レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と伝説の魔玉

すかぁれっと

ども!こんちは~、て人もはじめましての人もあんただれ?の人もうわ!ライラの小説にこようとおもったら間違えてクリックしちゃった!て、人もこんにちは!!!!

前の小説は100レスを超えたので
今回は・・・50レスを目指したいと思います!
ルーク「低くなってません?」
この小説に来た人!タメ・呼び捨てOKですよ!!!

この物語はレイトンさんとルークのほのぼの物語です。


ルーク「さっそくうそつきましたね」

オリキャラ紹介はその人物が出てきてから!と、いうことで

2010-09-18 14:27:38


すかぁれっと

おお!ひさしぶりに3人以上の人が(笑)

のなりい>ル「のなりいさん、そんな気にしても、たいしたことないから大丈夫ですよ」
・・・!!!おいおいおい

雫さん>初めまして!!
分かってます!もしかしたら私のほうがとっちゃったかもしれないし!!(笑)

もも>おう!ありがとうよ!(ちなみにリア友(笑))

サンホラ>おっは~(笑)←
新しい署長さんは誰でしょう←
お楽しみに!



長い間放置してすいませんでした。
1週間以上のPC禁止という謹慎を受けてしまいまして・・・
ル「いいわけだ」

2010-12-19 14:34:41


すかぁれっと

おひさしぶりの更新を・・・

2010-12-21 15:43:29


すかぁれっと

おう!うっかり送信してしまったぜ!



~~~~~~~~~~~~~~


レミ・ユラ・トニー・ルーク「ごちそうさまでしたぁぁ!!!!!!」

レ「まさかの完食とはね・・・」

教授、苦笑い

サンドイッチ内訳

全体  53個

教授  4個

ルーク 9個

レミ  10個

ユラ  5個

トニー 7個

兎兎丸 1個

雫   17個



・・・雫食べすぎ!!!太る!

雫「なんかいった?作者」


レ「なかなかおいしかったよ、レミ、ユラ、雫」

レミ「ありがとうございます!教授!」

雫「さんきゅぅ。あ、そういえばさっき市場に行ったときに、あの子供たち・・・あたしも子供だけど・・・ 子供たちが、あたしのことをなんか、不思議そう?っていうのかな・・、なんか変な目で見てたんだよ。前に行った時はなんにもなかったのに・・・」

ル「へええ・・・」

雫「ま、あたしの思い違いかもしれないけどね、で、これからはどうする??」

レ「そうだね、明日はミストハレリ署に行くけど・・・これからは、特に決めてないな」

レミ「教授!じゃあこれからは自由行動にしましょうよ!」

ル「自由行動!!」

雫「いいんじゃな~い??」

レ「そうだね、じゃあ、そうしよう」

2010-12-21 15:55:09


のなりい

し・・・雫さん・・・。
食べすぎはおなかに悪いですよ??←
まぁ、動くからいいのか(笑)

2010-12-25 23:14:22


ミルク♪

レミ&雫食べ過ぎ!!!!!!

ア、挨拶が遅れました。ここでは初めまして、
チャットでは、やっほ!

のミルク♪デござイマs(殴

ル『説明が長い!そして何故敬語!!!』


とりあえず、食べすぎだよぉっ・・・

みんなやんちゃだねぃ・・・

兎兎丸以外。

・・・・・あ、悪口じゃなくて・・・
大人っぽいって感じのことで(汗

でも、がんばってっっっ!

2010-12-27 20:57:13


すかぁれっと

おお、2人も来てくれてる・・・(泣


のなりい>ですよねえ~(笑)
おやおや、そんな食べ過ぎ雫さんがこちらに来ています。食べ過ぎ雫さぁ~ん??

雫「だれが食べ過ぎよ!!あたしは日々体力鍛えてるし、これでいいの!ちょうどいいの!」

だそうです(ついでに殴られたすかぁれっと)


ミルク♪>きてくれてありがとう!!
兎兎丸はうさぎだし~・・・1つが限界だとおもu(殴
兎「ピ!(俺が本気だしたら)ピピピ!(三個は軽く行ける!)」

三個て(笑)すくな(笑)

兎「が~ん・・・」

あ、喋った

兎「ピ!!(違う!)」

2010-12-28 08:36:17


すかぁれっと

レミ目線


私だけはっくつ現場に来てなかったのよね~・・・

レミ「すごい・・・、ダイナマイト(?)がある!!!」

~~~~~~~~
ルーク目線

やっぱりここが落ち着くな^^

ル「ユラの家のここは、落ち着くな~!」

ユ「ほんと、そうだね」

ト「ここでよくラグーシと遊んだなぁ・・」

あはははは!

~~~~~~~~
雫目線

ん~・・やばい、ここ。

雫「ミストハレリにこんないい森が~!!空気がおいしい~!!」

兎「ピ!」

がさ・・・

雫・兎「!?」

