レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と奇跡の魔方陣

ユリア

初めてのくせに長編小説書こうとしてるアホな私です。これは全部で三部作になる予定です。よろしくです。

2010-06-02 16:23:17


イヴェール(紫音です)

ななさん》
はじめまして。読んでますが何か?まぁ、この名前は間に合わせですけどね。
姉貴にいつものPC取られて親のでやってるもんで・・・。
あと、これからこの小説読んでくれると嬉しいです。

2010-07-10 15:01:47


イヴェール(紫音です)

九話続き

アメ)おかしいわね…セリア?
セリ)千里眼では・・・確かに此処。

イ)地下。

アメ)え?
イ)此処には…女神の間の下には…奈落の大穴。その底に…生と死の…祭壇が…。
メル)そこに居るかもね。
アメ)考えたくないわね…。
ル)…え?どういうことですか?
アメ)生と死・・・一歩間違えたら…。


ル)・・・・・・え?嘘でしょう?それは・・・それじゃあ・・・。
アメ)「死んでるかもしれない」。そうとも言い切れない。ロゼストが行ってくれてれば…何とかなるかも。

2010-07-10 15:18:29


なな

すいません。小説頑張れぜよ

2010-07-13 19:54:16


紫音(元ユリア)

ななさん》
有難うぜよ!
ロ)真似すんな、キモッ。
酷っ!!キャラのくせに・・・。
こうなったらお前が死ぬフラグ立ててやるー!!
ロ)ヤメロ。

2010-07-15 20:03:21


紫音

何かやってほしい企画とかありますか?
小説の続き考えながら様子を伺っていました。が。
アンケートなどもやってませんし、小説だけじゃあつまらないと思いました。
やって欲しい企画や、質問。説明して欲しいところ等が在りましたら言って下さい。やります。

2010-07-24 14:26:50


紫音

第十話「地下通路」
レ)・・・・・・・・。
ク)・・・・・・・・・。
ア)・・・・・・・・・・あの。
レ)・・・・・なんだい?アロマ。
ア)あの・・・・此処は何処でしょう?
ク)・・・・・・さぁ?何処でしょうね。
ア)さぁって・・・・。
レ)まぁまぁ・・・「本が大量にあるところ」でいいんじゃないかい?
ク)ソウですね・・・。
ア)・・・・・・・。

2010-08-02 14:21:27


紫音

十話続き・・・

レ)にしても・・・凄い埃だ・・・ゲホッゲホッ
ア)先生大丈夫ですか?
ク)ゲホッゲホッ・・・ってうわっ!!蜘蛛の巣が・・・
レ)蜘蛛は益虫だよ?クラウス、殺してはいけない。
ア・ク)ソウなんですか?
レ)あぁ、あまり知られていないがね。
ア)それにしても・・・ルークやアメリアさんは何処に行ったんでしょう・・・?
ク)それが分からないんですよね・・・
レ)携帯も繫がらない。
ク)そうですか・・・って携帯持ってたんですか!?
レ)レミに持たされたんだよ・・・居なくなられたら探す時に困るからってね。
ア)あの・・・先生、レミさんって?
レ)三・四年ほど前、私の助手だった人だよ
ア)へぇ・・・
ク)先生の助手だった人ですか・・・
レ)とある事件が終わったときに、ちょっとあってね・・・今は私の助手じゃないんだけどね

2010-08-05 18:32:06


シフォン

企画ですか?
ん~ルーク君、レミさんを大活躍させるとか
イラストを付けるとかですかね??←ずっと考えてたのにたいして思いつかなかったひと(汗)
少し気分転換に小説の書き方を変えてみるって言うのも良いと思います☆ミ
でも小説を書いていない僕が言っている事なので無理に取り入れなくても良いですよ~(>ヮ<)/

2010-08-05 19:47:03


紫音

シフォンさん》
そうですね!有難う御座います。ですが・・・イラストは・・・無理ですね、スキャナーやデジカメがないので。

2010-08-08 19:20:16


紫音

十一話「すれ違いの道」

ル)とっ・・・とりあえず、先生達を探しましょう!!
アメ)でもね・・・道が無い。
メル)あら?在るわよ?道。

ル・アメ)・・・へ?
メル)イチカの透過能力で色々と。

ル)えぇええぇえええええ!?
メル)五月蝿いわよぅ・・・

    一方レイトン達は・・・

レ)ふむ・・・?コレは・・・・
ク)どうかしまs・・・ナニコレ?
ア)何かあったんでs・・・ナニコレ?

