レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と幸せの夢時計

梓音

どうも!!「レイトン教授と闇の学園」の、続編です。「レイトン教授と闇の学園」を読んでいただかないと分からないかもです。よろしくです。

2010-05-29 12:39:57


フレディ

梓音さん、初めまして!!フレディですよろしくお願いします。
幸せの夢時計楽しみです。まだ、闇の学園を読んでないので読んできます。

2010-05-29 13:35:01


アロマ(・_・;)

闇の学園読みきりました!
う~ん、ここでは『はじめまして』かなあ?
更新がんばってください!&タメ&呼び捨てOKです!

2010-05-29 18:06:51


town

久しぶり!
来たよ~!
頑張ってね!!

2010-05-30 17:55:04


梓音

スイマセン~更新遅れました!!
フレディさん>初めまして~闇の学園読んでいただけるのですね。ありがとうございます~
アロマさん>初めまして!!闇の学園どうでした?ダメ×2ですが・・・読んでいただいて光栄です~こっちもタメ&呼び捨てOKなので
town>お久~がんばるね~いつもありがとう~

2010-07-26 10:41:29


梓音

更新をしたいと思います。
====================
第一章 アノルさんの異変
 僕はルーク。レイトン先生の自称1番弟子。僕は、今、先生のところへ向かおうとしている。「闇の学園事件」の件で。それは3日前のことだった。
3日前・・・
「お願いです!!アノルを助けてください。アノルが、アノルが変なんです!!」

大学に、セラさんが、来た。それも、おお慌てで。

「どうしたんだい?」

レイトン先生が、やさしく聞いた。

「アノルが、あの後、倒れこんだのです。それから毎日、うなされているのです。「夢時計が、奪われる・・・悪に染まる・・・未来や過去を行き来できなくなる・・・」と、毎日言ってうなされているのです!!」

====================
変なところで切っちゃいました。スイマセン。

2010-07-26 10:54:59


town

それは大変だ!!
どうする?!

2010-07-29 10:12:38


梓音

あっ・・・お久しぶりです・・・長いこと更新できなくてすいません・・・(泣)忙しくて・・・今回は、更新しようと思っております。

2010-11-18 18:43:22


梓音

でわ更新させていただきます
=================================
「アノルさんがですか!?」

気が付くと僕は、声を上げていた。

「夢時計・・・!」

「先生?何か心当たりがあるんですか?」

「いや・・・もうすぐ行われる、アメリカでの展示会のことなんだが、古時計ばかり今回は展示するそうなんだよ。その中で「夢時計」というものが展示される。夢時計には、時空を行き来できる・・・といううわさがあるらしいんだ。」

「じゃあ、先生、僕たちも、その展示会に行ってみませんか?」

「よし。行ってみようか!」

「レイトンさん私も行きます!」

こうして僕たちは、アメリカへ行くことになった。これから起こる恐怖も知らずに・・・
=================================
今回は以上です~

2010-11-18 18:53:44


Halley

来たよ~!久しぶり~☆

アノルさん大丈夫かぁぁっ!?
夢時計ってどんなのかなぁ…??気になるっ(>ω<♪)

恐怖って何ーっ!?先生気をつけてっ;
更新楽しみにしてるよー☆頑張ってね^^

2010-11-22 23:07:51


town

おひさ~!

なんだかすごそうだね!

2010-11-24 00:02:49


梓音

来てくれた人・・・感謝ですぅぅぅぅ~
更新するよ~


「先生!どうするんですか?アメリカへ行くんですよね??」

「あぁ!いくよ?もちろんルークも一緒に・・・ね」

「先生!」

先生は、すごい速さで車の鍵を取った。

「ルーク!ちょっと、買い物に出るけど、ルークも行くかい?」

「はい!もちろんです。」

この買い物に行ったのが、正しかったのか、間違っていたのか分からない・・・

「ルーク?着いたよ?」

「はっはい先生!」

「はいどうぞ~」

レイトン先生に渡されたのは、一枚の紙だった。そこには、「夢時計展覧会」と書いてあった。

中途半端なとこで終わってしまいました・・・すんません・・・

2010-12-03 20:50:03


梓音

更新!


夢時計展覧会・・・もしかして!
「先生!これ・・・さっき、先生が言ってた展覧会じゃ!」

「そうだね・・・あの・・・」

先生が、後ろを振り向き、さっきの紙を渡してくれた人に、話しかけようとしたときだった。

「い・・・いない!?」

「ふむ・・・おかしいな・・・」

「先生!怪奇現象ってやつですか?」

「これは、怪盗からの挑戦状・・・というふうに受けてみないか?」

「あっ!アノルさんが、うなされてたやつですか!何でしたっけ・・・」

「夢時計が盗まれる・・・だったよね?」

2010-12-23 17:09:14


town

いきなり挑戦状?!

自信があるんだろうな~!

2010-12-25 01:58:47


梓音

更新いたします



「夢時計って結局のところどんな時計なのか全然分かりませんよね?どんな時計なんでしょう?」

「さあね・・・どんな時計か分からない・・・またひとつの謎だよ?」

いや・・・分からないんじゃ、謎は解決できないんですけど・・・その言葉は胸の奥にしまい・・・

「さあ、ルークここら辺の人に聞き込みをしようか!」

ここら辺って・・・先生さっきから変じゃないですか!今も、ウサギの像に声かけてるし・・・どうなっちゃったんでしょう・・・


更新終了です。短いですが・・・

2011-01-14 19:40:26


NINA

はじめまして!
NINAです!
私・・・梓音の小説が面白くて!
楽しみにしています!!!

2011-01-14 20:20:03


梓音

初めまして(?)NINAさんこんなへたくそな小説を楽しみなんて・・・うれしいです!

更新します

「ルーク!行こうか!」

いや・・・僕はここなんですけど・・・看板なんかに声かけないでくださいよ!僕は思い切って聞いてみることにした。

「先生どうかしたんですか?」

「どうもしてないけど?どうしたんだ?ルーク?」

いつもの先生に戻ってる!?どうなってるんだろう???

更新終了です。短いですけど・・・

2011-01-18 16:49:42


梓音

久しぶりに更新しておきます。


「ちょっといいですか?」

「はい・・・。何ですか??」

「夢時計ってご存知ですか?」

「・・・!?あっと・・・えっと・・・しっ・・・知らないです!!しっ・・・失礼します!!!」

その人は、走り去ってしまった。

「どうしたんでしょう??」

「つg」

2011-08-23 10:56:01


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須