レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトンとクレアの出会い

アリス

思い切ってちょっと書いてみようとおもいます。内容はレイトンとクレアがどのようにして出会ったかというものです。
では、さっそく。

レ「うわ、まずい!!もうこんな時間!!」
レイトンはロンドンの街を全速力で走っていた。というのも、今夜は大学の先輩に合コンに誘われていたのだが、シュレーダー博士の手伝いが長引き、予定の時間をかなり過ぎてしまったのだ。だがこのときのレイトンはまだ知らなかった。まさかあの人と出会うとになろうとは・・・。

2010-05-15 21:12:03


ライラック

久しぶりです!!!

教授!!!もっと積極的に!!!
クレアは誘われるのを待ってるよ!!
ル「適当なこと言わないでくださいよ・・・」

教授が誘わないなら私がクレアとデーt(殴蹴殴)

「お前は僕の母さんか!!!」が、結構気に入ってる(笑)

2010-08-04 18:28:55


アロマ❤

誘え♡誘え♡←だからだまれ!!
映画誘ったことなんて関係ない!!!
がんばらなきゃだめよ☆
↑はい,無視無視~;

2010-08-04 20:40:20


アーニャ

コメント返し~

のなりぃさん)
クレアならとられちゃうな・・・。

ゆうん)
この前映画誘ったからね。しつこいと思われるのいやだったのかな?。

ライラックさん)
「お前は僕の母さんか!!!」は私も気に入ってます。

アロマ❤)
そうだよね。もっと積極的に!!!。

2010-08-05 10:16:49


アーニャ

では、更新しようと思います。最近、「これ終わるのかな?」と思いはじめています・・・。

クレア目線

ジリリリリリリ~~~がちゃっ

キャリーの夫「はい、もしもし」

ク「もしもし、キャリーさんのお宅ですか?」

キャリーの夫「はい、そうですが」

ク「キャリーさんに代わっていただけないでしょうか?」

キャリーの夫「はい、わかりました。キャリー、電話」

キ「はいはーい、もしもし、キャリーです」

ク「キャリー・・・」

キ「ど、どうしたの?。クレア」

ク「私、またレイトン君に誘われたよ!!!」

キ「本当?。何に誘われたの?」

ク「オーケストラの演奏会。多分キャリーも誘われてると思う。えーと、確か、シン・ランスっていう人が出てるって言ってた」

キ「あ~、シンちゃんのか」

ク「シンちゃん?。知り合いなの?」

キ「うん、シンちゃんはね、私たちの幼なじみなの」

ク「幼なじみ?」

キ「うん、パリ国際音楽大学に入学してたこともあって、ずっとフランスで活動してたんだけど、やっとロンドンに帰ってきたの」

ク「へええ、すごいな。なにをやってる人なの?」

キ「バイオリン。天才って言われてるんだよ。でもなんでお兄ちゃん私たちも行く所誘ったんだろう。別の所にすればよかったのに」

ク「別にいいんだ。音楽は、元々好きだし。いろんな人と行った方が楽しいでしょ」

キ「本当は緊張するからなんでしょう?。だめだよ、もっと積極的にならないと」

ク「だ、だって」

今日はここまでです。それではシンの画像載せます。

2010-08-05 11:01:16


アロマ❤

えらい!!えらいよレイトン!!
これからも頑張るんだぞ~☆

シンちゃんかっこいい☆
↑なれなれしいな;

2010-08-05 13:33:15


杏♪

アーニャさん、はじめまして!
レイトンとクレアの出会いって実は合コンだったのか~!
小説、すごい面白いです!
これからもがんばってくださいね☆
楽しみにしてます!

あと、タメ&呼び捨てokですか?
わたしはokなので、よろしくです♥

2010-08-05 14:53:50


ゆうん

よくやったレイトン!!
やればあがr((

でも好きな人に誘われたら女の子は誰だって嬉しいよね!!

2010-08-05 21:58:56


のなりい

お、誘ったぁぁ!!
教授はやればできる子だったんですn(殴
シンちゃんか・・・。
私の周りに何人も・・・。
ちょっと、ハ○ルに似てますね!
私の友達にみせたら、さぞ喜ぶことでしょう。

好きな人から誘われることほど嬉しいものはないですよ!
たとえ、恋愛絡みでないとしてもです。
私、一度お祭りに誘われたんですけど、すっごい嬉しかったんですよね。まぁ、その後は別行動だったんですけど(笑)

