レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と幸福の鐘

にし

"月が沈み陽が昇る時、我らは光へ導かれるだろう――"



こんにちはこんばんは(^0^)/
"にし"こと馬鹿作者でございます(笑)
約2ヶ月ぶりの長編小説ですね!

私の小説を読んで下さり、誠にありがとうございます!
初めましての方も、今までの作品を読んで下さっている方も、今後とも生温かい目で見守りくださいませ←

応援メッセージやコメントは私の動力源となりますが、皆様の時間があるときにしてくだされば結構です^^

2010-12-31 23:49:37


Louis

久しぶりです**
風邪を引きーの部屋の大掃除ーの……。
って所で瑠依は踏ん張ってますwww

クラウスでたっっΣΣ
ルークが…!イケメンルーク君が病気っ!?
そんな鐘壊してやr(ry

そんな事が出来るんだったらしたいわッッ←
死刑されたのΣ現在では珍し凄い…←

2011-03-29 19:03:34


夢羽

うん行く行く!!
春休み中だから大丈夫だ←

クラウス登場☆
・・・なんで?
どうやって未来まで来たんだろ?!

奇跡の仮面GETだぜ←
お年玉で買うのはキツイ(汗

2011-03-29 21:53:42


にし

>レグルス
はい、登場しました~!←
狙い通り興奮してくれてr(殴
すみませんはいごめんなさい←←
う~ん、それにしてもこんなに喜ばれるとは……なんだか申し訳ないorz

>のなりい
クラウスがどうしてこんな所にいるのかって?
それは続きを見てからのお楽しみさ♪
ミシェルさんもグレッセンヘラーカレッジ前にいるとのことですが……?

>ハーブさん
お久しぶりですね^^
クラウスがどうしてこんな所にいるのかというのは、簡単なトリックでございます(笑)←

>アラン
本当にまさかの登場!
どうやって彼を登場させようか迷っていたんやけど……うん、ロンドンで出して良かったかも(笑)
ミシェルさんにはもうすぐ会えます! というかミシェルさんはs(ry

>ボルチー二
さあ、どうして彼がこんな所にいるんでしょうか!
これから明らかになりますよんv←

>雫
30年後Verを出したら54歳になってしm(殴
連れて来られたかどうかは今回の更新でわかるよ^^

>town
来ちゃいました!←
大人化現象は却下したから……そう、違うんだ。
黒ローブ「よ、良くねぇ……」

>ラしマ
奥様はやってしまいました←
そりゃあ、町の全てが屋敷の敷地だったエルレーン・アダムさんの子孫ですから!
かなり偉大な人やで^^
応援ありがとう(^0^)/

>キャキャ
クラウスが登場したことによって皆様は驚いている様子……。
レイトン先生には会えるさ!
うん、いつかね☆←←←

>グラ
逆にわかられたら困る~(=_=;)
先生に会えるのは……次か、その次の更新ぐらいかな?
未来のクラウスやったら、ルークは彼を青年とは呼ばないはず(笑)←←

>Louis
久しぶり~!
Louis……なんだか大変そうやね^^;
クラウス出た! 出たけど~??←←←
鐘は破壊しないでくれっ;
物語が「終~了~♪」してしまう!(笑)←

>夢羽
いや、やっぱり来ないで☆
これ以上登場人物が増えたら面倒くさいし←←
クラウスの登場、でも本当は……ふっ←!?
奇跡の仮面GETしましたか!
思いっきし楽しんでやってくださいまし^^

2011-03-29 23:14:39


にし

クラウスの登場で皆様喜んでくださっているようですね……。
う~ん、本当になんだか申し訳ないっ!←


上記の意味が明らかに?
更新するで~^^←←



「やっぱりそんなに似てるかな、俺の父さんに」
え? 今何て……俺の父さん?
少し混乱していると、僕のうしろから先生がやって来て彼に話し掛けた。

「君がカノンの幼なじみのミシェルだね。その発言からすると、君はクラウスの……」

「はい、息子です」
彼は笑顔で答え、襟を正した。

「俺の名前はミシェル・アルバトロ、24歳です。初めまして、過去のレイトン先生とルーク君」

「初めまして、ミシェルさん!」
こうして、無事にミシェルさんと合流できた僕達は自己紹介をし終えた。

「では、未来のレイトン先生がいるグレッセンヘラーカレッジの中へ行きましょう!」

「待って、ルーク君。先生はグレッセンヘラーカレッジにはいないよ」

「え? じゃあどこに?」

「ロンドン市民病院。先生はエルレーンの幸福の鐘の災いを受けてしまって、今は入院中なんだ」

「ええ!?」
まさか、レイトン先生までもが幸福の鐘の災いを受けていただなんて……。

「会いに行くんだろう? 未来の先生に。それとも、やめておくかい?」

「いいえ! 行きます!」

「そういうことだ。ミシェル、案内してくれるかな?」

「ええ、もちろんですよ。ついてきてください」
ミシェルさんの後に僕達は続き、グレッセンヘラーカレッジからはどんどんと離れていった。

「そういえば、ミシェルさんって少し前までエルレーンで暮らしてたんですよね」

「あぁ……まあね」

「どうしてロンドンへ越して来たんですか? やっぱり、幸福の鐘の災いが怖くてですか?」

「いや……頼まれたんだ、カノンに」

「カノンに、頼まれた?」
レイトン先生が訊く。

「はい。幸福の鐘の災いに巻き込まれてほしくないと彼女に言われましてね。……俺だけにでも助かってほしいんでしょう。カノンの大切な人が次々と被害に遭っていってしまいましたから……」
ミシェルさんは悲しそうな顔を見せ、それを見て再び先生は彼にこう質問した。

