レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と不可解なパズル

KANON

こんばんわ。
ショコラと同じ(というかショコラの)PCで書き込んでおります、KANONといいます。
さて、キャラクター紹介です。

・レイトン教授
・ルーク
・アロマ

ここからオリキャラです。説明つき。
・伊藤あるる
 不思議な少女。13歳。秋葉原の私立中にかよう、アニソン歌手。実は、裏社会にもかかわっていて、半機械人間である。
・清音空音(きよねくのん)
 あるるの友達。
・東堂りりん
 あるる・空音と同じ中学校に通う15歳。あるるや空音、その関係者とは仲が悪い。
・その他、クラスメートなど。

こんなカンジです。次から本編入ります。

2010-08-20 21:53:06


KANON

今日の番外編←(誰も待ってませんよbyルーク)

☆番外編2☆
・あるる付け足し
前髪ぱっつんのショート、眼鏡(視力両目2だがときどき落ちる)

・りりん付け足し
ロングヘアーで巻き髪

・さくらこ
ミディアムヘア、日焼けした顔が特徴的。本当は白い。日本人なのに、素顔で金髪の緑目。

・みか
ロングストレートをツインテールにしているが、おろしたところを見たのはは身内と空音ぐらい。さくらことは反対にもとから黒いが美白でしろくなった。普通ならありえないが地毛で藍色の髪で、銀色の目である。

・歌音
ロングストレート、色などは不明。

2010-08-22 18:56:53


KANON

更新←(やっとかbyあるる)

☆第2章・ひとつめのピース☆

ル「はじめまして、ロンドンミスティ学院からきたルーク・トライトンです。」
?「じゃあみんな、自己紹介してあげて。」
皆「はーい、千草センセ!」
千「私は担任の千草あや子です。」
?「僕は清音空音だよ♪」
僕の隣はクノンという少年(僕もだけど)。
ル「よろしくね!」
千「はじめにいっておきます。この学校はただの学校ではありません。世界平和少年少女同盟のメンバーの通う学校です。尚、私はOBなので、色々聞いてください♪」
あ「あたしは伊藤3番隊の隊長、伊藤あるるです!あらためてよろしく!」
ル「よろしく。」
あ「あー、早速なんだけど、今日からルーク、伊藤3番隊の隊員ね!」
ル「え......。」
僕は一体どうなってしまうのだろう......。

申し訳ありません、会話が......。
あ「反省してる?」
してるよ!

2010-08-22 20:20:18


KANON

まだレイトンだせてない......。
☆番外編3☆
・千草あや子
ルークたちの担任。

ちょっとした説明
世界平和少年少女同盟とは?
世界中の子供たちから普通とは違う子供や優秀な子供などを集めた組織。

伊藤3番隊とは?
あるるの隊。なぜ3なのかは、姉2人も隊長だからである。

番外多い......?

2010-08-22 20:24:48


KANON

だれかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
あ「うちの作者うるさくてすみません........。(大人げねーし。)」
あるる(裏)、冷たいよぉぉぉぉぉぉぉぉ。

2010-08-27 19:41:41


伊藤あるる(KANON)

作者の代わりに更新♪あるる編だよ。

拝啓
親愛なるエルシャールおじさん。
お元気ですか?
あたしは相変わらずオタク......いや、ヲタクにパワーアップしてしまいました。
さて、本題に入ります。
最近、殺人事件が多発しています。
でも、それだけなら普通です。死体の上にパズルのピースが落ちているんです、絶対。

ふう。あ、ども、私エルシャールおじさんの友人の娘です。っていうかそのはずです。よく、空音にかのん、って呼ばれる。あるるなのにね。
あ「はあ。手紙って疲れる。」

ところが、そのパズル、普通のものとは違い、金属みたいなんです。
何かあると思います。
日本に来てくれると嬉しいです。
アルル・イトー

あ「ポストに出してくっか。」

続く

2010-08-27 21:25:04


伊藤あるる(KANON)

さぁ、今日もへったくそな作者の代わりにきました!更新!

あるるが授業から抜けた。なにかあったのかな?っていうか、さっき手紙書いてた。授業中だよ、あるる?

ルークにはばれたかな。
あ「速達でお願いしまーす。」
帰ったら寮へ直行!一般的に言うさぼり、秋葉原椛学園では用件休暇!

あるる......。君は歌音に似すぎている。本当に、別人なの?
あ、ども、久々に登場のくのんです。
実は、僕、かのんっていう、身内がいるんです。あるるにそっくりで、ほんと、僕とは似てないっていうか。
空「君は、あるる、なんだよね?」

?「あるるは歌音と同じ遺伝子、ね。100%一致なんて、普通はないわ。」
歌音、3年前にあたしが殺したはず......。

続く

2010-08-28 15:39:51


伊藤あるる(KANON)

まじ暇。更新!

