レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルーク少年と白い翼

KANON&ショコラ(合作)

K「改めて合作します!」
シ「2人で交互に書きたいと思います!」
K「今日はショコラでスタートです。」
シ「次から書きます♪」

2010-10-14 21:51:31


ショコラ

また来れるようになりましたぁ!
よろしくお願いします☆
書きまーす!

2010-10-14 21:55:23


ショコラ

プロローグ

 僕は、同じくらいの年齢の女の子に出会った。その子は、背中に、白い翼があった。
振り返って僕を見たその顔は、とても綺麗だった。
ル「君の名前は!?」
つい、聞いてしまった。
?「私はロリータ・アニス・リヴィア。あなたは?」
答えてくれた。嬉しかった。
ル「僕はルーク!ルーク・トライトン!」
でも、もういなかった。

2010-10-14 22:18:34


chu.♥

はじめまして.chu.♥です(つω・`)
合作ですか!?
すごいですね-!(∀)/
頑張って下さい!♥

2010-10-15 16:25:54


KANON

KANONのターンですっ♪
書きまーす。

2010-10-15 21:51:52


KANON

chuさん
はじめまして♪
コメありがとうございます!
がんばります!

2010-10-15 21:54:32


KANON

第1章 ロリータ
 そう、あの子に初めて会ったのは3年前、僕がまだミストハレリに住んでいた頃のこと。このことを知っているのは、兄弟や従兄弟、それに、......。
ル「先生、天使って信じます?」
エ「ふふ、いるかもしれないね。」
ル「僕、3年前に会ったんですよ!名前はロリータ(本当にある名前です)。ロリータ・アニス・リヴィアだそうです。」
先生。これは数分前の光景です。
コトン。
エ「ルーク、これはロリータと名乗る少女からの手紙だよ。ホワイトウィングスという町からだ。」
ル「ロリータ・アニス・リヴィア......。」

続く

2010-10-15 22:06:24


KANON

ロリータの紹介
ロリータ・アニス・リヴィア
ルークと同じ13歳。大人しめ。
翡翠色の髪に琥珀色の目。肌は白い。
白い翼がある?

2010-10-15 22:11:26


ショコラ

ショコラのターンです。

エ「それで、明日行こうと思っ......。」
ル「あ、父さんと母さんが家あけてるので大丈夫です!」
エ「はは、そう言うと思ったよ。ただ、ホワイトウィングスに行くにはちょっと特別な方法があるらしくて......。」
ル「ああ、魔法陣ですね!」
エ「なぜ分かるんだい?」
ル「従兄弟や兄弟......。」
エ「兄弟がいるのかい?」
ル「はい。兄と従兄弟が住んでます。」
エ「では、もう遅いから、はやく帰ったほうが良いよ?」
ル「あ、そうですね!」

-翌日。
ル「先生!行きましょう!」
エ「ああ、ルーク。手紙に魔法陣が同封されているようだよ。」
僕たちは、魔法陣に吸い込まれていった。

続く

2010-10-17 19:58:34


ショコラ

一応、オリキャラ紹介をしておきます。
まずはルークの身内とそのまわりです。

☆ロリータ・アニス・リヴィア
 詳細は上のとおり。

☆ルクレーシャス・トライトン
 ルークの兄。15歳。存在はほとんど知られていない。ルークにそっくり。

☆アリサ・パーシヴァル
 ルークの従兄弟の一人。13歳。ルクレーシャスと仲が良い。髪はラベンダーピンク、目はディープブルー。趣味がとても悪い。

☆エリサ・パーシヴァル
 ルークの従兄弟の一人で、アリサの双子の妹。髪がディープブルーで目がラベンダーピンクとアリサとは真逆の容姿だが、性格はほぼ、趣味はまったく同じ。