クラウスとアロマの反応が同じだったのは・・・三人の目の前にある巨大な扉は、「ナニコレ?」といわずにはいられないほど――――――――――巨大で、豪華だったからだ。

2010-08-21 20:41:39


紫音

オマケコーナー・・・
紫)暇なんでオマケコーナー(オイw
ユ)小説書けよ。
セ)仕事しろ。
ロ)・・・・。
アメ)・・・・・。
メ)・・・・・w
紫)メルシー、笑うな。

2010-08-27 22:01:14


紫音

十一話続き

レ)・・・・・・コレは・・?
ク)ぼっボクに聞かないで下さい!!
ア)・・・?この扉、何処かで見たような・・・?

レ・ク)なぁ!?

ア)えーっと・・・えーっと・・・・・・・・・あっ!そうそう!!お料理の本の間に挟まっていた写真!!!えっと・・・・・あ、あった!
レ)・・・アロマ、それを見せてくれないかい?
ア)えっ?あっ・・・どうぞ・・・

レ)・・・・・・Gate of heaven and hell・・・!?
ク)ちょっ;てことはコレ潜ったら死んじゃうってことですか!?
レ)・・・おそらく。
ア)ど、どうしましょう・・・ルーク達ともはぐれちゃったし・・・
レ)・・・どうするか考えてみよう。
ク)・・・はい
ア)・・・・・はい

2010-09-08 15:56:30


シフォン

わぁ、オマケコーナーを作ったんですね!どんな風になるのか楽しみです♪
 うわぁ~潜ったら死んじゃう扉・・・・怖いですね(汗)ルーク君達はやく皆と合流出来ると良いですね!
 紫音さんの書いたイラストが見れないのは残念です・・。 更新頑張って下さいね★ミ(^ヮ^)/~★

2010-09-09 17:48:22


紫音

シフォンさん≫
はい、オマケコーナー作ってしまいました!
潜ると死んじゃう扉、じつはs・・・げほげほなんでもない!!
合流できそうで出来ないっていうwまぁいつか合流できますよw
スキャナーとかデジカメとかないんです;
お勧めのお絵かき掲示板とかあったら教えてください。

2010-09-11 12:13:02


紫音(元ユリア)

十二話「Gate of heaven and hell」(プチギャグ風味w)
ク・ア)はぁ・・・・
レ)どうしたんだい?二人とも・・・
ク)だって・・・
ア)此処は・・・
ク・ア)本の山の中ですよ!?
レ)それがどうかしたのかい?
ク)どうかしますよ!・・・全く。
ア)先生は本が好きだから大丈夫だと思いますけど、此処は埃っぽいし、窮屈だし・・・
レ)・・・仕方ない、戻ろうか。
ク)歩くの嫌です、疲れました《キッパリ
ア)私は大丈夫ですよ?ちょっと眩暈がしますけど・・・《顔面蒼白

レ)いやいやいや;全然大丈夫そうじゃないし!それにクラウス、疲れたって・・・
ア)大丈夫・・・です・・・よ・・・、ちゃん・・・と・・・立て・・・《パタ《倒
ク)仕方ないじゃないですか、つい最近まで牢屋の中だったんですからー
レ)アっアロマ!?大丈夫かい!?というかクラウス、少しは他人の心配を!《慌

ク)・・・なんで他人の心配なんか・・・《ブツブツ《暗黒クラウスw

レ)・・・仕方ない、私はアロマをおぶって行くから君は後から――「面倒くさいです。」

レ)・・・クラウス、流石にそれは・・・;
ク)疲れたし、面倒臭いし・・・僕は此処に残りますよー《暗黒クラウスw
レ)・・・・・;仕様が無いな、何かあったら来るんだよ。私は戻るから・・・《歩き始める

ク)・・・・・・・・・・はぁ《溜息一つ

2010-10-27 17:11:39


紫音(元ユリア)

十二話続き~

ク)・・・先生達はもう行きましたよ?そろそろ出てきたらどうですか?

