レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルークと時間と砂時計

ボルチー二

初めまして!ボルチー二です。
初めての小説ですので、変な表現や文章になってたりしますが、そこはあたたかい目でみてください(汗)

2010-11-19 21:17:41


riddle

こちらでは初めまして!!
riddleです♪いつも私の小説に来てくれてありがとう!!

ルークがタイムスリップ!?
そして現代に帰るの失敗して再挑戦!?今度はちゃんと帰れるのかな……??
それにしても、ルークが現代に帰るのを弾き返したもう1人のタイムトラベラー(?)は誰なんだろう…。

続き楽しみにしてます^^*更新頑張ってね♪

2011-02-13 22:46:44


ボルチー二

★レッド★さん
はじめまして!
気に入ってもらえてうれしいです☆彡
わ、わたしは神なんかじゃありませんよ~\(゜ロ\)

★riddle
わぁ、来てくれてありがとう\(^o^)/
ルークの再挑戦うまくいったらいいね~。
ル「他人事みたいに言わないでください!」

もう一人のタイムトラべラーさんはそのうち出てくる予定だよ♪

2011-02-14 17:18:02


ボルチー二

テスト期間だってのに毎日更新してるような・・・(汗)

「・・・はっ!」
目を開けると、青空があった。
起き上って、辺りを見渡すと、すぐ横にはハピネスフォウンテンが。
そのハピネスフォウンテンは黒ずんでなく、ピカピカだった。
そして、時計を見た。
時刻は僕がタイムスリップした時刻と同じ。
ということは・・・
念のため、近くを通りかかった人に日付と日時を聞いてみた。
やっぱり“現代”だった。
「やったぁ!帰ってこれた!!」
僕はうれしさのあまり飛び上がった。
ここは僕がよく知っているロンドンだ!
もう、不安はない。
その後、ロンドンの街を見渡しながら歩いた。
いつもの見慣れた風景なのに、とても輝いて見える。
この時代からすると、僕がタイムスリップして帰ってきた時間なんか一瞬のはずだけど、僕にとったら数週間ぶりじゃないかってくらいだ。
それだけ、長旅だったんだ。
時間を5年も超えたのだから。

このタイムスリップ談はそれから誰にも話さなかった。
もちろんレイトン先生にも。
理由は時代を変えてしまうから。
ルークさんが時間の流れをゆがませてはいけないと真剣に言っていた。
その重大さは13歳の僕にもわかる。
だから、この話は僕の胸だけにしまっておく。
5年後、“過去の自分”に会うまで。

2011-02-14 17:40:04


のなりい

お、元の時代に戻ったか。
・・・チッ←←
ルーク「今、舌打ちを・・・。」
のなりい「してない!戻ってこなくてもいいじゃないかなんて思ってない!!」
ルーク「おもいっきり思ってるじゃないですか・・・。」

2011-02-15 00:15:52


ボルチー二

★のなりい
未来永住も面白そうだったけどね(^・^)
戻っちゃったね。チッ
ル「え、今・・・」
ボ「気のせいさ。」

2011-02-15 01:15:38


ボルチー二

寝る前に更新しときますか。
いきなりですが、この小説もそろそろ終わります!

「ルーク、最近なにかあったのかい?」
「えっ、どうしてそんなこと聞くんですか?」
無事、現代に戻れてから3日後。
僕はいつも通り、レイトン先生の研究室で一緒に紅茶を飲んでいる。
この時間が1番落ち着くんだ。
「なんだか、ルークの顔つきが少し変わったように見えるんだ。少し大人びたというか・・・。」
「そ、そんなことないですよ。今まで通りですよ。」
一瞬、未来に行ってたことがばれたのかと思った。
さすが、レイトン先生。
先生の指摘で気づいたけど、未来でいろんなことを学んできたおかげで、僕自身に変化があったようだ。
いつもより、冷静に物事を考えれるようになってきたこと。
そして、時間を大切にするようになったこと。
「英国紳士にかなり近づいたね。」
!!
先生からそんな言葉がもらえるなんて・・・
「あ、ありがとうございます!5年後には立派な英国紳士になります!」
「ははは、その時が待ち遠しいね。」
先生が優しく微笑んだ。
ありがとう、ルークさん。
先生にほめられたのも、精神的に成長できたのもすべて、あなたのおかげです。
5年後は僕も、あなたのように過去の自分をうまく導けるようになりますね。
もう一度お礼を言います。

ありがとう。



そんな僕にも未来での気がかりな事が1つ残っていた。
僕を跳ね返してタイムスリップした人は誰なのか。
そして、ルークさんは今頃未来でそれを調べているのか。
だけど、それは5年たって僕が“ルークさん”になるまでわからない。

2011-02-15 01:35:11


town

誰だろう?

まさか! エドワードさんの息子か?!←

2011-02-15 22:12:36


にし

ホットケーキ……良いなあ、私も食べたい←
もしよかったらルークごと食べt(殴


お、今度はちゃんと帰ることができたみたいやね!
よかったよかった……て、よくな~い!←!?
ルークは大人びなくて良いんだよ! 子供のままd(黙

まあ、ルークも未来の英国紳士だからね……当たり前か←落ち着いた

もう一人、タイムスリップした人は……まさかのレイトン先生!?←←←

2011-02-15 22:38:32


今度はちゃんと帰れたんだね☆


ボルチーニの小説の時代って、「最後の時間旅行」の前だよね?←間違ってたらごめん。

じゃあ、ルークを弾き飛ばしてタイムスリップした人ってまさか…クレア?

