レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ル-クと憂と薔薇色サ-カス

あっぷる

はじめまして!
あっぷるといいます!
誤字や駄文が目立つ小説ですが、
広い心で読んでやって下さい(つω・`)

2010-10-19 13:08:13


あっぷる

憂「失礼しまぁ~す…゜゜;」
「待ってましたぁあぁ~~ッ!!」
部屋入ってすぐ視界に映ったのは、
黒い髪色の日本人(?)だった。
憂「……??(呆然)」
「こら高尾、憂さんが困っているだろ」
「ケチだなールーちゃん。」
「誰がルーちゃんだ誰がっ!!」
憂「……えと、あの、部屋間違えたみたいです。スイマセン。永遠にサヨウナラ。」
「ちょ、ちょ待って!憂ちゃん!部屋あってるから!」
憂「マジでか。」
「…すまない、取り乱した。…僕がルーク。ルーク・トライトン。英国紳士だ。」
「んで、おれが高尾!高尾 和成!ルーちゃんの助手!」
ル「ルーちゃん言うな。」


憂「……大丈夫かな、ほんとに。」

2010-10-20 13:20:33


あっぷる

高尾くん登場っ☆
彼は憂と同じ留学生です^^
軽い口調のわりには、意外に秀才です☆

2010-10-20 13:22:26


あっぷる

あと、ルークですが、
ツンツンデレデレになってます^^
ツンデレです^^;
私の未来なルークがそうなんで(ぇ
でも、頭はバリバリ切れてますんで!

2010-10-20 13:26:19


あっぷる

憂「えっと、流川 憂です。ペア捜査って聞いたんで…一応、よろしくお願いします。」

ル「ああ、よろしく。……唐突だが、この記事に見覚えはあるか?」

そう言ってルークさんは、
私に新聞を見せてきた。

そこには、
大きくこう書かれていた。

憂「〝謎のサーカス、また1人死亡〝…。」

その時私は、
ハッと閃いた。

憂「すいません、その新聞、いつのものですか…?」

ル「これは――…、去年の夏頃のものだな。」

憂「それ、去年クラウス先輩が調べてた記事だ――…」

ル「クラウスだとっ!?」

憂「っっ!??え、ええ?なんですか!」

ル「……っ!…すまない。…さっきの続きを聞かせてくれ」

憂「は、はい。…去年の夏頃、ここで連続殺人事件があった事は知っています。その記事を任されたのは、クラウス先輩だったんです。……でも、そのサーカス、もう閉鎖したんじゃ…」

ル「僕もそう思っていた。…だが、また建て直されたらしい。まだ一度も披露したことがないので、一般には広まっていないけどな…。」

憂「そうなんですか!!…でも、なんでサーカスのことを聞いたんですか?」

ル「ペア捜査の目的場所が、このサーカスだからだ」

憂「えっ!!゜゜;」

ル「僕も何故だかは知らない。」

憂「…………行くんですか??」

ル「当たり前だろう。」

マジですか~~…。

その時、バンッと扉が開いた。

2010-10-20 13:47:56


あっぷる

今日のこーしんはここまでです^^

2010-10-20 13:49:38


いちごん*

はじめまして♪
小説、むっちゃおもしろいです!
ルークが20の設定とかいいですね^^♪

更新頑張って下さい!
応援しています!

2010-10-20 14:33:33


むぎチョコ

サ、サーカス!!!(←何なんだ)
死んじゃってるっっ!!!(殴)

・・・・またまた調子に乗っちゃいました(汗

ルークがクラウスに反応!!
高尾くんか~いいn(蹴

面白いです~!!
どうぞ私の事はタメ&呼び捨てでいいですよ~

2010-10-20 18:10:57


あっぷる

あっぷる参上(笑


☆いちごん様*☆
はじめまして♪
ルークが20の設定には、
ファンの方には不快かと思ったので、
そう言っていただき光栄です^^

更新頑張りますね!!


☆むぎチョコ☆
タメ&呼び捨てでいいと言われたので、
そんでいきますっ!!

サーカスで死んじゃってるよ~~(ぇw
今後の展開をお楽しみに☆

高尾いいよねw
実は一番すきだったり(殴

更新頑張るね~!!

