レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と夢の世界

もみじ

はじめまして
コメ返信出来ないと思いますがよろしくお願いします

2010-10-02 23:29:44


もみじ

いきなり始めます。


1-1
何もない焼け野原に1人で立っている。
どこまで走っても何もない。
そして、カティアは夢から目を覚ます。
ここ1週間この夢を何度も見る。
妙な胸騒ぎがした。
「おぉ、おはようカティア」
アンソニーが話し掛ける。
「おはようございます。お祖父様」
カティアはアンソニーにあの夢の話をした。
「そんなに気になるなら、レイトンに相談したらどうだ?」
そうして、カティアはまた、レイトンに会うことになった。

2010-10-02 23:41:40


もみじ

1-2
コン コン
カティアは、レイトンの研究室のドアをノックした。
するとルークがドアを開けた。「カティアさん、お久しぶりです。どうしたんですか?」「レイトンさんに相談があって…」
カティアが研究室に入ると、レイトンとアロマ、レミがいた。
レイトン達は、新聞を広げていた。
最近、ドリームナイターという町の周囲の街で悪夢を見て寝られずに、不眠症になった人々で病院がいっぱいだという。カティアは、レイトンにあの夢のことを話した。
そして、レイトン達と共にドリームナイターに向かった。

2010-10-02 23:59:00


りらっくま

どもども~!! はじめま~(^v^)(^v^) りらっくまっていいます!!(みりゃわかるよ) わたしのことは「りら」って呼んでね! こうしんファイトぉおぉ!!

2010-10-03 14:35:54


もみじ

ありがとうございます。 りら 更新します。
1-3
同時刻、今日はクラウスの出所日だった。
「まずはレイトン先生に会おう。」
クラウスはレイトンの研究室に向かった。
研究室には、部屋を掃除している世話がかりの様な人がいて、レイトンがドリームナイターという街に行ったことを教えてくれた。
クラウスは、そこへ向かう事にした。

2010-10-03 17:04:23


しゅ(・ω・`*)

※顔文字省略可

初めまして!しゅ と申します。
面白そうな小説ですね!続きが気になります…
私も最近小説を書き始めたのでもしよければ是非!

千夜(小説のオリキャラ)「何ちゃっかり宣伝してるんですか!?」
私「いいじゃない、ちょっとくらい。強制じゃないんだもの。」

失礼しました。

2010-10-03 17:21:16


もみじ

1-4
「夜なのに明るいですね!教授。」
町に着いてすぐにレミがいった。
「まったくだ。ロンドンより都会かもしれないね。
もう遅いから、宿を探そう。」
「はい!!!」
宿を探していると
「お~い、レイトン」
という声がした。
グロスキーとチェルミーもこの街に来ていた。
レ「なぜここに?
グロスキー警部。」
グ「最近、この街で不思議な事件がおきてな。」
ル「どんな事件何ですか?」
チェ「2日前、この街のアパートで心臓発作で男が亡くなった。
しかし、男は30歳で至って健康だったんだ。
つまり、健康な男が急に心臓発作を起こしたということだ。」
グ「レイトン、協力してくれ。」
ル「でも、今はカティアさんの依頼が…」
カ「私ならかまいません。」
レ「ありがとうございます。カティアさん。
では明日、現場を見せていただけますか?グロスキー警部。」

2010-10-03 17:40:13


もみじ

オリキャラ紹介

ジョーカー・アラウディ
16歳
格闘家の家庭に生まれた あまりしゃべらない
トンファーを所持していることがある

アスナ・オーシャン
16歳
アラウディの彼女
しっかり者


近々出すと思います

2010-10-03 23:01:52


もみじ

1-5

レイトン達は眠りに就いた。

レイトン夢
ク「レイトン、お前のせいだ
お前のせいでルークは…」 レ「何を言っているんだい?
クラーク」
ク「お前がしっかり見てないから、ルークは通り魔に… レイトン!!!」
クラークはナイフを取出した。
レ「クラーク!?」

