レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と闇夜の堕天使

Aqua

はじめまして、Aquaといいます。

初小説なので上手く書けるかわかりませんが、よろしくお願いします!

2010-09-02 23:28:59


Aqua

Aqu「みなさぁあぁぁあんっ!!メリークリスマ「うるさい」シャル!久々の再会なのにそれは酷いぞ!!」


ル「本当にうるさいです。それにクリスマス1日すぎてますし。何よりなんであなたずっと消失してたんですか」

Aqu「いやぁ…部活とか補習とか部活とか補習とか部活とか補習(ry」


ク「馬鹿なのが悪いんですね」


Aqu「思っても言っちゃいけないことってあると思うんだ」


シャ「全く……。」


皆さん、本当にお久しぶりです!
最近↑の理由とかで全く来れなくてすみませんでしたorz


もう此処まで来ると、「こいつ誰?」な人もいると思います笑っ
初めまして!Aquaです!




さてと、ではコメ返し!

♪茜星
→そうです!
シャルも狙われちゃいます!


♪town
→シャルも、狙われますね…(妖笑)

シャ「…なんか気持ち悪いからこっち見ながら変な笑い方すんな」

Ⅲorz←Aqua


♪レグルス
→そうなんです…ってえぇぇえ!!

そ、そんなわけ、あああ、あ、あるわけな、ないでしょ…笑っ

ル、クラ「バレバレですね」


♪のなりい
→うん、もういいや!
犯人(では無い)は、ギャングの親分です!\(´ー`)/

Aqu「そーだよ!!ちゃんと守れよ!」

ル、クラ「無茶ぶりすぎます!」


♪サキさん
はじめまして!
お、面白いですか?(・ω・`//)
ありがとうございます!

クラウスはやっぱりかっこいいですよね´∀`///



よし、久々に更新するかぁ…

2010-12-26 17:20:54


Aqua

「それはそうと、今日はもう遅い。毛布を用意してくるよ。ルーク、シャルさん、今日はここで休んでいくってことでいいかな?」


「はい」


ルークとシャルの声が重なった。



......
............
..................


深夜、毛布が掛かって寝ている三人。
だけど規則正しい寝息は一つ。
そして、考え事をするような目で、ぶら下がっている電灯を見つめている人が一人。

「……レイトンさん、」

呼びかけに反応して、レイトンも目を開け、ルークを起こさないように小声で応える。

「…どうしたんですか?」

「……レイトンさんは伝承や言い伝え、それと昔話…こういうものを信じたりします?」

「…例えば?」

「……天使とか、ですかね…」

「…私は信じるよ」

シャルの目がぴくりと反応する。

「「……たとえそれが、人間が自らの手で生み出した創作だとしても」ですか?」

シャルの問いかけとレイトンの答えは同時に発せられた。

「そうですか……」

シャルは真っ黒な電灯から、ルークへと視線を移す。

「彼も、〝信じる〟…、レイトンさんも〝信じる〟か……」

「それが、どうかしたんですか?」

「あ、いえ、何でもありません。おやすみなさい」

「おやすみなさい、シャルさん」


目を閉じて、ゆっくりと意識を手放していく。


…クラウスには悪いことしちゃったな…。彼が悪いわけじゃ無いのに。謝らなくちゃな……。あいつは相変わらずだし。嬉しいんだけどさ。
そういえば明日、レイトンさんに行くなって言われちゃったけど…。
ま、ばれなきゃいいか。代わりならいくらでも――では無いが――あるわけだし。
それに復讐は、きっちりさせてもらうから、ね……?





.

2010-12-26 17:22:16


ふぅ~読み切った[a:0420]

あっ、初めまして☆雫といいますm(_ _)m

とても面白いです☆シャルさんの復讐の矛先は、翼を切り取った一族に向かうのかな?

続きまってます(*^-^)b


私のことはタメ&呼び捨てで構いませんm(..)m

2010-12-26 18:06:33


town

ルークの寝顔...←

復讐かぁ....プロローグと関係が?

2010-12-26 22:13:48


レグルス

お久しぶり♪


え?勘当たったの?(笑)
わ~い♪←


復讐・・・シャルさんの目的ってなにーーっ!?

2010-12-26 23:08:55


のなりい

ふっ・・・復讐ですとぉぉぉぉぉぉっっっ!!
一体誰に??

更新頑張れ☆
楽しみにしてます!!