??)・・・・勘は鋭いみたいだね、監獄暮らしで勘はすっかり鈍ってると思ったんだけど。
ク)・・・セレニーさんと、もう一人・・・
セ)今は居ませんよ、すぐに来ますけど・・・と言うかレイトンさん達どうしたんですか?
ク)上の書物庫の方に居ますよ、アロマさんが倒れたので・・・・
セ)・・・そうですか、ところであの扉には触ってませんよね?
ク)触ってません。見るからに怪しいですし。

キュウゥゥゥウゥウウン・・・ぽしゅん

アメ)・・・メルシー、此処は?
メル)地下書物庫よ?知らないの?
ル)というか・・・メルシーさん、降りてください・・・
メル)・・・ゴメン、反動で・・・《ルークの上から降りる

ク)あれ!?メルシーさん!?
メル)あ、クラウスじゃん♪元気ぃ~?
ク)元気ですけど今はそれど頃じゃない様な!?《埃が舞い上がって前が見えない
ル)ゲホッゲホッゲホッ・・・ほ、埃が・・・

アメ)亡霊って楽ねぇ・・・《遠い目
ル)ほのぼのしてる場合じゃないですよ!

2010-10-28 04:28:02


カプチーノ

はじめまして!
この小説凄く面白いですね(´▽`*)
ところで、ルークはまだ大人バージョンですよね?
チェンジリング…面白いです!!
私って変身物とか大好きなので…(´v`*)
これからも頑張って下さいね☆
あ、あと呼び捨て&タメ口OKです!

2010-10-28 15:16:13


紫音

カプチーノさん≫
はじめまして~
そんな・・・面白いだなんてっ!
はい、ルークがリアル青年ルークにw未だに治っておらず、今やっとの事でルーク達とクラウスが合流しました~w
にゃんと、変身等がお好きですか。因みに「これぞファンタジー!」ってのは自作からの予定・・・
とりあえず、これから頑張りますw

タメ口&呼び捨ておKです。僕はこういう喋り方なので・・・;

2010-10-28 18:55:17


紫音

えっと・・・これからちょっと違う書き方にします。
え?序盤の方のキャラ視点?面倒なのでやりません。

十三話「やっとの合流とはぐれもの」

ル:ゲホッゲホッ・・・ほ、埃が・・・ゲホッ・・・《涙目
アメ:青年の姿でも弱いのはそのままねぇ・・・《苦笑
ル:仕方ないじゃないですか!好きでなったわけじゃないんだし・・・《ボソッ
メル:ケホッ・・・ちょっとは掃除しなさいよ、こんな事になるんだから・・・;
アメ:五月蝿いわね・・・まぁ、上に行けば良いんだけどね~・・・っていうかなんでセレニーが此処にいるの?
セ:《ギクッ》・・・久し振りに・・・姉さんに会おうかと・・・思って・・・;;

アメ・メル:嘘ね《キッパリ
セ:あうぅ・・・;

ル:・・・・・ところで、小町と上海は?
アメ・メル:あ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
イチカ:上海、此処何処?
上海:むー!シラナイのー!
ゼロ:・・・小町は?
小町:む~、シラナイ・・・
イチカ:・・・じゃあ此処は何処なのさー!!?
ゼロ:知らないよ!というかこっちが聞きたいよ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

はい、合流してもまた逸れるというw
なんかどんどん笑い話になってく;

2010-11-01 17:10:31


紫音

http://www.kaki-kaki.com/bbs_test/view.html?395447

絵を描いてみたw
でも画像として載せられるかどうか・・・

2010-11-02 20:51:40


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須