レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と時空門

時雨

時雨「皆さんはじめまして!タメ口&呼び捨てOKの時雨です。小説は初めてなのでへぼへぼな小説になると思いますが頑張ります。オリキャラは後々出てくるので説明は出てきた時に…」
ルーク「うわっひどい。今説明しましょうよ!」
時雨「だってまだ名前しか決まってないし~」
ルーク「せめてオリキャラの設定決めてからはじめれb(殴)」
時雨「うるさい!書きながら考えればいいの!代わりに今小説に出てくる予定の人を紹介するから!」
という訳で出てくるキャラを…
エルシャール•レイトン
おなじみの考古学を専門とする教授。小説で会話する時は「」の前にレが付く。
ルーク•トライトン
動物と話せる少年
小説で会話する時は「」の前にルが付く。
時雨 流河(しぐれ りゅうが)
オリキャラだけど名前以外決まってない。
小説で会話する時は「」の前に時が付く。

時雨「まあざっとこんなもんかな」
ル「うわっ適当」
時雨「出てきたらまた紹介するから!」

こんな感じで進んでいきますので応援よろしくお願いします。

2010-09-11 09:34:58


lemon

流君たちも大変だねぇ……(めっさ他人事のように)
む、どうも私が画像投稿すると向きが変になりますな……対処法、探してきます!
いやー時雨、私は絵が下手だから、うん♪
エアーはもうちょい待って下さい。描いた紙が行方不明で(おい)

2010-10-20 21:59:27


すかぁれっと

ヤフ~!放火ァァァァ!!!いいよ。時雨君。あなたはカッコいいから。許される。



ってかこれで130レス目ぇ(笑)

2010-10-22 20:51:51


ライラック

も~えてく♪も~えてく♪草の国がも~えてk(殴殴殴殴殴殴殴殴殴殴殴)
ル「な、なんですか、その最低な歌は・・・」
水の国に急げ~~♪
ル「僕の話聞いてます?」

なんか凄い展開になってる・・・!
皆、頑張れ~~~!!!(笑)

2010-10-22 20:53:00


茜星

燃える…!
炎よ燃えろ~よ~炎よ燃えろ~♪

ルーク「…キャンプファイヤーの歌ですよねそれ。」

2010-10-23 12:13:20


時雨

lemon>エアーの絵が!?
行方不明!?
俺の方が絵が下手だからlemonに頼るしかないのに!?
ル「時雨は頼りっきりなんです」

すかぁれっと>かっこいいから許される!(笑笑)
どんな法律だよ(笑)
ル「それなら流河さんは、何やっても許されますね……」
時雨「流河[は]いいの!(笑)」

ライラック>うわ!すごい歌だ!(笑笑笑)
ルーク……この世にはもっとひどい歌があるよ?
ル「あれは例えです」

茜星>キャンプファイヤーの歌!?
そんなのあるの!?
ル「知らないんですか?」
時雨「いいの!今覚えたからね(笑)」

2010-10-24 16:06:20


時雨

守護者(グリーン•フレア)目線~

私は羽の生えた猫と少年が飛び去って行くのを見て
守「私の嘘はうまかったでしょうか?」
そう、周りにいる私の国の市民に聞いた。
市民A「はい!とても危機感が出ていました!」
市民B「それよりも、国の半分を覆う炎のホログラム消してくれません?」
守「ははは、そうだね。奴らも飛び去った事だし消そうか」
そう言って私はホログラムのスイッチを切った。
市民A「でも半分は、まだ燃えているんですよ?」
守「それなら風の国に協力してもらえば消せるよ」

<流河目線~>
十分後

さて、水の国に着いたな。
流「おーい。すみません、草の国で火事があったので消火を手伝ってくれませんか?」
水の国の人(以下、水)「何言ってんだよ。火なんかどこにも出てねぇぞ」
流「えっ?」
俺はすぐに草の国の方を振り返った。
確かに火は出ていない。
水「寝ぼけてんじゃねぇぞ。シャキッとしろ!」

バシャ

そう言われて、水を掛けられた。
流「どういうことだ?」
エ「草の国に戻る?」
流「当たり前!急げ!」

2010-10-24 16:25:34


すかぁれっと

ホーーーーーーローーーーーグーーーーーラーーーーーーーームーーーーー!!!!!???

ル「リアクションしすぎ」

え?じゃ、テイク2


へー、ホログラム。

ル「薄すぎ」

どうしろと(怒

2010-10-29 16:20:18


時雨

すかぁれっと>俺的にはテイク2の方が好きかな(笑)
ル「誰も作者の事は聞いていません」
時雨「いいの。俺が言いたかったから」

2010-11-01 20:03:33


Louis

時雨お久しぶり(*^∀゜b
って言ってもここではだけどwww

どぉも瑠依ことLouisだよぉ~☆
すっごい進んでるなぁ…。いいなぁ…。
私全然すすまない…泣;

タメ呼び捨てでもちろんOKだしね☆
頑張ってね!!