~~~~~~~~
レイトン目線

レ「!もう修理は終わったんですね」

工事員「ああ、まさかあの化け物にコレを投げつけられるとは思ってなかったな」

レ「この町のシンボルみたいなものですからね」

工事員「そうだな。だから俺たちも足早に工事したってことさ」

~~~~~~~~

2010-12-28 08:43:49


すかぁれっと

ほんとはもっと書きたかったんですけど・・・
ル「話が愚だ愚だすぎ」

ということに気がついて省略しました(笑)

ところで、4人がいるところはどこでしょう!
レミさんはモロかいてしまっているけど・・・

2010-12-28 08:45:15


カナリア

はじめましてカナリアで~す
ず~っとみてました^^

ルーク9個っていがいとたべてますね~
わたしは3個が限界

私も小説書いているのでよかったらみてください^^

2010-12-28 08:48:28


すかぁれっと

カナリアさん>きてくれてりがとうございますぅ!  9個、確かに食べてるな(笑)

2011-01-04 21:04:28


すかぁれっと

~本編の前に~

皆「あけまして、おめでとうございます!」

ル「三が日すぎましたけどね」ぼそっ

雫「しょうがないじゃん、すかぁれっとが三が日は親せきの家に行ってたんだから」

ル「はいはい」

レミ「おもちが焼けましたよ~!教授、ルーク君、雫、兎兎丸!←」

す「私の名前は!!??」

レミ「あ、すかぁれっと、いたんだ」

す「いたよ!作者として!」

雫(餅 目当て・・・)

兎「ピ!」(こんな奴ほっとけ!餅が固くなるよ!)

ル「うん、確かにね。行こう!」

す「ちょ!こんな奴て!」

雫「ぷっ(笑)」

レミ「はいはい、すかぁれっともおいで!」

す「わーい^^」

ル「調子がいい奴・・・」

す「(聞こえないふり)モチモチ~^^」

レ「早く食べないと、さめるよ」

雫「ふ~・・あちちち。うん!おいひ~」

レミ「ほんとおいしい!・・・あら、このおもち」

ル「あ!」

兎「!」

   兎兎丸にそっくり!

雫「今年はうさぎ年だし。いいことありそう!」

す「その前に魔玉・・・」ぼそそ

雫(しかと)


ル「と、とりあえず!」

   
  今年もよろしくお願いします!

す「皆、小説来てね~!!」

2011-01-04 21:11:58


すかぁれっと

うん、誰も来なかったからせーかいはっぴょー(笑)

レミさん・・・はっくつ現場

す「これモロこたえ書いちゃったしねー」

ルーク・・・ユラ家の湖

す「すこしむずかしかった?」

雫&兎兎丸・・・あのお魚研究所近くの森

す「これは簡単かな?」

教授・・・大広場

す「コレとはモニュメントのことです^^」


さあ、次から本編で~す!

2011-01-04 21:15:30


すかぁれっと

はい、結構飛んで~・・・

夕ご飯

ユ「夕ご飯は・・・」

レミ「ハンバーグで~す^^」

パクパク・・

ル「うん!おいし・・・ん?こ、これは・・」

雫「え?」

ル「なんか変なのが入ってるよ・・?」

雫「あ、それはプリン^^」

ル「え」

雫「なんか会うかな~と思って。あ、こっちはゼリー入りだけど、こっちも食べる?」

ル「いい!断じて断る!」

~~~~~~~

夜・・・


雫目線

夜・・・ルークも教授もレミさんもユラも町中が寝静まった時間・・・・

私は眠れなくてテラスに出た。兎兎丸も一緒に

雫(星がきれい・・・)

ユラは・・


『星を見ていると、いいことも悪いことも小さなことに思ってくる』

って言ってたっけ・・・

でも・・・

雫「あの出来事は・・・全然小さなことに、おもえないよ・・・」

ひっく・・・ひっく・・・

兎「ピ・・」

雫「あきら・・・」

2011-01-04 21:33:03


サンホラ

やっほ~♪久しぶり&おくれたけどあけましておめでとうございます。
あの出来事とはなんだろう?雫元気出して!兎兎丸雫を元気ずけてやって!

あと誰も来てくれないときは他の所に行けばいいよ

2011-01-05 08:23:40


すかぁれっと

サンホラ>さあ、なんでしょう?おたのしみに!

皆さん、おくれてほんとにすいませんでした!

ル「前ききました。ソノセリフ」

2011-01-17 20:13:24


すかぁれっと

第5章  「新しい署長と黒い影」
♪た~ん たたたた~ん♪

ルーク目線


朝、小鳥のさえずりで目を覚ました。
この部屋には僕一人。そんなに寝ちゃったかな?

