レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と死神の子守唄

レグルス

こんばんは、レグルスです^^
この度、小説を始めて書くことになりました!!ちょっと緊張気味です(笑)←


初めてなので、グダグダ&面白くないと思います^^;(先ほど間違って雑談掲示板のほうにレスをたててしまったという初っ端から馬鹿なミスをする人)←←
そんな馬鹿者ですが、なにか一言コメントをくれると嬉しいです^^*





では、「レイトン教授と死神の子守唄」、解禁~~~

2011-02-14 22:22:14


レグルス

アラン>
エイダはずっと居られても困るからね←
兄弟なんですね…え、似てないだと?まさか←

私の書き方を参考にする?いやいや、こんなもの参考にしたってなんの得も得られないでしょ(笑)←


にし先生>
やっぱり似てないのかしら…まあ性格的に正反対って感じに設定してますからね。容姿は所々似てるところ取り入れたつもりなんですが^^;
レイトン先生の勘はいつもやばいですよね!彼のそういう才能がほんとに羨ましいですw

2011-11-12 17:50:22


レグルス

~主の独り言~

キャラクターデザインについて独り言。
死神キャラのデザインを考えたのは結構前のこと。なので今キャラを描くと少し異なってる部分があります(笑)
特にエイダは変わりました…前まで前髪の分け目は右じゃなくて左だったんですよね。変えたら結構印象変わりました(笑)
まあ、昔のより今のほうがいい感じなので満足してます。

デザインを考える際に特に悩んだのが服の色です……。私色のセンスが本当0%なんでどういう感じにすればいいかわかんなくてww
チクハグな組み合わせになってしまいました(笑)

レイトンの公式キャラのデザインを設定する長野様。あの方は本当いいセンスというか、素敵なキャラを生み出しますよね。流石。
長野様が描くようなキャラを描いてみたいんですが…難しいですね、案外^^;

2011-11-12 18:04:55


アラン

どっちかっていうと、ライ兄はエイダちゃんに似てるような気がする←

はい、参考になりました、ありがとうございました!!!←
いや、本当だよ?参考にしやすいからね^^
こういう人がいて私、得しましt((((

キャラって、描いてるうちにちょっとずつ変わるよね~・・・
豪華客船の時と今の恵一じゃ、まあ結構違うって感じだし・・ 恵「おい」

悪い意味じゃないんだけど、上の絵のロッ君とケイリーさんだって、前の絵とちょっと違ってるし(気を悪くしたらごめんorz)

でも、ロッ君が前より可愛いような気がする。気のせいでしょうか←

2011-11-13 21:18:11


久しぶり^^
なかなか来れず申し訳ないm(_ _)m

2人とも無事だったんだ^^
おっ、やっぱり彼女エイダちゃんだったんだ。
う~ん、記憶がないのか…。突然倒れるのとなんか関係があるのかな?

んで、ライトさんとrジャー君が兄弟!
あまり似てないような^^;

お互い更新頑張ろう^^

2011-11-13 21:48:50


のなりい

久しぶりです^^
コメントしてなくてスミマセンm(__)m
この掲示板に来たら、ちゃんと読んではいたんだ!←←

兄弟っっ!!!
それだけで、なぜかもっと好きになりました←
ケイリーさんもなにかエイダちゃんと関わりがあるんだね・・・。何だろう?

しばらくここにきてなかったっけ、ライトさんがかっこよく見えてきました←←←
クラ君には負けるけd((((
ルーク「失礼な発言多すぎです」
のなりい「すみませんorz」

私、一ヶ月と立たずにキャラの感じが変わります^^;

2011-11-16 15:50:21


town

この絵を見る限り....ライトさんが女にしか見えない!←
ロジャー意外と....女の子っぽいかも....

 アム 「さすが見た目がそっくりなだけに......中身も黒い。」
 イム 「聞こえているよ.....アム。」
クラウス「.......。(怒)」
 アム (うわ! クラウス兄の『逆鱗』だ!▽)
 イム 「....僕もう知らないよ。」

2011-11-22 18:47:56


play

こんばんわ!そしてお久しぶりです!

