レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と悪夢の真実。

むっちゃん

初めまして!むっちゃんです!
初めての小説です…関係がぐちゃぐちゃですが読んで頂ければ幸いです!!!

レ「どうかな?ルーク。謎は解けたかい?」
ル「あともう少しなんですよ…」
ク「焦っちゃ駄目だよ。ゆっくり、落ち着い て解かないと。」
あ「そうよ!あともう少しって言う時こそ落 ち着かなきゃ!!」
ル「そうですよね!うーん…えーっと…」
ボーンボーン…
レ「タイムアップ。また明日解いてね。」
ル「え~!そんな~!!クラウスさんとアロ マさんはもう解いたのに…」
レ・ク・ア「焦らない!」
ル「ハ~イ…」
レ「ハハッそういじけないの!」
ル「もういいですよ。それじゃあお休みなさ い!」
レ・ク・ア「お休み!」

ル「お早う御座います!あの謎解けました  よ!」
レ「本当かい?どれどれ…」
ル「あの謎は一一一」
グニャッ!!!
ル「うわっ!何だ!?」
?「ワハハハ!!!レイトン!ルーク!クラ ウス!アロマ!お前たちを『あの世』に連 れて行ってやろう!!!」
レ「貴方は一体・・・誰なんだ!!!」
?「誰でも無いよ…まぁ、Nとでも言ってお くよ。」
ク「ちっ…うわぁ!!!」
ア「きゃあ!!あ…穴が!!!」
N 「其処が『あの世』へ繋がる穴だよ…」
全員「うわあぁぁぁぁぁ!!!」

切ります!!!

2010-12-16 20:40:00


むっちゃん

正解で~す!総悟@すげーな・・・

あと、総悟@って敬語多いね・・・ ^^;

 
  こぉしんでぇす←

if「四問目に入る前に、2チームに分かれてもらいます。」

ル「ええ!?2チームに!!?」

if「レイトン・アロマのチームと、ルーク・クラウス、リウヤのチームで行動して頂きます。」

クラウスさんとリウヤさんとか・・・足、引っ張らないように頑張らなきゃ・・・!

ジジ…ジー…ピピピッ!
if「後者は左へ、前者は右へお進み下さい。」



N「さぁ、どちらがここに辿り着くかな・・・?」

2011-02-08 20:26:13


ラしマ

まったく分かりませんっ。…でした!←
鬼の問題はまぐれだったりして☆←

続きが楽しみだよ~ ガンバってね

2011-02-08 20:48:44


ミルク♪

この感じは・・・・わかった!どちらかが脱落すr(殴蹴

・・・・・だってぇ><何か、むっちゃんならこんな事は絶対にするモン!モンモン・・・・

当たってる自信があるもん!
ル『・・・・いい加減にしてください(怒)』

キャ~(汗)

ガンバガンバ~!!

2011-02-09 09:30:08


むっちゃん

~コメカエシ~

ラしマ!

鬼問題はまぐれなんかじゃありません!

貴方の実力ですよ!

私だって解らなかったもん…


ミルク♪!

……いきなりのネタばr(殴


あとね、私って更新しても短くて…読み応えないッ!!


   気を付けながらのこーしん!


レ「あの、別にいいんだけど・・・ルーク達のチームの方が人数が多いよね?是って不公平じゃ・・・・」

確かにそうだ。けど、先生の知識があればそんなの・・・

ジジっ…
if「不公平、ですね。では、この人を。」

?「どうも初めまして。」

ル「レミさん!!!」

どうしてレミさんがここに?しかも・・・・しかも初めましてって!?

if「この人は『レミ』という人の身体の器に『ジェニファー』という人の人格を入れた、あなたたちが知っている人とは違うものです。」


容姿はレミと全く同じだが、目に光がなく、無機質なイメージを感じられる。


ブブー…ガガガ……
if「ではお進み下さい。私は後で駆けつけます。」


   レイトンチーム

  第四問 半分にするには

 5000

この数字に、線を一本加えて半分にして欲しい。一体どうすれば出来るだろう。

   ルークチーム

 第五問 箱にするには

 ○ ○ ×

これらに線を一本加えて箱にして欲しい。一体どうすれば出来るだろう。

2011-02-11 13:31:14


桜花

むっちゃんさん                                                                         私も、小説書いていますが、むっちゃんさんの小説は、すごいと思います。                          ぜひ「師匠」と呼んでもいいですか?

