レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルークと呪われた絵画

風丸

どもっ!ドしろーとの風丸でっす。
レイトン大好きのオタク。
しょーせつ書くのははじめてでへタクソなボクだけど、よろしくたのみまぁすWW

2010-06-11 19:59:49


ライラック

お疲れ様~!
って、今日じゃん!!よっしゃーーー!!!
楽しみにしてるね☆

2010-07-11 07:55:48


風丸

ごめん更新遅れた…おそいけどいまから書き込むね(r'3')r



そうして、ボクたちは美術館へとむかった。(もちろんレイトンカーでね。)
レアラ「……ボクは、自分がどうかなったら困るので目隠しをしてからその絵がある部屋にはいるんですけどー…、そしたらその絵が見えないので、なんにも調べれません。どしたらいぃんでしょおね。アハハッ」
ルーク「(よく笑っていられるな…;)…………。た、たしかに。どうしたらいいんでしょう?でも、行方不明って……、その本人が…自分から何かをしているのならば………ん?な、なんかわかんなくなってきちゃいました……。」
アロマ「…なんだかよくわからないけど、絵になにか仕掛けがあるんですかね、先生?」
レイトン「……可能性としてはね。さ、ついたよ。」
………グレッセンヘラーガレッジから20分。けっこうあっという間だった。
ルーク「わ……へえ……写真で見るよりきれいで……大きいですね…」
ボクは美術館の名前は知っているけど、実際にここへ来たことはない。
アロマ「絵を見る前から興味津々ね。ルーク。」
レアラ「上ばっか見てたらすっころびますよぅ。それちょっと見てみたいけど。あっはははっ♪」
………なんでだろ。すごくムカつく……。
レイトン「…………入るよ……」
ルーク「ハいっ!」
アロマ「わーーードキドキしますっ」
レアラ「あーーーーーーーー!!!!!」
!?どうした!?…………全員がレアラを見た。
レアラ「床、ワックスかけたばっかなので気をつけてくださいね すべりますから。」
レ•ル•ア•「………………………(ポカーンタイム)」
レイトン「………わ、わかった……気をつけるね………((苦笑い」
…………もぅ………このこがなにを考えているのかイミわからーーーーん!!!!







======つ♪づ♪く♪======

2010-07-11 22:00:24


のなりい

お・・・、恐るべし、レアラ・・・。
ある意味、一番怖い存在かも。
ルーク「いえいえ。のなりいのほうが上ですよ?」
のなりい「へぇ、そーなんだぁ(棒読み)そんなこと言っちゃうんだ♪」
ルーク「あ、あはは・・・。」

2010-07-11 22:05:25


ドロップ

レアラ・・・あははは・・・。←笑うことしかできない人

風丸、風邪治ってよかったね!

2010-07-12 18:54:33


風丸

どーーも。風丸どぅいーーす。もうすぐ夏休みだねぇ~~。……えーーーーっと、今日はオシラセです。申し訳ありませんが、これから、書き込める日が少なくなると思われます。。。
でも、もしかしたら、今週の日曜日なら、、、なんとかできそぉかなぁ…マジでごめんなさい¢(>血<)

2010-07-14 18:55:31


のなりい

大丈夫!!
自分の都合があるから!それにあわせて。
なかなか会えないのは、ちょっとさみしいけどね。
日曜日、楽しみに待ってます☆

2010-07-15 00:23:13


ライラック

日曜日ですか!じゃあ楽しみに待ってますね!!
人間生きていれば都合の一つや二つできますからね(何言ってんだ自分・・・)

2010-07-15 06:25:31


杏♪

そういうの誰にでもあるから、気にしないで!
日曜日まで、楽しみに待ってるよ~☆

2010-07-15 08:17:49


風丸

う~は~わ~みんなありがとう♪♪
明日、書き込みますねぇWW

2010-07-17 20:12:48


風丸

ごめんなさい×∞
書き込めなかったね………。
今日書き込むよ……………。(ミジカイケド。)