あるる、帰路でピンチですっっっっっっ!
あ「あ、えと、その、私、だから言ってるじゃないですか、りりん先輩ッ!」
り「あら、どう見ても歌音よ。」
あ「っていうか誰ですか歌音って!」
空「あるる、また絡まれてんの?東堂先輩もしっつこいなぁ、台所の水垢みたい!」
り「だって、歌音でしょ、DNAが100%一致よ!」
空(げっ!やばっ!)
あ「せんぱ~い、死にたいんですかあ?」
空「しっ、失礼しまぁぁぁぁぁっす!」

ル「えっと、LUKE-TLYTON-LT6号室ですか。ここ、だよね?」
空「ぎゃっ、あるる、やめてやめて!そこ筋肉痛!暴力変態!じゃない、暴力反対!あっ‘*‘+(’&%#!=(&&*?+{‘*♪‘?++*&’=!(’”)”#=☆+}?*><+*>?}*+★+!。)”!=~#”*#+!?#>”<$?!”#}$*‘!{*$‘@:@・”○!”」
ル「くっ、空音!?と、あるる?」
あ「何止めやがってんだよ!」
ル「お、落ち着いて!」
あ「あ、ルーク?ってああ!?ごめん、くのんほんとにゴメン!」

-で、ルークの部屋-

ル「ふうん、そんなことが。」
千「伊藤さん?ここにいるって聞いたんだけど。お客様よ?」
あ「はーい!」

?「やあ、あるる。」
ル「せ、先生......?」
あ「おっじさーん!」
エ「おや?ルーク、君は椛学園にいたんだね?それと、くのん。」
空「お久しぶりです。」
あ「はやかったね。」
エ「それで、あるる、殺人事件は?」
あ「えと、まだ、起こってない。予知したから。」
エ「予知できるのかい?」
あ「あー、まーねー。」
あるるの投げやりな一言で一日は終わった。

続く

うわ、下手。

2010-08-28 16:23:32


KANON

ほったらかしですみませんm(_ _)m
KANON復活しましたぁ。
1ヶ月と13日ぶりですね
更新します。

2010-10-11 21:38:28


KANON

その日の夜。
あ「ここ、どこ?」
?「やあ。覚えていないのかい?」
あ「誰!?誰なの!?」
?「そのうち思い出すよ。」

あ「っ......。ゆ、め?」
?「あるるちゃんっ!大丈夫?」
あ「あ、律華ちゃん。大丈夫だよ。」
この子は桜庭律華ちゃん。親友です。
ル「あるるっ!」
そしてルーク。
空「うなされてたけど......これは夢話法といって、最近多いんだけど、人の意識に入り込んで話をする。あるるもできるんじゃない?」
律「それはいいけど、誰?」
あ「分かんない。紫の髪に、銀色の目だった。」
千「伊藤さん?お手紙よ。」
あ「差出人不明?」

もうすぐ迎えに行くよ。まってて。

あ「おじさんとこ持ってこ。」
ル「賛成。」

エ「ううん......。字に見覚えはないかい?」
あ「ないわ。」
ル「他をあたってみます。」
-1時間後。
律「どうだった?」
あ「駄目だった。」
エ「ところで、彼-空音-に聞いたのだが、隊って何のことだい?」
あ「班のことです。」
空「理事長がマニアなんです。」
-さらに1時間後。
あ「あれ?ルークには家族いるでしょ?ここ、家族のいない人の通うとこだけど。」
空「ああ、そういえば。」
律「ここ、孤児院だったもんね。」
?「あっるるー♪」
?2「まってよさくらこ~。」
あ「ねーちゃんたち何してんの!」
空「あ、みか先輩、さくらこ先輩こんにちは。」
律「こんにちわ。」
さ「こんにちわ☆」

つづく

2010-10-11 22:22:01


KANON

続きです。昨日微妙なとこで切ってすみませんでした!

あ「こんにちわ♪って今こんばんわの時間だよ。」
み「いーじゃん別にィ。」
あ、ご無沙汰してます(?)ルークです。ちなみに今午前2時です。迷惑ですよn......。
あ「右隣の部屋はルーク。左隣は律華ちゃん。向かいが空音。斜め右がみか姉。斜め左がさく姉(さくらこ)。」
ル「あ、そうでした。」
み「あ、さっき何か話してたよね?どうぞ?」
ル「あ、えっと、僕の父さんの友人が理事長なんです。」
あ「嘘だろ、それ(裏)。」
ル「え、ええっと、分かりませぇぇぇぇんっ!」
レ「あるる、君はいつから二重人格になったんだい?」
あ「生まれつきだよ♪」
み「筋金入りだよね。」
さ「裏には勝てないし。最強。」
空「最恐とも言いますね。」
律「原因不明だとか。」
ル「......。」

2010-10-12 20:10:12


KANON

-さらにさらに1時間後。
あ「ごめんね。もう大丈夫。」
ル「ところでみか先輩とさくらこ先輩とあるるは姉妹なんですか?」
さ「うん。あたしが2年。」
み「あたしは3年。」
ル「はあ。」

