レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルーク少年と魔法の帽子

きるりあ-卍

初めまして!
題名から察する通り(?)ルークが主人公です。
その他も色々登場しますよ~
初心者ですけど頑張りますぜ!

では本編で~☆

2010-05-27 17:43:28


きるりあ-卍

登場人物

☆ルーク・トライトン
ミストハレリに住んでいた10歳の男の子。
ナゾトキが得意で、動物と話せる事ができる。
レイトンの弟子になりますと自ら宣言をし、町を出た。

★エルシャール・レイトン
現在34歳独身、だっけ?
とんでもなく頭がキレる男。
紅茶とナゾトキをこよなく愛する英国紳士。

☆レミ・アルタワ
レイトンの助手。
活発で好奇心旺盛な女性。
格闘技を得意としている。
カメラも好きなようだ。

☆ラルト
謎めいた女の子。
真っ白な麦藁帽子を愛用している。
最近は散歩にハマっただとか。

2010-05-27 17:58:14


アロマ(・_・;)

はじめまして!魔法の帽子かあ~。おもしろそう!がんばって!

2010-05-27 18:13:19


Louis

初めまして Louisと言います☆
こんな私でよければ読者になります^^

初小説なんですよね☆頑張ってくださいね!!
ルークが主人公何ですね!

タメ呼び捨てでいいです☆

2010-05-27 20:23:03


フレディ

きるりあー卍さん。ルーク少年と魔法の帽子楽しみです。
僕は個人的にレイトンよりルークの方が好きなのでぜひこれからも読ませていただきます。

2010-05-27 20:23:16


フレディ

きるりあ-卍さん。ルーク少年と魔法の帽子楽しみです。
僕は個人的にレイトンよりルークの方が好きなのでぜひこれからも読ませていただきます。

2010-05-27 20:23:44


フレディ

2回やっちゃいましたねー。いきなりスミマセン。

2010-05-27 20:25:27


きるりあ-卍

アロマ(・_・;)さん
面白そうですか?
そう思って貰えて嬉しいですvv
頑張ります!!

Louisさん
では↑「さん」が付いてるけど、
これからタメ呼び捨てでいきますね!
読者になってくれるなんてありがとうございます!

フレディさん
ルーク好きですか。私もめっちゃ好きです!!
私もよく二回押してしまいますよ;
わざわざ謝らなくても、平気ですよ?
いや、謝らないと駄目ですけどねw


時間無いから更新は明日からすると思います。

2010-05-27 21:45:50


きるりあ-卍

寒さで目が覚めた。

上体を起こし、床に視線を移すとそこには毛布が転がっていた。
毛布の中には、ぐるぐる巻きにされたクマのぬいぐるみがあった。
僕はそれを丸ごと抱えると、再び横になった。

僕はレイトン先生の弟子になる為にミストハレリを出た後、行く当てが無かったので先生の大学に居座っていた。良いのかはよく分からないけど、校長のデルモナさんは笑顔で許してくれたから、多分良いんだと思う。
そんな訳で、僕は研究室のソファーを陣取って寝ている。
このソファーは先生がよく使ってるけど、先生は家に戻って寝るからいいらしい。
………やっぱり良いのかなぁ?

でもなんだかんだで先生が家に戻っている所を僕は見た事ない。
先生はいつも夜遅くまで仕事しているから、その後家に帰ってるのかもしれないけど今日みたいに早く起きると机に俯せている時もある。
………以前、先生が寝ている時に帽子を取ろうとしたらすぐに起きた、何て事もあった。

2010-05-30 18:13:37


きるりあ-卍

先生は今日も、机に俯せていた。
僕は起こさないように(決して自分が眠い訳じゃない)もう一度目を閉じた。
本来寝ている時間だったせいか、あっという間に眠くなってきた。
体の力を抜き、うとうとしていたその時。

「教授ー! ビックニュースです!!」

先生の助手、レミさんが飛び込んで来た。

2010-05-30 18:18:29


きるりあ-卍

なーんかルーク10歳らしくないような………
ま、ルークは賢いしいいか!

Louisに呼びタメいいよって言われたのに呼びタメじゃないね………
これからちゃんと呼びタメでいくZE!(

後、明日から更新するとか言いながら更新休んですみません。

2010-05-30 18:21:43


アロマ(・_・;)

久しぶりです!ルーク、帽子をはずすなんてなんてことを(笑)教授もある意味すごいですね~。

2010-05-30 18:30:58


きるりあ-卍

このドアを蹴破るような勢いで入って来た黄色だらけのレミさんは、薄そうな紙切れをひらひらと………と言うよりはブンブン振り回していた。
何かいつになくテンション高いような………
紙切れが破れそうだよ。
ていうか入って来た時にレミさんの持っていたカバンが吹っ飛んで先生に当たってたけど大丈夫かな?

