レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルークの星の旅☆~星の姫君の恋~

メガネ

早くも2作目書いちゃいました!自分でも楽しみで待ちきれなかったのですから……………。1作目、[ルークの一人旅]の中盤くらいに「きっとあの人も」というところありましたよね?この物語はその原作です!

2010-03-31 22:39:08


メガネ

ちょっと遅れましたが、キャラクター紹介です!

ルーク・トライトン
エリーゼ・ムーン(オリジナルキャラ)スパーク・ムーン(オリジナルキャラ)ディアス・スカイ(オリジナルキャラ)
こんな感じです!頑張るのでよろしくお願いします!

2010-04-01 09:39:12


メガネ

当然のようにルークの3秒で寝るというクセはオリジナルです!他にどんなクセつくろうかな?

2010-04-01 10:58:57


メガネ

ではそろそろ再開しましょうか!

その女性の体は黄金の光に満ちてまるで女神さまのようだった。僕は思わずうっとりしてしまった。
「あなた、ダレ?」
僕はたちまちキョトンとした。
「えっ!僕をここまでつれてきたのはあなたじゃないんですか!?」
「あたしがあんたを呼んだぁ!なに言ってんの?」
姿とはうらはらに性格はピッチピチのあねご肌だった!
「僕はルーク・トライトン」
「ふうん、どうやらあんたは地球の子みたいだね」
「じ、じゃああなたはなんなんですか!?」
僕はカッとなった!
「あたしは、ライト星の姫、エリーゼ・ムーンだけど、なんであんたがライト星にいんの!?」
スゴくカッカしているみたいだった。「僕は眠っている時に黄金の光に押されて気づいたらここにいたんだけど」ふうん、まあいいや!それにしてもあんた不思議だな~」
エリーゼさんは、僕をジロジロ見てきた。
「あの、僕の顔に何かついてますか?」
「いや、普通の人間ならあたしの事は見えないのにあんたは見える!そのうえ会話もしてる!あんた、何か特殊な能力持ってるでしょ?」
「うん、僕は動物と会話ができ………って事はあなたは動物!?」
「そんなわけないでしょ!!あたしはどう見たって人間よ!ただ星に住んでるってだけよ!」
じゃあなんで会話ができるんだろうか?
「それにしても、ここの書斎って君の?」
「違うわ。パパのよ!」
「ここの書斎、僕の父さんの書斎とそっくりなんだけど?」
「そうなの!?あたし知らなかった!……わかった!ルーク、今日は帰って!あたし調べてみる!」
「じゃあ頼んだよ!」
って、どうやって帰ればいいんだろう?

ハッ! 気づいたらここは僕の部屋のベッドの中だった。
「じゃあ、眠ればエリーゼさんに会えるって事なのかなぁ?」
とても不思議な一夜だった。

2010-04-01 11:24:30


のんの

すげールーク!!いいなーーーー

あ、私はのんのというものです!
一応小説やってますんで、お時間がありましたらぜひ!

2010-04-01 11:57:37


のーた

もう二作目!!早いなあ~☆
ルークの癖、面白いね☆

2010-04-01 14:16:30


town

あねご肌って....ルーク.......

2010-04-01 14:52:52


メガネ

のんのさんはじめまして!これはルークだけにおこる事って設定してますから本当にルークがうらやましいです!
のーた>コンニチハ!ルークの癖ある意味ありそうでしょ?私はおもしろい系が好きなのでリアルな癖にしてみました!

townさん>すみません。あねご肌っていきすぎました?まあ、あとで明らかになると思いますがあれでも意外と乙女なところあるんですよ!?

2010-04-01 15:52:07


華恋

はじめまして!華恋です。エリーゼさんをもっとリアルで見てみたいなー誰か絵のうまい人エリーゼさんを書いてみて下さい!私絵うまくないから。

2010-04-01 16:39:54


メガネ

エリーゼさんの特徴は、長い金髪・青い瞳・胸元に星のアクセサリー ってとこかな?ヒマがあったら書いてみるよ!

2010-04-01 16:43:01


メガネ

じゃあ雑談もここまでにして続きいこう!

翌日の朝、僕は父さんに聞いてみた。「父さん、僕の家と何か関係のある家ってない?」
僕は父さんに昨日おこった事をぜんぶ話した。
「そんなものあるわけないだろう!ルーク、昨日ライト星に行ったのは夢だ!」
「で、でも父さん!僕本当にエリーゼさんに会ったんだよ!本当に何も知らないの?」
「ああ、父さんは何も知らない」
でも僕はあきらめなかった。
その日の夜、僕はベッドに入った。
………「ク、ルーク!」
僕は激しく僕の名前を呼ぶエリーゼさんの声で目が覚めた。
「あ、あれ?エリーゼさん?なんで僕の父さんの書斎にいるの?」
「なにバカな事言ってんのよ!?ここはあたしの父さんの書斎よ!ちゃんと見てみなさい!」
エリーゼさんの言うとおり、よく見てみるとここは父さんの書斎ではなかった。黄金の光に満ちあふれた書斎。ここはエリーゼさんの父さんの書斎だ。「まあいいや。ところでエリーゼさん、昨日の件の調べ物うまくいった?」「うん、いちおうだいたいはわかったけどね。ルークの家ってトライトン邸だっけ?それが、我がムーン家とトライトン家は何かつながりがあるみたいなの。昨日父さんに聞いたわ」
「やっぱりそうなんだ。だから僕は眠るとこの星に…」
その時、後ろから何かの足音が聞こえた。
「あ、父さん!いいところに来てくれたね!今、ルークが来てくれたところなの」
僕は思わずドアに目を奪われた。

2010-04-02 06:35:32


オンプ♪

ルークいいな☆うちもライト星行ってみたいよ。うちはオンプ♪っていいます!よろしくお願いします!

