レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と悪魔の仮面

リマ

はじめまして[d:0160]
リマです[d:0150]
1作目ですが、頑張ります!

2010-04-22 18:43:35


リマ

なかなか、更新できなくてすいません[d:0211]
風邪をひいてしまって[d:0142]続き[d:0146]
もうどれほど歩いたんだろう・・・・
ル「先生[d:0160]本当にこっち で、あってるんです か~(泣)」
レ「地図では、あってい るはずなんだが・・・」それから、約1時間後
ル「先生[d:0160]やっと、やっ とつきましたよ!!」 レ「そうだねルークでも 日がくれてしまった から、遺跡の中を、 探索するのは、明日 にしよう」
ル「・・・・・・」 レ「ルーク?」
ルークが、沈黙している目の前には、一人の女性が、立っている その女性は、黒くながい髪を、ポニーテールにしていてさらに、ピンク色のワンピースをきていて、いかにも、ルークが好みそうな女性だ
ル「先生…あの人・・・誰で すか?」
レ「ああ今回、遺跡調査 に協力してくれるみ ことさんだよ」
そのとき、みことさんが二人にきずいたようで、こっちにちかずいてきたますます、ルークのほうは、ピンク色に染まってゆく
み「はじめまして、みこ とです[d:0146]
お待ちしてましたよ あっ[d:0160]もう夜だから テントの中で、お話 をしましょう。」
ル「はい[d:0160]」
レ「そうだね」

2010-04-25 09:46:56


リマ

おひさ~!!
なかなか更新できなくてごめんなさい!?
続きです!!
ごそごそ・・・・
?「おいっ!!はやくしろ!!」
?「でも・・・まっくらで、なにもみえないんですけど・・・」
そのころレイトンたちは・・・
み「こちらえどうぞ。」
レ「ありがとう」
みことさんの案内で、テントにぼくたちは、はいった

2010-05-05 14:26:11


琴音

はーい!さっそく来た~!

悪魔の仮面…謎がいっぱいだね!

2010-05-06 20:35:16


リマ

琴音
さっそく来てくれたんだ!!
うれし~^-^
感謝感謝です!!

2010-05-06 20:46:08


アオ

リマさんこんにちは、アオです!
呪われた仮面、怖いなあ・・・。
タメ&呼び捨てokですか?

2010-05-08 16:51:33


リマ

アオさん!!
来てくれてありがとう^-^
更新がんばります!!

2010-05-08 18:14:53


リマ

ル「テントの中は、あたたかいですね!」
み「ちいさいですけどあそこに、だんろがあるんですよ」
レ「いきなりだが、そろそろ本題にはいろうか」
み「そうですね」
ル「はい!」
レ「先ほどルークにも話したが、みことさ・・」
み「先生、みことさんと呼ばれるのは、かたくるしので、みこととよんでください」
レ「ああ、すまない・・・では、みことがなぜ遺跡調査に協力してくれたかというと、じつはみことは、レミの友人でねレミからわたしたちが、遺跡調査に行くことを聞いて遺跡に興味があるみことが、どうしても調査に、参加したいというのでokしたんだ」

2010-05-08 21:39:16


ルークの妹弟子

はじめまして[d:0101]面白そうですね!更新がんばって下さい[d:0204]
師匠「さてと。仮面をかぶってみるか。」
私「…お葬式の主役になりたいのなら止めません。」
バキッ!
ルーク「なに遺跡の賜物を壊しているんですか、レミさん!」
レミ「てへっ[d:0199]」

2010-05-08 22:11:55


リマ

おはようございます!!
今日も更新頑張ります!!
ル「えっ!みことさんは、レミさんのご友人なんですか!?」
み「ええ、レミとはもう10年くらいのつきあいなの」
ル「10年・・・!ということは、みことさんとレミさんは幼なじみということですか!」
み「そうね・・・もう一人・・・幼なじみと呼ばれる存在がいたのに・・・」
みことさんのほうを涙がつたう・・・

2010-05-09 10:06:18


リマ

登場人物紹介!!
エルシャール・レイトン
ルーク・トライトン
レミ・アルタワ
かわかみみことオリキャラ!
パトリシヤ・ロイズオリキャラ!
アモネア・リシヤオリキャラ!
ロイド・???オリキャラ!