2010-11-01 20:15:56


時雨

この頃、更新が止まっていたのは、小説の続きを考えてなかったからです(笑)
ル「笑っている場合じゃないです」
時雨「はい、すいません」

守護者目線~

<10分前>
守「まずは、誰か風の国に行って、燃やされた方から風を送ってくれと、頼んできてくれるかい?」
市民A「では、私が行きます」
守「そして、風が来たら、半分よりも向こうを私の炎で燃やす」
市民B「そうしたら、周りが全て炎に……」
守「風によって、少しずつ、燃えていない方に炎が進んで行く。元々燃えていた炎は、私が炎を付けた所に到達すると、燃やせる物がなくなり、消えるんだ。そして、私が付けた炎も、国の端まで到達すると、消える」
市民A「なら、急いで行きますね!」

<3分後>
市民C「向こうから風が吹いてきました!」
守「なら、私の指輪から炎を出して付けるよ」
そう言って、私は指輪から炎を出した。
守「炎の後を追っていって、後ろから来る炎が消えるまで、少しずつ歩きましょう」

<5分後>
市民B「後ろの炎が消えました!」
守「これで助かったね」
市民(みんな)「守護者のおかげです!」
守「いずれ、奴らは戻ってくる。迎撃態勢を整えよう」

2010-11-01 20:18:31


時雨

すれ違い。

Louis>この頃、Louisの読みに行ってないから読みに行こうかなぁ……

俺のは進んでても中身がおかしいから(笑)
それにこの後無理やり終わらせようと……
ル「最後まで責任持ってやりなさい」

2010-11-01 20:25:20


時雨

ルーク目線~

流河さんからの電話で、そうとうてこずっていることが分かった。
そこで、僕たちは王様に頼んで、元の世界から、レミさんを連れてきてもらったんだ。

レミ「教授!?ルーク君!?あれ?ここはどこですか?」
レ「この世界は私たちの住んでいた地球ではない」
ル「守護者って言うのを全員倒せば元の世界に帰れます!」
レ「そこで、応援としてレミを呼んだんだ」
レミ「じゃあ案内してくれる?」

それで、流河さんを呼んで、流河とレミさんの2人で討伐(?)に行きました。


すぐに流河さんから電話がかかってきて、
流「先生、この人……強いですね。守護者を1人倒したんですが、秒殺です」
レミ「さて、2人目行くわよ!」






~10分後~
10分後、また流河さんから電話がかかってきて、
流「今、全員倒しました。指輪は俺が全部持ってます。今から戻りますね」
そして、流河さんとレミさんが奪った指輪を王様に渡すと、
王「ありがとう。では、お前たちを元を世界に戻そう」

それで、僕たちは時空門を展開する部屋に連れて行かれ、時空門を通って、元の世界に戻ったんだ。

2010-11-07 16:45:00


時雨

レイトン教授と時空門が完結しました。
まあ無理やり終わらせたんですけどね(笑)
次回作は題名は考え中です!

一応エピローグを

ルーク目線
ル「ふ~やっと元の世界に戻れましたね」
僕は先生に言ったつもりだったが、先生は地面を観察しているみたいだった。
レ「ここは、なかなかいい土地だね。私の研究室からも近いし、私のお金もたまっている。よし、ここに家を建てよう」
ル•月•ク•流•レミ「えっ!?」
全員でハモった。(笑)
レ「家が完成したらみんなも招待するから、来てくれ」


2ヶ月後、僕の下に招待状が届いた。

2010-11-07 19:11:02


すかぁれっと

完結おめでとう!
途中からコメ入れてなくてごめんねー(笑)
次回作もがんばって!

2010-11-07 20:25:07


lemon

き……来たぁぁぁぁぁ!
レイトン教授、家を買う。や、もう「教授、家を買う。」でいいでs(殴
招待状! というか、おうちって二カ月で建てられるものなんでしょうか!?
次回作、楽しみにしてるね~!

2010-11-07 20:44:36


ライラック

姉御・・・・強し(笑笑)一生姉御に付いて行きますz(殴)
レミ「いやよ!!!」
ラ「・・・」

完結おめでとーーーう!!!!
明日(か、時雨が来て先生達がそろった日)は完結おめでとうパーティーだぁあ!!(笑)

2010-11-07 21:30:56


時雨

すかぁれっと>完結したぞぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
ル「あなたが無理やり終わらせたんですよね?」

次回作も頑張ります!

lemon>そうか……家は2ヶ月じゃ無理か(笑)
じゃあ4ヶ月くらいに……(笑)

次回作も頑張ります!(2回目)

ライラック>完結したぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!(2回目)
ル「静かにしてください」
パーティーだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
イエーイ(笑)
ル「僕の話聞いてました?」

2010-11-08 16:01:08


茜星

完結おめでとう~☆なかなかコメできずすいません!
次回作は…「大学教授、家を買う」かな?
楽しみにしてます♪

2010-11-08 16:27:46


時雨

茜星>題名は[レイトン教授の建てた家]に決まりました~
そのまんまですけどね(笑)

2010-11-08 19:28:27


Louis

時雨完結おめでとう^^
やぱレイトンの家買う話しになったんだw
楽しみにしてるね(*^∀゜b

うちも頑張って更新してくるwww

2010-11-08 19:32:28


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須