2010-04-02 08:32:20


メガネ

じゃあそろそろ更新しますよ!

ガチャッ………………
ドアの向こうには、父さんそっくりの金髪の男の人が立っていた。
「やあ!君がルーク君かい?」
「は、はい。そうですけど…あなたがエリーゼさんのお父さん?」
もしそうだとすれば、エリーゼさんの金髪はお父さんから似たのだろう。
「父さん、こっちがルーク・トライトンさんだよ。ルーク、この人私の父さんだよ」
すると、エリーゼさんのお父さんはゆっくりと僕の目の前に立った。
「私は、エリーゼ・ムーンの父親、スパーク・ムーンだ。ルーク君、私は君のお父さんとは、月旅行いらいの友人なんだ!帰ったら、お父さんによろしくね」
そういえば以前、父さんは仕事のつごうで月に出かけた事がある。

   2年前のある日……………

「ルーク、ちょっと来なさい」
「何?父さん」
「実は、父さんが月に出かけた時に仲の親しい友人ができたんだ。お前もいずれ月に行く事があるだろう。その時、父さんの友人によろしくな」
「それで、なんていう人なんですか?」
「彼の名前は、スパーク・ムーンだ」
  そして現在…………………
「そういえばあの時父さんが言っていた仲の親しい友人って、この人?」
「……どうしたのルーク?さっきからボーっとしちゃって」
「あ、あのっ!スパークさん!」
ビクッとエリーゼさんとスパークさんの体がひるんだ。
「な、なんだい?ルーク君」
「あの、クラーク・トライトンという人をしりませんか?僕の父さんなんですけど」
「ルーク君、君があのクラークの子供!?」
そう言うと、スパークさんはしばらく黙り込んでしまった。
「あ、ルーク、今日は帰ってもらっていいかな?父さん疲れてるみたいなんだ」
「うん、わかったよ」
その時なぜスパークさんが黙り込んでしまったのは、僕にはなぜかわからなかった。

2010-04-02 17:45:57


メガネ

僕は、目を覚ましたら父さんの書斎に直行した。
「どうしたんだルーク、そんなに息をきらして」
「あの、父さん!スパーク・ムーンて人知らない?昨日話したエリーゼさんのお父さんなんだ!」
僕は昨日の事がどうしても頭から離れなかった。だから、父さんにすぐにでも確かめにいきたかったのだ。
「ルーク、スパークを知っているのか!?昨日お前が言ってたライト星のエリーゼさんってスパークの娘だったのか!?」
「う、うん。エリーゼさんはスパークさんの娘さんだよ」
僕は、しばらく期待して父さんを見ていたが、だんだん父さんの態度の変化に気づいてきた。
「スパーク?エリーゼ?あいつらの事をこれ以上口にだすなぁ!!」
僕は父さんの怒り狂った目を見て一瞬ひるんだ。
「父さん!?どうしたの?スパークさんについて何か知ってるの?教えてよ!」
その時僕は後ろから母さんに引っ張られた。
「な、なにするの!母さん!もう少しで父さんからスパークさんの事を聞けそうだったのに!」
「ルーク、黙りなさい!父さんの前でその人たちの事はしゃべっちゃだめよ!」
「どうして?なんでしゃべっちゃだめなの?」
「1年前から、スパークさんとエリーゼさんの事は父さんにとって禁句なのよ。だから無理言ってそのことを父さんの前でしゃべり続けたら、父さんは壊れてしまう……」
母さんの悲しげな表情に僕は言い訳できなかった。

2010-04-03 10:57:44


クロ

はじめましてクロです!よろしくお願いします!クラークはなんで怒ってたんでしょうか?更新頑張ってください♪

2010-04-05 12:46:41


ルークの弟弟子

はじめまして、メガネさん。
ルークのお父さんが壊れる・・・!?
なんだろ・・・・・・。

続きが気になります!!
頑張ってください。

2010-04-05 12:50:28


クロ

ルークの弟弟子さんはじめまして。クラークのあの態度、過去に何かトラブルでもあるのかな?メガネさん続きが早く読みたいです。


はやとちりしてごめんなさい。
更新まってるよ。

2010-04-05 14:32:19


メガネ

クロさん、ルークの弟弟子さんはじめまして!メッセージありがとうございます!

クロさん>最近更新できなくてスミマセン。今続きを考え中です!

2010-04-06 08:49:23


town

一体2人の間に何が?!

2010-04-06 11:07:11


メガネ

あ、townさん久しぶりですね!

あの、こんな事言うの失礼だと思うんですけどtownさんって実況マニアっぽいですね!これからも実況お願いします!

2010-04-06 21:46:06


クリーム

メガネさんさっき小説読みました。
凄く面白いです。
続き頑張ってください。

2010-04-06 23:38:15


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須