2011-02-11 13:40:27


ラしマ

ズバリ!!!
レイトンチームの答えは、『5000の数字の真ん中に線を引く』!!!
…んなわけないか…分かりませんっ←

早く答えを教えて~~~

2011-02-11 17:59:38


むっちゃん

~コメカエシ~ (しか出来ない~

桜花さん!

お褒め頂き有難う御座います!!

ル「あまり褒められないかr(殴

五月蠅い! ルークは黙ってな!

私はそんな大それた人じゃありませんよ~
でも・・・うん!良いですよ!是非!!

ル「ホントはうれしい癖n(蹴

五月蠅い! ルークは黙ってな!(2回目


ラしマ!

惜しいっ! 私も最初そうかと思ったけど…

ヒント!  なら教えられるよ!!

・整数ではない!

・大体のものの半分になる!(「の」が多いし、意味不だし!

・・・位かな?

2011-02-15 05:51:26


ミルク♪

・・・・・あ!

50|00とか?!

あ、棒が入っていますが、1ではありません!

あ!!!!そして・・・・2つ目も分かった!

1個目の○に縦線をいれ・・・・・


box!!!!どうだ・・・・・だだ。

頑張ったよ。今とっさに思いついたけどさ。

頑張れがんばれ!

2011-02-15 15:22:52


むっちゃん

~コメカエシ~

ミルク♪!

boxせ~かいよ~!!^0^

でも1つ目は違うな~

頑張れがんばれ!

2011-02-17 19:37:59


桜花

今、テスト期間なので、小説は書くことは、出来ませんが、終わったら書くので、読んでください。あっ、私の名前、呼び捨てでもいいですよ

2011-02-18 16:23:20


総悟@

飛んできやしたぜィ

ルーク達の方は 500/0
じゃないですかィ?

つまり50%でさァ

そしたら半分になりやすぜィ

ほいじゃ

2011-02-20 16:37:20


むっちゃん

~コメカエシ~

桜花!

さっそくの呼び捨てよ~ ^0^

最近は忙しくて読めなかったの /0\

だから読みに行くね~


総悟@!

おめーは凄いな!何でもバンバン当てて・・・でもこの問題はレイトン達の方よ?

それでもわからない問題もあるんでしょ?


 こ~しん~


レイトンチーム

if「すみません。お待たせ致しました。」

レ「ifさん。レ・・・ジェニファーさんって・・・」

if「彼女は質問すれば答えてくれます。それ以外はあまり喋りません。でも器に慣れてきたら・・・喋るでしょう。さあ、もう少し進んだら問題が出てきますよ。」

ルークチーム

if「遅れてすみません。お待たせしました。」

ル「ifさん。先生達と離した訳を教えて下さい。」

ク「なあ、ifとジェニファーの事を覚えていないかい?」

リウヤにこそこそと聞いている。

リ「ええ・・・覚えていません。というよりも前の俺の記憶がほとんどと言っていいほどないんで・・・すいません。」

ク「・・・・・・そうですか・・・」

ザザー…ガッ
if「2チームに分けるのは伝統となっています。それでは進みましょう。」

伝統?一体何の・・・しかも・・・ジェニファーさんの声は・・・






助けて・・・・・・






誰か・・・誰か!






此処から・・・出して!!






ル「え!!?」

ク「どうしたんだい?」

ル「い、いえ・・・」

何だ?今のは・・・誰の声何だ・・・!?

2011-02-20 17:06:19


ミルク♪

あ、これか・・・・・・・

?『誰か助け』
ルークッ!!!

あのなぁっ!!!
ル『ルークですけど何か。』

うん、むっちゃん、ヨロシク☆

2011-02-23 15:11:26


むっちゃん

~コメカエシ~(のみですよ~)←

ミルク♪!(しかいませんよ~)←



何?

あのなぁ・・・誰が言ってるのかわかってんの?