?「もうすぐだよ、もうすぐ会える。一つ目のピースをあげるよ。」

-朝。
千「きゃあっ!」
あ「何ですか千草センセ。ベタな悲鳴あげて。」
千「こ、これ。」
あ「あー遺体だぁ。けーさつには?」
千「今桜庭さんが。」
あ「ん?ピース?」

?「久しぶりだね、僕の可愛い......。」

千「......藤さん、伊藤さん!」
あ「千草センセ?」
千「このピース、あなたのなの?」
あ「はい(多分)。」
千「遺体は美作優子さんという人のものらしいわ。」
ル「あるるーっ!あ、先生おはようございます。」
エ「ピース、か。」
あ「始まったわ、ゲームが。」

?「君はどうして僕を忘れたのかい?」

あ「夢と現実を彷徨うゲームがね!」

?「君はもうじき僕のところに戻ってくる。ゲームスタート!」

あ「ゲームはこれからね!」
律「ちょうど電源を入れたあたり?」
空「面白そうじゃん?」
ル「夢と現実......。」
これが、不可解な物語のひとつめのピースだった。

2010-10-12 22:16:07


KANON

☆第3章・ふたつめは、どこ?☆
あ「えっと、なんか、13歳ぐらいの男の子、えと、青い髪に赤い目で、人形みたいに綺麗だった。」
ル「迎えに行くって......。」
律「ゲームでいうとこの敵ってかんじ?」
空「うーん、心あたりないわけじゃないけど。言わないどく。」

続く

2010-10-12 22:24:00


KANON

謎の少年
なぜかあるるの夢に出てくる。

2010-10-12 22:24:45


KANON

おまけ「日記帳」
「あるるの日記帳」
夢に変な少年が出てきた。
ゲームはすでに始まっている。

「空音の日記帳」
あるるは歌音に似ている。
でも、声が違う。
歌音は生きていると思う。
あっ、あるるは、もしかしたら......。

「律華の日記帳」
あるるちゃん、大丈夫かな。口ではああ言ってるけど、夢と現実を彷徨うなんて。
どうか、無事でいてください。

「ルークの日記帳」
あるる、空音、律華。3人とも何かある。
でも今はゲームが先。
あるるがかかってるから。

「謎の少年の日記帳」
フフ......。
彼女が帰ってくれば、他に何もいらない。
彼女-今は伊藤あるる-は僕の許婚なのだから。

「レイトンの日記帳」
あるるは生まれつき二重人格と言っていたが前は違った。
普通の女の子だった。何かがおかしい。
すべてがおかしい。

以上おまけでした。

2010-10-12 22:34:21


KANON

さみP(意味不明ですみませんby律華)
更新します(はじめからそう言えよby裏あるる)

2010-10-13 19:23:55


KANON

み「えと......美作優子ってさあ、言いにくいけど、あの人よね。」
あ「ああ、情報屋だね。」
さ「うちらも取引なんかで関わってるからね。」
空「千草センセは新任だからわかんないのか。」

?「一つ目は僕との会話。二つ目は、そう......。」

さ「んでっ、二つ目はまた誰か殺されるのね。」
み「あるる、あんたも気をつけなさいよ。」
あ「うん、分かってる。でも、すでに殺されていて、遺体を保管してるとか、ありそうじゃない?」
律「あ、それあるかも!」
空「だとしたら......。」
千「あら、2人目、見つかってるわよ。」
-現場にて。
あ「ピース、二つ目......。」

?「つなぎ合わせてごらん?」

あ「えと、......。」

続く

2010-10-13 19:59:29


KANON

変なトコで切ってすみませんでした。
更新です。

2010-10-13 21:47:10


KANON

あ「つなぎ、あわせたよ、ガーネット。」
ガ「フフ、久しぶりだね、僕のライリア。」
あ「うん。あたし、歌音、だったんだ。」

あ「ん?ガーネット......?」
空「......思い出したんだね。」

ガ「二つ目は記憶。僕はガーネット・クロスアイ。君はコードネーム歌音・本名アンジェリーナ・リン・ルティエンス。」

空「僕ははじめから知ってた。あるるは、歌音で、アンジェリーナっていうことも。」
律「うん。」
み「それに。」
さ「本当の姉妹じゃないしね。」
あ「あ、ごめっ、ケータイ鳴ってる。えと、アロマさんからか。」
ル「アロマさん!?」
あ「メル友なの。」

ガ「はやく、戻っておいで......。」

続く

2010-10-13 22:07:36


KANON&ショコラ

K「2人で書くことにしました。」
シ「よろしくお願いします。」
あ「......。」

2010-10-13 22:19:38


KANON&ショコラ

K「すみません!」
シ「いきなりなんですが、打ち切りにします!」
K「合作しようと思ったので、最初からはじめたほうが良いと思ったので......。」

2010-10-14 21:46:37


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須