レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と時を刻む水晶玉

ラビッツ

これで3作目です!
はじめての人も知ってる人も、よろしくお願いします!

2010-04-09 20:04:52


ラビッツ

ナゾは本をみたのでかぶってるかも・・
更新!!

「ある者が女性にこんな花束を渡した。
2本を抜き取ったら全てがガーべラ。
2本を抜き取ったら全てがスイートピー。
2本を抜き取ったら全てがユリ。
さて、これはどんな花束か」

えぇえ!! わかんないよ~!
「ルーク、わかったかい?」
・・・と言う先生はわかったらしい

でも!そんなの不可能だ!
2本の花を抜き取ったら全ての花が変わるだってぇ!?
まるで魔法じゃないか!

ホントに魔法・・・なワケないか
うーん ホントに先生はすごいなぁ・・

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
また更新します!

2010-08-18 15:22:51


茜星

え、ええと…うーん…ナゾ、わからないや…

2010-08-18 15:53:48


Louis

謎分かった!!ってかその問題知ってるかもw
これ答え言っていいのかな…?
本人さん待ちしようかな?

2010-08-18 20:24:25


town

う~ん.....

スイートピーであの曲を思い出した。←

2010-08-20 23:08:48


Louis

本人からOKをもらったので解答したいと思います。



それぞれ、2本抜いたら"全て"が同じ花。
ってことは、正解の花たばの花の数は、"3本"。

スイートピーとユリを抜けば、ガーベラ1つ。
ユリとガーベラを抜けば、スイートピー1つ。
スイートピーとガーベラを抜けば、ユリ1つ。


ってことで答えは"各花1本ずつの花束"
かな?

2010-08-21 14:13:37


ラビッツ

茜星
うんうん。
これ本見たからね・・・
私でもわかんないや・・・(えっ!?)

ルイ
うんうんっ、ナゾ解めー!
また本使うとおもうけどよろしくお願いザンス(笑)

タウン
あの曲かー!
・・・赤いスイーOピー?
わかんないや~~(笑)

2010-08-22 20:23:59


ラビッツ

あれ?

今何章?
2章なら題名はふたつのそしき。
2章じゃなくともふたつのそしき。 
・・・教えてください!!
更新!

第二章? ふたつのそしき

「正解だ。」
3さんが言った。
嬉しいけど まず情報!

先生が3さんをにらみつけながらいった
「では 情報を教えてもらおう。 まず聞くが、悪の組織とは一体なんだ?」
「悪の組織は存在する」
・・・あれ?

「ちょっと待ってください!! その組織は存在しないと、2さんは言っていました!」
「そうだよ!」
ほら!! タイムラーさんも!!
どうしてそんな事が起こるんだよ!

「私にとったら悪の組織は存在するが2にとっては最高の組織なのかもしれないな」

・・・・・・。 えっ!?
「なんですかそれ・・。 先生、わかりますか?」
「もう少しでわかるかもしれないね でも今はわからない。」
「そうですか・・」
2つの組織があるならわかるけど・・・?

2010-08-26 19:43:20


town

う~ん.....

同じ組織なんだけど考え方が違うのかも!

2010-08-30 18:55:37


茜星

組織でもいろんな人がいるってことかな…

2010-08-30 19:31:17


ラビッツ

タウン
ひひ、ど~かな?

茜星
おぉっ!? おぉっ!?
どうかな??

2010-09-10 20:52:30


ラビッツ

すこし間をあけて・・・
更新!!

「さて! ナゾは終わった こっちへ来い」

・・・やっぱり 3さんは冷たい・・・


その後誰もいない住宅地をとことこあるいていると、

「どわぁっ!?」

どすッ という音とともにおしりに激しい痛みが走った。

落とし穴っ!?

「なにをするんだー!?」

3さんはのぞいているだけで何もいわない

すると、するするとロープがおりてきた

? これじゃいみなっ・・・!?

「なんですか!? なんか真っ暗に!!」
「ふたをされてるだけだ! おおお、落ち着けぇ!!」

・・・本当かい タイムラーさん。

すると、ふたがずらされ3さんの顔がのぞいた

「すまない」

そして また闇になった

♪~~~~~~~~~~~~~~~~♪
なんとかコメディにしたいんですけどねぇ・・・

2010-09-10 21:12:14


town

コメディかぁ....

自分は十分この章がコメディっぽいと思っているけど....

(自分のセンス....ずれている.....)

2010-09-10 23:47:56


茜星

コメディ…にするには…。

ボケとツッコミ…(違う)

2010-09-11 07:34:02


ラビッツ

タウン
おぉ ありがとう!!
精一杯コメディにしようとしているのがわかるのか!!(涙)
(違う違う・・・)

茜星
む、な~るほど!!
じゃあ ボケを急激に増やして・・・
(違う違う・・・!)

2010-09-12 15:36:12


ラビッツ

更新!

「ちょっと~! 助けてくださ~い!」

ダメか・・・ というか誰もいないしね


するとうしろからぬっとでてきたタイムラーさんが、

「ルーク君。」
「な、なんですか?」
「ロープがあるじゃないか」
「あー・・・」

そうでした。

「じゃあ、まず私がロープを使って上ってみるよ」

先生はロープをつたった。

「ふんっ・・・」

「ダメだ! ぶら下がってるからできない! 支えてくれないか!」

と、いうことで3人で。

『ふんっ・・・!』

その声と同時に光が差し込めてきた。

やったぁぁ!

あなから這い上がったときに気づいたけど

服が泥だらけになっていた・・・
♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

2010-09-12 16:00:46


town

泥まみれのルーク!(そこ?)

ある意味貴重かも!

2010-09-23 21:40:21


Louis

おひさぁ~(*^∀゜b
頑張って更新してね~笑

泥まみれの、ルークw
なんかハラ○チみたいな感じ笑 ̄∀ ̄
更新待ってるよぉv

2010-11-22 19:26:33


Halley

お久~!しばらく来ないうちにかなり進んでた^^;

おぉ…先生、上っている間にシルクハットは落ちなかったんですね(笑)
泥だらけのルークとか…可愛いんだろうn(殴)
ちょっ、写真撮っといt…←←

2さんまた出て来ないかな…(←まだ2さんお気に入り 笑)
更新楽しみにしてるよ~♪

2010-11-22 22:48:52


のなりい

ついにコメントを書きました!!遅くなってスミマセン

・・・タメでよかったっけ?(記憶力の悪い私)
えっと、私はタメでOkかな。
とりあえず、タメでいきます!

凄く面白いね☆
ナゾもいっぱいだし・・・。私、こんなに思いつかないよ。
個人的に3さんが好きかも(笑)

更新頑張って!

2010-11-23 00:40:10


レオン

ハロー^o^

泥だらけ...ラビッツはおもろい事を考えますのぉ~!!

更新がんばってねー☆

2010-12-17 22:27:24


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須