レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトンとルークの会話

さくら

この話はあくまでも想像です。     あまり信じないでください。      ではいきます。          「ふぅ~。」             ルークがため息をついた。       「どうしたんだい?」          レイトンが言った。          続きをお楽しみに!

2010-08-26 18:25:33


謎の魔術師

私はイラン人かな?                               よく「いらん‼」っていう人いるから・・・

2010-08-27 18:54:39


さくら

正解は、謎の魔術師さんです!     すかぁれっとさん、ごめんなさい(-_-)  私、英語とかわからないので日本語で  書いたんです!            すみませんでした↓↓         理由は、謎の魔術師さんのとおりです。 えっと・・・お話の続きですが、まだ  考えている途中なので         楽しみにしていてください♪

2010-08-28 16:36:05


謎の魔術師

ヤッター(*^。^*) アッタター!(^^)!       あ・・・つい興奮してしまいました☆すみません・・・エヘへ(^v^)  続き楽しみにしてます☆彡

2010-08-28 18:58:40


さくら

では続きを・・・           「ヤッター!先生、ナゾ解明です!」 「よし!じゃあ帰ろうか」      「ちょっとまってください」      お店の人が言いました。        「え•••どうしてですか?」       ルークが不思議そうに言いました。   ルークが言うとお店の人は       「なんでってぼうや、まだナゾがあるんだよ」                 といいました。するとルークは•••   「そうだったんですか!!ならはやくナゾを出してください!」         と喜んで言いました。         では、またナゾを出したいと思います♪ ある森に4つの宝くじ売り場がありました。タヌキのくじ、イタチのくじ、     キツネのくじ、モグラのくじ。1つだけ  はずれしか売っていない宝くじ売り場が あります。それはどの宝くじ売り場かな?

2010-08-29 11:14:30


時雨

謎わかった!
答えはタヌキのくじです
タヌキ=た抜き
宝くじから、た、を抜くとからくじ
からくじ=空くじ
つまりタヌキのくじは空くじしか売ってないのです

2010-08-29 11:28:28


さくら

ぬお~~~~~~~!!!!!!!!! ナゾ解明!時雨さんスゴイッッッ!   まぁ、お話はまだ考え中…       時雨さん本当にスゴイッッ!!     天才!

2010-08-29 16:25:49


さくら

「2こめのナゾは難しかったね。ルーク」「はい!けっこう難しかったです」  「あの~、まだナゾありますよね?」  ルークがお店の人に聞きました。    「あと1問残っているぞ」        「えー!ならはやくだしてくださいよ~」ではまたまたナゾをだしたいとおもいますフランス人形と、日本人形と、わら人形 のなかで走るのが1番遅いのは      どの人形でしょう?

2010-08-30 09:24:20


謎の魔術師

うへ~ むずっっっっ\(◎o◎)/                                            わかんな~い ヒントっっっ

2010-08-30 19:10:40


さくら

ではヒントを出します!        フランス人形はなんのためにある?   日本人形はなんのためにある?     わら人形はなんのためにある?     これがヒントです!

2010-08-31 21:20:07


みるく☆♪

初めまして、みるく☆♪といいます。
よろしく[a:0348]
クイズの答えわかりましたよ。
答えはわら人形ですよね?
なぜなら呪いの人形だからです。
呪い=のろい
つまり、のろい=足が遅い!
だからわら人形です。
合ってますか?

2010-08-31 21:33:43


さくら

な~~~~!正解正解大正解!     よくわかりましたね!         私のなかでは1番難しいナゾでしたが…(汗)

2010-09-01 19:49:09


みるく☆♪

ありがとうございます。
いいナゾでしたよ[a:0257]また謎を出して下さい[a:0291]

2010-09-03 19:22:48


さくら

「ふぅ~、ナゾ解明ですね」      「いがいと難しかったね、ルーク」   「そうですね・・・」        ルークが落ち着きなさそうに言いました。「ルークどうしたんだい?」       レイトンが言うとルークは       「う~ん•••なんか物足りないんです」  すると、お店の人は          「じゃあ、坊やもう1問出してやるよ」  そこでこうれいのナゾを出します。と、言いたいんですが時間がないのでまたまた後日•••

2010-09-03 19:56:55


すかぁれっと

久々登場(笑)

ナゾ楽しみだな~・・

ルーク「1問も正解してないじゃないですか」

2010-09-04 11:35:27


みるく☆♪

次はどんなナゾか楽しみです。

2010-09-04 14:11:29


さくら

ではナゾを…                                 Aのすいそうにはアジ、タイ、サケが入っています。Bのすいそうにはサバ、マス、コチが入っています。タラはAとBどちらに入るでしょう?

2010-09-04 19:55:48


みるく☆♪

わかりました[a:0734][a:0734]
答えはBですね[a:0734]
理由は、サバサバ、マスマス、コチコチというように文字を2回重ねてできる言葉だからです[a:0257]
タラは、タラタラするな[a:0734]というので、答えはBです。
自信はありませんが[a:0350]
さくらさん、あなたは素晴らしいナゾを出しますね[a:0291]

2010-09-04 21:03:19


謎の魔術師

スゴイ正解

2010-09-05 19:33:21


謎の魔術師

って・・・なんでわたしが正解っていうんだろう それは、なんか私が友達に出してもらったんです すいません・・・

2010-09-06 19:03:39


にゃんこ

うわぁ おもしろーい つづき楽しみぃ

2010-09-09 19:10:50


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須