レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトンの「抑止力」に対する考察

はじめまして[s:0325]
皆さんが書いていた小説を読んでいて「自分もかいてみたいな〜」と思いここに来ました
(のっけからタイトルが意味不明だと思いますけど・・・)がんばるのでよろしくお願いします[s:0385]

2010-06-06 03:07:00


なな

面白そうだぜよ、応援してるぜよ。

2010-06-06 06:56:15


茜星

はじめまして☆
おもしろそうですね♪がんばってください!

2010-06-06 16:54:16


フレディ

はじめまして!タイトル面白そうなので来ました。どんな話しか楽しみです。

2010-06-06 17:18:46


琴音

他の小説と違う、なんか小6に分からない題名でからきてみたー!

不思議ー!早く更新してくださーい!あ☆タメ&呼び捨てOKですか?

2010-06-06 18:15:23


皆さん、ありがとうございます[s:0325]
面白いかどうかはわからないけど、取り敢えず頑張って書いていこうと思います[s:0018]
あ、もちろんタメ&呼び捨てOKですよ〜[s:0014]


−−−−−−−−−−−


あなたは、「抑止力」という言葉を聞いて何を感じるだろうか?
これは、レイトンがこのことについて深く考えるきっかけとなった物語である。


一章 少女

ある晴れた日の午後、大学前では多くの人が賑わっていた。
「―――それでレイトンさん、今回のミストハレリの件に関して、どういう心境ですか?」

「あまり、考えていませんね。英国紳士として当然のことをしたまでですから。」

「そうですか、では続きの質問を・・・・」

「いや、うちの会社が先だ!」

「いや、うちが・・・」

レイトンは、ニュースキャスターや新聞記者たちに引っ切りなしに質問攻めをさせられていた。

「ちょっと待ってください!」
そこに現れたのは、青い帽子を被った英国少年だった。

「ルーク!なんでこんなところに?」

「そりゃ、先生が困っているのを見ていたら放っておけませんよ!・・・キャスターや新聞記者の皆さん!先生は調査続きで疲れているんです。インタビューは後日ということにしてください!」

「誰だい、君?可愛いね〜。でも、ここは君みたいな子供が来るところじゃないよ―。さっさとお家に帰りなさい。」

「助手として当然のことをしているだけです!だいたい、僕は子供じゃないです!先生、帰りましょう。」

「ちょっ、ルーク、まだ話が・・・・」

ルークは無理矢理レイトンを引きずり大学に帰っていった。

―――――――――――

2010-06-06 19:59:21


アオ

亘さん、はじめまして

やっぱり教授は人気ですね☆
抑止力・・・、続きが楽しみです!
では、これからよろしくお願いします。
小説、頑張ってください♪

2010-06-06 20:57:36


茜星

教授、人気だなあ・・・
すごい。

2010-06-07 05:22:28


みっきー

始めまして。
なんかタイトルからして、作る場所をまちがえたのかな?とおもってた・・・・・・。
がんばってください。

2010-06-07 22:47:23


すいません、昨日更新するのを忘れていました[s:0385]
始まったばかりなのに・・・

とにかく、頑張ります[s:0325]


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

レイトンはルークに引きずられた後、部屋に戻り紅茶を優雅に飲んでいた。
「先生、さっきは出すぎた真似をして申し訳ありませんでした・・・・」

ルークは今頃になってやっと自分のしてしまったことについて理解したようだった。

「いいんだよ、ルーク。失敗は誰にでもあるものだからね。・・・・そんなに急いでいたってことは何か用事があったのかい?」

「はい、実は・・・」

ルークが言おうとした瞬間、ドアの向こうから声が聞こえた。

「教授、入りますよ〜。」

「おや、ローザか。なんだい?」

「教授に依頼をしてきた子供がいるんですけど・・・・あれっ?どこに行ったのかしら?」

「いないのかい?」

「さっきまではいたんですけど・・・・」

「それで僕も困っていたんですよ。急に尋ねてきて急にいなくなって・・・それで先生に相談しようと思っていたんですよ。」

「なるほど、そういうことだったのか。で、その子の特徴は?」

「それが・・・・」

ーーーーーーーーーーー

2010-06-08 22:01:23


茜星

更新は自分のペースでやればいいので、気にしなくて良いですよ★

どんな子供なんだろう…?

2010-06-09 06:28:35


皆さん読んでくれてありがとうございます!これからも頑張ります[s:0325]


―――――――――――


「それが・・・・」

ルークは恐る恐る口を開く。

「空を飛んでいたんですよ!」

「・・・・ルーク、本気で言っているのかい?悪い夢でも見たんじゃ・・・」

「本当ですってば!さっきここの廊下を・・・」

レイトンは目を疑った。本当に廊下を飛んでいた。それも、少女が。

「ほら先生、本当だったでしょ!」

「そんな馬鹿な。この現代にそんなことがあるわけが・・・・」

すると、こちらに気付いたのか、少女が近付いてきた。

「あなたがレイトン先生ですか?もっとカッコイイ人だと思ってた。それなのに、こんなおじさんだったとは・・・」

ルークはその言葉に憤慨した。

「こらっ!先生に何と言う口の聞き方をしてるんだ!もう少し自分の立場をわきまえて・・・・」

「いいんだよ、ルーク。女性には優しくしないといけない。英国紳士としてはね。・・・・それで、用件とはなんだい?」

「あっ、そうだった。・・・・お願い!うちのパパとママを救って!」

「どういう事だい?」

「私の名前はエリクシア。私のパパは王様だったんだけど、一週間くらい前に急にクーデターを起こされて、他の勢力に支配されてしまったわけ。それでパパとママは城の奥深くに閉じ込められてしまったの。お願い、パパとママを助けて!」

「それで、他の勢力というのは?」

「うーんと、これは他ではあまり公言してほしくないんだけど・・・・」

「誰にも言わない。約束する。」

エリクシアはレイトンの耳元で何かを囁いた。

「・・・・そんな事が現実にあるわけがない!」

「どうしたんですか、先生?」

「ルーク、その勢力というのは・・・・」

「”機械”らしいんだ。」

「ええ〜っ!!」


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

深まる謎に「飛ぶ少女」が追加された!

2010-06-09 22:35:55


茜星

飛ぶ少女、かあ。
おもしろくなってきたね~。

2010-06-10 06:17:08


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須