レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と悪魔のピエロ

クリーム

ここで初めて書かせていただきますクリームです。

僕は脱字など色々な事をしでかすと思いますのでよろしくお願いします。☆ヽ(▽⌒*)

2010-04-06 19:13:20


クリーム

みるくさんはじめまして。小説には間違いが多いと思いますがよろしくお願いします。(;^_^A

めがねさん
はじめまして。
小説はここでは初めてなのですがよろしくお願いします。m(__)m

2010-04-06 23:36:03


クリーム

メガネさんすいませんでした。
変換しわすれてしまって。

――――――――――――プロローグ


深夜二時、この時間帯には村は夜の暗闇に包まれている。

村の人達はいつもの通り眠りについていた。

いつもの通り寝ていると、少年、少女、子供が、次から次へと家から出てきた。
まるで何かに取りつかれたように。

暗闇の中、笛をもったピエロが子供達を見ていた……

2010-04-06 23:59:28


茜星

はじめまして!茜星といいます!

おもしろそうですね☆
続きが楽しみです♪

2010-04-07 07:44:04


Louis

初めまして Louisです☆
初小説頑張ってください!なかなかなれない事もありますけどね(笑)
こんな私でよければ読者になりますw

ピエロに取りつかれた子供たち!?……危険です(;一_一)
笛を持ったピエロなんていたら叫びます
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ギヤヤァァァァァァッ!!

更新頑張ってくださいね☆

2010-04-07 11:36:44


みるく

面白いね!!いいと思うよ!!段落も出来ているし、すごいですね。私は最初、完璧じゃなかったのに、クリームさんは凄いですね。で、ここは、タメ・呼び捨てOK??ですか。お返事待ってます。がんばってね。

2010-04-07 13:05:42


クリーム

茜星さん》本当ですか?
自信が無かったのですが、嬉しいです。

Louisさん》あの…英語これであっているでしょうか?
そういっていただいて嬉しいです。
まだまだ、未熟ですがよろしくお願いします。

みるくさん》いや、まだまだ未熟ですよ。
もし間違いなどがあったら言ってください。
タメ&呼び捨ては大丈夫ですよ。

2010-04-07 16:56:04


ラビッツ

はじめまして! 
ラビッツです!
ピエロはサーカスの盛り上げ役・・・それが悪魔なんて!(顔怖いですけど

ピエロは子供達を狙っているのでしょうか?
怖いですね・・・
タメ・呼び捨てOKでしょうか?
私は断然OKですよ!

2010-04-07 17:52:33


クリーム

ラビッツさん》
確かにピエロの顔は怖いですよね。
実はピエロがちょっと苦手で…
タメ&呼び捨ては大丈夫ですよ。
――――――――――――1章

僕は今、先生の部屋に向かっている。
先生の部屋はシルクハットが目印ですぐ目の前に見えた。

僕は扉を開け中に入っていった。

中には少しふっくらした女の人が座り先生が僕に気付くと女の人も僕の方をみる。

「久しぶりに子供の顔を見たわ…」

少し嬉しそうに言うがまた、顔を曇らせてしまう。
どうしたんだろう?

「ルーク、この人はマーブル・カトレアさんだよ。」「マーブルでいいわよ」
マーブルさんが微笑みながら言った。

「そういえば、先生。マーブルさんは今日どうしたんですか?」
「そうか、まだルークには話していなかったね。」

先生が喋りだした……

2010-04-07 20:08:06


クリーム

またまた更新します。

「深夜に村の子供が全員消えてしまったらしい。」

深夜に村の子供が全員?
どんくらい時間がかかるんだ?

「誰が犯人なのでしょうか先生?1人では無理だから4、5人くらいですか?」「今はまだ分からないよ。」

「マーブルさんあと一回質問しても大丈夫ですか?」「大丈夫ですよ。」

「子供をさらった人に心当たりがありますか?」
「犯人か分かりませんが、サーカス団の人かと」

サーカス団確かに人数も多いから大丈夫そうだけど。
「サーカス団なぜですか?」
「お金を半分しか払わなかったんですよ。あ、私はちゃんと払いましたよ。」

「うーん先生何かあの話しに、似ていませんか?」
「ルークも気付いたかい。」
「あの話し?なんですか?あの話しって?」

2010-04-07 21:12:28


茜星

村の子供が全員…。
笛吹き男を思い出す…。

タメ&呼び捨てokです!

2010-04-08 07:52:27


ラビッツ

あの話・・・? 
なんでしょう?(以降タメ)

あの話ってのは事件?
子供達なんかかわいそう・・・

2010-04-08 19:22:21


ラムネ

茜星さん》今回だけ敬語でいかせてもらいます。

そうです、笛吹男とこの話はつながっているんです…こっからはネタバレ…

ラビッツさん》あの話しとは笛吹男のことですよ。
ちょっと、分かりにくてすみません。(;^_^A

2010-04-08 21:53:46


Louis

クリームさん。これからも頑張ってください☆タメ&呼び捨てOkですよ(*^^)v

笛吹男と、話がつながっている…か…。
何かわかりません;;

2010-04-09 12:21:06


town

はじめまして(ですよね?)

あれ? クリームさんはラムネ?
「ハーメルンと笛吹き男」みたいですね!

2010-04-09 18:04:31


クリーム

Louis》じゃあタメでいきます。
はい、つながっているところはちょっと違うとこもあるけど…

townさん》あ、ラムネではありませんよ(;^_^A
昨日はラムネにやってもらって。
内容だけメールで送ったんです。
ハーメルンの笛吹男と関係があるんですよ。

2010-04-09 19:20:13


クリーム

遅くなりましたが更新します。
――――――――――――「あの話とはハーメルンの笛吹男です。」
「確かに村中の子供が誘拐されるのは似てますね。」
マーブルさんも気付いたようだ。

「じゃあ、レイトンさん、消えた子供を探しに村まで来てもらって大丈夫でしょうか?」
「はい」

僕達はマーブルさんの車に乗った。

車に乗りどんどん進んでいく。

だんだん、建物なども無くなっていき自然が多くなってきた。

村はまだかな…と思い始めたとき村に着いた。

2010-04-10 16:41:42


TinkerBell♪

クリームさん
初めましてTinkerBell♪と、言います!!
どうぞ、宜しくお願いします!
タメ・呼び捨てOKですか?
(私は、OKです!)
村について・・・どうするんですか?
気になりますね!!!

2010-04-10 17:15:16


town

そうなんですか...
あの話はいろいろありますからね~!
タメ呼び捨てOKですか? 自分はOKですが...

2010-04-10 17:35:27


茜星

どんな村なんだろう…?

2010-04-10 21:17:41


ラビッツ

村はどんな村なんでしょう?
緑いっぱいなんですよね・・・
そこにどんな秘密が?

2010-04-11 17:51:43


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須