レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と異国の姫君

まかろん(元ハッピー)

この小説を読んでくれているみなさん
こんにちは&初めまして!
小説&レイトンシリーズ好きのまかろんといいます☆頑張るので読んでってくださいね♪
感想お待ちしていまーす!

2010-04-02 17:08:51


まかろん

さてと!勉強終わっていざ更新!

お母様はリュンが着てすぐ、姉さまの方に行ってしまった。いっつもそう!お姉さま達はわがままで手がかかるんだって。その分ルルはいい子で嬉しいって。それは嬉しい。でも、ルルと一緒のときは微笑んでくれるだけ。頭をなでてくれるだけ。お姉さまにするように抱きしめてくれたり声に出して笑ってくれない。お母様は私を愛していない。そのことに、最近気付きつつある。そんな時、決まってリュンがそばにいてくれる。話を聞いてくれる。それがどれほど支えになってるかを、リュンは知らないだろう。今日も、黙ってそばにいてくれる。「そろそろいこっか」声を掛けると、普段はあまり見せてくれない微笑を浮かべてくれる。そんな時はきまって頬が赤くなってふわふわした感じになる。この気持ち、なんていうのかなぁ?

2010-05-13 18:56:01


town

これは...恋!!(過剰反応中...)

2010-05-14 13:13:41


茜星

恋だ…青春だ…。

2010-05-14 13:42:37


まかろん

~town~
まさか私の小説で恋の要素が入るとはちょっとビックリ。どんどん初期設定とは違うものになってゆく(汗)まぁ書いてると面白いしいっか♪

~茜星~
いいよねぇ青春♪私はまだちょっと早いかもだけどね(汗)恋もしたことないし・・・男子か!?ってよく突っ込まれるよ(汗
更新はまた後で!

2010-05-14 14:38:19


ゆうん

ルルちゃんの気持ちわかるぅ…!

2010-05-14 21:04:13


まかろん

ゆうんのコメで!100レスです☆
いつも来てくれて優しい言葉をかけてくれるtown、茜星、ゆうん。本当にありがとうっ
もちろん他の方たちもありがとう♪
これからも突っ走っていくので(笑)ヨロシクです!

2010-05-14 21:09:28


town

100レス達成おめでとう!
頑張ってね!!

2010-05-15 11:43:13


ドロップ

お久しぶり!&100レスおめでとう(^O^) ルルが恋かぁ・・。

2010-05-15 14:10:52


茜星

100レス達成おめでとう☆
これからも応援してるね♪

2010-05-15 19:33:13


まかろん

100レス達成後初の更新♪

~ゆうん~
いつも来てくれてありがとね♪
ルルの気持ちが分かるってことはゆうんは恋をしてたり?!すごいねぇ!羨ましい限りです(汗)

~town~
いつも来てくれてありがとうっ!townが書く話はいつも面白くて尊敬してるんだ♪これからもお互い頑張ろうね☆

~ドロップ~
お久しぶり~!ドロップもいつも見に来てくれるよね☆嬉しいです♪ルルが恋してる設定は読んでくれる人が共感してくれたら良いな~と思って決めたんだ!

~茜星~
茜星は結構最初の方から毎回見に来てくれたよね。とってもうれしかったよ♪私も茜星のこと応援してるよ!これからも頑張ろうね!

2010-05-16 15:03:30


まかろん

ちょこっとだけ更新。

またドアが軋みながら開いた。おずおずと姿が現れた。「あのぅ姫?ルルファーン姫はいらっしゃいますか?」思わず笑ってしまう。リュンが「ここに居るよ、ガイ。」と笑いをこらえてながら言った。彼の名前はガイジャ君。短い黒髪に赤茶色の瞳。スラリとした長身。思わず見とれてしまうってミーナが言ってたっけ。そんな彼は私のお付き人。ルル専用の執事なんだってお父様が言ってた。「もうそろそろお庭に出るようにとお父様が仰っていましたよ。」にこやかに言われてしまった。まずい。ガイが必要以上ににこやかなのはイラついている兆候。怒ると本当に怖いんだから!「じゃあ行こっか。リュン。ガイ。」三人は仲良く歩き出した。・・・不幸へのカウントダウンが始まったのは後から思うとこの瞬間だったってはっきり思うんだ。