2010-05-09 11:05:42


リマ

だれか、きてくれないかな~
つづきで~す
ル「みことさん・・・」
レ「みこと・・・ところで、幼なじみと呼ばれるはずだった人物の名前は、なんていうんだい?」
み「アモネア・リシヤです・・・」
ル「アモネア・・・アモネア・リシヤさんて!」
み「そう・・・アモネア・リシヤは、1週間まえに交通事故で・・・」
そのとき!ドカァーーーン!!外から大きな爆発音がきこえた
ル「なっなにがおきたんでしょうか先生!」
レ「わたしにもよくわからないが・・・とりあえず、外にでてみよう!」
み・ル「はいっ!」
僕たちは、急いで外にでた。
僕はそこに広がる光景におどろいた・・・
ル「先生!!テントがすべて燃えてます!」
み「何が・・・おきたの!?」
レ「とりあえず、遺跡の中に入ろう!」
僕たちは、急いで遺跡の中にはいった
ル「中は、真っ暗ですね」
み「夜だから!」
レ「たしかここに、かいちゅうでんとがあるはずなんだが・・・」
ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・
レ「あったぞ!」
パチ
ル「これで、奥に進めますね!」
み「じゃあ、行きましょうか。」
レ「足元に気をつけて進もう」
・・・・・・・・・・・・・・・
ル「先生・・・明りがみえてきました」
奥から誰かの話声が、聞こえてきた・・・
?「これが、悪魔の仮面・・・」
?2「もう、あともどりはできないからな・・・」
?「わかってる!でも・・・レミとみことに悪くて・・・」
み「!!アモネア!?」
ル「えっ!でもアモネアさんは交通事故でなくなったんじゃ・・・」
レ「きっとなくなったのは、アモネア・リシヤではなく、赤の他人だ・・・」
み「そんな・・・」

2010-05-09 13:35:59


アオ

アモネアさん、生きていたんだ!
これからどうなるのか、楽しみです♪

2010-05-09 19:42:08


リマ

アオさ~ん!!
来てくれてありがとう!!
つづきで~す^-^」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
み「アモネア・・・」
ル「みことさん!」
みことさんは、どんどんアモネアさんのいる、部屋へ進んでいく・・・
そのとき・・・
ア「誰!!」
アモネアさんがみことさんにきずいた!
ア「み・・・みこと・・・?」
み「アモネア・・・生きてて・・・よかった・・・」

2010-05-09 19:57:29


リマ

つづき~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ア「・・・・。」
み「なんで・・・こんなことを?」
ア「今やらないと、みこと・・・あなたが苦しむことになるの・・・」
み「どういうこと?」
?2「アモネア!」
ア「!!」
?2「時間が・・・」
ア「わかったわ・・・ごめんね・・・みこと・・・レミによろしく・・・」
み「・・・!」
アモネアさんは、悪魔の仮面をとると、はしりさっていった・・・
み「アモネア!!」
ル「アモネアさん!!」

2010-05-09 20:22:57


バニラパコ元リマ

更新は、明日で~す!!

2010-05-10 19:14:08


リンダ

はじめま~
リンダいいます~
おもよいな~
更新がんば~
タメ呼び捨てok?

2010-05-10 19:17:26


バニラパコ

はじめまして!!
おもしろいなんて・・・
タメ&呼び捨てokです!!

2010-05-10 19:20:06


リンダ

更新あしたか~
楽しみやな~

2010-05-10 22:15:57


バニラパコ

遅くなってすいません・-・;
だれもいないけど~!
つづき~
み「アモネア・・・・」
ル「先生・・・アモネアさんに、何があったんでしょうか・・・」
レ「手がかりは、アモネアが言っていたあとで、みことがこまることになる・・・ということだけだから・・・アモネアについて、調べて説得することだけしか・・・」
み「アモネアは・・・あんな人じゃない・・・アモネアとであったのは、10年前の夏だった・・・・
10年前ーーーーー
わたしは、両親の仕事の都合でアメリカの学校に通っていたの・・・
でも、私はクラスのなかで1人だけういていた・・・
なぜなら、わたしだけだったの・・・
日本人は・・・もちろん、いじめられたわ・・・でも・・・アモネアだけは・・・違ったの「やめなよ!」「かわいそうじゃん!」「あんたがやられたらどうなのよ!」
そう言って、わたしをかばってくれた・・・
うれしかった・・・
それいらい、みんな私をいじめなくなったの…本当にアモネアには感謝したは・・・
だから・・・アモネアは、あんなことはしない・・・わたしのためにやっているんだわ!
そうでいてほし・・・
レ「そうだったのか・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くてごめんなさい!

2010-05-11 19:03:37


消しゴム

はじめまして・・・
消しゴムです・・・
おもしろそうなので・・・
入ってみました・・・
更新応援してます・・・はい・・・

2010-05-12 19:51:58


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須