レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と魔法の鏡

イチゴパフェ

はじめまして!
1作目ですが・・・
どうぞよろしくおねがいしま~す!!
なお、更新は30分後で~す!

2010-05-12 20:02:02


アロマ(・_・:)

はじめまして!どんな小説なんでしょう。更新が待ち遠しいです!

2010-05-12 20:15:53


シフォン

はじめまして!シフォンと言います。
題名に誘われてやってきました~!
・・私、魔法とか好きなんですよ。
更新頑張って下さいね♪

2010-05-12 20:52:36


イチゴパフェ

あっ!
お二人も!!
さっそくですが、お二人ともタメ&呼び捨て
okですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~第一章不思議な失踪事件~
「ねえ・・・これ・・・みて・・・」
「あなた・・・まいご?」
男の子は、ゆっくり目を閉じ鏡をよりだした・・・
「えっ・・・」
ピリ・・・ピリリ・・・ガガガ・・・
「なに・・・なんなの?」
鏡が光りだす・・・
「やだ・・・やめて・・・もうやめて」
「ねえ・・・これみて・・・」
ますますひかりだす・・・
「いや・・・ほんとうに・・・
キャーーーーーーー・・・・・・」
女性は、消えた・・・せいかくには、この世から消えたのだ・・・
消えたあと、男の子はにまりと悪魔のように笑った・・・
パチッ
「最近起きている謎の失踪事件ですが、またもや犠牲者があらわれました・・・
なまえはリズ・フランソワさんです。
近所の方々の話によりますと、夜10:00ごろ女性の悲鳴が聞こえ、家に入ってみると、リズさんのすがたは無く、鏡がおちていたらしくただいま、警察のほうでくわしく調べているとうです。
いじょうニュースでした。」
ル「先生!例の失踪事件の犠牲者が、あらわれました!」
レ「そうかい・・・ますます興味がわくよ」
ア「また、へんなことに首をつっこまないでくださいよ先生!」
レ「わかってるよアロマ」
ぼくたちはこのとき、まだ知らなかった…大変な事件になるなんて・・・

2010-05-12 21:29:18


シフォン

タメOKですよ♪
私は敬語で行かせて貰います。まれにタメ口になってしまうかもしれませんが(汗)
よろしくお願いしますね!

2010-05-12 21:51:28


シフォン

あ、まれにタメ口が混じるかも でした!
凄い間違い・・・ごめんなさいぃぃ!

2010-05-12 22:26:47


イチゴパフェ

こんにちわ!
お返事、遅れてごめんなさい・-・;
シフォンヘ
タメロが、混じっても大丈夫だよ!
謝らなくてもいいし^-^
つづき~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ア「そうだわ!気持ちを落ち着かせるために、紅茶をいれましょうか?」
レ「いや・・・先程・・・ルークが、いれてくれたのがまだ、残っているから・・・ルーク・・・まだ・・・あるだろ・・・?」
先生は、必死に助けをもとめている・・・
ル「えっ!・・・は、はい!まだありますよ!」
嘘をつく、僕も必死だ・・・
ア「そうなんですか・・・残念です」
レ「ほっ・・・・・」
ア「どうしたんですか?先生・・・?」
レ「えっ・・・あっいや・・・なんでもないよ・・・」
ル「ぷっ・・・・・・」
僕は、おもわずふきだしてしまった!
ア「今度はなに?」
ル「えっ!なっなんでもないですよ・・・ハハ・・・ハハハハ・・・」
ア「なんだか二人とも今日・・・へんですよ…私・・・帰ります・・・」
ガチャ・・・アロマさんは、うつむいてでていってしまった
レ「どうやら・・・悲しませてしまったらしい・・・」
ル「そうですね・・・」
僕たちは、まだ知らなかった・・・
あれが・・・この世で見たアロマさんとはしらずに・・・
ア「あなた…見かけない子ね・・・どうしたの?」
「ねえ・・・これ・・・みて・・・」
ア「えっ・・・まさか・・・」
「ね・・・これ・・・みて・・・」
ア(えっ・・・早く逃げなきゃ!・・・足が動かない!)
ピリ・・・ピリリ・・・ガガ・・・
ア(どうしよう!先生助けて!)
ピリリリ・・・ガガガガガ・・・
ア「きゃぁぁぁぁぁぁ~!」