ザクッ

レイトンはたおれた

………………

2010-10-03 23:16:46


もみじ

ルーク夢

ユ「ルーク。」
ル「ユラ?何でここに?」
ユ「それは…」
バタッ

ル「ユラ!!」


カティア夢
カ「お父様何を?」
ア「カティア…ちょうどいい。」
カ「えっ?」
ア「無理心中しようと思ってね。
お祖父様はもう逝ったよ…
さぁ、お前も…」


アロマ夢

ア「さぁ、できましたよ。 食べてください!」
レ「仕方ないね。」

パクッ

レ「うっ…」

バタッ

ア「先生!!!
私のせいで……」


レミ夢

レ「お腹すいた……」


ルーク以外がほとんど同時に起きた。

そしてルークも少し遅れて起きた。

みんな汗をかいていた。

レ「みんな悪夢を見たの?」
ア「レミさんもですか?」
レイ「大勢の人が同時に悪夢を見る……」

レイトンは考え事をしているようだった。

そして夜が明けた。

2010-10-04 23:22:51


もみじ

ひさしぶりに更新します。

次の日、レイトン達は事件現場に訪れた。

ル「おかしい点はないと思いますけど…」

グ「あぁ、解剖の結果は心臓発作だった。」

その時、窓から蜂が入ってきた。


蜂を見たレイトンは、

レ「被害者の男性にアレルギーはありましたか?」

グ「? あぁ、何のかはわからんがな。」



レイトンは、考えはじめた。

そして、

レ「わかりましたよ、
グロスキー警部。」

グ「もうわかったのか!!!」

2010-10-09 22:39:09


もみじ

一方、クラウスはドリームナイターに着いた。


クラウスは空腹だったので、まずデパートで何かを食べることにした。


クラウスがナポリタンを食べ終え、デパートを出ると

ア「クラウス?」

ク「アロマさん、ちょうど良かった。
レイトン先生はどこにいますか?」


ア「先生はルークと事件の調査中だけど…」


レ「アロマちゃん、知り合い?」

ア「あっ、この人はクラウスという人で先生の元助手みたいな人です。
クラウス、こちらカティアさんとレミさん。
カティアさんは事件の依頼者で、レミさんは先生の助手なの。」


