レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と遊爆死

サン☆

正式に長編小説を書くのは2回目となる
サン☆です。よろしくお願いします。

ちなみに、遊爆死(ゆうばくし)です。
変なタイトルwww

2010-07-17 09:25:56


チーズ探偵

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?
黒幕いたんかい!!

ビル・ホークはやっとつかまったのか…。
こういうとき、お気の毒というべきなのかな?

2010-12-05 19:44:17


サン☆。

チーズ探偵

黒幕……いたんですよ…。
まぁ定番っていえば定番なんだけどさ(笑)
ビル・ホーク、死刑とかどうとか考えたんだけど、やっぱL5の特許とかも考えたらできませんでした。
まあ、死刑は駄目だよね!

2010-12-05 19:55:06


サン☆

「おえぇえ………」

参加者の1人が不安心に勝てず、その場におう吐してしまった。

その参加者から異臭が放たれ、傍にいた人間は顔を引きつらせ後ずさる。

さすがに見ていられなくなったルークは、賺さずティッシュを取りだし、おう吐している者に向かい差しのべた。

「どうぞ、これ使って下さい」

参加者はルークを見上げ、そっとティッシュに手を伸ばし泣き崩れた。

「うぅ……う…うう……有難う。有難う……ございます」

ルークの心は複雑だった。自分は13歳。この人は恐らく30過ぎ位だろう。こんな子供に対して泣きながら敬語を使うとは、プライドが無いのか?

しかし耳を傾けると、周囲からヒソヒソと声が聞こえてきた。

「良い奴ぶりやがって、クソ野郎」

「状況分かってんのか」

「ここにいる人間は全員敵だ。助け合い等一切無用なんだ」

ルークは無意識に声を発していた。

「え…………」

心が痛くて仕様が無い。目の前で吐き気に耐え苦しんでいる者がいるというのに。ここの人間達には感情が無いのか?

しかしその直後、おう吐した参加者の爆弾が音を立て始めた。

ピピピピピピピピピ……

異様に高めの音が周囲に響き渡り、辺りは静まり返った。

「うわぁああ!あぁあぁぁあ!」

その参加者は悲痛な嘆き声を発し始めた。

そして突如、スピーカーから声が聞こえてきた。

『根性の無い者に、金を得る権利等無い』

その極めて冷徹かつ冷酷な声が消えたと同時に、その参加者の爆弾が勢いよく爆発した。

辺りは煙に包まれ、火薬の匂いが残った。

皆が目を背けているが、ルークだけは爆発した参加者に目を向けた。

そしてルークは何かに気付いた。

「………あれ?」

「……え」

ルークが指差した場所、そこには、虫の息の爆発した参加者の姿があった。

「やった!あれなら、まだ助かるかもしれない!」

ルーク、エマ、そしてチェルミーとグロスキーは、爆発した参加者に近づいた。

だが、その瞬間4人は言葉を失った。

爆発した参加者の肌が、部分的に紫色に変色しているのだ。

「なんだよ……これ」

エマが言うと、チェルミーが付け足した。

「これは……毒なんじゃないか?しかも猛毒。致死性のものだ」

「毒…………」

「マジかよ……」

どういう訳か知らないが、次からは楽に一瞬で死ぬ事は出来ないようだ。

爆発での痛み、傷を負いながら、長い時間をかけて、じわじわと息絶えて逝く。

その爆発した参加者は、少しずつ動きが衰え、呼吸困難に陥り、やがて息絶えた。

エマは、スピーカーに向け睨みつけた。

「クソ野郎が!人の生命を、何だと思ってやがる!」

周りにいた参加者が、すかさずエマの口を押さえた。

「君!何を言っているんだ!暴言を吐いたら、爆発してしまうぞ!」

エマは、無意識のうちに泣いていた。

「もう、ワケ分かんねぇよ……」

エマは、しばらくの間、毒で死んだ参加者を、じっと見つめていた……。

2010-12-05 20:38:07


NAZOボーダー

ぅぉぉぉおおぉぉぉぉ・・・。←←

エマさんがっ!エマさんがぁっ!!←
ルーク「ウルサイです、いつもの通り。」

ニヤニヤが止まりませんよ!?どうしてくれるんですか!エマさん!!
ルーク「ちょ、エマさんに罪はありません!」
いやいやいや、切なすぎるでしょ!!←
ルーク「どうして切ない=ニヤニヤになるんですか?」
いやぁ、それはさ、ねぇ?

ルーク「どうやら止まらないようなので、放置します。」

2010-12-05 21:00:52


☆シャイン☆

毒ーーーーー!?
まずいじゃないすか!!
エマ達ピーーンチ!!

