レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と謎の人物’〇<ゼロ>’

のーた

皆様こんにちは☆ のーたです。

ついに5作目となりました☆

「レイトン教授と江戸の姫君」
「ドン・ポールと貴婦人」
「レイトン教授と~夢~」
「レイトン教授と密室事件」も、良かったら見て下さい☆全てミステリーです。

今回はレイトン、ルーク二人で解決していきます。(前回のアロマ目線は難しかった笑)
勿論ミステリーですよ☆

コメント大歓迎です☆
それでは、素人ですがよろしくお願い致します☆

2010-12-24 14:46:42


のーた

30.~二年後~ <レイトン目線>




___それから、二年後。

私とルークは町を歩いていた。

ちらほらと私たちと同じように歩いている人達がいる中で、私は聞き覚えのある声を前方から聞いた。

ル「先生・・・あの人達って・・・」

どうやら、ルークも気付いたようだ。

彼女達も私達に気付いたようで、私達に近づいてきた。

ハル「レイトンさん!ルーク君も!」

ハルさんたち四姉妹だ。
ハルさんはあれからすぐに回復し、元気に今もモデル活動を続けている。

レ「お久しぶりですね」

ナツ「ええ、本当に!」

アキ「まさかこんな所で会えるなんて思わなかったわ!・・・二年ぶり、ですよね!?」


___四姉妹の中でただ一人、私たちと会っても懐かしそうにしない、不思議そうな顔をする女の子がいた。

人見知りなのか、アキの後ろに隠れて、そっと私たちを見ている。


___あの子も、もう6歳になったのか___。

私はその子の目線と合わせるようにしゃがみこんで、にっこりと微笑んだ。
女の子も少しだけ警戒心を解くように微笑むと、遠慮がちに言った。

フユ「初めまして。わたし、フユっていうの」

レ「初めまして。エルシャ―ル・レイトンだ。よろしくね、フユ」

フユ「うん!よろしくね」

ミズの記憶は___もう、消えていた。

フユは、これからフユとして、人生を歩んでいく。


アキ「あ!ハル姉、急がないと仕事に遅れちゃうよ!?」

ハル「あら本当だわ!それじゃあレイトンさん、ルーク君。また__」

レ「ええ、また会いましょう」

ル「お仕事、頑張ってくださいね!」

ハル「ありがとうございます。それでは」

ハルさん達は手を振って私たちと別れると、楽しそうに話しながら歩いて行った。
・・・二年前ハルが私に言った通り、もう、大丈夫なのだろう。

ル「・・・あ、先生!僕達も早く大学へ戻らないと・・・講義、始まっちゃいますよ?」

レ「もうそんな時間か。それじゃあ急いで戻ろうか、ルーク」

ル「はい!先生」



空は雲一つない青空だった。



<完>

2011-04-30 17:11:47


のーた

~あとがき~

いやあ~、皆さんお疲れさまでした!!ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!!
3カ月中に終わらせるはずが4カ月に・・・となりましたが、それでも書きたいこと書けたので大満足です^^

さて、今回は私の作品にしては珍しく登場人物(容疑者)が多いお話となりました。
でもこれには理由があります。
「長女であるハルが倒れて病院に運ばれた時、泣いている妹たち」
という場面を作りたかったからです。末っ子であるフユが犯人で「泣いていない」ので、「妹達」を作るためにはあと最低2人は必要だ!という訳で生まれたのがナツとアキです(笑)
名前は・・・そういう設定のあとで付けました(笑)←
0<ゼロ>の存在があるから生まれた設定ですね。

因みに、ミズという名前は・・・ユキ(雪)から「雪解け水」を連想して付けた名前です。実に安易ですが・・・まあ、いつものことですからね(笑)←

それから・・・今回の事件で一つだけ、解明されなかった事があります。
皆さんも疑問に思ったかもしれない事です。それは
「5年前、ミズの死の原因となった液体の正体は何だったのか?」です。
だけどこれについては、最初から説明するつもりはありませんでした。
今回の事件と関係無いことだからというのも理由の一つですが、何よりも読者の皆さんに危険なことを教えたくなかったからです。
ですから、ミズの実験(ソラニンの凝縮とか)についても、調べずに想像で書きました。
調べたのは毒の性質とか、種類とか等ですね(笑)←

どうしても今回、「殺人事件」は書きたくなかったんです。
やっぱり、書いていて辛いですからね・・・。でも、ミステリーを書くにあたってやはり事件は必要だと思ったので、回復する見込みのある「毒」を選んだんです。

次は6作目ですが・・・正直、スレを立てる予定はまだありません。
話を全く思いつかないので、内容が固まり次第スレを立てます。
それでは皆様、本当にありがとうございました!!    のーた

2011-04-30 17:12:53


town

嘘泣きかぁ....ポ○モンの技みたいだなぁ....←
ハルさんが無事で....フユちゃんが本当の『フユ』ちゃんになってよかったなぁ....

