レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

あの日の花火りんごあめ

いちごぱい

はじめましてぇ☆
このサイトにはじめてきました!
まったくの初心者なので、大目にみてくだされば・・・いいと思ってます!
さっそく、更新いたしま~~すっ!


プロローグ
~約束の日~

「ねえママ!あれかってよ!」

あちこちで声がとびかっている。今日は、1年に一度のカーニバル(お祭り)

となりに座っている子と僕は、親友。

「あのさ、りんごあめって食べた事ある?」

「りんごあめ?・・・食べたことないなぁ」

身を乗り出して親友が教えてくれた。

「本物のりんごみたいなんだよっ!」

「へぇ・・・」

食べてみたい!僕は、りんごが大好きだから。

その時、花火が上がった・・・きれいな花火が。

「うわ~!!きれいだなぁ!」

花火は、ずう~~と見ててもあきない。

「あのさ、来年も来るよね?」

「うん! きっとくるよ!」

「ほんと!? やったぁ!!」

そうして、僕らは約束した。その日の花火と食べるとちかったりんごあめに・・・・

2011-01-17 22:08:06


ちぃ

これは、レイトンと関係ある話ですか?

2011-01-18 16:19:02


いちごぱい

こんばんわ・・・

ちぃさん
関係あります!!これからなんで・・・甘く見てください・・・すいません!!

2011-01-18 21:10:24


ラしマ

はじめまして★
面白そうですね! 頑張ってください

2011-01-18 21:17:47


ラテーナ

こんばんわ~~(^_-)-☆
約束の日・・・ですか・・・なんの日でしょうか(/_;)更新、まってますから♪

2011-01-18 21:27:48


むっちゃん

ハジメマシテ!むっちゃんといいます。

レイトンと関係あるなら・・・舞台はロンドンですか?続きが楽しみです☮

私も小説書いているので今度来て下さいな♪

タメ&呼び捨ておkなので、お仲間としてヨロシクお願いします!

2011-01-19 14:16:42


ちぃ

すいません。
では、つぎのを楽しみにしています!

2011-01-19 16:16:34


ミルク♪

いちごばいさんっ☆

来ちゃいましt(殴

・・・・・主人公がルークに思えてきた・・・・・それかユr(殴

ル『勝手に想像しないでください!』

・・・・ルークは多分、こっちの小説での出来事(?)いや○○○さんを取られたショックか?でも、約束・・・・リンゴあめ・・・・(おいしs(殴

うん、ひどいです(苦笑

更新、楽しみにしてます!(後、タメ&呼び捨ていいヨォ☆

2011-01-19 20:08:36


いちごぱい

あっ!!
みなさんありがとうございますっ!
時間の関係でコメ返しができなくてすいません[d:0200]更新しまーす


今年の予定
8月10日ーカーニバルー
僕は、その部分にくぎづけになった。
なんてったって、一年に一度のカーニバルだからね[d:0160]
僕の名前は、ルーク レイトン先生の一番弟子[d:0160]先生は、今会議中。あと10分くらいで、もどってくるだろう

2011-01-22 22:21:37


いちごぱい

おはようございま~~すっ☆
今日は、きのうできなかったコメがえしからしますね(^_-)-☆

<ラレマさん>
はじめまして☆
自信ないですけど、がんばりま~すっ(^v^)

<ラテーナさん>
はじめまして☆
その名のとうり、ルー・と誰かの約束の日ですよっ☆↑(ルークです・・・)

<むっちゃんさん>
はじめまして☆
ロンドンが舞台ですよ(^_-)-☆ むっちゃんさんも、小説を! あとで行きま~すっ!

<ちぃさん>
いえいえ!!
きにしないでくださいっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
更新、がんばりま~すっ☆

<ミルク♪さん>
来てくれて、ありがとうございますっヽ(^o^)丿
あわわわ!いっぱい殴られてるわ~!!
更新、がんばりま~すっ☆



あとですね、許可されて人いらっしゃるんですが、わたしはタメ&呼び捨てでOKですっ♪
みなさんは、大丈夫ですか~?
更新、がんばりま~すヽ(^o^)丿

2011-01-23 08:26:10


いちごぱい

よ~しっ!!
更新しま~す☆
========================

問題は、その10分。僕は、カーニバルのところばかり見ていたから

仕事をなにひとつクリアしていない!先生もあと少しだけキレイ好きだったら・・・

おっと・・・こんな事をしている場合じゃない!

ルークは、ポケットから仕事内容が書いてあるメモをとりだした

「あれ・・・・これ、仕事内容のメモじゃない!!これは・・・ナゾ問題だ!」

ナゾ001

間違えたメモ

<レイトン先生が、僕のメモと自分のメモを取り間違えたみたいだ。ナゾがでてきたら解くのが英国紳士!ルークと一緒に解いてみよう!

7-6=1   7+6=1  4+10=?

