レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と死神の歌声

cain

元クラウス、元Lunaです。←かなり昔のことなのですが…。
前回の小説の続きが思いつかず、断念していたのですが、名前を変えて戻ってきました。
前回の小説と同様、文章力がまったく無いため、最悪の小説になってしまうとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

長々と失礼しました。

2010-08-06 17:04:24


グラ

はい[d:0158]一番です[d:0145]
えっ[d:0159]クラウスってあのクラウス?
間違ってたらごめんなさい[d:0211]

2010-08-06 19:18:34


lemon

ボツキャラと同じ名前の方がいると思ったら……
Lunaさんじゃありませんか!!
死神の歌声……教授もルークもクラウスも死神なんかに負けませんよ!

2010-08-06 23:09:18


riddle

クラウス(Luna)さんですか!?お久しぶりです、riddleです。私の事わかりますでしょうか?←
死神の歌声、何だかちょっと怖そう…。でもこういうかっこいい感じのタイトル好きです!
更新頑張って下さいね♪
では長文失礼しました。

2010-08-06 23:26:39


まい

初めまして、まいです!題名にひかれて見てみたいなぁって思いました★
更新がんばってください‼

2010-08-07 08:42:47


town

はじめまして!.....ですよね?

Lunaさんの作品読んだことあります!

楽しみです!

2010-08-07 13:56:11


cain

グラさん、lemonさん、riddleさん、お久しぶりです。覚えていてくださったなんて光栄です。更新が遅れましたが…これからもよろしくお願いします。
まいさん、townさん、はじめまして。読みに来てくださってありがとうございます!更新がんばりますね!

No1 死神の歌声
~死の街
8月3日
今日も、また人が死んでいっている…。昨日までは元気だった父さんも母さんも朝起きたときには死んでしまっていた。近所のベンさんは、1週間前夜にごみをなげに行ったまま帰らぬ人となっていた。みんなに話しても、空耳だと言われたけど空耳で済ませている場合じゃない…もう街の半分もの人が死んでしまっているんだ。

8月4日
今日も、あの歌声が聞こえた。夜になると必ず遠くから聞こえてくる暗くて悲しげな歌声…。きっと死神が歌っているんだ。

8月10日
ついに、兄さんまで死んでしまった…。もう、僕の家族はみんな死んでしまった。死神が憎い…。

8月20日
この街に残っているのはもう、僕1人…みんな死んでしまった。次は僕の番なんだろうか?恐ろしくて夜も眠れない…。

~ロンドン
僕の名前はルーク・トライトン。あの有名なレイトン教授の1番弟子さ。(自称だけど…。)とまぁ、みんなも僕のことは知っているだろうから、紹介はこの位にしておいて…。実は、お父さんがミストハレリに用があるということで僕もロンドンに来れる事になったんだ。 
もう、レイトン先生の部屋は目の前だ。久しぶりにレイトン先生に会えるのがうれしくてドアをノックするのも忘れて、部屋に駆け込んだ。中には、レイトン先生と…?
黒いスーツをさらっと着こなしたすごくかっこいい人がいる、めちゃくちゃ男前だ。でも、どこかで見たような…。
「あっ!クラウスさんじゃないですか!」
「ルーク君!確か、遠くに引っ越したんじゃ…。どうしてここに?」
「それは、こっちの台詞ですよっ!」
3年ぶりにあったクラウスさんは、前に会った時とは、雰囲気が変わっていてびっくりした。
「ちょうど、昨日が出所の日だったんだよ。それにしても、どうしてそんなに驚くんだい?」
「それは…なんと言うか…前に会ったときと雰囲気が変わってるじゃないですか!大人っぽくなったと言うか…。」
「もう、君のふりをする必要がなくなったからね。」
「それって、どういうことですか!」
そこに、紅茶を持った先生がやってきた。
「ルークもクラウスも1回座ってくれないかい?少し話したいことがあるんだ。」
「何ですか?」
偶然とは思えないほどぴったりクラウスさんと声がかぶってしまった。

2010-08-18 19:41:44


lemon

ななななな………なんだって!?
し、少年が、少年がぁ!!!(lemonは現在壊れてます)

また私の好きな3人旅ですね♪ とても楽しみです!
……復活が早いのはスルーして下さい←

2010-08-18 22:38:51


時雨

死に神ってうたうのかな?

2010-08-19 16:23:40


cain

lemonさん、また来てくださってありがとうございます。この三人、私も好きです♪
時雨さん、はじめまして。死神…歌うんでしょうか?私も実際のところはよく分かりませんが、この小説では歌う設定にしたいと思っています。

「この話は、クラウスには話してあると思うんだが…。」
「というと、あの話ですか?」
2人の中ではあの話で通っているらしいけど、今日ここに来たばかりの僕にはさっぱりだ。
「先生!何の話なんですか?」
「率直に言うとね…ディミトリーが1週間前に亡くなってしまった…。そして、その2日後にホーク首相も同じように亡くなったんだ。」

2010-08-19 17:07:18


lemon

なにっ、首相が死亡!? え、ディミさんも巻き添え!?
しゅしょー、また何か企んで……?(違います)
これが噂の死神パワー……うそうそ、冗談です。
続きがとても気になります!

2010-08-19 19:19:07


グラ

首相が死亡?ふーん
ルーク「反応薄いな[d:0163]」
どうでもいい話し~
つか…ディミさん死亡したらアカンって[d:0162]
ルーク「首相は?」
はっ?首相って誰?
ルーク「いや…何でもない(怖い…グラが怖い)」

2010-08-20 18:39:03


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須