レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と奇妙な町

ライラック

は~・・・考えに考えて(?)やっと決まった題名(笑)
最初に考えてた話と見事に変わっちゃいました、駄目人間です(笑)
ル「そこはどうでもいいですから、挨拶をしましょう。」
ラ「あ、そっか。」

はじめましてのひとも、はじめましてじゃない人もよろしくお願いします♪
私はタメ&呼び捨てOKですので^^
ル「前回も同じ事言ってましたね」
ラ「いいの!」

これは、前回から続いてる・・・っちゃ、続いてますね(笑)
まあ、エピローグだけ読んでいただければそこまで物語には変わりはありません(笑)
ル「あらすじ言いますね。前回僕と翠(オリキャラ)が」
ラ「それは私の役目!!まず、オリキャラ紹介から!」
じゃあ、こんな変なものを見てくれる人、ありがとうございます!!

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

オリキャラ:令城花 翠(れいじょうか みどり)
日本の学校からイギリスのルークの学校に転校してきた女の子。
格闘はお手の物で、(非行少女ではない)かなり強い。主に空手、剣道、柔道など・・・
13歳で、ルークに習ってレイトンの助手に無理やりなるという強引な面もあり。
今回は、イギリスの学校でテストをやるが、日本では英国の歴史などをやらないために悪戦苦闘中。
英語はかなり得意だ。

ラ「っとまあ、最初に出てくるのはこの子くらいです^^また出てきたら説明しますね♪」

あらすじ:前回事件解決後、ルークの学校でテスト宣告が!
今まで日本にいて、外国の歴史は翠はちんぷんかんぷん。
ルークと翠はレミに
「ルークは15位以内!翠は半分より上の順位に入りなさい!
テストが終わるまで、謎解きも教授も研究室も立ち入り禁止!テストが終わっても順位に入らなきゃ立ち入り禁止!」
と、言われて二人はテスト勉強に励む事に・・・
レミのお願いでクラウスが2人の勉強を見る事になったが・・・・?



ラ「まあ、こんな感じですね~^^」
ル「うっわ、適当!」
ラ「っるさいな~。じゃあ、ルークがやってよ」
ル「僕がやろうとしたらライラックが止めたんでしょう!?」
ラ「そうだっけ~?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まあ、へぼへぼですが、よろしくお願いします(^-^)

2010-08-28 22:23:22


むぎチョコ

500レスおめでとうぅゥウ!!!
(「ウ」のバリエーションをご覧あれ!↑)

す、すごいね!!この前400レスだと思ったらもう500レス!!!!もう素晴らしいです!
陰から応援していますっ!

2010-11-06 12:52:51


のなりい

500レス達成、おめでとうっ!!
ルーク「・・・おかしいですね(笑)のなりいの方がたしか先に・・・・・。」
のなりい「新しい小説を書きましたーー。どーせ、私は更新ペースの遅い、しかも駄作しか書けませんよ~だっ!」
ルーク「わかっているなら、すねないでください。まったく・・・。」

マキラ母、恐ろしい~~~・・・。
マキラ君、いっそげぇ~♪

2010-11-06 13:19:39


town

500レス達成おめでとう!!

マキラ君かぁ....親の気持ちも分かるけれど...

ルーク 「かわいそうだよね...」
 イム 「なぜ? 親が心配してくれるだけでもありがたいと思うよ。」
 アム 「度が過ぎているということだね! まあ、そんなに神経すり減らしていると親が病気になっちゃうね~!」

2010-11-06 15:00:47


アオ

500レスおめでとう!!
なかなかコメントできなくてごめんね(汗)
これからも応援してます!

2010-11-06 15:55:51


まよ

500レスおめでとう♪
マキラ君・・・ほんと可哀想だな・・・
私のお母さんがマキラ君のお母さんみたいな人でなくてよかったな・・・まあ十分怖いけど笑
まあともかくマキラ君とレミさんがんばって!

