レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

クラウス ストーリー ~luce&buio~

みなさん、はじめまして!初心者ですが、僕も書きたいと思います。
 
 主人公は勿論クラウスです。オリキャラはでてきません。(←というか思いつかない)
時間旅行の話に、オリジナルのストーリーを混ぜてみました!

では・・・

________________________________________

  序章 〚悲劇の幕開け〛(13歳)


 ジリリリリン

 いつものように、目覚まし時計の大きな音が高々と鳴り響いた。

 季節は冬。毎年この時季になると、暖かい布団の中に一日中もぐっていたいと
思うようになる。

 ジリリリリン

(ああ、うるさいなあ!誰か止めて!)

 暖かい布団の中で、僕、クラウス・アルバトロは、心の中でそう叫んだ。
少しでもここから動きたくはない。だって寒いんだもん。

 ・・・ふいに音が止まった。
見ると、母さんが目覚まし時計を持って立っている。

「いつまで寝てるの、クラウス!早く起きて支度しないと、学校遅刻しちゃうわよ!」

 母さんの持っている目覚まし時計をちらりと見た。大変だ!もうこんな時間か!
 僕は寒さも忘れて布団をはねのけ、急いでリビングへと向かった。


「ねえ、母さん、明日映画を見につれてってくれるんだよね!?」
玄関で靴を履きながら、僕は母さんに聞いた。

「ええ、そうよ。クラウスがちゃんといい子にしてたらね。」
母さんは、そう言ってほほ笑んだ。

 すると、父さんが来た。今日は仕事が休みなのだ。
「クラウス、もうすぐおまえの誕生日だよな?いい子にしてたら、おまえが前から
 欲しがってた、アレを買ってやるぞ!」

「ホント?父さん!やったあ!!!約束だよ!?」
「ああ、勿論、約束だ。」

 僕は嬉しくて、しばらく玄関で跳びはねていた。

・・・おっと、いけないいけない・・・遅刻しちゃう!
 
 ドアを少し開けて、外を覗いた。・・・やっぱり寒い。つめたい風が吹きぬけている。
 僕は振り返って、もう一度両親に聞いた。

「父さん!母さん!僕、学校でもちゃんといい子にしてるから、約束忘れないでよ!!」

 母さんが笑いながら答えた。
「はいはい、お父さんもお母さんも、約束を忘れたりなんかしないわよ。
 さ、早く行ってらっしゃい!遅刻しちゃうわよ!」

「うん、行ってきます!」

 僕は、寒い外へ元気よくとび出した。


 ・・・これから起こる悲劇のことなんか、
13歳のクラウスには知る由もなかった・・・・・・


________________________________________

序章はまだ続きます!


・・・クラウスが前から欲しがっていた「アレ」は、後ほどおわかりになります。

とりあえずはここまで・・・!

2010-11-11 20:58:07


@にし
キレたら強いの……!?
羨ましいっ!!

クラウスの家族思いなところが……!(^∞^)
はあ…こんな時にレミさんがとんできてくれればもう……(笑)


@town
野次馬は結構腹が立つよね~
クラウスはよく我慢していられたな……いろんな意味で……。

更新までもう暫くお待ちを!

2011-02-27 14:08:26


キャキャ

はじめまして、キャキャといいます!タメ&呼び捨てOKです!!
クラウス...よし!いじめっ子にアロマの料理を100人前食べさせよう!!
更新頑張って下さい♪

2011-02-27 21:33:18


ボルチー二

うがあぁぁぁあああ!!!!!!
ルーク「落ち着いてください!!なんか獣になってますよ!」
こ、こいつらゆるせん!!
よくもクラウスの宝物を!
レミ、一緒に仕返しに行こう!
レミ「了解、ボルチーニ!!」

2011-03-01 19:31:01


Hiroto

はじめまして♪翼さんの小説面白い!!ああああいつら....!許せない!
うおおおおおりゃーーーーー
ル「なななななな」
仕返ししてやるぅ!!!

2011-03-04 22:18:32


未来の英国紳士R

身も心もボロボロにされるなんて・・・
クラウスっ!!かわいそすぎるー↓
ああっ私が守ってあげたいよー!!