ク「どうもはじめまして
クラウス・アルバトロと申します。」

カ「カティア・アンダーソンと申します。」


レ「レミ・アルタワよ。
よろしく、クラウス
今から教授のとこに行くけどクラウスも一緒に来る?」

ク「はい。」


カティア達に怪しい影が迫っていた。

2010-10-09 22:59:43


もみじ

ル「ナゾが解けたんですか? 先生」


レ「あぁ、ルーク。
この事件は他殺のようだ 。」

グ「犯人は誰なんだ?
ここにはいないのか?」


レ「ええ、おそらく今は私達の真上にいますよ。」



ル「真上…ですか?」



レ「あぁ、ルーク。
この事件は、アナフィラキシーショックを利用したものだ。」


グ「アナフィ……何だって?」


レ「アナフィラキシーショック。
アレルギーの一種で例えば、過去に蜂に刺された人がもう一度蜂に刺されると、最悪の場合、死に至ることがあるというものです。」



ル「じゃあ、上の部屋に住んでいる人が犯人で、蜂にを利用したって事ですか?」



レ「今はその可能性が高い。」



グ「よーし上の部屋の奴に聞き込みだ。
サンキュー助かったぜ!レイトン」


レ「では行こうかルーク。」



ル「はい。アロマさん達のとこにですね!!」

2010-10-10 07:00:57


もみじ

カティア達はギャングにからまれた。


ギャ「おい、ねーちゃん金よこせや。」

カ「誰ですか!あなた。」


ク「逃げましょう。」


レ「大丈夫よ、クラウス、カティアさん。
こんな奴ら私が倒すから。」



ア「無理ですよ。
相手が多すぎます。
それに鉄パイプ持ってますし…」



レ「大丈夫だって。」


レミはギャング達に突っ込んでいった。


次々とギャングを倒していく

ク「うわ!」


カ「離してください!」



ギャ「おい、そこの黄色いの
こいつらがどうなってもいいのか?」



レ「カティアさん、クラウス!」


ギャング達がいっせいにレミに襲い掛かった。



その時、人が上から落ちてきた。



ジ「………消えろ」


トンファーを持った少年が現れて、ギャングを倒していく


もう一人、少女が現れてレミに近づいて来た。



アス「大丈夫ですか?」



レ「うん、大丈夫。それより彼は大丈夫なの?
私も加勢したほうが…」


アス「あの程度なら一人で大丈夫ですよ。」



ギャ「トンファー野郎、こいつらがどうなってもいいのか!」



ジ「……」


ジョーカーが前方のギャングをすべて倒した。



ギャ「無視すんな!」



ジ「うるさい……」



ジョーカーがカティア達を人質にしているギャングの方に向かった。


ギャ「こいつらがどうなってもいっ……」



ジ「興味ない…」



ギャングは全員倒された。



アス「ねっ、言ったとおりでしょ。」



レ「うん……」


カ「アラウディ…?」


カティアは知り合いみたいだった。

2010-10-10 08:12:18


もみじ

ジ「何でここにいる?」

ペシッ
ア「そんな言い方しない!」


アスナがアラウディの頭を軽くたたいた


ジ「たたくな。」


ア「女性には優しくしないとダメだよ!!
英国紳士なんだから。」


カ「アスナさん」


ア「ひさしぶり!! カティア! 敬語はなしだって。
幼なじみなんだから!」

カ「ごめん
敬語外れなくて」


ア「変わんないね
お義父さん元気?」


カ「…………」


ア「まだ嫌ってんだ。
頑固だね。
あっ、皆さん私、アスナ・オーシャンて言います。
あれはジョーカー・アラウディて言います。
カティアがいつもお世話になってます。」



カ「親じゃないんだから…」
ジ「親みたいに言うな…」

カティアとアラウディが同時にツッコんだ


ア「アラウディもあいさつは?」

ペシッ ペシッ


ジ「たたくな
しかも二回…」


カ「夫婦漫才は健在だね」 クスッ


レ「あんな笑顔のカティアさん初めてじゃない?」


レミ・クラウス・アロマがこしょこしょ話した。


ル「あっ、レミさ~ん」


レイ「レミ、何があったんだい?」


レ「ギャングにからまれて… でも、彼らが助けてくれました。」


レミが状況を説明した。


ア「カティア
着いてってもいい?」

カ「レイトンさん、よろしいでしょうか。」


カティアはレイトンに尋ねた


レイ「もちろん、彼らがいてくれると心強い。
クラウスもひさしぶりだね」


ク「はい、お久しぶりです。
レイトン先生。
事件の調査ですか?
お手伝いします。」


レイ「ああ、ありがとう。」

2010-10-19 17:19:26


もみじ

レイトン達は聞き込みをしながら、大通りを歩いていた。

「すいません。
レイトン教授ですよね。」


レイ「あなたは?」


A「そこの劇団で働いている者です。
実は、お話ししたいことが…」



レイ「なんですか?」



A「明日、あのデパートの屋上でお話しします。」



そう言って近くのデパートを指差した。


A「お待ちしてます。」


レストランの店員の女性は走りだした。



レイ「では、明日は二組に別れて調査しよう。」



ジャンケンで決めることになった。



レイトン・クラウス・ルークのチームがさっきの女性の依頼
アロマ・レミ・カティアチームがドリームナイターの謎を追うことになった。



ル「ジョーカーさんとアスナさんはどうしますか?」



ジ「…どっちでもいい…」


ア「じゃあ、あたしとアラウディはカティアの方がいい!!」


レイ「そうだね。
ではジョーカーさん、アロマ達をよろしく頼みます。」


ジ「アラウディでいい………」


別々の調査が始まった。

2010-10-22 23:22:45


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須