2010-11-06 18:40:44


ライラック

すかぁれっと>黒カラス(笑)
あれよりは全然普通だよ(笑笑)

ふふ^^マキラの名前の生みの親ですものね♪♪

レグルス>ありがとーーう!

鬼(笑笑笑)
逃げれば逃げるほど鬼は追いかけてきまs(殴)
マ「どうにかしてくれよっ!!」

むぎ先生>ありがとうぅゥウ!(笑)
いやいや、話事態は進んでないからだらだらとね・・・(苦笑)
こんな小説にコメをくださる皆さんのおかげなのです!(笑)

のなりい>ありがとうっっ!!

マキラ母は足が遅いからすぐ逃げられr(殴)
「逃がしやしませんよ・・・!」
マ「・・・(怯)」

town>ありがと~~!
マ「・・・毎日ピンピンしてるさ・・・」
レミ「・・・」

まあ、こういう過保護な親も出してみたいな~っていう事で(笑)

アオ>ありがとう!
いやいや、こうして来てくれてるだけで嬉しいよ!!ありがとう!
アオも頑張って!応援私もしてるから^^

まよ>ありがとう♪
マキラの母親はね・・・うん(笑)

マ「ありがとう・・・」
レミ「ありがとう、まよ!」

2010-11-06 20:53:46


サンホラ(元コプチェフ)

レミ頑張れ~世界の果てまでいっt(殴り)
ミ「こんな作者に育っている物で・・・」

2010-11-06 21:33:53


ライラック

サンホラ>レミ「せ、世界の果て・・」
マ「待て、じゃあ俺は世界の果てまでこの鬼から逃げ続けるのかっっ!?(半泣き)」
「・・・」

2010-11-07 06:55:55


ライラック

はい、そろそろ9章終わりです(笑)

レミ目線

広場に走っていったのは分かってるけど、マキラ君、凄い走りにくい道を走ってるわね・・・。
まあ、このくらいなら私も走れるけれど。
私の隣には、マキラ君の(恐らく)お母さん。
後ろには教授達。

おっと、こんな事考えてたら見失っちゃう!
えっと・・・いた!
マキラ君はこの細い路地を出るところだった。
お母さんもそれに続き。
私もそれに急いで続く。



・・・・・・・・・・・・広場に出た。
だけど、誰もいない。
噓、どこにいっちゃったの?
私は辺りを見回す。
ん?
よく見ると、大きな木の後ろに男の人が立っていた。
慎重的に、マキラ君じゃないわね。
お母さんは、その人に近づくと、何か怒鳴っていた。
そして、男の人が指を指した方向に走っていった。
きっと、マキラ君の行方を聞いたのね。
その男の人が、ゆっくりこちらを向く。
その顔を見た瞬間、私はクスクス笑ってしまった。
なるほどね。
マキラ君はあっちに行ったわけじゃなかったのね。クラウス。
「どうしました?僕の顔に何か?」
レミ「ふふ、マキラ君は、あなたの後ろにいるわよね?クラウス。」
そう、広場に立っていたのはクラウスだった。
そして、その後ろからマキラ君が少し顔を出して、私の顔を覗いてる。
ク「一体何があったんですか?驚きましたよ、僕達が広場に来たら、行き成りその子が僕の後ろに隠れるんですから。」
クラウスは苦笑いを浮かべながら私に説明をしてくれた。
ん?僕達ってことは・・
翠「レミさん、レミさんこそなんで追いかけていたんですか?」
ル「そうですよ!」
やっぱり。
木の陰から翠・ルーク・クルーが出てきた。
タ「ハァ、ハァ・・。あれ?皆・・」
レミ「あ、タイム。」
いつの間にか、タイム達も広場に来てた。
タイムは結構息が切れてるみたい。

私は、みんなの様子を見て、少し落ち着いたころ、クラウス達に説明を始めた。






ク「そ、そうだったんですか・・・。」
ル「・・・・」
レミ「クラウス達は?何でこっちにきたの?」

2010-11-07 07:17:00


town

マキラ君....

