レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルークと二人の少女の記憶

茜星

こんにちは☆茜星です。
ついに「ワンルーム・アドベンチャー」、「復活の湖」ときて3作目になりました。

今回の作品は、四部作の二部作目になりますが、前作を読まなくても大丈夫です☆
(一応つながっている所もあります。)

更新は前より遅めになると思います。

よろしくお願いします!

2010-05-24 06:38:42


ドロップ

ナリカ、良かったね・・・。

2010-06-12 15:58:04


茜星

ゆうん、のなりい、ドロップ、コメントありがとう!

☆ゆうん
そうだよね!恨むわけないよね…なぜそう思ったのかは今から話されるけど…。

★のなりい
結局書けなかった茜星です。書くの大変だからね…。
何を決行したのかは後ほどわかるよ♪
恨むわけはないよね。二人は親友だから。

☆ドロップ
ナリカ、良かったよね…。
本当に。

2010-06-12 19:08:54


茜星

更新☆
___________________________________

少しの沈黙のあと、ナリカちゃんは口を開く。

「カリナの日記に書いてある『決行』っていうのは……。」


風が吹き抜ける。


「病院を抜け出して、この辺を歩こうって………。最近、ずっとずっとカリナは外を眺めて寂しそうな顔してたから…。」



ナリカちゃんはカリナちゃんを想って、外へつれだそうとした。

病院を抜け出して。



それが良いことなのか悪いことなのか、僕にはわからない。


「それで…カリナは…。」


続きはわかったような気がした。

彼女…ナリカちゃんの表情を見ていれば。


「カリナは確実に良くなってるって先生は言ってたのに……。」


僕の頭の中であの女医さんの言葉が蘇る。

『いきなり容態が悪化した。この病院の上の階に私住んでいるんだけど…そこにいきなりナリカが飛び込んできて。カリナがっ、カリナがっ、って泣きながら…。』




そんな、ことが。

だから、『恨んでる』って……。



「カリナちゃんは君を恨んでなんかいないよ。絶対に。ぜっっったいに。最期に話せて、外を少しでも歩けて、幸せだったんだよ。たぶんだけれど。」





僕は息を吸って、言う。





「……二人は親友だったんだから。」



___________________________________

ルークのキャラじゃないかも…。と考えつつこの台詞を打ちました。

2010-06-12 19:45:01


ゆうん

決行…ってなに?
大丈夫,感動できたから。(´△⊆)

2010-06-12 20:29:35


チーズ探偵

涙がでてきそうだよぉぉぉぉぉぉっ!!

めっちゃええ話やんかぁぁぁぁぁっ!!(関西弁になってしまった…)

2010-06-12 20:49:04


茜星

ゆうん、チーズ探偵、コメントありがとう!

☆ゆうん
決行っていうのは…『カリナが病院を抜け出して外へ出る』ということだよ。
詳しく書こうかなと迷っています。
感動…しました?ありがとう☆

★チーズ探偵
叫んでいるなあ…。
ここに引っ張るまでが大変だった…。
そう言ってもらえると嬉しいです♪

2010-06-13 07:04:28


茜星

更新♪
___________________________________

「………ありがとう。」



ナリカちゃんはそれだけ言って、何も言わなくなった。


僕に背を向けて、泣いていた。




『決行』というのは『カリナちゃんが病院を抜け出すこと』だった。

その途中に、カリナちゃんは倒れてしまった。

そして…。


「ずっと…カリナは私のせいで死んだんだってずっと思ってたのに…。」




少し暗めだった空から、雨が降り出した。



「雨だ……。」


誰かが、泣いているかのように。


「カリナ…………。」



雨の中で、僕とナリカちゃんはずっとたたずんでいた。



最終章 そして………


次の日になった。

僕は庭の隅っこに置かれた花を見て、昨日のことは夢じゃないと確信した。



僕は来た手紙を読んで、返事を書いていた。

先生は、ある村の事件を解決して、その村人だった少女が居候しているのだという。

アロマさんみたいだな。


僕はペンを取り、書き始める。

『親愛なる先生へ 僕も僕でこちらの事件を一つ解決しました。先生の事件の話、聞きたいです。僕は…。』


「ルーク?」


お母さんだ。

「どうしたの?」


「何か…ナリカちゃんって言う子が外で呼んでるわ。」


ナリカちゃんが…?