2010-10-20 21:10:14


あっぷる

こーしん!
ドアがバンッと開いたとこから!☆

2010-10-20 21:17:10


あっぷる

高「ルーちゃん!!大変だ!!」

ル「だからルーちゃんではないと…」

高「んなこと言ってる場合じゃないって!!テレビ観て!!テレビ!」

ル「テレビ…?いきなりなんだ。」

高「速報であの〝サーカス〝のリポートがやってる!!」

憂「えっ!!??」

ル「なんだと!?」

高「だ、だから早くテレビをっ…!!」

憂「今つけます゜゜;」


――――プッ


ル「……こ、これは…」

憂「この記事の時と、全く雰囲気が違いますね…」

憂は、去年の新聞を握り締めながら、
呟いた。


《…この、〝レッド・ローズ・サーカス〝の団長は、〝去年のような悲劇がないように、心がけたい〝とのことです。…では次のニュースです…………》


高「なんだよこのサーカス……」

テレビに映っていたのは、
全てが真っ赤に染められた、
薔薇色のサーカスだった――――…

2010-10-20 21:27:48


あっぷる

不気味ですね、薔薇色て。^^;
相変わらず読みにくくてすいません!
自覚してるつもりです!(泣

また明日、できたら更新したいと思います!!

2010-10-20 21:30:13


あっぷる

こーしーん^^

2010-10-21 19:51:25


あっぷる

ル「高尾、今からサーカスを調査してくる。お前は留守番を頼む。」

高「えーっ!!俺も行きたいっ!!」

ル「……(汗」

高「お願いっ!足引っ張らないよーに努力するから!」

ル「…仕方ないな…゜゜;」

高「やったー!ルーちゃん優しいっ!!」

ル「ルーちゃん言うな。」

憂「あの、私は~~??(つω・`)」

ル「もちろん、一緒だ。ペア捜査だしな。」

憂「わ、わかりました…(泣」

高「んじゃ、行こー☆」

ル「遠足に行くんじゃないんだぞ?;」

高「いーじゃんいーじゃん♪」

憂「れっつごー…↓↓」

高「こら憂ちゃん!!テンション低いぞっ!!」

憂「れっつごー…☆」

つづく☆

2010-10-21 19:59:06


あっぷる

次回、ついにサーカスへ!!
つづきをお楽しみに~^^

2010-10-21 20:00:18


あっぷる

あと、画像もいれられたら、
いれたいなーと考えています☆

ル「お前の駄作なんて、
楽しみにしてくれる奴いないだろ」

あ「…え、
ひどいよルークくん(泣」


頑張りまっせ~~☆
(ク「あっぷる、鼻息荒い^^;」
あ「はぅあっ!!∑ガーン」)

2010-10-21 20:04:40


☆シャイン☆

こんにちは!
小説面白いです!
画像楽しみにしてますね!
あと、ため&呼び捨てでokでもいいですか?私はokです☆

2010-10-22 07:54:35


むぎチョコ

憂ちゃんテンションが・・・(笑笑)
ルークのそういう喋り方も
いいですn(蹴

画像!!すっごく楽しみですっ!!
ルーク、あっぷるさんのは駄作じゃないよ!

2010-10-22 18:09:31


あっぷる

今日は更新…できません(泣
や、話の内容が固まってないだけなんですけど(つω`)
でも、コメ返します!


*☆シャイン☆*
ため&よびすておっけーだょーん♪

画像、楽しみにしてくれてありがとう☆
へったくそな絵だけどね…(ぇw

これからも応援よろしくねー!!


*むぎチョコ*
あ、ため&よびすてでいいからね!!^^

憂テンション下げ下げだょー(笑
私頭の中のルークって、
あんな喋り方なんだ~ww(ぇ

画像、あんま期待しないでね!!(コラw

2010-10-22 19:34:34


あっぷる

~*ちょっこっと小説*~
(あ、スルーしていいです。駄作です。)


高「んねんね、憂ちゃん。」

憂「なんだい高尾くん。」

高「俺のこと、〝和成〝って呼んでよ」

憂「……は?」

高「ぷっw その顔ウケるー!」

憂「ウケるって、見せモンじゃないんですけど。(怒」

高「怒んない怒んない♪」

憂「………(無視」

高「えーひっどー無視ー??」

憂「(うざいうざいうざいうざいッ)」

高「……憂ちーん……?」

憂「(早くどっか行けやボケ。)」

高「ぐすっ」

憂「え。ちょ、泣いてる!?」

高「うっ…ッ…」

憂「た、高尾くーん??」

高「…ッ…ふ…うっ…」

憂「た、……か、和成くーん??」

高「よっしゃーwwやっと名前呼んでくれた!!」

憂「……へ。」

高「ぷぷww引っかかった~☆」

憂「(ぷっちん)」

ゲシッ!(飛び蹴り)

高「いってーーッッ!!(泣」

憂「この腐れ外道が。(怒」

高「(め、めっちゃこえーーーー!!)」




はい、なんだこれーww
すいませんでした^^;

2010-10-22 19:48:53


むぎチョコ

和成くん・・・(←苦笑&お前が呼ぶな)
あ、じゃあタメ&呼び捨てでいくね^^
憂ちゃん・・・・(微笑ましい目 ←なぜ!)

じゃあ、改めてあっぷる!
更新楽しみにしてるからね!!

2010-10-23 17:52:23


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須