レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

黒カラス団物語   ~クロウのマフラー~

すかぁれっと

この小説はクロウは何故ずっとマフラーをしているか?(ま、まぁ、あの時が冬だったかもしれないけど・・・)と、おもった際に
考えたものです。
へたくそですが読んでみてください

2010-08-19 08:38:20


すかぁれっと

スペシャルエピソード#2

「もしもミーシャが生きてたら」


レイトンさんが魔神事件解決してから
1ヶ月後・・・


ミーシャとクロウは隣町まで商品をとりに行くことになった。
大変だな~


ちなみにとりにいくのは毛皮のコート


ミーシャ「いってきまぁ・・・ぶべ!」

♪いきなりころんだミーシャさん♪
↑サ○エさん?

クロウ「大丈夫か?」

ミーシャ「あんたに心配されるなんて、この世の終わりだよ」

クロウ「・・・」

ミーシャ「行くぞ」

おい、おい


隣町


ミーシャ「え~と、たしかここを通って~
・・・・」


2時間後


ミーシャ「・・・・」



クロウ「・・・・」



 

     迷った






ミーシャ「クロウ!!どう責任取るの?」

クロウ「俺のせいか」



ミーシャ「うん」




ポツ・・・・ポ・・ツ


ざぁぁぁぁぁ!!!


ミーシャ「んやだ!!雨??」


クロウ「屋根のあるところへ行くんだ!」








変な所だけど切ります・・・

2010-09-17 16:54:13


すかぁれっと

つづき!!!!!!!!!!!!



ミーシャたちは小さい公園の中の屋根付きベンチに避難した


ミーシャ「こんな雨聞いてないし聞いてないし聞いてないし聞いてないしぃィィィぃ!!」

クロウ「今日は降水確率0%だったのにな・・」

ミーシャ「ど~しよ。ここら辺何もないし。人通りも少ない・・・てか寒!!!!
どんだけだし」

ミーシャは手をこすった

クロウ「使うか?」


そう言って差し出したのは、ミーシャが編んだマフラーだった。


ミーシャ「クロウが寒いじゃん」

クロウ「いいよ、俺は」

ミーシャ「んじゃあ、こうしよ」


ミーシャはクロウに寄り添って・・・・

マフラーをクロウと自分に巻いた。

ミーシャ「あ~、あったか~」ぬくぬく

そして


ミーシャ「ぐぅ・・・」Zzz



   寝た


クロウ「本能のままに生きてるんだな」


クロウは笑った



クロウ「・・・お」



からっ


クロウ「雨・・あがったな」

2010-09-17 18:15:28


すかぁれっと

今気づいたけど謎ほっぽりっぱなしじゃん!


答え

B


解説

3人のうち、2人が本当のことを言っているとします。

実は、AとCはほぼ同じことを言っている!

もしもAが嘘ついてるのなら、Cも嘘をついていることになり、うそつきは2人になってしまう。

なので答えはB!!

2010-09-17 18:29:27


すかぁれっと

また載せる(笑)

題名「ミーシャと棒人間のサッカー」

写真って感じです

2010-09-17 18:59:24


すかぁれっと

そのあと、クロウたちは
商品をとって、帰りましたとさ。
おしまい

ちゃんちゃん

2010-09-17 19:03:26


フラワー

ありがとう!!これからもそーするよ!!!
ル「いやな予感が…。」
フ「その通り。」
 ぐりぐりぐ~り。
ル「いてて…。」
フ「ぐはははははは!」
ク「壊れた…。」
スペシャルエピソードおもしろかったよ!
次も期待してマース^。^
ル「自分は書かないくせに。」
フ「私は読む派なの!!!」

2010-09-17 19:05:55


すかぁれっと

エピローグ 




ミーシャの死は


決して、無駄ではありませんでした

クロウたちは、学びました。

仲間を思う気持ちを

当たり前に思うこの気持は、

余裕が無くなると、

自分のことばかりになってしまいがちなんだ

そして、自分にも、やさしくなること



クロウたちはそのことを心に持って



今日も、黒カラス団として、

市場の子供として


そして、生きている人間として、


今日も




生きるのでした














黒カラス団物語  ~クロウのマフラー~


      完

2010-09-17 19:08:34


すかぁれっと

あとがき


おわった!