リビングに行ってみると、皆起きていた。
一番遅く起きたと思うと、少し恥ずかしい。

ユ「ルーク、おはよう!」

ル「あ、おはよう・・」

レミ「朝ごはん出来てるわよ~?」

ル「あ、はい!」

目玉焼きとパンとリンゴだった。
兎兎丸もリンゴを食べていた。

そして僕が支度を終えると・・・

レ「さあ、ミストハレリ署に行こうか」

皆「はい!!」

トニー「いってらっしゃーい」



途中・・・

レミ「いい天気ですねー!」

雫「ほんと。ポカポカしてる~^^」

ル「空気がおいしいです!」


   がさっ・・・

皆「!!??」

なに?いま、茂みで物音が・・・気のせいかな??

レ「たぶん、おちばか何かだろう。行こう」

ユ「びっくりしました~・・」


そして、ミストハレリ署

レ「すみません。昨日こちらに来た者ですが・・・署長さんに合わせていただきけませんか?」

さあ・・・どうだろうか・・・

ポリス「あ、はい、分かりました。」

??どうして??あんな軽く・・・
禁止されてるんじゃなかったのかな??

レ「・・・ありがとうございます」


廊下

レミ「教授!いったいどういうことでしょう・・」

レ「・・・」

ユ「う~ん・・・」


そして、先生が署長室のドアを開けた。

2011-01-17 20:28:55


すかぁれっと

レミ目線

教授がドアを開けると、一人の男性がたっていた。
ジェイクスとは違う、もっとスマートな体格、髭を生やしている。

?「・・あなたたちは・・?」

レ「失礼します。私は、エルシャール・レイトン。自然災害について調べているのですが、すこし話をさせてもらえませんか?」

?「ほう・・・、町で噂されていた考古学教授というのは、もしかしたら君のことかい?」

ル・レミ「はい!もちろんです!」

私とルーク君は、まったく同じことを、口をそろえて言っていた。
(奇跡?)

?「私は、ジェイクス元署長につぐ、アラン・ブラウトだ。それで、私に聞きたいこととは、何かね?」

ふと見ると、雫は足が震えてる。

どうしたのかしら・・?

レ「この町の自然災害の被害は、かなり大きいものです。人々の避難はどうするのですか?」

アラン「私は、元航海士だった。風、気候、湿気などから、天気を予測できる。」

!!??そんなすごいこと、出来る人がほんとにいるのね・・

ア「自然災害が来るときは、気候が荒れているんだよ。それも異常にね。私はそのことを確認して、人々に避難要請を呼び掛けてる、というわけだ。どうだい?」

レ「なるほど・・」

雫「ねえ、あたしたちは前日にもここへ来たけど、あんたに会わせてもらえなかったんだ。だけど、きょうきてみたらふつうに会わせてもらえた。どういうこと?」

ア「あれは私の変装だ」

レミ「変装?」

ア「そう、私はたまに受付で警備する時があってね。君たちは見慣れぬものだったから、拒否しただけさ、すまなかったね」

雫「・・」

ル「じ、じゃあ、ポリスさんたちの服装はどうして、ジェイクス元署長の時と同じなんですか?」

ア「あの取り決めは素晴らしい。ポリスたちの姿勢が見える。その取り決めを消したらもったいないだろう?聞きたいことは、異常かね?」

レ「・・・はい、ありがとうございました」

2011-01-25 21:12:22


のなりい

やあ、おひさ♪
ルーク「コメントするのが遅いです。」
のなりい「ゴメン!! いっつも寝ないとヤバイ時間になったりとかして、コメントできなかった・・・。」

雫さん、どうしたんだろう??
「あきら」?人の名前かなぁ・・・。

アランさん・・・か。
雫さんと何か関係でもあったのかな?

更新、頑張ってね~☆

2011-01-30 01:29:25


すかぁれっと

皆さん・・・おひさしぶりです・・・

ル「テンションひくいですね」

重大発表です・・・

皆「はい?」

じつは、この小説、打ち切りになります・・・

皆「は????はぁぁいい????」

長めのPC禁止令&ネタ帳不在
により、この続きを忘れてしまったのです・・

レミ「ばかだ・・・」

ほんとにすいません!ほんとに、楽しみに見ていてくれていた人たちに申し訳ないと思っています!

雫「すごいライバル的な人物の存在引っ張ってたくせにね・・・」

う・・

や、やっぱり私にナゾトキ系は向いていないようです!出直してきます!

最後に・・・

  申し訳ございませんでした!!!
   <m(__)m> <m(__)m>

2011-02-18 20:30:47


のなりい

ありゃりゃ~~・・・・。
途中で終わっちゃうのは残念だけど、仕方ないね・・・。
PC禁止令が解除されたときに、また新作を書いてね?
楽しみに待ってます!

2011-02-19 02:10:53


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須