ヒントは、したで~す


































































ヒント1
ル「これは・・・普通の足し算や引き算じゃないですよね・・・?はいったい・・・」















































































ヒント2
ル「う~ん・・・身近にある数字が書いてある道具を使って計算しているような・・・」






























































































































ラストヒント
ル「わかりましたよ!!時計です!時計といえば、時間ですからそのとうりにやってみましょうよ!!」

2011-01-23 08:51:51


セピア

初めまして[d:0146]
これから宜しくお願いします!

いちごぱいさん、答えは「2」ですか?

2011-01-23 17:48:38


いちごぱい

ヒビアさん
はじめましてo(^o^)o
えーと…タメと呼び捨てでOKですか~[d:0206]
あと、正解です!!
すごーいですねヾ(^▽^)ノ

2011-01-24 07:21:25


ラしマ

全然わかんない…なぜ、2になるの?

2011-01-24 15:47:10


いちごぱい

こんばんわ~☆
ナゾの解説をしま~~~すヽ(^o^)丿
(セピアさん!すいません!ヒビアとうってしまいましたっ・・・)

まず、例から!!

7-6=1<午前7時の6時間まえは、午前1時なので1

7+6=1<午前7時の6時間後は、午後1時なので1

そして4+10=?<午前4時の10時間後は、午後2時!なので2が正解なのです!

2011-01-24 20:57:33


いちごぱい

更新しま~~す!



「わかったぁ!答えは、2ですね!」

僕が、ナゾをきれいさっぱり解いた時ドアが開いて、レイトン先生がかえってきた

「ルーク、すまない キミのメモとわたしのメモを取り間違えてしまった」

でも、先生がとり間違えてくれたおかげで仕事ができなかったという事になるから

逆に感謝です!とは言えなかった・・・・

「あれ・・・ルーク この手紙は、キミあてになっているみたいだよ」

今日、届いた手紙の束から花柄の封筒を僕に手渡ししてくれた

「だれでしょうか・・・え~と・・・ルーク・トライトンへ、キャロル・ハート」

キャロル・ハート・・・あっ!!キャロルさんからだ!!

「キャロル・ハートさん・・・ルークの友達かい?」

「はいっ!去年、先生に連れてってもらったカーニバルで知り合った友達です!」

キャロルさん・・・なつかしいなぁ・・・
実は、彼女はもともとスリの名人(犯罪)

~1年前の今ごろ~

目線<キャロル

あの人の財布、けっこうぶあつい・・・よ~しっあれにしよう

わたしのコツは、あいてにぶつからずにとる事!

たったった・・・一瞬で財布をゲット

「おっしゃ~!楽勝!!」

中身は・・・・わ~~!!20万!!

その時、後ろから声をかけられた何こいつ

「あの・・・さっき財布とりましたよね?」

青いハンチングをかぶった同い年くらいの子が、わたしをといつめた

「とったけど・・・なんかわるい?」

「ダメですよ!財布は、大切なものですし」

「わたしにとられる方がわるいんじゃん!」

「未成年だからって許されるわけじゃないんですから!」

そんなの知ってるし・・・あ~!!こいつ、ボンボンだ!(お金持ちの子供)

「あんた!!ボンボンでしょ!!」

「ぼくですか!?・・・そうですけど・・・」

「やっぱり!お金に困ったことないから、そんなこと言えんのよ!!マジサイテ~!」

「でも、犯罪は犯罪ですよ!」

ふいに、そこらへんの時計に目をやる。あ!もう6時じゃん!

「悪いけど、ティムが心配するからじゃアねっ!センキュウマネ~$」

「な、なんなんでしょうあの人は!!」

これが、出会いだったよね?ルークくん!

2011-01-24 21:22:41


むっちゃん

お久しぶり~
さっそくのタメですヨ~!

意外と生意気系の性格ねぇ・・・キャロル・・・

其処からどうやって友達になったのか・・・?

2011-01-26 20:02:07


いちごぱい

お久しぶりで~す[d:0088][d:0088]
コメ返しから[d:0160]

[d:0230]むっちゃん[d:0230]
返事、遅れてメンゴ~[d:0160]キャロル・・・生意気な子なんだよね~(>_<)
まあ、ルークと仲良くなってくれるから~(人事かよ[d:0160][d:0160])


あと、絵をのせました~下手くそですが…

2011-01-31 21:36:03


いちごぱい

書き忘れたんですけど~…絵の女の子は、オリキャラでのちほど登場しま~す[d:0140]

2011-01-31 21:39:53


むっちゃん

か・・・可愛い!!!

絵メッチャ上手いじゃん!

キャロルとどうやって関わってくるのかなぁ?

あと、ティムが心配するって??ティムって誰?0?

うぅっ・・・!

2011-02-08 20:33:29


ラしマ

あ~!!今やっと分かったよ!問題の答え!(遅ッ)

ってか絵うまーーーーーーーっいねーーー(笑)
これからも頑張ってね

2011-02-08 20:41:53


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須