ユキさんが何となくかわいそうな気がするのは気のせいかな?←←

2011-04-30 17:25:10


レグルス

いっ、いつの間にか完結している・・・・∑∑∑←←

そうか、ミズさんそんなことが・・・・なんか切ない・・・・←
フユちゃん、これから皆と楽しく生きて欲しいなあ^^*

最後まで本当凄かった!!感動しました!!流石のーただ!!


次回作も楽しみにしてます!お疲れ様でしたっ☆

2011-04-30 17:59:58


江戸川アラン

完結おめでとう!!

もう、感動の一言だよ!!

では~
ル「ホントに「感動」だけ・・・」

2011-04-30 18:55:49


江戸川 アラン


ちょっと名前が違うけど気にしないでね

やっぱり付け加え

ルークがカッコよくみえたぞ←←

次はどんな小説を書くのかな?
楽しみにしてるゼ☆

2011-04-30 18:58:29


茜星

完結おめでとう!

今回は容疑者も結構多くて、フーダニットな感じでおもしろかったです☆

ハルさん助かって良かったよ~!

次も楽しみにしてます♪
のーた応援してるからね♪

2011-05-01 10:08:09


完結おめでとう☆

ネージュ「おめでとうございますっ!」

ハルさん、目が覚めてよかった~。
ミズさんの記憶が消えてしまったのは、ちょっぴり寂しい気もしたけど、これでフユちゃんがフユちゃん自身の人生を歩んで行けるんだよね…。

とにもかくにも、本当に面白かった☆
ありがとう!


6作目待ってます☆お疲れ様でした^^

2011-05-01 18:42:35


のーた

うわあっ!200レス達成~~っ☆やったーーっ!!!

>town
コメント早っΣ(笑)読むの早いねえ^^
あの嘘泣きで「フユは0じゃない」みたいに思わせようとしてたからね(笑)
本当のフユになって良かったよね^^
ユキ・・・うん、今回一番可哀想な人だよね^^;
コメントありがとう!!

>レグルス
私もびっくりしたよ、その日完結できたことに(笑)
約束(?)みたいだった私の小説のメモノート、載せるよ^^
絶対読めないと思うけどね、細か過ぎて(笑)←
感動してくれてありがとう!!凄く嬉しいよ^^
コメントありがとう^^

>江戸川 アラン
ありがとう!ついに完結しました^^
本当に感動の一言だけだな(笑)吹いたわ(笑)
ルークの存在感が少なかったからああいう形で登場させてみたよ^^
次は…どうしようか(笑)←
色々案はあるけど、今のところ全部没にしてるから・・・スレ立てるのはまだ先かも^^;
コメントありがとう^^

>茜星
完結したよ~ありがとう!!
本当?良かった~、そう言ってもらえると嬉しいよ^^
フーダニット・・・一度でいいから使ってみたいな(笑)
何か言い方カッコいいよね、フーダニット(笑)←
ハルさん助かって何よりでした^^
次回も…思いついたら頑張ります(笑)←
コメントありがとう^^

>雫
ありがとう!ついに完結しました!!
ハルさんが目覚めて本当に何よりだよね^^
フユはちゃんと楽しく生きていけると思うから大丈夫だよ^^
面白かった!?うわあ嬉しいっ!ありがとう~^^
6作目も思いついたら頑張るね(笑)←
コメントありがとう^^

2011-05-03 10:04:20


のーた

200レス達成しました!これも皆さんのおかげです。ありがとうございます^^

さて。毎回小説を書くにあたって私は自分のノートにメモというか・・・小説の下書きを書いています(いました、の方が正しいかな笑)。

今回はノート一冊殆ど埋まりました(笑)
使わなくなった用紙にも書き込んだりして(笑)←

とにかく字が汚くて見にくい&一行のスペースに二行文字書いてるのでちっちゃいですが、載せますね(笑)←
まあこんな感じです^^

2011-05-03 10:11:07


town

200レス達成おめでとう!
ノートすごいなぁ....自分はひどいときは紙に何も書かずに進めるよ~....
だから途中で文章がねじれるんだけどね~!←自慢するな!

あとお疲れ様!

