レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と遊爆死 終極

サン☆

遊爆死 終極(しゅうきょく)と改名させて頂きました!
コツコツ頑張ります!
             サン☆

2011-02-22 17:35:23


チョコ

ええええぇぇぇぇぇぇぇーー!??
教授ぬけてなかったのおぉぉぉぉー!?
…えっと、すーはー…(深呼吸)今、猛烈に
驚いているチョコです。

まさかずっといたとは…
しかもリデス、教授死んでないの知ってたんだ…なんかひどい(泣)
確かにホークの野郎に教授を殺すのは
無理だろうなぁ

2011-07-02 22:57:03


のなりい

うわ~~・・・上には上がいるんだなぁ(しみじみ)
あの首相を小物言う人間がいるとは・・・(苦笑)

ん?クラウスたちとどんな関係が・・・。
6人の命日ってことは・・・囚人を使って何かするんだろうねぇ、きっと。
いや、でも教授ならきっと何とかしてくれるさ。うん。

2011-07-03 02:17:18


リララ[a:0051]

教授、ずっといたのか…。
流石教授だね。←(なんか違う。)
もうタメになってますが、タメ&呼び捨てOKですか?

2011-07-03 14:20:19


サン☆

チョコ

リデスはホークより上手だからね!
ホークなんて返り討ちに遭うよ(笑)

のなりい

結構前にクラウス達のこと書いたけど、過去の話が長すぎて忘れた人も多いかも(笑)

リララさん

タメ、呼び捨て、全然OKです!
いやいや、流石教授ですよ!

2011-07-16 07:45:33


サン☆

『さあさあ、皆、こちらへ』

リデスは26人を会場の裏側へと案内した。

そこには、ガラス張りで中の様子が丸見えの、教室程度の部屋が用意されていた。

中の様子が丸見えとはいえ、壁全面は真っ白、家具は一切置かれていない。

『先程、抽選で選ばれた6人を、今日1日、この部屋に監禁する』

「監禁……、どういう事、まさか、また断食…」

選ばれた6人の表情に、不安の色が浮かぶ。

しかし、それと反対に、選ばれなかった20人は安堵の息を吐き、心から胸を撫で下ろした。

『大丈夫、ちゃんと食事は用意する』

「おい……、なんだよ…なんなんだよ……」

警備員が6人を無理やり部屋に押し込んだ。

そして参加者とは別に、囚人の様な格好をした6人の人間が列を成し歩いてきた。

「おい……、あれ手錠じゃねえか?」

6人全員に厳重に填められた手錠を見て、参加者の1人が囁いた。

そしてその6人は、無言でガラス張りの部屋に入っていった。

警備員は全員が入ったのを確認し、扉を固く閉ざした。そして施錠っ……!

部屋の中には、合計12人っ……!

そして始まる。24時間の監禁生活………っ!

現時刻、午後3時47分。

2011-07-16 08:14:20


チョコ

おおっ!新展開ですな!
囚人の中にクラウスは…いないかな?
楽しみにしてま~す!
今更?ですがタメOKですか?

2011-07-16 23:42:02


のなりい

私は、クラウスが出るものは、まず忘れない!(笑)

監禁・・・・なんだか今以上にギスギスしそう・・・(汗)
続きが気になるぅぅぅぅっっっ!!

2011-07-17 02:38:00


リララ[a:0051]

じゃあ、さっそくタメ&呼び捨てで。
ついに監禁生活が始まるのか…。
厳しくなりそう…。
更新がんばってね☆
良かったら私の小説も見てね。

2011-07-18 09:55:40


サン☆

チョコ

囚人の中にクラウスはいます!
楽しみにしてて下さい!
タメ&呼び捨て、全然OKです!

のなりい

有難う!
続きを楽しみにしてて!

リララ

はい!大分マイペースになりそうですが…(泣)
更新頑張ります!

2011-07-29 06:21:54


サン☆

12人が収納されたが、部屋にはまだ、結構なゆとりが確保されていた。

参加者6人は、囚人の入室によりざわつく。

6人の囚人の手錠は外され、顔には黒い布が掛けられている。

ルークは6人に問うた。

「な……、何ですか貴方達は」

囚人の1人が布を取り、不気味な笑みを浮かべた。

その囚人はかなりの強面で、目の下に縫い傷があった。

強面の囚人は言う。

「マジかよ……、貧弱な奴等ばっかりだ。マジか…マジなのかよ…」

狂気に満ちた目をぱちくりさせ、鼻息を荒だてた。

レイトンは一歩前に出て、強面の囚人に問うた。

「……、どういう意味です?貴方方は、何故……」

強面の囚人は、腹から押し寄せる津波の如き笑いを懸命に抑え、語る。

「懲役から解放されるのさ……」

「えっ……?」

「1人の爆弾のスイッチを押す事に成功すりゃあ、押した奴の懲役はチャラになる。簡単に言やあ、1人殺せばその殺した奴の懲役は無くなるんだ」

参加者の顔から一瞬にして血の気が引いた。

自分達の腹に付けられた爆弾を確認する。

すると、確かに脇腹の辺りに、そのスイッチはあった。

小さなプラスチックの蓋に覆われているが、その蓋を外せば、スイッチは剥き出し……。

要するに、押せばすぐに絶命するのだ。

強面の男は続ける。

「俺の刑期は25年……、これがチャラ……まるで夢……」

すると、部屋の中にリデスの声が響く。

『参加者に告ぐ。死守してみろ。24時間、自分のスイッチを……』

ルークは頭を抱え、こみ上げる吐き気を訴えた……。


―――その頃の、部屋の外の参加者

部屋の外のスピーカーから、リデスの声が響く。

『部屋の外の参加者に告ぐ。6人の参加者のうち、何人が生き残るか。賭けろ。2時間の間を与える。賭けが当たれば生き残り。爆弾は外され、自由の身。しかし当然外せば死。問答無用で死っ……!』