☆プリムローズ・パーシヴァル
 クラークの妹。黒髪にピンクの目。アリサとエリサの母。

☆アーノルド・パーシヴァル
 アリサとエリサの父。髪・目ともにディープブルー。

☆メル・リヴィングストン
 ホワイトウィングスの領主。13歳。ロリータを溺愛している。髪はオレンジ、目は茶色。両親は10年前に他界。

☆トム・リヴィングストン
 メルの父。メルと似ている。

☆マドンナ・リヴィングストン
 メルの母。髪は琥珀色、目は紺色。

☆薫・リンリー
 ルークの従兄弟の一人。ハーフ。茶髪に茶色の目。14歳。視力が悪いので、眼鏡をかけている。フレームは黒。花粉症。

☆香・リンリー
 薫の姉で17歳。薫と似ている。やはり視力が悪く、花粉症。眼鏡のフレームはマゼンタ。

☆瑠奈・リンリー
 薫と香の母。黒髪に黒目。視力が悪い。

☆アシュレー・リンリー
 薫と香の父。金髪に青目。視力が悪い。ブレンダの弟。

☆リリー・ラヴェニュー
 ルークの従兄弟の一人。銀髪に紫の目。18歳。

☆アリステア・ラヴェニュー
 リリーの姉で22歳。リリーにそっくり。

☆ローズマリー・ラヴェニュー
 リリーとアリステアの姉。22歳。アリステアとは双子。やはり2人にそっくり。

☆ヴァイオレット・ラヴェニュー
 リリーたちの母。ブレンダの姉。リリーたちは母に似ている。

☆イーニアス・ラヴェニュー
 リリーたちの父。茶髪に青い目。

まあ、ロリータとメルなんかが重要なんで、覚えていただかなくて結構です。他はサブキャラだと思っていただければ良いと思います。あとで付け足すかもしれません。

2010-10-17 20:52:04


ミーシャ&リーシャ

ミ「Wで改名しましたぁ!
んで、またサブキャラ(えっ)。」
リ「サブキャラばっかでサーセン。2人そろって名前考えるのが特技みたい(笑)」

☆アルフォンシーヌ・バラデュール
 フランス人の少女。12歳。わけありでホワイトウィングスにすんでいる。茶髪に銀色の目。

☆アンブロシーヌ・バラデュール
 アルフォンシーヌの母。アルフォンシーヌにとても似ている。

☆ユーグ・バラデュール
 アルフォンシーヌの父。金髪に青い目。

☆杜児美(トゥ・アミ)
 韓国人でメルの親友。14歳。黒髪に黒目。

☆印玉珠(イン・オクチュ)
 韓国人でメルの親友、アミの従兄弟。15歳。黒髪に黒目。

☆伊藤あるる(元パズルキャラ)

☆秋本サヤカ(元ネタは桜の木の謎本桜矢花あるいは桜)

☆水穂ミナミ(元ネタは桜の木の水泡海波)

☆月都綾(桜の木キャラ)

☆冬野セイラ(元ネタ桜の木のセラ・トリーネム)

☆時田瞳(桜の木キャラ)
 男ですよ。女じゃありませんよ。

ミ「相変わらずごめんなさい。オリキャラだらけはリーシャの癖......。」
リ「ミーシャの癖でもあるでしょ!」
2人「とにかく多すぎてすみません、スルーしてくださっても良いですよサブキャラなんで。」

2010-10-17 22:26:21


ミーシャ(←元KANON)