「ミシェル、君自身はそれで良かったのかい? カノンの頼みだとしても」
すると彼は俯いて、拳を握った。

「俺は、俺自身は、幸福の鐘の謎を解きたい。そして、カノンを救いたい。逃げてばかりじゃなく、俺だって彼女の力になりたいんだ!」

「なら、そうすれば良いじゃないか」

「え?」

「このロンドンにいるというレイトンさんに会ったら私達はまたエルレーンに帰る。その時に君も一緒に来れば良い」

2011-03-29 23:25:57


にし

【ミシェル・アルバトロ】
~Mishel Arbatro~


アルバトロ家の一人息子で青年時代のクラウスにとても似ている。現在24歳。
少し前までエルレーンで暮らしていたが、幼なじみのカノンに「あなたまで巻き添えになってほしくない」と言われロンドンへ家族で引っ越した。

本心では幸福の鐘の謎を解き、カノンを救いたいと思っている。

2011-03-29 23:26:28


レグルス

・・・・・・・・・・・・・・・・・え!!!?クラ君の息子!!!???←←←←

誰ですか俺の嫁を盗った女h((((((((((((


そしてまさかのレイトン先生入院中!?(笑)
レイトン先生大丈夫でしょうか・・・?

2011-03-29 23:36:02


グラタン

まさか未来の先生は、ドン・ポールの変s(((((
ミシェル・・・・・・フランス人!?
やはり、クラの息子だったか(フフフ)。

2011-03-29 23:53:00


のなりい

げっ!!
ルーク「・・・開口一番に“げっ!!”って・・・。」
のなりい「だって私のクラウスg(殴 
     クラウスは私の嫁なんd(殴殴」クラウス「寒気がする・・・。」


ひょっとしてミシェル君、カノンさんのことが・・・?←←

教授も災いにやられて・・・。
一瞬、時間旅行のときのシュレーダー博士を思い出しました(笑)←

2011-03-30 00:23:00


グラ

あっ!やっぱり、クラウスさんじゃなかった…えぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ルーク「五月蝿いよ!何?急に叫んで」
うち未来のクラウスさんって予測してたのにまさかの
クラウスさんの息子!?似すぎやろぉぉぉぉぉぉ!!!!!←
誰や!嫁さんは!!可愛かったら許すぞ←

にゅ…入院?
先生!?大丈夫ですか!?
まさか…凄いガリガリに!?
ルーク「あり得ない」
どんな災いが起きてるんや?私が全力を尽くしてこのこu
ルーク「ちゃっかり、無視しないでよ!」

2011-03-30 07:26:09


town

ミシェル.....やばいな英語の問題を思い出した....←
クラウスが結婚できて何となく嬉しい!←え?
でも何でルークもクラウスもエルレーンに移り住んでいたんだろうか?

 アム 「照れているんだな! この野郎!」
 イム 「こづくのはよくないよアム。ツンデレキャラなのかな?」
ルーク 「........。」

2011-03-30 08:06:03


江戸川 アラン

クラウスの息子さん
かっけぇー ソックリやん!
ミシェルさんって女かと思ってt(蹴 殴

もうすぐ500レスだね

私の小説は100レスやっといったよ・・・・

2011-03-30 08:11:31


lemon

ミッちゃん好きでs((((((

ル「……自重してください」
le「悪かったね、ここ数日朝になっても深夜テンション抜けなくて!」←

いやあ、夜中に読まなくて正解だ……一人称俺のクラさん(違う)かっけえ、かっけえ←
カイル君よりかっけえ←←

教授は入院なうか……幸福の鐘のせいか、はたまたアロマちゃんの料理のせいk((((

2011-03-30 09:29:56


夢羽

しょうがない、やめておこう(笑

あ、クラウスやなかった;
息子?!
さすが未来←
ミシェル君のお母さんは誰だぁ!!

先生入院中でも帽子かぶってるのかな…ww
先生大丈夫ですか?
お見舞いn(殴
ル「さっき未来には行かないっていったばかりじゃないですか」
夢羽「そうでしたね~」

2011-03-30 11:11:34


まさかのクラウスの息子さん!
クラウスにそっくりだね☆
ミシェルさんのお母さんって誰だろう?
クラウスにも新しい家族が出来たんだね…良かった☆

って、ええええええ!(殴

ネージュ「いきなり耳元で叫ぶな!」

未来の先生が入院Σ(-□-)
しかも原因は幸福の鐘の呪いやと!
幸福の鐘許すまj((殴

ネージュ「落ち着け!」

2011-03-30 12:02:44


ボルチー二

・・・クラウスの息子?
だっ誰だ、嫁は!!!!
うらやましすぎる~~~!!!

