レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

黒ルーク・トライトンのダーク図書館

黒ルーク

(このスレの詳しいルールは、レイトン教授 雑談掲示板 ゲームの匠をご覧ください)

・・・では、ご協力(?)おねがいします。

2010-11-06 19:02:49


りーや

はじめまして、黒ルークさん。
質問がありまして…恐ろしい話っていうのはいわゆる心霊系のものに限るのでしょうか?例えば狂気?みたいな危ない感じのものも恐ろしい話に入りますか?
もしよろしければお答えいただけると嬉しいです^^

2010-11-06 19:25:14


黒ルーク

りーやさん
勿論、危ない感じのものも入ります。

2010-11-06 19:31:35


りーや

黒ルークさん、お返事ありがとうございましたっ

2010-11-06 19:39:46


サキ

じゃあさっそく書いてもいいですか?
―――――――――――
これは…私がまだレイトン先生と出会う前のお話です。
私は、塔の最上階の自分の部屋のソファーでくつろいでいました。
父が言った、私を迎えに来る誰かを想像しながら。
「どんな人が来てくれるのかしら…。優しくて、頼りになる素敵な人がいいな…」
その時です。コンコンというドアのノックが聞こえました。
ブルーノさんかしら…まさか…私を迎えに来てくれた人?
私は何の疑いもせずドアを開けました。
「…あら?変ね…」
そこには、誰もいなかったのです。
気のせいかな?と思い、その時は気にしませんでした。
しかし…恐怖は夜中に訪れたのです…。
―――――――――――
長くなりそうなので続きます[d:0199]
視点はもちろんアロマです[d:0244]
最初に言っておきますが、バットエンドにするつもりはありませんのでご安心ください[d:0198]

2010-11-06 20:34:05


ナゾボーイ

はじめまして。
僕も書かせていただきます。
もしかしたら知っている方がいるかもしれない物語ですが、レイトンキャラ版にして
みました。
長すぎる&最終的にアンハッピーエンドです。
それでもOKなら・・・↓

  「ゲームオーバー」

 車の中には防音装置が施され、後部座席と前の席はガラス製の仕切りで
へだてられていた。
 後ろの席で聞こえるのは、ルークのゲーム音だけだ。
 ピーッ、ピーッ、ピーッ。コントロールボタンを押すたびに、音がでる。
 勝利のファンファーレがかん高くなると、また一匹、ドラゴンがたおれた。
 家への私道にはいった車のタイヤが砂利とこすれる音がしても、ルークには
聞こえなかった。携帯型ゲームの小さな液晶画に、目がくぎ付けだったのだ。
 ドーランドがドアをあけたとたん、つめたい風がさっと吹き込んで、ルークのほほを
うった。
「家に着きましたよ、ルークさま」ドーランドはいった。
 ルーク・トライトンはドーランドをにらみつけ、またゲームの画面に目をやった。
 ちょうど、首がなくなった勇士の体が地面にたおれるところだった。
 まさに、最悪のタイミングで邪魔されたのだ。
「おまはクビだ!」ルークはわめいた。
「おっしゃるとおりですね、ルークさま」ドーランドは答えた。
「夕食は7時でございます」

 勿論、僕にはだれもクビにする力なんてないさ。のろのろと家の中にはいりながら、
ルークは思った。13歳じゃ、そんなことは無理だ。
 ルークは玄関で立ち止まり、ふりかえった。
 この家は森を見下ろす高台にあり、町全体が眺められた。下のほうにはみんなが
住んでいるんだよな、とルークは思った。唇をかむ。
 同級生たちが住んでいる。みんな生活があって、仲間がいるんだ。
 そう考えると寂しくなった。けれどもルークは、寂しさを押しやるのが
上手くなっていた。
 やつらは仲がいいにちがいないけれど、ぎゅうぎゅうづめのところで
暮らしてるんじゃないか。ルークは自分にいい聞かせた。
 いつも肩がすれちがうところで。いつもだれかに邪魔されて。
 だけど、ここにいる僕は自由だ。
 みんなの上に住んで、みんなを見下ろしている。
 前に、同級生を何人か家に招待しようとしたことがあった。
 そうしなさい、と母さんがいったのだ。たぶん、子供の成長に関する本で
こんなことを読んだのだろう。
「友達をつくるように、お子さんを励ましましょう」と。
 でも、誰も来なかった。
 大画面のテレビがあるし、ゲームやDVDも山のようにあるんだ、とルークが
話し聞かせても。
 ・・・ちょっぴり話しを大きくさえした。
 でも、なにひとつとしてみんなの興味をひかなかった。
 いいさ、みんなが僕から離れていっても。
 ルークはくるりとふりかえって家の中に戻った。