レアラ「レイトン先生。こっちです。」
レアラは普通の入口からじゃなくて、美術館の裏にある裏口からボクたちを通した。
アロマ「なんでこっちからなの?」
レアラ「いや。だって、いるじゃないですか。」
レイトン「なにがだい?」
ボクはレアラの方を見た。
レアラ「テレビ局ですよ~…あはは。…絵を見て行方不明になるなんて、珍しいからね。」
め、珍しいもなにも、、、。うーん……
ルーク「…で、それをうけるのがめんどくさいんだ?」
レアラ「ってゆーか、今は母さんも父さんもいませんから。」
………え。……初耳。まっ……まさかとは思うけど……
ルーク「レ、レアラ。……レアラのお父さんとお母さんって…………。」
レアラ「…あれ?言いませんでしたっけ?行方不明ですよ。まったくなにやってんでしょうねぇ。あっはっは。」
………両親が行方不明だというのに、こんな笑っていられる子供はいるのだろうか……。本当にへんなヤツ……

2010-07-27 11:16:36


ライラック

レアラ~・・・
君少し怖いよ(笑)

面白い子だけど時々何かが引っかかる(笑)

更新ファイトです!

2010-07-27 12:21:50


のなりい

レアラ~・・・。
ミストハレリのあの人みたい。ブロッコさんだっけ?
父さんと母さんが消えていたなんて。
きっとつらい気持ちを隠している・・・んだよね?

まぁ、更新が遅れるのなんて気にしてないから、大丈夫だよ!!
私も前、かなり遅れたし。
更新頑張ってねぇ☆楽しみにしてるから!

2010-07-28 01:21:16


風丸

こめんとアリガトゥース。
えっと、いまさらだけど人物紹介。え、必要無い?まあいいじゃないすか。。。
では、GO。↓↓↓


エルシャール•レイトン:シルクハットが似合う英国紳士。ナゾと紅茶をこよなく愛している(風丸はコーヒー派。そしてナゾはキライなんで、この物語ではナゾがありましぇん…たぶん)。

ルーク•トライトン:レイトン教授の自称一番弟子。レイトンほどではないがけっこうなナゾ好き。動物と会話ができる(だがこの物語ではその能力は必要ない)。

アロマ•ラインフォード:元•お金持ちのおじょーさま。料理が下手。(でも風丸はそーゆー子タイプです☆((殴)

レアラ•ウルディ:なにを考えているのか親でも分からないほど変わっている男の子。髪の毛が長く顔が可愛いため、よく女の子に間違われる。(風丸の弟がモデル。性格そのまんま。)





うん、意味わかんないね☆さーーーーせんっしたあ。

2010-07-28 17:41:30


のなりい

私は紅茶派だな。ストレートが好き!
ナゾは、まぁ、なくてもいいんじゃないかな。
私はクラ君みたいなのが結構タイプ(関係ねぇ!)
レアラってそんな感じだったんだ・・・。
私も何を考えているのかわからない感じの人間☆

2010-07-29 00:48:41


風丸

ボクは紅茶よりコーヒー、コーヒーよりオレンジジュースなんだよ。

2010-07-30 14:54:15


ライラック

私も紅茶のストレート派だな(笑)
親でも何考えてるか分からないって(笑)
まあ、私もよく言われるな♪

2010-07-30 15:48:51


風丸

紅茶のすとれーとスキな人多いのかな?
ボク、ミルクティーならいいんだけど。。。あと、ロシアンティーかな。ジャムダイスキだから!!(なんだかんだ言ってお茶好きなんじゃねぇか)

2010-08-03 08:33:52


くりまんじゃろ

風丸さんはじめまして♪おもしろいです!!これからも更新がんばってください!!!!!!

2010-08-06 17:08:41


風丸

なかなか書き込めなくてゴメン(T口T)
ってか、だんだん紅茶の話題になってきたよね。。誰が始めたっけ。あ、ボクだ。

2010-08-10 10:41:12


のなりい

まぁ、脱線は気にせず・・・。
更新、今度はいつできそうかな?
楽しみに待ってるね☆

2010-08-11 01:30:48


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須