2010-12-27 23:37:52


riddle

お久しぶり~
ため&呼び捨てで大丈夫かな?(一応確認;;)

シャルさんが狙われている!?そのうえシャルさんが復讐を企んでいる!?
うわぁぁあ、なんか気になることだらけだっ!←

更新、Aquaのペースで大丈夫だよ!頑張ってね(^^*

2010-12-30 10:10:50


Aqua

Aqu「みなさぁあぁぁあんっ!!明けましておめでとうございまぁぁあす!!」

ル「明けましておめでとうございます」ニッコリ

Aqu「(あれ?今日はやけに優しいな…)」

クラ「Aqua、明けましておめでとう」

Aqu「あ、明けましておめでとう、ございます(クラウスまで…。かっこいいが…←)……」

シャ「Aqua!あけおめ!」

Aqu「あけおめ…(シャルまで…!?あたしなんかしたか!?)」

クラ「さてと、挨拶も終わりましたし……」

シャ「お年だ「ぁああぁわかったぁぁ!!!」ちょーだい!」

Aqu「いやいやいやいや!ちょーだいってあんた達の方がお年玉をあげる側でしょ!!」

ル「ちっ…Aquaがだめならやっぱり狙いは先生か……」ブツブツ

Aqu「ルークくん!そこで何ぶつぶつ言ってるの!」


オチ無しごめんなさい!
突発的ネタだったので…汗
色々突っ込むところあると思いますがスルーしてやって下さい!orz


♪雫さん
→初めまして!Aquaと申します!

お、面白いなんて、恐縮です…´・ω・`

更新待ちなんてありがとうございます!

はい!次回からはタメ、呼び捨てにさせていただきます!


♪town
→ルークの寝顔………ぶっ(バタッ

ク「あーあ、死んじゃいましたね」

シャ「ねーねー、これでAquaが死んだら鼻血出しすぎによる出血多量死かな、それとも今巷で噂の萌え死にかな」

ク「冷静ですね」


♪レグルス
→久しぶりだね!
みんなにあえて嬉しいよ(TωT)

復讐!シャル、怖いね…(笑)
何に復讐かは……、うん、まだ謎ってことで…

シャ「いや、その前に(笑)ってなんだよ」

♪のなりい
→そうだ復讐だわーはっはっは!!(Aqua崩壊)

さて、誰でしょう……?

シャ「あたしは……、あいつが憎いから……」

Aqu「(うぉぉ…シャルに負のオーラが……)」


♪riddle
→全然おkだよ!
…布石ばらまきすぎたかも……(笑)

あ、ありがとう…!!(TωT)
更新頑張るよ!



皆さん、こんな小説にコメント本当にありがとうございます!

2011-01-01 13:05:59


Aqua

夜が明けた。


カーテンの隙間から微かな光が研究室に差し込み始めた頃。


ふとルークは目が覚めた。


「…ん……」


辺りをきょろきょろと見回すと、まだレイトンも目覚めていない。


「(まだ誰も起きてないし…もうちょっと寝てもいいかな……)……っ!?」


寝ようと振り向いたルークの目の前にあったのは、顔の整った女性の寝顔。


「~~~っ!!」


紅潮する頬、でもそれは一気に引くこととなる。


「…アエレ………」


「…え?」


「アエレッ……」


シャルの頬を伝うのは涙。


シャルの放った一言に、言いようのない不安と絶望がルークを襲った。

2011-01-01 16:57:18


あけましておめでとう~[a:0493]

シャル…なんか怖い夢を見てるんだね…
ルークっ!シャルの悪夢を取り除けるのは君だっ!

ルークの勘はたまに当たるからこれからの展開が気になる☆


遅くなったけど、タメ&呼び捨てで良かったかな?

更新頑張ってね♪

2011-01-01 17:26:26


Aqua

♪雫
→明けおめ!

シャルはまぁそれはそれは怖い夢を見てるんだね…

ル「アエレ……アエレって誰…?」

Aqu「ひひっ、大分ショック受けてますね…(笑)」

ル「……」ギロッ

Aqu「~♪(何も聞こえない何も見えない)」

これからの展開ははちゃめちゃになる気がする!!←

あ、タメ、呼び捨て全然おkです!^0^


更新頑張るよ!コメントありがとう!^^


*...*...*...*...*...*...*...*...

◆グレッセンヘラーカレッジ(side.Luke)


「どうしても、行っちゃだめなんですか」

「はい。女性を危険な目に逢わせるわけにはいかないので」


「あたしは大丈夫です!」


…あの衝撃的事件から数時間。
シャルさんは何事もなかったように起きて、身なりを整えた。


そして、冒頭に戻る。


「それにほら!あたしがいたら犯人が出てくるかもしれないじゃないですか!」

……?