やっとおわった!

この話ぽっ!と思いついた話なのにね・・・

感動系にしたかったのに

感動しない・・・(汗

あ、終わったけど明日も明後日も見てね

更新してあるかも。

ミーシャの死は最初から決まってて、

どんな感じになっちゃうかは未定だったんだけど、結局こんな感じ。

すごい。私のてきとーさ

笑いも含めてみたけどおもしろかったかな?

髪の目(笑)





最後に、

レフィア、のなりい、ミルクティー、サン☆、Starry☆、ライラ、フラワー、茜星、コプチェフ、むぎチョコ、めろん、三日月、
NAZO
そして、コメ歯はしなかったけど見てたよ~
という人、全ての人に感謝です!!!

ここまで来れたのは皆さんのおかげなのですから・・・・



次回作の小説も、楽しみにしていてください

2010-09-17 19:18:26


フラワー

私のほうこそありがとう!!!
こんなおもしろ・感動小説を…。
フ「私も考えてるけど…。」
ル「ぼろぼろだもんね。」
フ「なんでタメ口!?」
ル「僕はフラワーより年上だよ!?」
フ「てへっ」

2010-09-17 19:25:10


サン☆

終わっちゃったか……
いつも読んでたよ。
よく考えたらコメ、あんまり出来なかったのに最後に名前載せてくれて有難う


次回作も頑張れ!!!

すかぁれっとの斬新な発想、楽しみにしてるよ!

2010-09-17 19:33:59


ライラック

いつの間にか終わってたし!!!!(泣)

うわ~~~ん(泣)ミーーーシャーーー!!!

次回も絶対行くからね!!!
めっちゃ楽しみにしてるからぁぁあ!!
髪の目は本当に爆笑したよ~!
今でも若干笑ってるもん!!(笑)

2010-09-18 10:01:55


すかぁれっと

フラワー>その小説、できたら絶対見に行くね!

サン☆>がんばります!!斬新かもしれないし斬新じゃないかもしれんが

2010-09-18 10:04:44


すかぁれっと

あ、間違えた~

ライラ>髪の目。思いつきなんだけどね。。。

2010-09-18 10:06:03


すかぁれっと

小説のないようができたぁ・・


あらすじをどうぞ!

2010-09-18 10:08:29


すかぁれっと

あらすじ


レイトン教授のテーマ


きぃぃい・・・


ルーク「うわぁ!久しぶりですね!」

レイトン「5か月ぶりか・・変わらないね」


レミ「ここって、私たちとルーク君が出会った場所でしたよね!」

霧の町  ミストハレリ


そこで起きているのは・・


ユラ「最近、自然災害がこの町で起こっているのです」

レイトン「自然災害?」

 謎の自然災害


びゅん!びゅん・・・

ルーク「先生!あれ!!」

レミ「黒カラス団ですか?」

レイトン「いや・・・」

そして、新たな事件


「臨・兵・闘・者・皆・陣・裂・在・前!!」

そして、ふしぎな少女



その真相とは・・



「レイトン教授と伝説の魔玉」

2010-09-18 10:13:24


茜星

完結おめでとう~☆
コメ入れられなかった時があったりしてごめんね☆
次も行くね☆

2010-09-18 14:47:45


NAZOボーダー

完結おめでとう。。
ミーシャを一生わすれないと思うよ!!

次も頑張って!

2010-09-18 16:18:02


めろん

うわあああああああ!!!
エピローグ最高・・・(泣

とにかく、完結おめでと~(←遅
すっごく面白かった!
これからも頑張ってね!

2010-09-20 02:52:57


さくら

ずっと見てました・・・


完結おめでとうございます。

次回作も楽しみにしてます

2010-09-20 15:12:15


ミルクティー

完結おめでとーーーっ!!!
途中からコメントしてなくてごめんなさい・・・
すっごくおもしろかった~!
次回も頑張ってね☆

2010-09-24 16:12:12


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須