごめんm(_ _)m

ローレンさん、良かった。本当に良かった(涙)

無事に現代に戻れたんだね^^

これからどうなるのかな?
2人は再会できるか!

お互い更新頑張ろう!

2011-11-13 22:25:38


のなりい

ローレンさん、良かった・・・。

ルーク、あれか、ローレンさんが忘れられないのか。
いっそのこと、お宅訪問でもすれb(((

二人には再会してほしいなぁ^^

2011-11-16 16:28:23


ガガ

★雫
いや、わたしも全然来てないし、気にしないで!
受験生はつらいです(泣)

うんうん。よかったね、ローレン(>_<)

再会させてあげたいな!

うん、ありがとう!!
雫もがんばってね!

★のなりい
よかったよ、本当に(ホロリ)

あ、そうだね。行っちゃいなよルーク。
ルーク「かっ、軽々しく言わないでくださいっ!そりゃ、会いたいですけど・・・。」

わたしもです!!

2011-11-17 14:19:50


ガガ

3か月ぶりの更新・・・
わたしの小説を読んでくれていた方々、本当にすみませんでしたm(__)m
そして、これが最後の更新です!
今まで、ありがとうございました!!


僕は少し憂鬱な気持ちを抱えながら、本の整理をしていた。
好きな推理小説を手にとっても、何も感じない。
「はぁ・・・。」
ため息とともに、銀髪の少女を思い出す。
ローレン。
彼女は今、どうしているんだろう。
知り合ったのはたった数日前だけど、長い間ローレンとはいっしょにいたような気がする。
時間を超えたせいか、それとも・・・。
こんなことを考えてる僕は未練がましいのかな。
ドサッ!!
「いたたっ!」
また本が頭の上に落ちてきた。
なんだか最近、これが日常になってきたような気がする。
「はは、元気出さなくちゃ・・・。」
落ちた本を拾おうとした。
だけど、本がない。
「あれ、おかしいな。」

「はい、ルークくん。」

僕の目の前には、本を差し出す銀髪の少女がいた。
「ロー・・・レン。」
僕は何が何だかわからなくなった。
目の前にいるのは本物のローレン?
なんで、ニホンシュに来たんだ?
「何ボーっとしてるの?ルークくんってそんな人だったっけ?」
そんな僕をよそに、ローレンは普通に話す。
「ローレンだよね?」
「他に誰だっていうの。本、ぶつけたせいでわたしのこと忘れちゃったの?」
あぁ、ローレンだ。
僕がずっと会いたかった・・・
「・・・これからも、会いに来ていい?」
ローレンが僕から視線をそらして言った。
少し頬が赤い。
僕の今までのもよもやした気持ちはなくなった。
「もちろん。」
僕はとびきりの笑顔でそう答えた。
ローレンも天使のような笑顔でうなずいた。


僕は彼女の手をにぎってこう言った。
「おかえり・・・。」

2011-11-17 14:51:37


のなりい

あらまっ(笑)
ルーク「・・・なんですか、その“若くていいわねぇ”的なオバサンのような発言は」
のなりい「ルークの言いたいことがよくわからんが、私は友達から“オバサン”と呼ばれるからなぁ・・・。しぐさもオバサンっぽいらしい」
ルーク「・・・そうですか。」
のなりい「でもさ、いつかは年とるんだしさ、オバサンなんて言い方失礼だと思わn(ry」

ローレンさんのほうからやってきた!!
後ろでモリーナさんとジュテルさんがニヤニヤしてそう・・・(笑)

2011-11-23 10:03:37


全然来てなくてごめんなさいm(_ _)m

いまさらだけど、完結おめでとう!
ネージュ「おめでとうございます!」

ローレンさん、ルークのところに来たんだね^^
本当に楽しかった^^


そして、本当に今までコメできなくてごめんなさいm(_ _)m

2012-02-05 22:02:13


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須