「どうしたんですか、レミさん」
起動しない先生の代わりに僕が答えた。
せっかく眠ってたのになぁ………
「あっルークくん! 教授はッ!?」
「先生ならそこですよ。ちゃんと誤ってくださいね」

「教授、すみません!!」
僕が言い終わる前に飛んで行ったレミさんは起き上がった先生に頭を下げた。
先生は少し痛そうに、けれど全く怒の感情を見せずに、
「私も油断していたからね………今度から気を付ける事、いいね?」
「はい………」
とりあえずレミさんはちょっと落ち着いたみたいだ。
もう一度聞いてみよう。
「で、何があったんですか??」

2010-05-30 18:31:42


きるりあ-卍

アロマ(・_・;)さん
久しぶりですねー
そんな経ってない気もするんですがw
教授はすごいと思います。
でも私の教授はゲーム程カッコ良くないんですけどねw

2010-05-30 18:34:18


きるりあ-卍

「あっ、そうなのよ! 何かあっちゃったんですよ教授、ルークくん!!」
あ。聞いたらまたテンション上がっちゃった。
「実はですね、先ほど歩いてたらですね………実はっ実はっ!!?」
うーん………
何か気持ちが高ぶり過ぎて会話しにくいような。

先生を見ると、いつのまにか紅茶が入ったティーカップを持っていた。
ス………っとそれをレミさんの前に差し出す。
「レミ、まずは紅茶を飲んで落ち着くんだ。きちんと話したい内容を決めて、それからゆっくり聞いてあげるからね」
まるで大人が小さい子に教えるみたいに、先生がゆっくり言うとレミさんは「ありがとうございます」と言ってカップに口を付けた。

そして飲み終わると、先程の興奮ぶりが嘘のように落ち着いた様子で僕達の方を向いた。
薬でも入ってたの? あの紅茶。

2010-05-30 18:43:43


アロマ(・_・;)

また来ました!く、薬って教授!腹ぐr(殴&蹴)
教授の入れる紅茶飲んでみたいですね~。
ア「紅茶ならさっき入れたのがあるわよ?」
自「い、いいよ、いいよ。(紅茶の色=紫+黄色+青+黒。しかもカップに罅あり)さっき飲んだし(逃)」
ア「そう?残念。きるりあ_さん(最後がうてない(泣))もどうですか?」

2010-05-30 19:12:11


フレディ

紅茶に精神安定剤でも入ってるのかな。
それにしてもレミさんは何をそんなに興奮してたんだろ?

2010-05-30 19:39:20


きるりあ-卍

アロマ(・_・;)さん
大丈夫です!
きっと教授は優しい英国紳士だから、信じてればきっと………
あ。紅茶は遠慮しておきますw
最後のって「卍」ですか?
これだったら「まんじ」→変換 で出て来ますよb
しょっちゅう来てくれてありがとうございます!

フレディさん
紅茶に入ってた薬の真相は定かではありませんw
レミさんが興奮しまくってる理由は多分、
日本人なら誰もが興奮すると思います。
ロンドンとかでもそういうのあるのかは知りませんけど(おぃ
コメントありがとうございます!

2010-05-30 19:47:25


きるりあ-卍

「これです。これなんです」
レミさんはそう言って僕に振り回していた紙切れを渡した。
えーと………
「旅行券かい? 一体どこでこんな物を………おや、三人分あるね」
先生が冷静に問いた。
レミさんは言う。
「当たっちゃったんですよ」
何を?
「だからその旅行券」

………………………………。
えぇっ!??

「街を歩いてたらですね、クジをやっていたので引いたら一発で」
ちょ………ちょ………
どれだけ運が良いとか今早朝だけどいつクジ引いたのとか、そう言うの全部無視してさぁ………
「旅行券が三枚も当たるなんて、レミは相当運が良いんだね。驚いたよ」
「教授、あまり驚いてないように聞こえるのは気のせいですか?」
「いや、驚いてるさ」
もう一度紙切れを確認する。
確かにそこには「絶賛南の島旅行チケット」と書いてある。
本当に、何度確かめても、やっぱり。

「せ…先生、レミさん………」
「どうしたんだいルーク?」
「? 具合でも悪いの??」
分かってない2人に、思いっきり叫ぶ。

「本当に………本当に旅行に行けちゃうんですかぁっ!!?」



==
うん。無理があるかもね。
普通旅行券てペアチケットが多いと思うし。
それに日本とロンドンじゃあ違いがあると思うし。
旅行先の島の名前考えてないし。
第一私、海外はおろか飛行機に乗った事ないし。
色々、全部無視して下さいw
多少強引に、話を進めて行きたいと思います。
すみませんね、馬鹿な作者で。

2010-05-30 20:06:57


アロマ(・_・;)

おはよう!大丈夫、多少強引でも面白いものは面白いですから!(フォローになってませんねm(__)m)
きるりあ_さん(できませんでした(T△T)うちのパソコンへっぽこ・・・)

2010-05-31 07:18:51


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須