レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

~レイトン教授のリクエスト短編小説~

ハンナモンタナ

まず、短編小説の説明をしますね。

ここでは皆さん(読者の方々)のリクエストで
小説を書きます。

どんなジャンルでも受け付けます。

説明が難しいですね・・・(汗)
似ているものといえば、姫御子さんの
小説に似ていますね・・・。

一度、姫御子さんの小説を読んでもらうと
分かりやすいかと・・・。

でも決して真似などでは無いので。

皆さん、良ければリクエストして下さいね^^

2010-04-04 12:57:24


Louis

お忙しいと思いますが、私も書いてほしいなぁ~と思いまして…。

『小さいときのルークの遠足』を書いてもらえないでしょうか??

2010-04-07 11:48:49


ハンナモンタナ

うぎゃぁ~(゜□゜)!!
来ないうちに
いっぱいコメントがぁ!!
んじゃ、まず一回リクをまとめますね☆

みるく様=冒険系。
フレア様=クラウス(恋愛)
louis様=小さいときのルークの遠足

ドロップ様、もう少し
詳しく教えてくださいませんでしょーか?
ごめんなさい、私バカですから…。

みるく様、もう少し詳しく
教えてくださいませんでしょうか?
タイトルなど…。

~そして皆さんにお知らせ~

一旦リクエスト中止いたします。
全てのリクエストが終わってから、
受付を開始します(゜▽゜;)
ご了承くださいましー。

2010-04-07 12:03:26


ハンナモンタナ

フレア様はクラウスと誰の恋愛小説ですか?

2010-04-07 12:17:54


ハンナモンタナ

皆さん、私のことはハンナでOKですよ^^
連レス失礼いたしました→→→。

2010-04-07 12:20:43


フレア

およっ!!クラウスとのお相手を書くのを忘れてたwwクラウスとのお相手は、アロマで!
お願いしやすww

2010-04-07 12:42:10


みるく

はい。失礼いたしました。
タイトルは・・・「ルーク・レミ、旅に出る。」ですかね??内容は、ルークとレミが、レイトン先生にいいところを見せたくて、二人だけで、旅に出るということです。

2010-04-07 13:16:44


みるく

よろしくね!

2010-04-07 13:17:32


明日香(アイルのPC)

こんにちわ!!
私のリクエスト聞いてくださって有難う御座います!!

わ~…アロマの恋心が凄いです!!
私も読んでて胸が―……

きゅーーーーんっ!!
って来ました!!
更新頑張ってね!

2010-04-07 16:31:01


ハンナモンタナ

じゃぁ、みるくさんのリク★スタート~!


