レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と凛音の真実

藍那

はじめまして!!

藍那と申します(*^^*)


小説書くのが初めてのド素人なので駄文ばかりですが、よろしくお願いします!!\^^/



感想なども書き込んでいただけるととても喜びます!!^^



タメ&呼び捨ては全然okですのでじゃんじゃん呼んでやって下さいo(^^)o←

完結目指して頑張ります!!

2010-07-02 23:45:00


藍那

*。*。*。*。*。*。*。*

「彼、私の知り合いで...。でも、優しくて、正義感が強い人だったから、どうしても信じられなくて......!!」

すすり泣きの音が研究室に響く。

「濡れ衣を着せられてる可能性もあるんです...!あの人なら、やりかねないから...!

お願いです、レイトン教授...真実を突き止めて下さい...!!彼の為にも...!!」

あの人...?誰の事をさしているんだろう。まだわからない。

「あっ、大丈夫ですよ、ステラさん!」

頭を下げるステラさんに、レミさんが必死で頭を上げるように頼む。

「先生っ!」

振り返ると、手を顎に当てて真剣に考え事をしている先生がいた。

「うん。ステラさんとシヴァさんの為にも、このナゾは絶対に解明しなくてはね。」

そう言うと、彼女の顔に笑顔が浮かんだ。

「ありがとうございます!お願いします...!」

彼女の笑った顔、初めて見た。

綺麗だな......。

思わず見とれてしまった。



どんなナゾでも、



解明出来ないナゾは無い。


そう信じて、僕達は研究室を後にした。


*。*。*。*。*。*。*。*

2010-07-06 00:46:53


のなりい

タメ&呼び捨てでいいよー!!
フレンドリーにいこうねぇ。
「あの人」とは誰の事だろう?
シヴァさんはその人に濡れ衣を着せられているかもしれないんだ・・・。ひどいなぁ。
ルーク「のなりいと同じくらいひどいですね。」
のなりい「・・・私、そこまでしないよ?たぶん・・・。」

2010-07-06 00:58:19


茜星

「あの人」とは誰なんだろう??
きっとナゾが見えてくるね…

2010-07-06 06:37:01


ドロップ

初めまして藍那さん☆ドロップといいます!
面白いです(>_<)続きが楽しみです!頑張ってください!応援しています!
タメ&呼び捨てOKですか?私はOKです。

2010-07-06 18:14:14


riddle

先日は私の小説に訪問ありがとうございました[d:0150]

ルークのあの夢が正夢なら本当に大変な事になりそうですね…確か血とか言ってましたし……。
そして“あの人”とは……?夢でルークが入り込んでいた方でしょうか?

うーん、まだまだ謎だらけですね。続きが楽しみです[d:0150]更新頑張って下さいね♪(長文失礼しました)

2010-07-06 20:33:19


まい

あの人・・・?誰だろう・・・(汗)

2010-07-07 19:32:46


藍那

*のなりいさん*

じゃあ今からタメ、呼び捨てでいくね[a:0420]

あの人...誰なんだろうね...←
ル「濡れ衣を着せられてるなんて...シヴァさん、かわいそうです」(藍那を睨む)
藍「Σ(°□°|||) ...私は何も知らない何も見ていn(殴」


*茜星*

だね...深まるナゾだよ[a:0354]下に整理しておきます[a:0811]


*ドロップさん*

はじめまして!とてつもなくヘボい小説しか書けない(ちょっとイタい子の)藍那と申します^^

誉め言葉の連続...あ...ありがとうございますっ!!・∀・`///
どれも私にはもったいなさすぎます!!

タメ、呼び捨ては喜んで[a:0803]次から使わせていただきますね[a:0735][a:0420]


*riddleさん*

此方に訪問ありがとうございます!!(≧∇≦)長文乱文大歓迎ですっ\^^/

確かに...あれが正夢だったら...“あの人”も...。

ありがとうございますっ[a:0354]これからも頑張ります[a:0735][a:0420]

あと、タメ、呼び捨てでよろしいでしょうか?


*まい*

まだわからないんだ...(*^^*)すぐ...では無いけど、そろそろわかるかな...多分←





―深まるナゾ―

“星飾りの女性”

ルークの夢に出てきたナゾの3人。その中の2人は実在する事が判明した。一体何故、ルークはそんな夢を見たのだろうか?

ナゾの3人の内の1人、シヴァが起こした事件の真相は?

そして、ステラが言ったシヴァに濡れ衣を着せた“あの人”とは......?

2010-07-07 22:59:31


藍那

*。*。*。*。*。*。*。*

でも、なんでこんな夢見たんだろう...。

昨日、なんかあったっけ。

そう思って、僕は記憶の糸を辿ってみることにした。


そう言えば、昨日は朝から憂鬱だったな。なんでかって?

