レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と漆黒のピストル

NAZOボーダー

ども、NAZOボーダーでございます。
今回勝手ながら小説を書かせていただきます。
この物語に出てくるオリジナルキャラクターを紹介・・・・。
①クリス・ソルニエ(女)25才
性格:男らしいが静かな優しさを見せるアネ   ゴハダ。拳銃の名手で元はスコットラ   ンドヤード所属の捜査官だった。
②ジャック・モラーヌ(男)20才
性格:正義感が強く若くしてスコットランド   ヤードの刑事になったのだが女性の様   な容姿で華奢なためなかなか活躍がで   きないのが悩み。
では、「レイトン教授と漆黒のピストル」
お楽しみください。
(なるべく毎日更新させていただきますが諸事情によりそれができない日がございます。なにとぞご容赦ください。)

2010-07-21 15:29:39


NAZOボーダー

コメ返しー♪

→ミルク
うん、初めまして^^
ナゾトキはグダグダになりそうですがよろしk(((殴
更新頑張りまーす☆←

→雫
あれ?二度目まして??←
はい、これかもよろしくです^^
俺も呼び捨て&タメでお願いします!

頑張ります!ありがとう!

2011-01-10 01:08:18


むっちゃん

こんちは!

やってきました^0^

今度遊びに来てよ!

ガンバ~

(意味不ですいませぬ。。。

2011-01-16 16:34:47


ミルクティー

昨晩お世話になったミルクティーです☆
いや~おもしろいっ!!
これからも読ませていただきます❤
ではでは~

2011-01-23 23:33:20


のなりい

やあ、ひさしぶり!

ジャックさん、やっぱりかっこいいって!!(笑)

ついに教授がナゾを・・・!?
楽しみ♪

2011-01-30 01:31:43


NAZOボーダー

コメがえしッ

→むっちゃん
ありがとう^^
解けないナゾがあったら行こう←

→ミルクティー
おもしろい!?いえいえー・・・
ありがとです^^
宜しくお願いしますー・・・orz←

→のなりい
久しぶり!
珍しいジャックさん派(笑)
ナゾトキはグダグダですが、どうかよろしくー・・・orz

2011-02-02 16:41:05


NAZOボーダー

先が思いつかず、かれこれ2月になってしまいました・・・←←

よし、更新するぞ!!









「まず、貴女のセリフについてです。」

『ジャン・M・ロビンズさん。あなたの事も調べました!ソルニエ様のお友達ですよね?』


「完璧かと思われた演技の裏には、あまりに単純な”間違い”があったのです。」


『ジャン・M・ロビンズさん。あなたの事も調べました!』


「そうですね?モラーヌ刑事。」

「もちろんです!だってその時、僕は・・・」



「ジャンさんの事、知りませんもん。」



「えぇ!?調べていたんじゃないんですか!?」

「そこまで変態じゃないよ、僕は!」

「う、嘘よ!だってこのノートに・・・!」

「書いてあります?」

「な、ないわ・・・嘘・・・!!」


「台本はきちんと読まなくちゃいけませんよ、特に僕みたいな変人の場合はね。」

「そうしたら、アンタはどうやって俺の事を知ったんだ?」

「・・・教えてもらったわ」

「何を言ってるか聞こえんぞ?」

「教えてもらったのよ、名前と性別、年齢、住所、友達に想い人も!」

「・・・は?」

『一体、どういうこと・・・だ・・・?』

「私は既婚、夫はロンドン警視庁の総監!わかった!?」

2011-02-15 22:35:34


town

やっほ~!
来たよ! 長かった....←

女優って恐ろしいね....←おいおい!

2011-02-15 22:58:34


あ~!二回も初めましてって書いちゃった(汗)

ごめんm(_ _)m

ルーク「おっちょこちょいですね。」


警視総監が夫ってすごすぎませんかっ!←なぜ敬語(笑)

続きが気になるよー。

お互い更新頑張ろうねっ☆

2011-02-16 14:43:35


のなりい

ん?
ああ、基本ジャンさん派だが、こないだのはジャックさんもかっこよかったんでな、つい・・・(笑)

ひょー・・・婦人さまでございましたか・・・。
途端にかっこよく見えてくるから不思議だ←←

2011-02-19 02:34:53


NAZOボーダー

こめがえし~♪

→town
やっほ~♪
読んでくれてありがとう^^
ねー・・・怖いよねぇ女優・・・↓↓
俺はマヤさんに近づきたくないかな・・・←

→雫
うん、全然大丈夫だよ~^^;
今気づく、「無理な設定だっただろうか」←
雫も頑張ってねー!