2011-03-30 19:05:05


にし

大学の課題やり込み中ですが、コメント返しにやって来ました!←
そしてもうすうぐで500レスなので引越ししようかと……ちょっと今から忙しくなりそう!私!←←


>レグルス
クラ君の息子さんでした!
ちょ、レグルス怖い怖い((゜Д゜ll))
クラウスを盗った方は私も知らない(笑)←
その女性、どんな人か想像図を募集してみようかしら^^;
……やっぱやめとこう←即決
今は先生が無事であることを祈るだけですっ(>_<)

>グラタンさん
まさかのポールだと!?(笑)
ミシェルって名前はフラン○ースの犬のきこりのおじさんからいただきましたのでオランダでs(黙
フランスと言えば、エルシャールとジャンもフランスの名前ですね^^
何!? クラウスの息子とばれていたのか?!!←←←

>のなりい
最初に何を言ったって良いじゃないかルーク(笑)
お察しの通り、ミシェルはカノンのことが……う~ん、わからん←←←
「よく来たな、レイトン君、ルーク」みたいな?
……台詞に気をつけないと未来のレイトン先生の正体がポールだと思われてしまうなあ←

>グラ
は~い! クラウスじゃありませんでした~☆←
でも予想は惜しくもはずれた! 未来のクラウスの息子だ!
ミシェルは思い切り父親似です(笑)
嫁さんは……多分可愛いんじゃないんかなぁ^^;
先生はがりがりになってたりしません(笑)←←

>town
ミシェルって、英語の何かに出てきたん?(笑)
私もクラウスに結婚させることができて嬉しい^^
公式で考えると、彼は結婚しないと思うんやけどね;
どうしてエルレーンで暮らしていたのかという詮索はしないでください考えていないので←←←←
教授「照れているようには見えないのだが……(^_^;」

>アラン
キャラデザ面倒なので見た目クラウスのまんまd(殴
トレンチコートを着させて喋り方をちょこっと変えてやっただけだ(笑)←
ミシェルって名前、なんか女性みたいやろ^^;
この名前で良いかなあって、出すまでずっと悩んでた(=_=;)
皆様のおかげでもうすぐ500! そろそろ重くなってくるからスレの引っ越ししなきゃだ!

>lemon
ミッちゃんと聞いて、あの検事さんが頭に浮かび上がってきた(笑)
一人称俺のクラさんって解釈で良いよー、実際にそんな感じだからー←←
カイルはどちらかというとカッコイイというか可愛いを目指して書いてるし^^;
……深夜にこれを読んだ時のlemonを思わず想像してしまった(笑)←
アロマの料理!? まさか、これはあなたの小説では無いんですよ?!!(笑笑)

>夢羽
残念! クラウスではありませんでした~!←なんか嬉しそう
ミシェル母は登場する予定はないから謎のまま……かな?
入院中はさすがに帽子はかぶってないでしょう(笑)
レイトン先生は……まあ、大丈夫やろ←

>雫
クラウスにそっくりなのはキャラデザが面倒だかr(殴
ミシェル母は特にどんな感じか全く考えてないなあ^^;
……あ! だからって、幸福の鐘は破壊するなよ! するなよ!←
>ボルチー二
ミシェルはクラウスの息子さんなのです^^
なんだかミシェル母、恨まれたり羨ましがられたり忙しいな(苦笑)

2011-03-30 22:28:32


にし

とりあえず、なんとか500レスぴったりでお引っ越ししたいので無理にでも連スレしてやる←
というわけで、皆様が気にしているミシェル母をなんとなくで描いてみました^^;

元記者とかだったら良いなあって感じです←

2011-03-30 22:31:11


にし

あ、ちなみに↑のミシェル母は若い頃のイメージ図です!
書き忘れてました……^^;

やっぱりぴったり500レス無理っぽいですね←
誰か様のコメントで500レス突破ましたら、このスレでは無く、次のスレにコメントを書きに来てくださいね^^
http://layton.g-takumi.com/novel_detail.php?bbs_id=24674

2011-03-30 22:42:27


lemon

みっちゃんはそこから来てますよ←←


お母様……私のクラ兄を返してくだs(((((((



あ、そうだよね(笑)
でもこっちでも入院するほどひどくはないよ←
何せアップルパイin唐辛子だから☆

ル「それが怖いんですよ」

2011-03-30 22:53:20


lemon

で、これで500かな……? 達成おめでとう[s:0288][s:0288]

キャラもかわいいし、ストーリーもいいし、最高だよ!!

Ⅱもがんばれ[s:0014]

2011-03-30 22:54:20


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須