2011-03-24 14:28:40


>キャキャ
では早速タメでいかせてもらいますね^^
初めまして!こんな駄目小説にコメを有難う御座う!
僕もタメ&呼び捨てOKなので^^
アロマ・・・うん、頼む(笑)

>ボルチーニ
よし、みんなで一緒に仕返しだ!←←
レミが先頭で^^
・・・やっぱりレミは頼りになるよなぁ^^

>ルビーさん
初めまして!面白いだなんて言って下さって有難う御座います!
あいつらに仕返し決行だあぁぁ!!!←←

>未来の英国紳士R
僕も守ってやりたいよお!!
でもそんな勇気が自分には無いのだ・・・
クラウス、許せ!
ク「許しません」

2011-03-24 17:53:31


えー・・・皆様に重要なお知らせが・・・←(?)
実は、ずいぶん前(?)の更新・・・序章と弟1章の間に来るはずの更新を飛ばしてしまっていました・・・(汗)
なので、ちょっとややこしくなってしまうかもですが、飛ばしてしまった部分を今更新したいと思います・・・。すみません(汗)

(序章の“僕は紳士の胸の中で、大声で泣き出した・・・”の後↓)

_______________


「少し落ち着いたかい・・・?」
 紳士は僕の肩に手を置いて言った。

 僕は素早くかぶりを振る。
「・・・父さんと母さんが、まだ中にいるかもしれない・・・」
 紳士の顔を見上げずに僕は言った。
「中で・・・助けを求めてるかもしれない・・・!」

「いい加減にしなさい!」
 紳士は強く言った。
「あの炎が見えないのかい!?君の両親は、間違いなく・・・もう・・・」

「どうして!?どうしてそんなことがいえるの!?」
 僕は我慢できなくなって叫ぶ。
「そんなの・・・わからないじゃん!!」
 そう言って紳士の手を払い除けた。

「僕は行く・・・!約束したんだから!」

「君が死んだら-----・・・」
 紳士は静かに言う。
「一番悲しむのは誰だと思う・・・?」

 その声はかすかに震えていた。
 僕は紳士を見上げた。その小さな瞳には、涙が溜まっていた。

「・・・君の両親は、そんなことを望んではいないはずだ」

 どうして、泣いてるの・・・?

「私だって悲しいんだ・・・」


 暫く沈黙が続いた。
 僕は不安げに口を開く。
「・・・じゃあ、僕はどうなるの・・・?父さんと母さんがいなかったら・・・僕、住むところないよ・・・?」

 「大丈夫。君のことは私が何とかしてあげるから、君は何も心配しなくていい」
 紳士は優しく僕に言ってくれた。

 
・・・僕は涙をしっかりと拭った。

_______________


では、失礼しました←

2011-03-24 19:24:37


Hiroto

うわあああああーーーーー(泣)
クラウスぅぅーーーー
ク「うるさい、黙りなさい」
ぅぅーーーー(泣)
ク「だああああ!黙れ!」

2011-03-24 19:25:08


town

クラウス....

うん...自分は即興で文を作るから文がよくねじれるよ!←おい!

2011-03-25 00:51:14


>ルビーさん
多分こんなエピソードもあったのかな~という僕の妄想の塊です^^;
とことんクラウスを痛めつける自分・・・←
クラウス・・・許s
ク「許しません」

>town
僕の場合は全体的にねじれまくりだよ(笑)
同じような文が何回も出てきたりするし・・・^^;
次こそはミスがないようにします←

2011-03-25 02:14:50


では、ようやく本文を進めたいと思います・・・^^;


_______________


「・・・なるほどな・・・そんなことがあったのか」
 ディミトリーが僕の隣に座った。
「大変だったな。・・・ほら、できたぞ」
 青紫色の液体が入ったコップを僕に差し出す。

「・・・これは・・・何ですか」

「さっき言っただろう、胸と傷の痛みを和らげる・・・」

 僕はその液体のにおいを嗅いで、眉間にしわを寄せた。
「まさか、これを飲めと・・・?」

「ああ、ちょっとキツイかもしれないが、良薬は口に苦しだ」

 いやいや、ちょっとどころじゃない。こんな気持ち悪い液体をこの体の中に入れるなんて、もはやキツイを通り越して自殺行為だ。
 でも、せっかく僕のために作ってくれたんだし、飲めませんと言うわけにはいかない。それに、早くこの体中の痛みを和らげたい。
 僕は意を決して、その青紫色の液体をいっきに飲み干した。
 ・・・案の定、凄まじい味だ・・・。
「・・・うっ、げほっげほっ」
 あまりの悲惨な味に、もう少しでコップを床に落としそうになった。

「よく飲んだ」
 ディミトリーが言う。
「どうだ?少しは楽になってきたか?」

「はい・・・さっきよりは・・・」

 確かに、痛みがひいてきたような気がする。さっきよりは断然、今の方が楽だ。・・・口の中を除いては。

「そうか、よかったな」
 
 僕はコップを彼に返し、お礼を言った。


「それで、今日は一体何をしにここへ来たなだ?」
 ディミトリーが聞き、僕はやっと本題を話すことができた。

「ディミトリーさん、あなたは前日、僕に地下都市のことを教えてくれました。今日は、その地下都市が本当に存在するのか、また、その地下都市の行きかたはあるのかどうかについて聞きに来たんです」