「ルーク・レミ、旅に出る。」

~最初はルーク目線!~


僕は、かの有名なエルシャール・レイトン教授の一番弟子!
今日もいつものように先生の研究室へ行く。

「おはようございます!僕です、ルークです!」

ドアがきしみながら開く。

「おはよう、ルーク。どうしたんだい?」

「ちょっと先生にお願いが・・・」

「おはよー!ルーク君!あっ、教授おはようございますっ!」

い、息が・・・、ぐるじ・・・・・・。

「ルーク、大丈夫かい・・・?」

「あっ、ごめんルーク君!」

く、苦しかった・・・。

「あんないきなり、心臓に悪いですっ!」

「それにしても、いつも早いよね~、ルーク君。」

「何がですか?」

「研究室にくるのが。」

「僕は先生の一番弟子でもあり、助手ですから!」

「ふぅ~ん・・・、でも助手二号君は先輩の言うこと聞いてよね~。」

「僕は先生の助手ですから先生の言うことに従いますっ!」

「二人とも、もうやめなさい。で、ルークさっき言いかけてたのは?」

「またまた、不思議事件ですっ!」

「えぇ~!何があったの!?」

レミさん、はしゃぎすぎ・・・。

「゛願いが叶うという不思議な花。それを始めに見つけた者の願いを叶える不思議な花。゛」

僕は本に書いていることを読みつづける。

「欲に目が眩む哀れなものの手に渡ったとき、地球は震えるだろう。」

「震える・・・、地震かしら?」

レミさんは一人でぶつぶつ話してる。

「清純な者の手に渡ったとき地球は優しく笑うだろう。そして地球の全体がその者の味方になるだろう。」

「清純な者・・・。」

先生も考えている。

「そして地球を救ったものは誰よりも幸せな人生を送るだろう。」

「「 幸せな人生・・・。 」」

先生もレミさんも同じことを言っている。

「その花は今もどこかで清純な者を待っている。美しい花は一生枯れることなく、海を一望できる丘の上で咲きほこっている。」

レミさんは口をあけて呆然としている。

「ふう・・・。」

「レミ、大丈夫かい?」

「あ、はい!大丈夫です!」

「今はいろんな人がその花を探しているそうです。」

「実に興味深い。」

先生は真剣な顔をして言った。



後一回の更新でこの話を終わらそうと思ってます。

        ☆ハンナより☆

2010-04-10 10:47:26


はじめまして!!モンタナさん!!
とてもうまいですね!では、正体がばれてからのルークとクラウスの友情話を・・。お願いします!

2010-04-10 20:19:57


ドロップ

んーっと、たとえば不思議な妖精が出てきて、事件解決の手伝い・・みたいな・・?(分かりにくくてすみません)

2010-04-12 19:19:51


あいら

みるくさんのリク(続編)
始めま~っす★


「じゃぁ、それは私がとりに行きますね!」

「いいえ、僕がいきますっ!!」

「「私が・僕が、お供しますっ!!」」

ふぅ、こうなった場合、
どうやって対処すればいいだろう・・・。
・・・そうだ、こう言おう。

「三人で楽しく調査しよう。」

「「へ・・・?」」

「先生・・・、いいんですかぁ!?」

「そんなに驚く必要はないじゃないか。」

「そうですね!教授、ルーク君、行きましょうっ!」


こうして、また新たな不思議事件が幕を開けるのであった。




と、こんな感じでどうでしょう!?!?
・・・だめですよね・・・。

2010-04-17 11:09:41


あいら

みるくさん・・・。
ごめんなんさーいっ(泣)
なんか内容全然違いますよね・・・。
許しておくれ~~~っっっ!!!!!

2010-04-17 11:12:35


あいら

あ、上の二つの書き込み
ハンナでーす☆

姉みたいな間違えして
ごめんちょ★

2010-04-17 11:14:20


みるく

ありがとうございます。
パソコンが使えなかったので・・・
これませんでした。ごめんなさい・・・。パソコンはもう直ったので大丈夫です。

2010-04-22 16:12:20


みるく

すんごく小説面白いよ!!
リクエストありがとね☆

2010-04-24 08:45:47


ハンナモンタナ

ほいほ~いっ(゜▽゜☆)
久々に、来ましたよーっ!!!
でわでわ、
リクエストを更新したいと
思いまあすww

(はいっ…!ここで拍手っ!)

パチパチパチ…

ではクレア様様~のっ!!
「「 クラウスとアロマの恋物語 」」
始めちゃいまあ~す☆☆

あ、今回はクラウス目線で。
前アロマ目線で記念すべき最初の小説が
アロマ目線だったからさ…。

2010-04-25 11:36:55


アロマ(・_・:)

始まるところ申し訳ありませんがいつかレミとデスコールのマジバトルみたいなのかいてください!とてつもなく変ですが・・

2010-05-01 14:25:59


マカロン

はじめまして。ココに書き込みをするのは初めてです。わたしは、アロマとクラウスが大好きなので、楽しみにしています。     よびタメオッケーです。

2010-05-07 20:31:54


ハンナモンタナ

皆ぁ~っ(泣)
ずぅぅ~っと更新できなくて
ごめんねぇ~(><。)

私もあいらも部活が
むっちゃ
忙しくって…。

しかも母親から
パソコン禁止令が出ていて(汗);

ものすーごく
ヤバい状態です(^^;)
今日は母の目を盗んで来ました…。

ということで
これからあまりこれないけど
見捨てたりゎしないでねぇぇ~っ(>□<。)

2010-05-13 18:00:22


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須