2011-02-16 14:34:25


ブラック

やっと試験終わった~!
これで思う存分遊べるz(殴蹴

ルークの他にタイムスリップした人物は…誰なんだろう?
まあ何にせよ、元の時代に戻れて良かったねルーク^^←

2011-02-16 21:54:10


riddle

おお!ルーク、ちゃんと帰れたんだ♪良かった(^o^)
そしてちょっと成長してる。5年後の時にはまた何かが少し変化していたりして…いや、それはないか(笑)←

そういえば未来のルークも砂時計持ってるのかな…?
もう1人のタイムトラベラーは案外別の時代のルーク自信だったりしt((違うだろ←

2011-02-17 01:24:15


ボルチー二

★town
ふふっ、誰だろうね?
実はまだちゃんと考えてなかったり・・・してないからね^_^;

★にし
ルークは子供らしさが可愛いんだよね!!
てことで、ネ〇ーランドでも行ってきなさい!
ル「・・・お断りします。」

まさかのレイトンがタイムスリップか。
レ「ルーク、実はわたしがタイムスリップしたんだ。」
ル「・・・え?」
ルークの思考は停止するでしょう(笑)

★雫
うん、雫のいう時代であってるよ♪
でも、この話は時間旅行とは全く関係ないから、クレアとかクラウスは出てこないよ。

はっきり言っちゃうと、この小説では時間旅行の件はルークの引越しをのぞいてなかったことにしちゃって!
いいかげんな作者でごめんなさいm(__)m

★ブラック
いいなぁ!
わたしは明日でテスト終了だから、今日は勉強三昧だ・・・。
他にタイムスリップした人は・・・登場はしてないけど、ちらっと出てるよ。

★riddle
5年後どうなるかは神のみぞ知る!!
ル「・・・何言ってるんですか?」

あっ、未来のルークももちろん砂時計は持ってるよ。
この先また使うかは未定です(@_@;)

riddleの考えではダブルークではなく、トリプルークになるということかな?
それサイコーだね!(●^o^●)

2011-02-17 12:35:04


ボルチー二

えっと、本当にいきなりですが、これがこの小説の最後の更新になります!
最後の更新はルークではなく、あのみなさんが気になっていた人物が語り手となります!
それが誰かは・・・だいたいわかると思います。
そして、これは次回作のプロローグみたいなものです(^^)v
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!


「ちがう、ここじゃない。」

ロンドンタイムズの日付は5年前だった。
新聞の日付を確認したのは何回目だろう。
それほどまでに“失敗”してるんだ。
わたしが行きたいところにはいつになったら行けるんだろう。
そういえば、わたし以外にもタイムスリップできる人がいたはず。
会ったことはないけど、おじいちゃんが気に入ってた人だから、いい人だろう。
その人に協力してもらおうか。
協力っていっても、何をしてもらえばいいのかなんて見当もつかない。
けれど、わたし1人より2人の方が絶対いい。
えっと、その人の名前は確か・・・

「ルーク・トライトンくん・・・。」

2011-02-17 12:52:49


ボルチー二

ふう、ルークと時間と砂時計、なんとか終了です!
次回作はもうしばらく構想を練ってから更新していきます。
では、コメなど待ってます!!

2011-02-18 00:01:01


完結おめでとうっ!
お疲れ様でしたっ!

面白かったよ☆

ルークを弾き飛ばしてタイムスリップした人が次回作に出るんだねっ!
話の内容からすると…のお孫さんかな←あえて一部ふせました(笑)

今から待ち遠しいよっ!


最後に完結本当におめでとう!

2011-02-18 19:15:12


lemon

完結おっめでとうぅぅぅっぅう!!!(*'▽'*)♪


私……てことは女性か、残念d((
うああ、青年ルー君の作るホットケーキ食べてえ…………←

次回作も期待してますっっ^^

2011-02-18 20:11:40


にし

「ルーク、実はわたしがタイムスリップしたんだ」発言は棒読みしてそうで何か怖いよ←


で、ルーク砂時計(省略し過ぎ)の完結おめでとう!

タイムスリップをしたもう一人の人がエドワードさんのことをおじいちゃんって呼んでる……ということは、この人はエドワードさんの孫!?

この人は、一体いつの時間に行きたがってるんやろ?
次回作も楽しみにしてます^^

2011-02-18 21:55:45


のなりい

完結おっめでとううっっ!!

お孫さん登場!!!
次回作では依頼人として?

次回作も楽しみにしてます!!

2011-02-19 02:06:20


riddle

そう!トリプルークってことだよ!確かに最高だよn(殴←

遅くなったけど、完結おめでとうっ!!

もう1人のタイムトラベラーはお孫さんでしたか(笑)
新聞の日付は5年前…彼女はそもそもどの時代の方なんだろう……。そしてどの時代に行きたいのかな…?

すごく気になる続き方……次回作、楽しみにしてます^^*

2011-02-24 02:24:11


town

うわっ!
完結している!! おめでとう~!

息子じゃなかったのか...当たらずとも遠からずかぁ...←自分で言うな!
彼女が行きたい時代は....どこなんだろう?

次回も楽しみだよ!

2011-02-24 09:21:59


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須