続き楽しみです!
更新がんばって!

2010-12-06 12:55:35


のなりい

良い奴ぶりやがってって・・・・・・。
ルークになんて暴言をっ!!許さん・・・・。
爆破してやr(殴殴蹴
ルーク「何言っているんですかっ!?まったくもう・・・。」
のなりい「つい・・・・・。」

ん?そのスピーカーの声って・・・・・。
リデスさん?

2010-12-06 13:59:42


チーズ探偵

今度は毒かぁぁぁぁぁぁっ!!
ひ、ひ、ひ、ひどすぎるだろ……。

2010-12-08 20:43:17


koi

ちょっ… ゆっくりと朽ちていくなんて苦しすぎる…リデスもこんなふうに殺s(殴
正しいかもねぇww

2010-12-08 20:49:55


茜星

ど、毒…!
爆弾よりもひどい!

爆発して毒が飛び出すしかけになっているのかな?
とにかく許せんな~

2010-12-09 14:44:34


むぎチョコ

毒・・・・
毒!!!!(※今危険性に気づいた人)
危ないっ!!!!
あ、もう死者でとる!!(怖)

おそろしいね・・・(泣)

2010-12-12 12:34:35


まい

毒だとおおおぉぉお!!!?
爆弾よりヒドイな・・・
ま「うわあああぁぁああ!!毒だよ、毒ーーー!!!(←暴走中)」
ル「いったん落ち着け・・・(汗)すみません、まいが暴走したのでこのまま放置しときます」

2010-12-16 13:37:21


せいらっぴ

毒!!しかも楽に死ねない?                                      たちわるぅ~、紫なんてきもちわるい!                                      リデスはもはや人間じゃないね・・うん

2010-12-19 01:00:47


のなりい

お、400レス、おめでとうっ!!

これからも頑張ってね☆
応援してます!

2010-12-19 17:58:07


NAZOボーダー

二回目←
400レスおめでとー!!
これからも頑張ってください!^^
毒かぁ・・・毒ねぇ・・・←
ルーク「なんなんですか!」
ルークが放置するから毒に関して触れなかったんじゃんかー
ルーク「ぼ、僕のせいですか!?」

2010-12-19 21:23:07


天音

こんばんは!!

黒幕いたんですね…
(気づくの遅っ…)

ビルは
殺人未遂なんですか??

かろうじて手は
汚してないけれど…

無期懲役を希望します!!


ルークの好意を
偽善者扱いなんて…
ひどいです!!

人間って追い詰められると
疑り深く
なるのでしょうか??


毒…
遺体残るんですよね…

無惨な死体が…


あっ!!
サン☆さん

呼び捨て・ためで
お願いします!!


では、失礼します!!

2010-12-20 20:56:08


ふぅ~読み切った[a:0420]
あっ、初めまして☆
雫といいます♪

とても面白く、すぐに引き込まれました!

これからも更新頑張って下さい☆

私のことは、タメ&呼び捨てで構いませんm(_ _)m

2010-12-28 15:10:38


Apple☆

はぁ?あ、初めまして☆じゃ、続き↓
リデル、お前が毒で死にやがれ(^言^)
ビル・ホークが懲役30年で
許されるだと!?何人もの人の命が、
懲役30年・・・・・・お前なんか
ギロチンで公開死刑になっても
許されねぇよ(^∀^)/
マジ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
殺ス殺ス殺ス殺ス殺ス殺ス殺ス殺ス殺ス殺スル「・・・・・・もう、この人どうしましょう?」
ク「・・・・・・捨てちゃえば?」
ル「そうですね」
A「ちょっ、作者への愛が無さ過ぎる!!」
ル「もうこの人が作者だと思いたくありません」
ク「・・・・・・同感だよ」
A「ひっ、酷い・・・・・・(´Дヽ)」

2011-01-30 21:29:23


マリー☆

はじめまして。
がんばって読みました。
すごく面白いですね。
更新がんばって下さい。

2011-01-30 21:47:59


みっきー

サン☆ー!!ひさしぶりだよー!!
サン☆の小説は、血がよく出てくるね。別に良いけど。
リデス、残忍だね。人を殺すことの、何が楽しいんだろう?早く、罪にあった天罰を与えてやってください!!
続き待ってマース!

2011-02-04 13:38:38


サン☆

皆さん、お久しぶりです……。
作者多忙の為、長い期間更新ができず、本当にすいませんでした…!
この小説も皆さまの御蔭で400レスを越す事ができました。
感謝、感謝の連続です……!

そこで、遊爆死レス2を作成することに致しました。
壮絶、残忍、そして何より痛感……。
な、第二章に御期待下さい!!

2011-02-22 17:31:09


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須