         ・
         ・ 
         ・

2010-11-07 01:28:40


ナゾボーイ

みんなをうらやましがる必要はない。
 誰も持っていないほど素晴らしいものが、僕にはあるんだから。
 あらゆる意味で、現実よりずっといいものが。
<ハロー、ルーク。ようこそ『ベター・ザン・リアリティ・ゲームズ・ワールド』
 (現実より素晴らしいゲームの世界)へ。「あなたがルークでなければ、ここを
 クリックしてください」>
 ルークがインターネットに接続すると、画面にそんな言葉があらわれた。
 パソコンの前に身を落ち着ける。パソコンをたちあげると最初にでるトップページに、『現実より素晴らしいゲームの世界』のサイトを設定していたし、この家では最速の
インターネット接続ができた。
 だから、電源を入れるだけで、このサイトがあらわれるのだ。
 サイトはどんな友達よりも信頼できた。
 あたたかくて魅力的で、いつも僕を待っていてくれる。

 ふだんと変わらない夜だった。宿題、ゲーム、食事。そして、またゲーム。
 ルークが一日を終えるのは、いつも『現実より素晴らしいゲームの世界』を
覘いてからだった。
 こういうゲームは、現実よりはるかに素晴らしい・・・実をいえば、ルークの生活よりずっとよかった。頭をつかい、ただ歩き回るだけではないゲームがいい。
 二度と同じことがおきないゲームが。

      ・
      ・
      ・

2010-11-07 02:01:05


ナゾボーイ

いつものように、「オーダーメイド版ゲーム」のサイトにつながるところに
マウスのカーソルがのった。
 一度、そのサイトをおとずれたことがある。でも値段を見るなり、ルークの気は
変わった。せめて無料の見本か、おためし版でもあれば・・・けれども、そんなものは
無かった。
 価格の画面をすぎると、次はクレジットカードの番号をうちこまなければならない。
ルークにはカードがなかった。それに、父さんや母さんのカードを使ってはらえば、
とんでもないことになるのは経験から知っていた。両親の注意は確実にひくけれど、
欠点がある。
 たとえば、一週間もパソコンをとりあげられる、とか。
 ルークがため息をついた時、ドアをノックする音がした。ドアがわずかに開いて、
女性の頭が覗いた。緑色の髪。
 ルークはとびあがった。「母さん!」
「ルーク、まだ起きてたの?」ルークの母親、ブレンダは部屋の中に入らなかった。
「最近、あまり顔をあわせていなかったわね?今はベッドにはいってちょうだい。
 朝になったら、いっぱいおしゃべりしましょうね。おやすみなさい。」
 ルークが何も答えないうちに、ドアは閉まっていた。

      ・
      ・
      ・

2010-11-07 02:33:46


ナゾボーイ

ルークはパソコンのほうを向いて、ログオフした。
 「朝になったら、いっぱいおしゃべり、だって」独り言を呟く。
 勿論、そうするさ!僕が起きる前に、またなにか緊急の用事ができて、母さんが
オフィスに出かけなければ。
 ルークがディスプレイの電源を切ると、部屋は暗闇に沈んだ。

       ・
       ・
       ・

2010-11-07 21:48:40


ナゾボーイ

・・・まぶたごしに何か光がさしこんでくる。むりやり目を開けたルークは、
眠そうに部屋の向こうを見つめた。再びディスプレイの電源が入り、おなじみの
『現実より素晴らしいゲームの世界』の明るい色彩が部屋中にみちていた。
 ルークは眉をよせた。たしかに電源を切ったはずなのに。
 ルークはまるくなると、羽毛のふとんを頭からひきかぶった。
 どういうわけかまだ光がはいってきて、もう一度眠りに落ちることができない。
 ルークは腹だたしげにふとんをはねのけた。ちゃんと電源を切らなくちゃ。
 今度は念のため、プラグも抜いておこう。
 けれども、パソコンに近づくと、目にはいったのはいつもの「ようこそ」の画面
ではなかった。

       ・
       ・
       ・

2010-11-07 21:58:22


サン☆

何か面白そう!書いてみていいですか?
少し暗いけど、私自身は凄く明るい性格なので!

2010-11-20 09:47:08


茜星

私もネタが思いついたら参加してみようと思います!
ダークな感じの話を書いたことがないのでいつになるかわからないですが…
よろしくお願いします。

2010-11-20 18:04:50


未来の英国紳士R

はじめまして!いま、みなさんがかいたものを、拝見しました!
わたしも、かいてみたいーーとは、思うのですが、なかなかうかびません。
なにか、おもいついたら、きて、かいてみます!
あ、ちなみに、わたしは、タメ&呼び捨てOKですっ☆

2011-06-09 18:01:35


(^p^)

楽しみにしてます!

2013-03-19 22:40:06


レミの兄

はじめまして。あなたがうわさの黒ルークさんですか?

2013-03-20 18:00:53


黒ルーク

ではwwwwwwwwwwwwwwww

2013-03-21 15:51:07


レミ兄

黒ルークさん、wつかうのだめですよ!!

2013-05-11 17:24:17


るーく♪

はじめまして、るーく♪です。
ナゾボーイさんの話、知ってます!!
かなり怖いです。確か『真〇中の〇書〇』の話ですよね?
タメ呼びでお願いしますね(*^^*)

2013-05-11 17:54:56


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須