2011-05-03 17:12:53


のーた

>town
ありがとう^^ 200レス達成したよ~^^
1作目とか2作目はここまで書いて無かったんだけどね(笑)ただの設定のみだったし(笑)
回を重ねるにつれてどんどん増えた(笑)←
紙に何も書かずに進める・・・!凄いなあ!!
コメントありがとう^^

2011-05-04 08:20:56


茜星

凄いね設定ノート…
自分も書いてるけど、こんなに密度高くないや(笑)

大まかなところ(話の流れ、トリック)を決めておいて、細かいところは書きながらって感じだからなあ…凄い!

2011-05-04 19:41:45


ゆうん

完結おめでとう★
途中なかなか来れなくてごめんね汗

しかし生まれ変わり…かΣ
すごい予想外だ、笑
最後はハルさんも助かったし、フユも戻れたし良かった*

そしてこの設定ノート…凄い密度、笑
ゆうんは思いついたこととか、大まかな設定書いたりしてるよ!
物語自体はあんまり書かないけど、笑

ではでは、本当にお疲れ様でした★
次作も楽しみにしてるので、ひらめいちゃってください!←
これからも応援してるよ*

2011-05-05 21:14:04


のーた

>茜星
あはは(笑)ありがと^^
密度高過ぎて、「え、ここ何て書いたの自分・・・」っていう事がよくあったよ(笑)←
字の上にさらに字を書いていたりしてたからね…汚すぎて読めない(笑)←
やっぱり、忘れないように設定は書くよね^^
コメントありがとう^^

>ゆうん
完結したよ~ありがとう!!
予想外だった?(ニヤリ)
ラストはハッピーエンドにしたかったからね・・・うん、良かった良かった^^←
密度濃いねえ(笑)因みに、上の画面に載せたページ達は最後ら辺の場面だね←
毎作ノートの消費量が増えてるからなあ(笑)←
今回登場人物多過ぎて色々疲れたから(笑←)、次回は少なくしようと思ってるよ^^
昨日2つ閃いたんだけど・・・設定がまだ全然だからどっちにするかはまだ未定。
設定が固まり次第スレ立てするね^^
応援、そしてコメントありがとう^^

2011-05-07 07:39:47


200レス達成おめでとうっ!

設定ノート…凄い密度だな~。
うちは大まかなストーリを頭で考えて、それに繋がる話(更新文)は、その場で考えてるよ^^

もう2つ閃いたんだっ!
楽しみに待ってます☆

2011-05-07 21:00:49


のーた

>雫
ありがとう~っ^^無事に200レス達成しました!!
あはは(笑)読めないくらいに濃いからね・・・(苦笑)
あ、やっぱり細かいところはその場でだよね^^
私もだよ^^でも、私すぐに忘れちゃうからメモに本文並の下書きしているだけで(笑)←←
ノートの無駄遣い・・・いや、まあいいか(笑)←
2つ閃いたよ^^けどね、何か2つ共没になりそう(苦笑);
うーん、何というか・・・「これはいけるっ!!」っていう設定が全然浮かばないんだよね^^;
でもまあ、その内スレ立てるよ(笑)お楽しみにね!!コメントありがとう^^

2011-05-09 17:11:17


のーた

連レスすみません(汗)
ええとですね、先程やっと「あ、これいけるっ!」っていう設定思い浮かんだので、近いうちスレ立てます^^
因みに、その2つ思いついた内の1つです(笑)←
期待に添えるよう頑張りたいと思います。お楽しみに^^

2011-05-09 18:04:28


RAIN

こんばんは、RAINです。
のーたさんの小説、いつも楽しく拝見させていただいております。読んでいてすごくおもしろいです。
ところで、のーたさんが描いた絵、全部削除されてしまっていますが、どうしたのですか。

2013-04-12 20:48:01


のーた

>RAINさん
初めまして。コメントありがとうございます。
面白いと仰っていただけてとても光栄です。
お返事が遅くなり申し訳ありません。


さて、絵についてですが、これは私個人の身勝手な理由で管理人さんにお願いしたことです。

RAINさんは「どうしてですか」ではなく、「どうしたのですか」という質問でしたから、これだけは答えなければと思い、遅くなりましたがお返事致します。そして、お心遣い感謝致します。

詳しくお答えできないのが残念ですが、一つだけ。


決してルール違反しておりませんので、その点だけは安心して下さい。

ですから勿論、この先も絵を載せる機会があります。


私自身、絵があるからこそより小説を楽しんでいただける、と考えているので、必要なときは載せたいと思っております。



絵を楽しみにしている方々には本当に申し訳ないと思っております。
何より、すぐに報告すべきところを、こんなに遅くになってから今更すみませんでした。

前と違って、今はかなり期間を空けながら小説を続けていますが、これからも読んでいただけると幸いです。
朝早くに失礼致しました。

それでは、これからも宜しくお願い致します。

2013-07-21 04:58:55


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須