ミーシャのターン!レイトンの表記をエからレにします。

魔法陣に吸い込まれたあとは、一瞬の出来事だった。気がつくと、そこは湖に囲まれた島の小さな町だった。
レ「さて、君の従兄弟はどこかな?」
ル「泊まらせてもらえるように言っておいたので大丈夫ですよ。あれがそうです。」
かなり広い庭である。家まで30分はかかりそうだ。
ル「えっと、誰かいませんか~?」
ルク「あ、ルークじゃん!」
ル「ルクレーシャス兄さん!」
ルク「それで、こっちがレイトン教授ですね。ルクレーシャス・トライトンです。」
レ「エルシャール・レイトンです。ルーク、そくりじゃないか。」
ル「はい。トライトンのほかにパーシヴァル、リンリー、ラヴェニューが住んでますよ。」
ア「あ、ルークじゃん。」
エ「わぁ、じゃこっちがレイトン教授だね!」
ア「はじめましてぇ、わたしはアリサ・パーシヴァル。」
エ「わたしはエリサ・パーシヴァル。」
プ「どうしたの、アリー、エリー?あら、ルーク、レイトンさん、いらっしゃい。わたしはプリムローズ・パーシヴァル。プリムで良いわ。」
薫「あたしは薫・リンリー!」
香「あたしは香・リンリー!他の人は部屋にいると思うわ!」
瑠「瑠奈です。アリステアたちはお店じゃない?ラヴェニュー人形店っていうんだけれど、家の前よ。」

レ「ここ、かな。」
ル「いつはじめたんだろう。前はなかった。」

続く

いろいろ出してすみませんでした!しかも変なトコで切ってるし!ほんっとサーセン!

2010-10-18 20:05:13


リーシャ(←元ショコラ)

表示方法かえます。

ルーク
「リリー?アリー?ローズ?(←ニックネーム)どこですかぁ?」
リリー
「あ、ルーク。忙しいから出てけ。」
ルーク
「ひどいよー。」
アリステア
「ちょっとリリー、あんたルークの気持ちも考えなさいよ!」
ローズマリー
「あら、いらっしゃいませ。そちらはレイトン先生でいらっしゃいますね?わたくしはローズマリー・ラヴェニューです。」
エルシャール
「エルシャール・レイトンです。」
ヴァイオレット
「いらっしゃい。ごめんなさいね、リリーはアリサとエリサの影響を受けているから。あ、わたしはヴァイオレットです。」
イーニアス
「アリステアはアルフォンシーヌ、フランス人の少女の影響、ローズマリーはロリータ嬢やアミ、オクチュ、韓国人の少女の影響を受けていますから。あ、イーニアスといいます。」
エルシャール
「それで、ロリータさんの家は?」
リリー
「お向かいの家よ。」

-ロリータの家。
ロリータ
「あら、いらっしゃいませ。わたくしがロリータ・アニス・リヴィアです。ロリィと呼んでください。」
ルーク
「ロリィ、きみは3年前、僕に会った?」
ロリータ
「......ルークなの?」

続く

2010-10-23 22:07:27


美紗(元KANON)&理紗(元ショコラ)

美紗
「漢字表記にしました!」
理紗
「読み方は一緒です!」

2010-10-29 21:55:20


美紗(元KANON)

ロリータ
「ほんとに、ルークなんだね?」
ルーク
「うん。」
ロリータ
「くすくす。変わってないのね。」
そのまま2人の世界に入ってしまった。
続く

2010-10-29 22:02:35


理紗(元ショコラ)

ロリータ
「あ、そうだ、この家の人たちに挨拶した?」
ルーク
「あ、まだだった。」
というわけで挨拶しに行くことにした。

ルーク
「あ、こんにちは。僕、ルークっていいます。」
廊下で、銀色の目を持った可愛い女の子に会った。
アルフォンシーヌ
「アルフォンシーヌ・バラデュールよ。あなたがルークならそっちはレイトン教授ね。挨拶しに行くんでしょ?こっちよ。」

アンブロシーヌ
「あら、レイトン教授とルーク君ですね。アルフォンシーヌの母のアンブロシーヌです。」
ユーグ
「父のユーグです。そして......。」
あるる
「孤児1号伊藤あるるです!」
サヤカ
「孤児2号秋本サヤカです!」
ミナミ
「孤児3号水穂ミナミです!」