→のなりい
あ、そうか(笑)
なんか今んところ、ジャク兄派が俺しかいない←
ねぇ、ジャク兄カッコイイよねぇ?←

見え方まで変わるか、設定って大事だn((

2011-02-22 23:30:17


NAZOボーダー

放置していて、本当に申し訳ないです。
これまで通り、スローペースになると思いますが、宜しくお願いします。
お詫びに(?)新キャラさんのスペルを乗っけときます。←え

マヤ・チェンバレン→ Maya Chamberlain
ループス・オリヴァー→Lupus Oliver
(ちょっとでてくるだけですが…ループスさんw)

では、一年以上ぶりの更新です。




「・・・はぁ?」

『警視総監の一人息子・・・がジャン・・・だから、』

「まさか・・・ですよね?」

「その、まさかよ。」

「・・・。」

「いよいよドロ沼じゃな・・・。」

「現警視総監、ループス・オリヴァーの妻・・・。本名、マヤ・オリヴァーさんですね。」

「そうよ。貴方も、よく昔の芸名まで知ってたわね。」

「・・・そうですね。」

「でも、本当に困ったわ。バレるなんて想定外よ。」

「父さんの女房が何しに来た。」

「あら、酷い言い方ね。お母さんに向かって・・・。」

「お前なんか母親じゃないね。思いっきり初対面だし。」

「どう言われても、貴方とは親子なのよ。残念ね、こんな女が知らぬうちに親になってて。」

「・・・母親ヅラすんな、俺に母親なんていてたまるか。」


「父さんはわかってくれてた。だから俺を引き取るときだって、ファミリーネームを違うものにしてくれたんだ!」

それにしても、グダグダだなぁ。ちょっとイライラしてきた。


『マヤ・チェンバレン・・・か。』

「・・・話を戻しましょう。貴女の計画は、気の遠くなるくらいの時間をかけたものです。」


「モラーヌ氏を襲ったのも、モラーヌ氏をここに導いたのも。恐らく、クリスの両親を殺したのも貴女です。」

『なっ・・・!?なんだって・・・?』

「先生!?」

「そして、面倒見の良いロビンズ氏を、警視総監に引き取らせたのも貴女でしょう。他人が親子だと気づかないように、ラストネームを変えさせたのも。」

「・・・嘘だ。父さんは・・・。嘘だ・・・。」

2011-08-08 23:22:33


NAZOボーダー

一年以上じゃなく、半年以上でした。すいません;;

2011-08-08 23:30:04


レグルス

こんにちはあああああ!!!←←
迷惑な奴が来ましたよ、レグルスです^^
やっと読みました!!面白かった!

オリキャラさんたちが凄い個性的ww
皆いいね、うん←


また来ます、頑張ってね!!
意味不なコメ残してごめんなさいでした←

2011-08-09 12:25:26


今日ワン‼←
駄文野郎が来ましたよ~笹ですっ
チャットでお世話になってます!
読み終わりました!そして面白かったので二回読みました!
凄いですね!クリスさんもってもt←はい黙りましょうね?
また来まっす!更新頑張です~
タメ呼び捨てokです!

2011-08-09 15:03:42


のなりい

久しぶりぃぃぃぃぃぃっっっ!!!
うん? ジャックさん?←
時折かっこいい!!←←

うわっ・・・えっと・・・親子なの?←やっと理解
なんか凄いことに;

今年は忙しいかもしれんが、更新ファイト~!

2011-08-11 03:12:14


久しぶりぃぃぃ!

おぉ、何か大変な展開に^^;

お互い更新頑張ろう!

