レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

~レイトン教授と無限の砂時計~

タイヨウ

はじめまして~~!
1作目ですが、よろしくお願いします!
たくさん人が来るといいです・・・
まあ、きにせずがんばります!

2010-05-21 20:20:58


Louis

初めまして タイヨウさん☆
どうもLouisと言いますvv

こんな私でよければ読者になります^^

無限の砂時計。しかも初小説ですよね☆
頑張ってくださいね!!

私の事はタメ呼び捨てでいいですよ!

2010-05-21 20:51:32


タイヨウ

はじめまして!
え~と…なんて読むんでしょうか・・・
読者になってくれるなんて・・・
うれしいです!
わたしも、タメ&呼び捨てでいいですよ!

2010-05-21 21:05:47


ルル

はじめまして、ルルです!タメ&呼び捨てokですよ!よろしくね!
無限の砂時計ですか!ワクワクする題名ですね!更新頑張ってください!

2010-05-21 21:10:17


タイヨウ

よ~し!
書きま~す!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昔々
不思議な力を持っていた巫女が守る神殿があった・・・
その神殿の奥深くにそれはそれは、不思議な砂時計がおさめられていた・・・
そこへ、力をほしがっていた近くの国の戦士が砂時計の不思議な力を使って王になってやろうとたくらんだのです・・・
そして、戦士はその神殿にゆき
巫女にいいました
「王からたのまれやってきた」
しかし、頭の良いその巫女は
急いで奥にある不思議な砂時計を本物から、偽物に入れ替えて、偽物を戦士に渡し戦士は喜んで帰りました・・・
それから、70年ほどたち巫女は砂時計が盗まれないように自分の魂を砂時計に入れて、永遠に守り続けているという・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
長くてすいません!

2010-05-21 21:27:54


タイヨウ

ルル様へ
来て下さって、ありがとうございます!
私も、タメ&呼び捨て0kです!

2010-05-21 21:34:12


フレディ

タイヨウさん。無限の砂時計読みました。いきなりドキドキするような展開です。僕の事はタメ&呼び捨てでお願いします。では、これからも更新頑張って下さい。

2010-05-21 21:37:41


タイヨウ

フレディへ
来て下さってうれしいです!
私もタメ呼び捨て0kなので!
よろしくね★
つづき♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ぉ-ぃ・・・ぼうや・・・起きて!・・・ぼうや!」
う~ん・・・
ピイピッピ~
ガタンガタン
「ぼうや!」
はっ!
「ここは・・・
え~と・・・ぼくは・・・
あっ!そうだぼくは・・・・」
1時間前・・・
ル「今日は、天気がいいから電車に乗ってどこへいこっと・・・」
プ~~~
「はっしゃしま~す」
ル「あ~あ・・・まにあわなかった・・・
次の電車まであと20分あるから・・・
ベンチにでも座って・・・」
~~~~~~~~~~
ル「そうだ!それで僕は寝てしまって・・・
そうだ!今何時ですか!」
「え~と午後4時ちょと前よ」
ル「えっ!もうそんな時間ですか!
研究室をたずねないと!
ありがとうございました!」
僕は、駅員さんにお礼を言うと
急いで研究室に向かった
ド~ンドド~ンド~ン
午後4時を知らせるカネの音が、こだました
ル「急がないと!」
なんでぼくがこんなに急いでいるかというと、レイトン先生に大切な届け物があるからだ・・・
ふうふう・・・
まだかな・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2010-05-22 19:35:36


Louis

タイヨウちゃんでいいかな?
えっと「ルイ」と読みます^^

早速の更新読みましたらやはり楽しそうな小説でした(●^o^●)

2010-05-22 20:28:10


イチゴパフェ

ルイへ
そう読むんですか!
いい名前ですね^^
楽しそうという印象で、ホットしました☆

2010-05-22 22:15:12


タイヨウ

ゴメン!
イチゴパフェは、姉なので!
まちがえてしまいました!
(上の!)

2010-05-22 22:18:37


イチゴパフェ

姉からも謝罪します!
すいません!
こんどから、気をつけるよういっときます!
妹の小説をよろしくおねがおそます!

2010-05-22 22:22:41


olive

巫女様の頭脳、さえてますね〜!

あ、タメも呼び捨てもOKですよ(笑)

2010-05-23 10:11:32


Louis

姉妹でしたか☆
イチゴパフェさん、いえいえ!!同じPCでやってると名前を間違えてしまいますよね;;

いい名前と言ってもらえて嬉しいです^^
頑張ってね♪

2010-05-23 13:26:04


タイヨウ

きのうは、おさわがせしました(・-・:)
ルイヘ☆
そうなんです!
早く、自分用のがほしいよ~
o1iveへ☆
巫女様の頭脳って、ほんとさえてるよね!
(作者がふつういうかっ!)
つづき♫
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ル「やっとついた~」
僕が研究室に到着したのは、4時30分ごろになってしまった・・・
ル「そんなことより!
先生に早くわたさないと!」
ガチャ
ル「先生!」
・・・。
ル「先生?」
僕がいくらよんでも、返事がない
ル「あれ・・・
この時間は、かならずいるはずなんだけどな・・・」
僕は部屋をさがしたが・・・
先生は、みつからなかった・・・
ル「時間がないのに!」
なぜこんなに、僕がいそいでいるかというと・・・
6時間ほど前
僕は、そのへんをさんぽしていた・・・
すると、足になにかがあたったので足元をみてみると・・・
そこには、きれいな砂時計がおちていた。
ル「きれいだな~」
その砂時計は、あまりにもきれいなので
先生にも見せたくなったんだ・・・
ところが・・・
しばらくして、砂時計をおいておいた
机をみると、手紙がおいてあった
内容は・・・
「時計の砂がすべておちたとき
災いがふりかかるだろう・・・」
だから、僕は
先生に急いでみせたかったんだ・・・

2010-05-23 16:49:10


タイヨウ

ル「とにかく・・・
おちつこう!
・・・うーー・・・うーーん・・・あーー・・・もう!」
ル「だめだ!
おちつくどころか、逆におちつかない!」
ガチャ
誰かが、入ってきた・・・
先生かな?
だが、先生ではなかった・・・
ル「そこにいるのは・・・
だれだ!」
僕はさけんだ
その人物は、僕の声を聞くといそいで
研究室をでていった
ル「あっ!
ちょ・・・まってください!」
あれは、誰だったんだろうか・・・
それより!
先生はまだ帰ってこないんでしょうか!
ガチャ
今度はいったい・・・
・・・。
ル「先生!」
レ「やあルーク・・・
どうしたんだい?」
ル「どうしたんだい
じゃなくて・・・
大変だったんですからね!」
僕は、先生にすべて説明した
レ「それは大変だったね
すまない」
ル「ほんとですよ」
レ「それにしても
不思議だね」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2010-05-23 18:34:27


イチゴパフェ

妹の小説の様子見にきました~
結構すすんでる!
私も負けてられないよ!
これからも、妹の小説をよろしくおねがいします!
(妹には今のところ内緒です
見て驚く妹の顔が浮かびます!)
長くかたってしまって
すいません(泣)

2010-05-23 22:54:41


タイヨウ

だれか~
きてよ~

2010-05-24 20:07:13


タイヨウ

更新は、明日の夕方に
おこないま~す☆

2010-05-24 20:28:01


明菜

こんにちは!
けっこうすすんでますね!
私でよければ読者になりますので!
よろしく!

2010-05-30 12:39:39


sakura

こんにちは~^^
この前は私の小説へのコメントありがとうございました♪私砂時計大好きです♪これからも読みますね♪

2010-05-30 18:49:11


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須