「えっと、つまりそれは、シャルさんが囮になるということですか…?」


「はい!」

自信満々に答えるシャルさん。


…そんな、
「そんなのだめにきまってるじゃないです「ふむ、いい考えだね」…えぇ!?」


先生!?いい考えって…


「やったぁ!」


「でも、危なくなったらすぐに逃げること。これだけは約束してくれるかい?」

「はい!」

きゃっきゃとはしゃぐシャルさん。
その後ろで先生の腕を引っ張り、小声で話しかける。


「先生!いいんですか!?」


「彼女の熱意には負けたよ」


「……熱意ってアロマさんじゃないんですから…」


そりゃあ、シャルさんは常識人だし、僕よりも年上だし、何より強い。

――でも、僕だって男。
心配だし、護りたい。


「レイトンさんっ!早く行きましょうっ!」

でもそんな僕の心配をお構いなしに先生を急かすシャルさん。

「えぇ。ほら、ルーク。行くよ」

……まぁいっか。



――この時、胸に抱えた心配が本当になるなんて気付かずに、此処を後にした。

2011-01-03 16:25:34


それでは遠慮なく…よろしくっAqua☆

えぇっ!シャルを独りで行動させるの[a:0317]
教授らしくないような…シャルが一人で動いている間に情報収集でもするのかな?
でも、最後に気になるせりふがぁぁぁ!

叫んでごめんm(_ _)m

続き待ってるね♪


---------------------
P.S
雑談掲示板の自作歌詞投稿のスレッドで歌詞作ったんだけど…よかったら来てね♪←宣伝してごめんねm(_ _)m

2011-01-03 22:26:44


レグルス

あけおめ~~♪
新年早々狂ってるレグルスだぞぉ~~♪←←


はい、くだらない挨拶してすいませんでしたm(__)m

アエレさんっ!!
これはまたまた気になる人がっっ!!?
というかシャルさんも泣くのね・・・←
泣き顔見たk(殴殴

2011-01-03 23:00:25


town

あけおめ~!
レイトンは熱意に弱い?!←

アエレさん? う~ん?

2011-01-04 10:58:19


結稀亜凜沙(元鈴蘭)

はじめまして・・・かな

ずっと前から読ませてもらってましたが、コメントするのは始めての元鈴蘭です!
 チャットでお話して以来ですがこれからもよろしくお願いします。

いやあシャルさん、カッコいいですね~

2011-01-04 14:55:28


Aqua

♪雫
→ま、確かに先生にはらしくないような…(笑)

シャ「きっとなんか考えがあんじゃねーの?」

Aqu「…お前何勝手にお菓子くってんだってあぁああぁあ!それあたしのじゃん!」
シャ「最後のは意味深だったりすんのか?」

Aqu「華麗にスルーしたなおい。

…えっと、最後の言葉は、…ま、そのうち←」


♪レグルス
→あけおめっ!`・ω・´ノ
あたしはいつでも変人なAquaです!←

確かに……。シャルの泣き顔とか想像できない(笑)

シャ「失礼だなおい」


♪town
→あけおめ!

…っああ、私的レイトン先生は押しに弱い気がしたから…さ、(笑)


♪結稀亜凜沙さん
→お久しぶりです!
…え、ずっと前から…!?
嬉しすぎて死んじゃいますよ…TωT
はい!こちらこそこれからもよろしくお願いします!

お、シャルかっこいいってよ(笑)

シャ「亜凜沙さん、ありがとうございます!」

2011-01-09 23:35:31


Aqua

第2章 2節 ――探索開始――
―――――――――――――


とりあえず、僕達は事件が起きた場所で聞き込みを始めてみた。
でもまぁそんな物事が都合よくいくわけも無く。

「……なかなか有力な情報がありませんね……」

「そうだね……」

シャルさんも先生も頭を抱えている。
それにしても何かおかしい。
目撃者1人いないなんて。
あれだけ被害があったんだから、1人位いても……。

んー…、…ん?

「先生、昨日の夜(正確には今日の夜ですけど)〝犯行の手口から、同一犯だと思われる〟って言ってましたよね?」

「…あぁ、確かに言ったが……」

僕がそう尋ねると、シャルさんは察して頷いた。

「そっか。なら、先生は犯人の手口が分かっているんですよね?」



〝例え全てが0に還ってしまっても、〟



「言ってなかったかい?」



〝構わないから……〟



「シャル」


〝あたしを――……〟



――ほら、運命の歯車は回り始めた

2011-01-11 16:59:26


レグルス

私のほうがいつもおかしいよ(笑)


先生は手口がわかってるんだよね・・・
なにがあったのかな?


シャルさん、気になることばっかりある人だ←←

2011-01-11 18:09:04


先生は、手口がわかってるんだ・・・。
うちはさっぱり分からん!!

シャルさん、とても不思議な人だな・・・。
何を考えているんだろう?

2011-01-11 21:10:53


town

う~ん....

手口は一体何だ?!(そこかい!!)

2011-01-15 17:15:53


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須