実は、この小説を1から見たんだ!ふふ、やっぱり上手だね!絵も、小説も…

私には、画力も文才も無いから、貴方が羨ましいですぅ~><←

えー、では今更ですが、エイダちゃんを貼ります><ホント、今更ぁ~…

何故か無償に描きたくなったんだよね(笑)←←

色的に変だけど(笑)← 家にいい色が無かったもので…。もっと集めなきゃ、コピック><←←

そして!!家にペンダブが無いからアナログ絵だけど勘弁してね…[a:0330]

……ふぅー
このぐらいかな?←←

ルーク「いきなり現れといてその終わり方って失礼ですよ?!」
play「貴方がツッコンで来たのも失礼だと思うわ」←
ルーク「う、うるさいです!と言うことで、レグルスさん、これからもこのバカを宜しくお願いします!」

これからも応援してるよ♪更新頑張ってね!それと、もうすぐ300レスだね!スゴいよ[a:0420]

では、これにて失礼しますm(__)m

2011-11-23 21:35:50


レグルス

新年あけましておめでとうございます!(といっても明けてから結構経ってるけど^^;)
更新…もう何ヶ月してないんだろう、3ヶ月くらいか?また月空けてしまいました。すいません(滝汗)
 
ところで、掲示板のルールが色々と変更になったようですね。この話の結末がどんなふうになるかはまだはっきり決まっていませんが、なるべくルールに引っ掛からないように気をつけたいと思います。



今回は皆様のコメントのお返しはちょっと省かせていただきます。申し訳ありませんm(__;)m
その変わり久しぶりに更新したいと思いますのでそれでお許しを……^^;


では次から更新再開です↓

2012-01-08 01:06:44


レグルス

★ ルーク・トライトン




「おはようござ……あれ?」

朝起きてリビングに行くと、そこはもぬけの殻で誰もいなかった。

「ルーク?起きたの?」

誰かいないかとウロウロしていると、キッチンのほうからケイリーさんの声が聞こえてきた。

キッチンのほうに行ってみると、ケイリーさんとクラウスさんが朝食を作っているところだった。

「おはよう、ルーク君」

「おはようございます…あれ?先生とアロマさんとライトさんは?」

「ん?アロマちゃんならまだ着替え中よ…先生とライトは知らないけど」

ケイリーさんがスープの鍋をお玉でかき混ぜながら言う。スープのいい匂いが鍋から漂ってきた。

「おはようございまーす」

そのとき、アロマさんが髪をリボンで結びながらやってきた。

「アロマさんおはようございます…あ、そうだ。レイトン先生とライトさんどこにいるか知りませんか?」

「え?いいえ…知らないわ」

「そうですか…」

「まだ寝てるんじゃないの?もしかして」
ケイリーさんが笑い混じりに振り返った。

「え、寝てる…はあり得ないと思いますけどね…一応部屋見てきますね」

僕はその言葉を残し、2階へと向かった。

2階に駆け上がりながらふと思い返すと、先生は僕と同じ部屋で寝泊りしているし、朝起きたら先生のベッドは空っぽだった…。ライトさんもいないのだろうか。


ライトさんの自室らしき部屋を発見し、ノックしてみた。しかし返事はなく、なにも聞こえてこない。

その後2、3回呼びかけてみるもなんの反応がないので、思い切ってドアを開けて中を見ることにした。

「ら、ライトさ~ん?」

遠慮がちに中を覗くとそこには人の姿はなく、空気だけが満たされているだけだった。
開け放たれた窓から冷たい風が吹き込んできて、僕の頬を刺激する。

「あれ…?いない…どこに行ったんだ?」

少し不安になりながら1階に戻ると、ケイリーさんが「いた?」と訊いてきた。

「いませんでした…外にでもいるんでしょうか?」

「んー…困ったなあ。もう少しで朝食できるのに」

当惑ように腰に手を当てるケイリーさんの背中越しに、クラウスさんが顔を覗かせた。

「家の中のどこを探してもいなかったよ。ちょっと外に探しに行こうか?」

「そうですね…心配になってきました…朝ごはんは先延ばしになっちゃいますけど探しに行きましょう!」



そう提案した僕の言葉に反し、腹の虫が早く召しにありつけさせろとでも言うようにうなり声を上げた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長いようで短い更新ww今回は一旦ここまで!