ミ「いいや!」

む「なら・・・勝手な事ぬかすなッ!」(殴

えへへ~

リアトモ殴っちゃった~ ^~^

2011-02-25 18:52:34


総悟@

オヒサ~

ジェニファーの声は…どんな声でしょうかねィ

気になりまさァ

ほいじゃ

2011-03-06 17:40:06


むっちゃん

~コメカエシ~

総悟@!

気になるところ、其処かいっ!

それは自分の想像にて~←


 こーしんよ~!(ルーク目線よ~!途中クラウスも~!)



さっきの声もだけれども…この廊下の長さも気になる。


廊下は横幅90cmくらいでやや狭く、200mくらい前に進むと鍵がかかった扉が現れる。

扉には謎が書かれてあり、謎を解くと仕組みは分からないが鍵が解除され、扉が開く。


なのに……もう1kmは歩いていると思うのに…全く扉が現れない。

しかも1kmも歩いても足が痛くならない…。

実際にはそんなに歩いていないのかな?

クラウスさんは…そんなこと気にしてない様子で・・・

リウヤさんは…同じかな?

リウヤさんと言えば・・・

ル「リウヤさんって周りの人の感情に育てられたんですよね?」

リ「ん?そうですけど・・・」

ル「今もそうなんですか?」

リ「・・・うーん……激しい感情には影響されやすいですかね・・・沢山の感情もだめですし・・・だから気を付けなければいけなくて大変なんですよ。」

ル「そうなんですか。」

ク「・・・・・・」


ifやジェニファー、ついでにリウヤも・・・

Nに関係は…








ねぇ・・・・








気付いて・・・・







私は此処に居るの・・・・!!






誰か・・・助け出してよ・・・・!!!






!!!


ル「どうしました?」

ク「いや・・・何か声がしたような・・・」

ル「! 本当ですか!?」

ク「ああ。」

ルークの取り乱し方を見ると、ルークも聞いたのか・・・?
にしても今の声は・・・・・・

2011-03-12 20:05:04


むっちゃん

関係ないですが・・・

2作目のお話決まりましたぁ! \^0^/

ロンドンのとある中学校を舞台とした物語で御座います。

ミルク♪には時空跳躍能力(タイムワープ)を持った男の子とレイトン達が出会って~
みたいな事を言ったのですが・・・話がまとまらねェ!という事で…(簡単な内容なら腐るほど・売るほど思い浮くのだが・・・)

カオスな話になると思いますが・・・!
それでも 見てやるぜっ! という広い心の持ち主様はどうぞご覧ください!

その前にこの話を完結させなば・・・


余談ですが、皆様は地震、大丈夫でしたか?
私はピンピンしております!

2011-03-12 20:21:47


ミルク♪

むっちゃん、私のところはむっちゃんと同じなので以下同文。

私も2作目決まった。うん、グ○くなりそうだ。←

ってクラウス。大丈夫。(何故か棒読み)


だって、今小説のないよう考えているから(またしても棒読み。)

またね~♪(お別れはきちんと言う^^;)

2011-03-13 08:00:37


むっちゃん

~コメカエシ~ 

 ミルク♪!

お前2作目・・・書くの?最近来てないし・・・?

お話の中に誰かの思考がはいっています!


  久しぶりの更新です。。。



どうしよう・・・バレかかっている…?
ルークとクラウスに『あの声』が聞こえたのかな…?

ル「あ!!」

!?

ル「扉が・・・!」

ク「やっと現れて・・・」

リ「兎に角入ってみましょう?」


ギイィィィ……


全員「あぁ!!!」


扉をあけるとレイトンチームもたった今此処に入ってきていた。


・・・

レ「不思議な声!?」

ル「先生!もう少し静かに!!」

レ「あぁ、すまない・・・にしても突然頭の中に声が流れてくるとは・・・」

ル「クラウスさんも聞こえてたみたいで・・・」

レ「夢の中は現実と繋がっている・・・じゃあこれも何処かで・・・?」


チッ・・・ 余計な事言いやがって・・・ 次はどの作戦で・・・ ジェニファーを使うか・・・!

2011-04-16 17:24:22


アスナ

来たよ!

アスナだよ!

小説、私のと作風似てるね!

是からも来るね!

よろしくね!!

2011-05-18 15:46:45


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須