 ディミトリーは僕を見つめ、無言で頷いた。
「・・・わかった。教えてやろう。まず、地下都市は本当に存在する。そして、そこへ行くための方法も・・・ないことはない」

「その方法とは・・・?」
 僕が聞くと、ディミトリーは静かに言った。

「地下都市へと繋ぐ、巨大なエレベーターを作るんだ」

_______________

誤字・脱字等がありましたら、なんなりとお申し付けください(汗)

2011-03-25 03:11:16


・・・と、早速誤字発見;

「それで、今日は一体何をしにここへ来たなだ?」
      ↓
「それで、今日は一体何をしにここへ来たんだ?」

2011-03-25 03:14:42


ボルチー二

そのエレベーターがあの大時計なんだよね(^・^)

ディミトリーの薬って、味は最悪を通り越してるくらいだけど効くんだ・・・
わたしだったら、迷うな(笑)

2011-03-25 11:47:06


town

口の中の痛みを和らげる薬はないのか....←

...アロマの料理のあじがおいしく感じられる薬もないのかな...←おい!

自分の場合は...作文とか苦労するな...かなり......

2011-03-25 11:52:45


Hiroto

面白いです!!
それにしても、クラウス
よくあんな物を飲んだなぁ…
勇気のある子だ!!
偉いぞ!クラウス!!(殴蹴)
ク「子供じゃないんだからやめろっ!!」

2011-03-28 15:19:29


>ボルチーニ
そう、あの大時計だよ^^
僕だったら、迷うより先に逃げてるな(笑)
どんなに良く効く薬だとしても、薬系苦手だから・・・^^;

>town
口の中の痛みを和らげる薬、作れるよ(笑)
クラウスは優しいから、作ってくれと言わないだけさ^^
アロマの料理の味が美味しく感じられる薬があれば、みんな救われるのにね(笑)

>ルビーさん
うんうん、クラウス、かわいいゾ!^^
ク「だから、僕はルーク君とかと違って子供じゃないんですから、かわいいなんて言うのやめて下さいっ」
その勇気を半分ほど僕にくr(殴

2011-03-29 03:38:06


訂正
エレベーターを「作る」→「造る」
地下都市→地下空洞

最近、時間に余裕ができたので、皆様の素晴らしい小説をじっくり読むことができる・・・^^


更新

_______________


「巨大なエレベーター・・・ですか?」
 僕はオウム返しに尋ねた。

 『エレベーター』と聞いたら、皆さんはおそらく、デパートなどに設置されている、1階や2階などに行き来するための、あの便利な機械を思い浮かべるだろう。
 だが、この場合の『エレベーター』は違う。地下の奥深く・・・まだ誰もいったことのない未知の場所へと続く、大規模な巨大エレベーターだ。
 そんなものを、いったいどうやって造ろうというのか。

「造るとしたら、かなり大掛かりな作業になるぞ」
 ディミトリーは腕組みをする。
「今すぐに行きたいのか?」

「はい、なるべく早く」
 僕は鞄の中を手探りして、革の財布を取り出した。
「製造にいくらぐらいかかりますか?」

「おまえが出すのか?結構かかると思うぞ?」
 ディミトリーは驚きの表情で僕を見る。

「お金のことなら心配しないで下さい。・・・では、一応この財布ごと渡しておきますね」
 僕はそう言い、まだ驚きの表情を隠せないでいるディミトリーに革の財布を握らせた。

「・・・いったい何をしに地下空洞へ行くつもりだ?」
 財布を大事そうに持ちながら、ディミトリーは僕に尋ねた。

「言ったじゃないですか。タイムマシンを造るためです」
 僕はにっこりと彼に微笑みかける。
「あなたが言っていたことを実現させに行くんですよ」

 ディミトリーは、机の上に乗っているひとつのポートレートを見つめた。
「・・・そこへ行けば、私の願いが実現できるというのか・・・?」

「はい、もちろんです。―――・・・僕の言うことに従ってくだされば」
 
 僕の顔からは、笑顔が既に消えていた。


_______________


さあ、次の更新はまたかなり話がとびますよ←

・・・多分

2011-03-29 05:21:50


town

ついに始まってしまった計画....
動き出した復讐の歯車はもう止められない?←おい!

あっと....自分の小説は後回しにしていいよ!←

2011-03-29 08:20:51


Hiroto

うわぁああぁっ!!!
クラウスーー!
そんなことしちゃダメだからー!!
(↑でも心の中で「やっちゃえやっちゃえ!」と思う自分がいる)

2011-03-29 12:33:58


未来の英国紳士R

こわっ!クラウスが、裏クラウスになってるー!?
やめてー!!!そういうことやる子じゃあないでしょう!?
ク「あなたに何がわかるんですか。僕がやることは、僕がきめます。」
うう~かわいくないなあ!!
こうしんまってますよ!

2011-04-07 14:38:45


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須