それは...

「今日は先生も忙しくて夜まで戻ってこないらしいの。天気もいいので外で昼ご飯を食べない?」

アロマさんから、この言葉を貰ったから。

もちろん、英国少年の僕は断れず。

「あはは...喜んで。」

苦笑いしながら頷いた。
それを見たアロマさんは、じゃあ用意してきます!と、研究室から飛び出していった。

......これ(掃除etc.)終わったら胃薬用意しとかなくちゃ。

とか考えながら先生の部屋の掃除やスケジュールの確認なんかをしていたけど、終わった時にはもう時計は長針短針共に12を指していた。


どうか見た目が“食べ物”である食べ物でありますように...。

窓から神様に向かってお祈りしてる最中だった。

コンコン


扉をノックする音に、心臓が飛び跳ねた。

「(ギクッ!!!)ど、どうぞ...」

あ、胃薬用意するの忘れた。うん、もういいや。覚悟を決めよう。

恐る恐る返事をして、扉の方へ顔を向ける。でも、扉から顔を覗かせたのは、いつもの服じゃないオシャレな格好をしていたアロマさんだった。

*。*。*。*。*。*。*。*

2010-07-07 23:35:22


茜星

おお!?

アロマがおしゃれをした?
それとも別人とか…?

2010-07-08 06:03:23


town

久しぶり!

こっちもタメ呼び捨てOKですか?

あの人....ステラさんはまだなにか知っているみたいだね!

2010-07-09 14:30:22


のなりい

と、いうことは、外食?
・・・チッ。
ルーク「なんか今、舌打ちしましたよね!?」
のなりい「なんのことかなぁ?」
今、思ったのが、あの人が夢の中のもう一人?

2010-07-09 15:04:29


ドロップ

じゃあ、タメでヨロシク☆
アロマがおしゃれか・・・。

2010-07-09 18:37:03


藍那

*茜星*

アロマがオシャレ...見たこと無いね...´∀`

別人...では、ないですよ^^@


*town*

townっ!!久しぶりっ\(^^)/

全然okですよ!!・ω・´
ステラの持っている秘密...これから先生が解き明かしてくれますよ...(*^^*)


*のなりい*

おっ...。カンが鋭いね...^^

でも、私が言えるのは此処まで・ω・`←

もうちょっとお待ちを~[a:0354]


*ドロップ*

ねぇ[a:0735][a:0420]あんまり想像がつかない...(笑)

2010-07-10 11:58:51


藍那

*。*。*。*。*。*。*。*


手にもバスケットを持っていない。変わりに持っているのは服と同じ花柄のバッグ。あの中に食べ物は入らない。......常識では。

「お待たせしました!行きましょう、ルーク」

「あ、はい...え?」

「! そう言えば、行く場所言ってなかったですね。」

そう言ってアロマさんがバッグから取り出したのは、二枚の券だった。

「これ、道に迷ってる人を助けてあげたらもらったんです♪近くのレストランのお食事券だそうです。でも二枚しか無くて...、こんな時じゃないと行けないかなって。」

「そうでしたか」

と、落ち着いて言ってるけど、内心ではとても安心してる自分がいた。

それは...やっぱり...ね。

そして何事も無くレストランに着いた。

*。*。*。*。*。*。*。*

2010-07-10 12:10:05


のなりい

・・・そのレストランの料理がアロマ並み、みたいなオチじゃないよね?
ルーク「僕に何を求めているんですか?」
のなりい「そりゃもう、笑えるオチを・・・」
ルーク「・・・。」

2010-07-10 12:25:00


茜星

レストランか…

2010-07-10 14:02:26


lemon

おひさ~でっす[s:0357]
アロマの手料理は見るからにやばそうだし、私の小説にはそれに筆頭する料理の腕の方がいらっしゃるので[s:0098]
さてさて、個人的にシヴァ君とステラさんともう一人の関係が気になる。絶対ただの友達じゃないはず!

2010-07-10 22:00:26


town

......レストラン......
美味しい料理食べられる....はず!(はず?)

2010-07-12 16:22:30


ドロップ

レストランかぁ・・・。行きたいなぁ。←食い意地の張ったやつめ!

2010-07-12 19:00:55


riddle

お久しぶりです。
ため&呼び捨て大丈夫ですよ[d:0150]私もいいですか?

アロマが先生ではなくルークを誘ったのが少し意外でした。レストランと夢、何か関係があるんでしょうか?
続き、楽しみにしてます!更新頑張ってください[d:0146]

2010-07-17 10:19:49


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須