2011-08-11 21:01:37


NAZOボーダー

→レグ
こんにちはああああ!!
迷惑じゃないよ、全然。読んでくれてありがとう^^
皆いいでしょう、うちの子達h((←
皆お気に入りです!w

ありがとう!


→笹
こんにちワン!
あらら、こちらこそお世話になってますorz
二回も読んだのかΣΣ目は汚れなかったかい??
そうだよね、クリスもてすぎだよn((

ありがとうねっ☆←


→のなりい
久しぶりいいいぃぃぃいぃぃ!!
ジャク兄・・・時折(笑)ですよねー
えっと、うん、親子だよ!
ね、今年辛いよねww
ありがとう^^


→雫
久しぶりぃいぃいいぃ!!
色々大変ですよ←
どうやって収拾つけよう←

ありがとう^^お互い頑張ろう!

2011-08-12 18:44:38


NAZOボーダー

150レスを記念して、ジャク兄秘蔵の『ソルニエ様ノート』を少しだけ公開しようと思います。

あ、書き忘れでしたが、もうジャク兄はマヤさんからノート取り返してます。


ジャック→M ジャン→R

第七章・外伝

ジャックがマヤさんじゃなく、ジャンがノートに対して異様に興味を持ってしまったら。


R「あんたの『変態ノート』をクリスが燃やそうとしてたらしいけど。」

M「あ、あの時か・・・。って、『ソルニエ様ノート』だ!!ソルニエ様の幼馴染だからって!!」

R「・・・お前、それ今持ってる?」

M「は?持ってるけど・・・。」

R「見せろ。」

M「はぁ?」

R「見せろって!」

M「嫌だ!・・・って、あれ?ない・・・!」

R「元スリをナメるなよー・・・っとぉ♪」

M「返せよっ!」

R「やーだねっ・・・お、スリーサイズ・・・」

M「あ、それ結構大変だったんですよ、調べるの」

R「お~、体重も身長もある。誕生日もあってるな、3月2日」

M「お友達と話されてるとこを聞いてましたっ」

R「お、あいつアメリカ出身かよ、引っ越してきたんだな」

M「はい、2、3歳のときに」

R「そうそう、辛いもの好きだよな、あいつ」

M「甘いものダメなんて逆にイイですよねっ」

R「俺バレンタインにチョコレートあげたんだけど、撃沈でさぁ」

M「チョコレート?なんだってそんなものを」

R「日本の風習。あいつ日本好きだからさぁ」

M「あぁ、お母様が日本人だとか」

R「そう。で、『甘いもの食えねぇから。悪いけどさ』だってよ」

M「フラれたんですね」

R「黙れ」

M「あぁ、失礼」

R「・・・ほう、好きなタイプは単純な人・・・」

M「それもお友達と話されてました」

R「これは俺みたいに自由に生きようとする人間っていう意味だな」

M「はぁ?僕みたいに単純にソルニエ様を愛してるって人でしょ?」

R「何言ってんだ、俺に決まってんだろ?」

M「またまたぁ~、自惚れ屋だなぁ。僕ですって」

R「自惚れ屋はお前だろ。俺だって」

C「お前らいい加減にしろよ、本気で燃やすぞ、そのノート」

M「ひぃっ!」

R「あ、あぁ・・・すまん」

C「ったく、どっちでもないに決まってんだろ、この男どもは・・・」




すっげ小芝居&ジャンがバレンタイン間違ってる&男性陣変態ですねww

失礼しましたっっ!
150レス感謝!ノシ

2011-08-12 19:23:14


のなりい

・・・・(笑)
君はここでまで私の腹筋を崩壊させる気ですか?←
腹筋崩壊は前の「誰リオ」以来封印したつもりだったのn(((嘘

かるぅくストーカーというか変態というか・・・^^;
ま、まあそこも魅力さっ・・・・多分←
最近、ジャックさんの方がかっこよく見えてきた(笑)

逆チョコですねぇ(笑)←←

2011-08-17 02:37:56


(大笑)

ちょ…おなかが(笑)

ふぅ~。腹筋崩壊しそうだったよ^^;

変態というかなんと言うか…うん、個性だよね…うん

更新ファイト!

2011-08-18 23:35:15


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須