2010-08-06 01:31:10


アーニャ

コメント返し~

アロマ❤)
シンは私の中では美形キャラで作ったつもりだよ。

杏さん)
私もOKだよ。面白いって言ってもらえてすごくうれしい!!!。

ゆうん)
うん。誰だってうれしいに決まっとる!!!。

のなりぃさん)
実は私にもシンって名前の知人がいます。

2010-08-06 10:36:00


アーニャ

では、更新します。

ロンドンホール前

レ「遅いな~~。あ、いた。みんな、ここ、ここ!!!」

キ「お兄ちゃんはいつも来るのはやいね」

レ「五分前行動は当たり前さ」

セ「でもエル君の場合は三十分前行動だけどね」

ク「ごめんなさい!!!。遅れました!!!」

キ「あ、クレア」

ク「ごめん。道間違えちゃって」

レ「いいですよ。まだシン来てないし」

セ「あなたがクレアさん?」

ク「はい。そうですが」

セ「私、セレーネ・オルビッチです。はじめまして、クレアさん」

ク「こ、こちらこそ。(近くでみるともっときれいだ)。あ、ねえ、チケット買いにいかないの?。私並んでこようか」

レ「その必要はありませんよ。もうじきあいつが来ますから」

ク「あいつ?」

シ「よう、みんな。久しぶり!!!」

クレアが振り向くと、手を振りながら近づいてくる見事な銀髪の青年がいた。

レ「やあ、シン」

セ「シン、逢いたかった!!!」

シ「セレーネ」

キ「シンちゃん、おひさ」

シ「お、キャリー。あいかわらずエルシャールとそっくりだな」

キ「あたりまえじゃん。双子なんだから」

シ「あなたがクレアさんですか?」

ク「え、あ、は、はい。そうですが」

シ「エルシャールからきいてますよ。へええ、美人ですね」

ク「え」

セ「シン!!!。失礼でしょ」

セレーネはシンの耳を思いっきりひっぱった。

シ「いててててて!!!」

ク「なんか、仲いいですね」

レ「シンとセレーネは付き合ってるんです」

ク「そうなんだ」

シ「いてて、ごめんごめん」

キ「とにかく、シンちゃん、そろそろ案内して」

シ「あ、うん。じゃあみんな、俺についてきて」

シンはそう言うと、関係者以外立ち入り禁止と書かれた札が貼ってあるドアに四人を案内した。

ク「ちょ、ちょっと。こんなとこはいっていいの?」

シ「いいんですよ。さ、こっちです」

そして、出口らしきドアを開けると、そこはホールの中だった。

シ「皆が座る席はここさ」

シンは上を指さした。

ク「バ・・・、バルコニー席!?」

セ「奮発したわね」

シ「ああ、団長に、特別なお客が来るって言ったら、あの席使っていいっていってくれてさ」

レ「さすがシンだな」

シ「まあな。じゃあ、案内するよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ク「さすが、バルコニー席。眺めがいい」

シ「じゃあ、俺、そろそろリハーサルがあるから行くわ」

レ・キ・セ「ばいばい、シン」

ク「私、なんか申し訳なくなってきた」

キ「どうして?」

ク「だって、特別なお客ってレイトン君とキャリーとセレーネさんのことでしょ。私、場違いな気がする」

キ「なんで?。クレアだって特別なお客様だよ」

ク「そ、そうなのかな」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レ「さ、そろそろ始まるぞ」

演奏会が始まると、スーツをばっちり着こなしたシンが出てきた。長い銀色の髪は後ろに束ねていた。そして、彼はバイオリンを構えた。曲は、メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲。その音色は、どんなバイオリニストよりも美しく、とても澄んだ音だった。

ク「すごい。同じ人じゃないみたい」

レ「これが、天才バイオリニスト、シン・ランスの実力です」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

演奏会終了後、着替えたシンが出てきた。その雰囲気は演奏会前の彼に戻っていた。

シ「どうだったかな?」

レ「よかったよ。でもちょっと間違えただろ」

シ「へへ、ばれたか」

ク「え、そうなの?。全然気づかなかった」

キ「まあ、少しだけだったからね。会場にいたお客さん達はほとんど気づいてないと思うよ。でも、私たちの耳は誤魔化せないよ」

セ「でも、よかったよ。シンのバイオリン協奏曲」

シ「サンキュー、セレーネ」

ク「(皆は、シンさんのバイオリン、ずっと聴いてるんだ。私、間違ってたの全然分からなかった。私は、特別なお客じゃない!!!)」

シ「クレアさんはどうでした?」

ク「・・・帰る」

シ「へ?」

ク「私帰る!!!」

クレアはそういうと出口の方へ走り出した。

レ「あ、クレアさん!!!」

キ「お兄ちゃん!!!」

レイトンはクレアを追い始めた。しかし、以外にクレアの足は速く、また、人ごみのせいで中々追いつくことができなかった。クレアはホールを飛び出した後も走り続けた。

ク「はあ、はあ」

チンピラA「お、あんた綺麗だねえ。どう、俺らとお茶しない?」

ク「な、なに、あんたたち」

チンピラB「いいじゃねえか、ちょっとくらい」

ク「いや、はなして!!!」

レ「クレアさん!!!」

レントンはようやくクレアに追いついたが、その時すでにクレアはチンピラ二人組にからまれていた。その瞬間、レイトンの中で何かが崩れた。

レ「おい」

ちんぴらA「ああ?」

レ「俺の女に手を出すな」

2010-08-06 12:06:42


アーニャ

チンピラA「なんだと!!!」

ドカッ、バキッ、ゴゴ!