「うん、わかった。行くよ。」



ナリカちゃんは昨日と全然違う感じの服を着ていた。


それが、ナリカちゃんの個性で選んだ服ということなんだろう。きっと。


「昨日はありがとう。私…カリナを信じられたよ。楽しかった思い出を。」


雨はすっかりやんで、青空が広がっている。


「なら…よかったよ。」



少し静かになる。



「ルーク、だよね。」

「へっ?」

いきなり名前を呼ばれて驚いた。


「ルーク・トライトンっていう名前なんだよね。」


「…そうだけど。」


ここは、風が多いのかもしれない…。

風が吹いた。


「友達に…なってくれる?」




「うん。」



僕とナリカちゃんは、もう友達だった。



『ルークと二人の少女の記憶』<THE END>

___________________________________

ここまで読んでくださった皆さん、コメントくださったゆうん、のなりい、ドロップ、チーズ探偵、town、まかろん、Louis、ルル、どうもありがとうございました。

本当に、皆様のおかげで完結することができました。

次作からは自分の生活が忙しくなるかもしれないので更新はどうだかわかりませんが…四部作の三作目でお会いしましょう☆
次はレイトン教授たちの話です。

最後に、もう一度…本当にありがとうございました!!

2010-06-13 08:14:50


のなりい

完結おめでとう!
最後、泣きかけた。いい話だぁぁぁ。
次の話も楽しみにしてるね!

2010-06-14 00:58:11


茜星

のなりい、コメントありがとう☆
完結することができました☆ありがとう!
次作は・・・すごくコメディになるのでびっくりするかも??
次もがんばります!

2010-06-14 06:41:01


のーた

3作目を執筆していたなんて今日まで気がつかなかった・・・(汗)
ごめんね!茜星!
今ようやく、全部読み終えました☆
最後うるっときたなあ・・・ルーク、君はなんていい人なんだろう・・・感動しました☆
そして、ついに絵を載せたんだね!
「おお!!」って思いました。可愛かったです☆
4作目も楽しみです。今度は、早めにコメントするね!!
それでは茜星、お疲れ様でした☆

2010-06-14 14:09:22


チーズ探偵

完結おめでとぉぉぉぉぉっ!!

私の小説ももうすぐ終わるよぉぉぉっ!!!

ルーク「あの、それは関係ないと思うのですが…」

2010-06-14 20:28:53


茜星

のーた、チーズ探偵、コメントありがとう☆

☆のーた
あ、そうだったんだ・・・
大丈夫☆
ルークのキャラかどうかわからなかったけれど感動してくれたなら嬉しいです♪
ついに絵を載せました!
初めてでドキドキしたなあ。
ナリカカリナは上手く描けたけどあとはキャラが思いつかないんだよね…。
四作目は思いっきりコメディです☆
笑ってもらえると嬉しいな☆

★チーズ探偵
完結ありがとぉぉ!←叫んでみた
チーズ探偵のも完結だね☆
次もがんばるぞ!

2010-06-15 16:27:18


ドロップ

完結おめでとぉぉぉ\(^o^)/
見事にルークとナリカ友達だ!
次回作も楽しみ♪頑張ってネ!

2010-06-15 18:55:17


茜星

ドロップ、コメントありがとう☆
完結ありがとぉぉぉぉぉ!
ルークとナリカは友達だね。きっと上手くやって行けるよ。
もう少しナリカの素のキャラを出せたら良かったなあ。
次回もがんばります!ありがとう☆

2010-06-16 05:03:39


town

完結おめでとう!!(遅い!)
友っていいよね~!

....と言いつつ他のクラスの子と仲がいい自分。(おい!!)

次回も楽しみ!

2010-06-17 18:02:40


ボリス

2作品目完結おめでとう~なかなか来れなくてゴメンね……久々に友人に会いたくなったよ(ノ_<。)

2010-06-18 01:43:45


ボリス

……すみません、上の数字を間違えてしまいました茜星、改めて3作品目完結おめでとう~

2010-06-18 01:48:10


茜星

town、ボリス、コメントありがとう!

☆town
完結ありがとう!
友達って…いいよね。
次作もがんばります!

★ボリス
大丈夫!気にしてないよ♪
完結ありがとう☆
友達、か…久しぶりに会っていない友達に会いに行きたいなあ、私も。

2010-06-18 05:27:14


ゆうん

茜星,完結おめでとう!
今回もいい話だったあ(^^)b
感動したよ!
このコメントの数は茜星の頑張りを表してるんだと思うんだ★
だって茜星頑張ってたもん!

次作も期待してるねッ
引き続き頑張れ,茜星(・▽・)」

2010-06-19 21:35:35


茜星

ゆうん、コメントありがとう!
完結ありがとう☆
ゆうんの応援のおかげだよ!

今書いているのはあんまり感動物じゃないけど…四部作完結編は絶対感動するのものにするつもりだからね☆

コメントか…みんな応援してくれて感謝してるよ。
みんなを裏切らないためにもこれからもがんばろうと思う!

次作もがんばります!本当にありがとう☆

2010-06-20 14:50:05


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須