外の参加者は青ざめる。

「何だよ、それ!ふざけんな!」

『もう1度言う。賭けろ。無回答は負けとみなし、待っているぞ……、漆黒の闇……、デッドが……』

外のレミは下唇を噛み、スピーカーを睨んだ。

拳に力が入り、そして緩めた。

空は暗くなりかけていた……。

2011-07-29 06:54:59


ハーブ

うぬぅ!リデスめ!ひどいねん!!
わてが許さん!
鈴「喋り方がおかしくなってるぞ;」
レイトン先生ーーーーー!!!(泣)

2011-07-29 14:55:40


チョコ

うわああぁぁぁぁ~~~!?
なにしとんのリデス!(怒)
死守だとぉ!?賭けろだとぉ!?
訳分からん事言うなアホめ!(暴言しすぎ)
あとタメ&呼び捨てOKありがとう!

2011-07-30 23:26:48


のなりい

おわぁっ!!
ん?でも、ボタンを押したら爆発でしょ?
押した人も一緒にドカンじゃない?←

とりあえず、囚人たち全員気絶させるところかr(殴

2011-08-03 03:18:10


サン☆

ハーブ

大丈夫!レイトンは絶対死なせない!

チョコ

リデスは訳分からないよ!自分が書いたんだけど(笑)
いやいや、全然OKですよ!

のなりい

あっやばい!そうだ!
よし、考えておこう……。

2011-08-03 07:53:55


サン☆

―――部屋の中

再度、スピーカーから声が流れた。

『そうだ言い忘れた。スイッチは、押された瞬間からカウントダウンが始まる。その間に、スイッチを押された人間は別室へ移動する。死ぬ時は個別というワケだ。ククク……』

冷静だったレイトンの顔にも、次第に焦りの色が染められてきた。

睡眠すら恐らくままならない。24時間の死守は絶望的である。

「うぐっぐぐぐ……」

レイトンは激しい歯ぎしりをした。

その刹那、囚人の中の1人が声を発した。

「……レイトン先生?」

「…えっ……?」

その囚人は頭に掛けられた布を剥ぎ取り、レイトンを捉えた。

「レイトン先生、レイトン先生だ!」

レイトンの視線の先。そこには、クラウスの姿があった。

「クラウス……、君はクラウスかい?」

クラウスは歓喜の表情を浮かべ、無邪気な声を発した。

「お久しぶりです、レイトン先生。会いたいと思っていましたが、まさかこんな形で対面する事になろうとは……」

ルークも吐き気を堪え、挨拶を交わした。

「クラウス……、君の刑期は何年なんだい」

苦笑した後、クラウスは言う。

「ふっ……、まあ良くて15年……最悪、25年を越すかも…」

笑って苦難を語るクラウスを見て、レイトンの胸に、何か熱いものが込み上げた。

「…………そうか」

「大丈夫です、僕は死んでも、皆のボタンを押しません」

そう言った瞬間、クラウスは囚人側を向いた。

「おい、お前等、押すなよ。お前等の刑期はお前等の犯した罪と比例してんだ。それを縮めることも犯罪的。しかも他人の命を奪ってだ。有り得ないことなんだよ、これは…。これを破ると、お前等、犯すハメにあるぞ。人間唯一の禁じ手……」

クラウスの力説に応じたのは5人中2人。

正確に言うと、その2人も疑心暗鬼の状態。

残り3人は相変わらず目を細め、参加者を見捉えていた……。

2011-08-03 08:21:37


☆シャイン☆

クラさんかっけーーー!!
その勢いで全員説得しちゃってくださーーい!!!!!

2011-08-09 09:29:35


のなりい

うん、まあそう簡単に説得できる相手では・・・。←

クラウス、いいこというなぁ♪
皆が良い人間かどうかはさておき←←

2011-08-11 03:37:21


チョコ

あ、クラウスいたーー!
うんやばいかっこいいw
他の囚人同意しなさい!
クラウスのご命令だよーー!?

2011-08-16 00:10:55


紗楓(元リララ[a:0051])

久しぶり!
ちょっと!せっかくクラ様がいい事言ったのになぜ2人は従わないんだ!
あっ、なんかごめんね。
続き待ってるよ。

2011-08-16 00:17:38


サン☆

謝罪

長期間『遊爆死』をご愛読頂いた方々。
また、途中からでも読んで頂いた方々。

誠に自分勝手な話ではありますが、ネタや執筆時間の関係、多忙。

言葉を増やすだけ、ただの言い訳になってしまうのですが、『遊爆死』をここに完結致します。

次回は、もっとマイペースに執筆できる短編物を書こうと思っています。

皆さまには誠に御迷惑をお掛けしますが、私、サン☆、ここに深く謝罪申し上げます。

2011-10-06 17:32:50


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須