チンピラB「こ、こいつ、強ええ」

チンピラA「くそ、覚えてやがれ!!!」

レ「口ほどにもないやつらだ」

ク「レイトン君?」

レ「あ、大丈夫ですか?。クレアさん。立てますか?」

レイトンはそう言って手を差し伸べた。

ク「う、うん。ありがとう。あ、腕」

レイトンの腕は青紫色に変色していた。

レ「ただの内出血です。心配しないでください」

ク「だめだよ。手当てしなきゃ。私の家まで近いから、来て」

レ「で、でも」

ク「いいからはやく!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に着くとクレアはレイトンの腕に手際よく手当てをした。

レ「手際いいですね」

ク「母親が看護師だったから。よしと、応急手当だから明日病院で骨に異常が無いかレントゲンとってもらったほうがいいよ」

レ「はい、わかりました」

ク「・・・ごめんなさい」

レ「なにがです?」

ク「私がホール飛び出しちゃったからこんなことになっちゃったんだよね。ごめん」

レ「・・・どうして、あんなことを?」

ク「レイトン君達見てたらさ。うらやましくなっちゃって、耐えられなくなっちゃったの」

レ「そうだったんですか」

ク「ごめんなさい・・・、ごめんなさい・・・」

レ「泣かないでください。それなら、僕らと友達になればいいんです」

ク「え?」

レ「そうすればいいんじゃないんですか?」

ク「でも」

レ「大丈夫です。きっと受入れてくれます」

ク「・・・ありがとう、レイトン君」

レ「いえ、いえ」

ク「それにしてもレイトン君強いんだね。びっくりしちゃった」

レ「そうですか?」

ク「そういえば、俺の女に手を出すなって言ったよね」

レ「え?、ええまあ」

ク「うれしかった」

レ「え?」

ク「たとえ、とっさについた嘘でも」

レ「・・・嘘じゃないですよ」

ク「え?」

レ「クレアさんの事、本気で好きですから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日後

ミ「ねえ、最近クレア付き合い悪くない?」

べ「そうですね」

ミ「まさか、男とか」

ベ「ありえるかも。あ、噂をすればクレアだ。おーい、ク・・・」

ミ「どうしたの?。あ!!!」

ク「ごめん。遅くなっちゃった」

レ「いいよ、別に。さ、行こ」

ク「うん!」

ミ・ベ「まさか・・・デート!!!」



終わり

2010-08-06 12:57:33


ライラック

うわーーーーーー!!!

レイトンかっけーーー!!!!!

そして完結おめでとう!!!!
パチパチパチパチパチパパチパチ
すごく面白かったよ~~~^^

2010-08-06 13:19:30


アロマ❤

アーニャ,完結おめでとう!!
すごく面白くて,楽しませてもらえました☆
それと,レイトンがかっこよかった!!
「俺の女に手を出すな」ってうちも言われてみたいなぁ~❤(笑)

2010-08-06 15:31:28


のなりい

完結、おめでとうございます!!
・・・教授、やればできる子だった・・・(笑)
めでたし、めでたしですね。

2010-08-07 02:07:47


アーニャ

コメント返し~

ライラックさん)
ありがとうございます!!!。とってもうれしいです!!!。うれしくて涙があ~~~。

アロマ❤)
私だって言われてみたいよ。

ゆうん)
やっぱり物語はハッピーエンドじゃないとね。

2010-08-07 10:06:00


アーニャ

これでこの話は終わりです。いつかまた小説を書くときは皆さんよろしくお願いします!!!。

2010-08-07 10:14:13


ゆうん

レイトンカッコイイ*
わー,この作品の中に,言われてみたいセリフがいっぱいあった笑
だけど,これもいよいよ完結だね。
完結おめでとう!
またこの掲示板でアーニャの名前を見たら,すぐいくからね!!
お疲れ様でした★

2010-08-07 21:24:22


ルークの妹弟子

完結おめでとう!!
やっとみんなに追いついたと思ったら、、、終わってた(^_^;)
なかなかいい話だったよ、感動した!
師匠のお言葉がなんか胸にジーンてくるものが、、、。
今度も頑張ってね!

2010-08-08 16:54:30


杏♪

完結、おめでとう!
わたしも、レイトンにそんな言葉言われてみた~い!!

また、次の小説もがんばってね☆

2010-08-08 20:14:03


☆シャイン☆

完結おめでとう!
とても面白かったよ!

今度も頑張ってね!
あと、よかったら、私の小説に来てね!

2010-08-09 19:55:01


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須