2010-05-16 17:26:02


ゆうん

100レス達成おめでとう!
自分のコメントで100!?・・・なんかゴメン笑
恋してるかどうかは・・・ご想像にお任せしますw
…カウントダウンしちゃだめえー笑

2010-05-16 17:30:38


まかろん

キャラ紹介♪

・ガイジャ・ハウリー
十歳。王家の遠い親戚で代々王家に仕えているハウリー家の末裔。おっちょこちょいな性格は今はないが、怒ると手がつけられないのはこの頃もだった様。非常に端整な顔立ち。

・ミーナ・アトワイユ
十歳。王家の次に裕福な名家一つの一人娘。王女の旧姓の家計の遠い親戚がアトワイユ家。屈託のない天真爛漫な性格で芯が強いがおっとりしている。ガイの幼馴染で許婚。ルルと非常に仲が良い。

2010-05-16 17:40:40


まかろん

あぁ誤字脱字がいっぱい・・・
気にせずにみて下さい(涙)

2010-05-16 17:42:17


ゆうん

え?誤字脱字ある??笑
ゆうんは気付きもしないからだいじょーぶ!笑
第一,気にしてないし,しないし!笑
まかろんも気にしないで♪

2010-05-16 21:12:55


まかろん

更新します!
☆ゆうん☆
一回すれ違っちゃった!ゴメンネ(汗)
ちゃんとカウントするよ~!大事なお客さんだし♪ゆうんは恋とかしてる気がする!想像では!誤字脱字よく見るとあるんだよ(汗)気にしないでくれると嬉しい♪

庭にはもう大勢の人が集まっていた。みんな口々に「おめでとう!」とか「もうこんなに大きくなったのねぇ」って叫んでいる。その人込みの中を進み、お父様の所まで行く。お父様は「ルゥ!ハッピーバースデイ!」といつもの低い声で叫ぶと私を高く持ち上げた。パーティーの開始の合図だ。みんなが歓声を上げて踊ったり歌ったりとすごい騒ぎになった。みんなの笑顔を見て有頂天になった私は、周りに警戒する事を忘れていた。私がちゃんとしていれば、あの悲劇は回避できたかもしれないのに・・・

~キャラ紹介~
・ルダン・アラザエラ
ルルたち四姉妹の父親でルリアの夫。現在のルリア王国の王。優しく、尊大で信頼されているが、身分の低いものには傲慢で、憎まれている。妻を亡くしたショックに立ち直れないでいる。ガイを信頼していて、ある作戦を実行させている。

2010-05-17 14:39:05


ゆうん

すれ違いはよくあることだし気にしないで!
ゆうんもこんな誕生日パーティしてみたいなぁ♪

2010-05-18 06:57:11


茜星

あの悲劇…。

2010-05-18 18:06:56


まかろん

~ゆうん~
許してくれてありがとう~(涙)
ルル「普通じゃないの?ルークさん。」
ルーク「普通だよねぇ?」
リュン「普通じゃありませんよねぇっゆうんさん!!」

~茜星~
ちょっとかわいそうかもと思いながらさくさく更新(笑)リュン「あのね!茜星さん悲劇とは・・・」レイトン「こらこらネタバレはするものではないよ。英国紳士としてはね」ルル「じゃあ私はしても良いよね?」
私「そういう問題なの?」

ここでお知らせ。私は今、受験勉強の真っ最中でそんなに更新が出来なくなってしまう恐れがあるんです(涙)土日は更新できるかもなんでそれを頭に入れといてもらえると嬉しいです!

2010-05-19 20:58:56


まかろん

ああっとちょっと付けたし。
ゆうんのコメントの会話は「誕生日パーティの普通さ」について話している模様です(笑)

2010-05-19 21:01:03


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須