2012-01-08 02:31:23


レグルス

あっ…誤字発見;  

召し× 
飯○  です;

どんな間違いしてんねんwww

2012-01-08 02:34:39


レグルス

\暇なので更新します/
ヾ(。`Д´。)ノ<ヒマジントカイウナ!!←

 


まだ朝の寒さが残る時間。僕たちはレイトン先生とライトさんを捜すべく外に出た。



「え、路地裏のほうに?」

「うむ。路地裏の向こうの公園の方向に向かっておったよ。誰かを追いかけてるようだったなあ」


人に訊いてまわったりしていると、朝の散歩をしていたお爺さんが運よくその場面を目撃していたようで、その情報を教えてくれた。

「成程…ありがとうございます!」


お爺さんが教えてくれた路地裏を見つけ、その先を進む。
しばらく歩くと、道が開け小さな公園が見えた。

「……あっ、先生とライト、いたわ」
「あれ…?ロジャーもいますよ?」


公園の中央に、レイトン先生の後ろ姿と少し沈んだ顔をして先生を見ているライトさんの姿を見つけた。
―――よく見ると、ライトさんの陰にロジャーが見えた。何故彼がここに?


「どうしたのかしら?皆してあんなところで」

ケイリーさんが小さく呟いた。このまま突っ込んでいくのは少しまずいような気がして、僕らは物陰で見守ることにした。





それにしても皆はなにを話しているんだろう?距離があるせいか上手く聞き取れなかった。



――しかし、何故かこの言葉だけは、かならず僕たちにも聞こえるかのようにハッキリと僕の耳に届いた。



「僕らが血の繋がった兄弟である――…ということ」











――――………え?兄弟?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012-01-12 21:16:34


Hiroto

暇じn(((((ゲフンゲフン←←
ルークめ……聞いちゃったのか聞いちゃったのか聞いちゃったのか((((
ル「うるさいです」←
ルビー「うるさいけど?」←←え
更新頑張ってねぇぇ~~

2012-01-13 15:59:24


にし

ひ  ま  じ  ん  ←

ルークめ、重要な所だけ聞きおって^p^
この空気の中、ルークはどうやってレイトン先生達と合流するのでしょうか!
お楽しみに~^^←←

2012-01-14 00:38:49


のなりい

ふむ、レグルスはヒマ人だったのk((((

あけましておめでとうございます←今頃?!

ルーク聞いちゃったぁぁぁぁ(笑)←
これは気まずいなぁ・・・。ルークは教授に合流しずらいし・・・でもどういうことか尋ねたら、聞いてたことがばれちゃうし・・・。

・・・なんかしばらくコメントしてない気がします。ごめんなさい。
読み逃げしてました・・・。←

2012-01-18 16:10:58


town

レグルス....暇人は自分のことを暇とは言わないんだぞ!←

あけましておめでとう!←遅!

 アム 「ルークはいいとこ取り....好きだな~!」
 イム 「アムが言うか?」

2012-01-26 18:54:36


檸檬葉

なんとまあ素晴らしきライ兄の告白を再び聞けるとはありがたき幸せ←

寝てるライ兄さんも見たいなあ……寝顔ェ……


ロジャーは最初何してるのかと思ったら回想的な何かだったから普通にロジャーを見たいロジャー下さい(


支離滅裂なコメントで申し訳無い;

2012-01-29 09:28:29


遅くなりすぎたけど、あけましておめでとう!

あらら、ルークめ。大事なとこだけしっかり聞きよって^^

あまりコメできなくてごめんなさいm(_ _)m
のなりい同様、読み逃げしてました(汗)

2012-01-29 16:05:32


レグルス

皆様、大変お久しぶりでございます。レグルスです。約8ヶ月ぶりです。何ヶ月もいなかったので存在はすっかり忘れ去られていると思うのですが…。


この「死神の子守唄」、しばらく展開を考えるのをサボっておりました。
少し考え直すとあれ?ここなんか納得いかないな…という部分がありまして。一度はこっちの奴削除してしまおうかなと思っていたんですが、やっぱり残しておくことに決めました。



今頃考え直したので、これから更新する際(ものっそい時間置く亀更新だと思いますが;)色々変更されて矛盾が生じる可能性があるかもしれません…。そのときはそのときで説明すると思いますが。



とりあえず、ちょっとずつ更新を再開しようかなと思います。もし目に留まったら、ちらりとでもいいので覗いてやってください。



あと、どうでもいいのですがケイリーのデザインが少し変わりました。といっても髪型だけなんですがww描く際にちょっと描きずらいと感じたので、こんな感じに変更しました。↓

2012-09-23 12:53:20


おっ久~^^

自分のペースでいいから、頑張ってね^0^/

ケイリーさん、デザイン変わってもかわいい☆

2012-10-02 20:55:13


のなりい

久しぶりです。私のこと覚えてますか?(笑)

たまにしか見に来れないけど、楽しみにしてます!
自分のペースで頑張ってね♪

ケイリーさんやっぱり美人やわ~(笑)

2012-10-06 23:30:40


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須