「孤児4号月都綾なのです!」
セイラ
「孤児5号冬野セイラです!」

「孤児5号時田瞳(男)です!」
ルーク
「よ、よろしく(OO号って......。)」
メイド
「ルーク様?ロリータ様がお探しでしたよ?」

ルーク
「それで、本題っていうのは?」
ロリータ
「最近、この家の使用人が何人か変死しているの。被害者リストよ。」

メイド
キアラ・マロリー、メイ・メルヴィル、ステラ・マリル、リン・モルダー=ブラウン、メイリア・ノーリッシュ
執事
アーノルド・レイ

ロリータ
「今ここに残っているのはメイの四つ子の姉のルルナ、マリー、妹のリィアよ。」
レイトン
「変死、ですか?」
ロリータ
「ええ、変死です。今のところ原因は......。」
メル
「ロリィ!」
ロリータ
「ルルナ、アリサを呼んで。」
ルルナ
「はい。ここにいらっしゃいます。」
アリサ
「今日はどうする?」
ロリータ
「そうね、メルを湖に沈めてきて。」
アリサ
「はーい。エリサ、手伝って。」
エリサ
「よっと。湖の一番深いトコね。」
レイトン&ルーク
「......。」

続く

2010-11-01 22:18:15


美紗(元KANON)

レイトン
「ルーク。」
ルーク
「何ですか先生。」
レイトン
「アリサとエリサは......。」
ルーク
「えと、残酷で、マッドサイエンティスト的なカンジ?ですかね。」

エリサ
「はやく死ねよー♪」
アリサ
「なるべく一瞬でねー♪」

ルーク
「今頃そんな感じですよ。」
レイトン
「......。」

続く

2010-11-06 20:06:33


理紗(元ショコラ)

おひさでーす♪

ルーク
「あ、ロリィ、ところで、この町の人は不思議な色の髪と目を持ってるよね?」
ロリータ
「......ルーク、何色がいい?」
ルーク
「えーっと、エメラルド?」
ロリータ
「もう一色。」
ルーク
「空色?」
ロリータ
「おいで。」

ロリータ
「飲んでみて。」
それは、青緑の液体だった。
ルーク
「?う、うん。」
僕は一気に飲み干した。
ロリータ
「はい。」
鏡をわたされた。すると......。
ルーク
「え!?」

続く

2010-11-13 20:52:14


美紗

続き

ルーク
「髪が、目が......!」
ロリータ
「うふふ、びっくりした?この町の人はこれで髪や目を染めるのよ?」
ルーク
「......戻してください。」

レイトン
「ははは、それは災難だったね。」
ルーク
「人事みたいに言わないでくださいよ、人事ですけど。」
レイトン
「そういえば、ロリィ。」
ロリータ
「はい。」
レイトン
「君はメイドの名前を3人言った。しかし、私達は1人しか見ていない。」
ロリータ
「!!」
レイトン
「それに君の名前、ロリータ・アニス・リヴィアのアニスは普通ファーストネームに来るはずだ。」
ロリータ
「それは......!」
レイトン
「君は何者なんだい?」
ロリータ
「......私の母は、アニス・リヴィアといいました。でも、殺されたんです!リヴィングストン家の居候のアミとオクチュに!」
ルーク
「アニス・リヴィアって、あの、有名なヴァイオリニストの!?」
レイトン
「......。」

続く

2010-12-06 22:29:17


美紗

暇すぎます。

おまけ

ルーク
「じゃあ、次回予告。いよいよリヴィングストン家に行きますよ。」
美紗
「そして驚愕の事実が発覚!」
ルーク
「美紗は余計ですよ。それ僕の台詞です。」

2010-12-06 22:36:34


理紗

つっづき~(←......。)

ロリータ
「お母さんだけじゃない!使用人たちもあの2人に殺されたのよ!」
ルーク
「アミ、とオクチュって、もしかして......。」
レイトン
「行方不明の2人だね。」

続く

2010-12-09 22:08:21


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須