成り行きとはいえうらやましいぞ!←

2010-11-07 09:26:00


レグルス

クラ兄ナイスだなっ!!(>∀<)b
でもマキラ君・・・ずるいぞ、クラ兄の後ろに隠れるなんてっ!!←


次は10章だね~!頑張れ☆

2010-11-07 11:43:28


ライラック

ああ!!ミス発覚!!!

「慎重的に~」→「身長的に~」の間違いです・・・ごめんなさ;;
ル「どじですね。」
ラ「ごめんなさい・・・」

town>アハハ(笑)
私も書きながらマキラが羨ましくなったよ(笑笑)
ク「・・・・・」
ラ「どうかしました?」
ク「い、いや・・・」

レグルス>マ「あ、あれは慌ててて・・・すみません。」
ク「いや、大丈夫だよ。」

はい、次は10章です^^応援ありがとうございます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
えっと、次から10章に入ります!
なので、恐らくⅡになるかと・・・^^;;
すっごい中途半端で申し訳ないですm(_ _)m

2010-11-07 11:54:57


のなりい

ぬっ・・・・・。
羨ましいぞ、マキラ君。
でも、流石はクラって感じかな。

私「慎重的に」を普通に「身長的に」って読んでた!?
・・・目、ヤバイかも^^;

Ⅱにいくの?
頑張れっ♪

2010-11-07 13:41:26


チーズ探偵

おおぉっ!!全員集合した!?

字の間違いなんて気にしなくていいさ(しろよ!)

2010-11-07 15:34:10


ライラック

のなりい>ク「まあ、事情はよく分からなかったけど、困っていたみたいだからね。」
ラ「それでお母さんは困っちゃったんだけど・・・」
マ「元はといえばライラックのせいじゃないかああ!!!!」

ありがとう^^;ただ、Ⅱは初めてだからな・・・ちょっと不安だ(苦笑)

チーズ探偵>させました(笑)
とりあえず、させないと話の進行が難しくなり・・・(苦笑)まあ、こんな作者を許してください←←←←
ル「許してくれる人なんて居ませんよ・・・」

2010-11-07 18:37:37


メープル

マキラ君良いなあ~私もクラウス君の後ろに隠れたいなぁ・・・。 

クラウス君「止めてください。」
私「ルーク君の後ろでも良いnルーク君「身長的に無理です。出来ても止めてください。」
私「2人とも全面否定!?」

おぉ~初めてのⅡですね★ミ頑張って下さい♪応援してますよ^^

2010-11-07 19:18:56


すかぁれっと

いーなーマキラ。
うしろ・・・クラウスさんの後ろ・・・
ク「逃げてもいいかい?」
ル「どうぞどうぞ」

Ⅱ突入?Ⅱ突入!?
やったね!だって、もうライラックの小説携帯じゃ見れないもん!!(笑)

2010-11-07 19:56:40


まよ

マキラ君いいねぇ・・・
ま「でもやっぱ私はルークの後ろでもいいな~」
ル「まよさん・・・恥ずかしいですから辞めて下さい・・」
ま「え~っ笑」
Ⅱがんばって!!!

2010-11-07 22:37:02


ライラック

メープル>私もクラ様の後ろをとりt(殴殴殴殴殴殴殴)
ク「遠慮させてもらうよ。」
ル「クラウスさん、流石です・・・。」

ありがとうございます!!頑張って、Ⅱを・・はい。(笑)

すかぁれっと>マ「何か俺がこの人の後ろに逃げた事が、羨ましがられてるな・・・。よっぽど人気があるんだな、この人。」
ラ「そりゃそうよ!クラ様なんだもん♪」
ク「・・・・」

まよ>よし、ルーク、ここに止まってなさい!
ル「?」
まよ、どうぞ~(笑)お好きなだけ隠れt(殴殴殴)

ありがとう^^頑張ります!

2010-11-08 06:21:20


メロディ(元 フラワー)

500レスおめでとう!!
Ⅱにいくの!!??
すごいなあ、いいなあ。
ル「メロディは駄作しか書けないからね。」
ク「たしかに・・・。」

2010-11-08 17:39:31


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須