2010-05-13 18:52:49


イチゴパフェ

どんどん更新しますよ~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ル「先生、そろそろしつれいします。」
レ「ああ、気をつけて」
ル「ではしつれいしました!」
ガチャ・・・
ル「無事に帰宅してくれるといいんだが・・・」
翌日~~~~~
ル「先生!ハァハァ・・・」
レ「どうしたんだい?そんなにいそいで・・・」
ル「たいへんなんです!ア・・・アロマさんが!!」
ルークは、アロマにおきたことを説明した・・・
レ「まさか、アロマが・・・4人目の被害者になるなんて・・・」
ル「こうなったら、調査するしかないですよ先生!」
レ「そうだねルーク」
~第二章あの世とこの世の境目~
レ「まず、情報集めからだねルーク」
ル「はいっ!先生」
僕たちは、急いで4つの事件現場に向かう事にした・・・

2010-05-13 20:33:49


アロマ(・_・:)

えええ!アロマさん大丈夫なの!?アロマのことだから手作り料理で逆に・・・。
ア「?」

2010-05-13 20:53:09


イチゴパフェ

アロマ(・-・;)ヘ
アロマさんは、大丈夫だよ!
まあ・・・料理でこれからでてくるオリキャラを、苦しめることになるよ・・・

2010-05-15 10:03:31


イチゴパフェ

がんばって、更新するぞ~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ル「先生つきました!」
先生も車からおりる
レ「ここで、4人は行方不明になったんだね」
そこはふつうの住宅地だった
レ「ここらへんは、普通の住宅地にみるだろ、でも大昔ここには大きな国があったとされてるんだよ」
ル「えっ!そんなようには、見えませんが・・・」
レ「さきほど、住人の人から聞いたんだが
まあここの都市伝説なんだが・・・

大昔ここにはそれはそれは大きな国があり、優しく強い王様がくにをおさめていた・・・ある日国に一人のお姫様が生まれた国の人々とても喜び、おめでとうの宴は1週間以上続いた・・・やがてお姫様も6歳になった・・・だがお姫様はそれから、1か月のペースで病気になり、治ったり発病したりとお姫様の体は、限界だった・・・それから10年たち、お姫様は16歳になっていたが人生で最大の病気(現在のガン)になったこのままではお姫様が死んでしまうそう思った国の人々は、ある鏡・・・そうどんな願いでもかなう魔法の鏡・・・それがあれば、お姫様はずっと健康でいられる・・・そう思った国の人々は、たちあがり男たち全員で鏡を手にいれろうとほこらへむかった・・・
そうして男たちは、無事に鏡を手に入れ国にもどったが1歩遅かった・・・
お姫様は死んだ悲しみにくれた王様とお妃様は、お姫様があの世に行っても寂しくないように鏡にしめいをあたえた・・・
次の朝、国はこの世から消えた
そう・・・しめいは生きている人間を、あの世にひきずりこむ事だった・・・
鏡は、しめいを守りつづけている・・・
王がやめろというまで・・・永遠に・・・

2010-05-15 11:10:16


アロマ(・_・:)

王様ーーー!止めろといえーーー!アロマを返せーーーーー!
ル「うるさいです。おとなしくイチゴパフェさんの小説読めないんですか?」
自「はい。声が出てしまいます。」

2010-05-15 16:59:46


イチゴパフェ

アロマ(・-・:)へ
大丈夫!
いがいな人物が、助けてくれるよ^-^

2010-05-15 20:18:37


アロマ(・_・:)

まさかまさかドン・ポール!?
ド「なんじゃ、わしじゃ不快か?」
自「・・・・まさかね(笑)」
デス「じゃあ、私が行こうか?」
自「・・・。(私ってバカ)」

2010-05-15 20:26:33


ルークの妹弟子

えっっ!アロマちゃんが!?
私「どうしよう…。」
意外な人物「私が助けてしんぜよう…。」
ルーク「あ、あなたは!?」
レイトン「…私の特権をとるなぁ…。」
レミ「それじゃあ英国紳士失格よー。花を持たせてあげなさい。わかりましたか?」
レイトン「はぁーい!」

2010-05-16 00:11:11


イチゴパフェ

アロマ(・-・:)ヘ
ドン・ポール・・・
いまのところ、出る予定はないよ
でも・・・どうしよ~・-・;
ルークの妹弟子様へ
はじめまして!
来てくれてありがとうございます!
さっそくですが、タメ&呼び捨てokですか?

2010-05-19 18:19:32


シフォン

お久しぶりです。シフォンです。
国が消えちゃうなんて怖いですね!
レイトン教授はアロマちゃんを助ける事が出来るんでしょうか?

更新待ってますね★ミ

2010-05-30 13:32:29


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須