レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授の子供時代

ドロップ

こんにちは!初めて小説書きます。
さて、これは題名のとおり、レイトンの子供時代のお話です。これからよろしくお願いします!

2010-03-31 18:18:22


茜星

わかった!ひらめいた!
答えは…言わない方がいいのかな?

2010-04-06 06:33:36


town


なるほど~!

2010-04-06 08:19:12


ドロップ

みなさん、分かったようですね!ではお話へ・・。
レイトン「これは、行の最初の文字を読むんだ。とすると・・、が・つ・こ・う、学校!!」
レイトンは急いで学校へ向かった。すると、また1つの手紙があった。

レイトンへ
よく答えが分かったな。では、次の謎を出すとしよう。
グーハバン
レビテ
タンラグ
テスィパゲッ
この文字をそれぞれ並べ替え、言葉をつくれ。そして仲間はずれを見つけそれがある店の裏へ来い。

と書いてあった。
レイトン「・・グーハバン・・、レビテ・・?な、何だ?」

レイトンはこの謎を解けるのか!?みんな、また答え考えてみてね!

2010-04-06 17:29:17


流れ星☆

流れ星☆、分かっちゃいました!
「仲間はずれ」は、電化製品ですよね!

2010-04-06 18:00:36


town

このナゾは....う~ん....

2010-04-06 18:18:24


茜星

うーん…わからない…。

2010-04-07 07:41:50


ルークの妹弟子

わかった!!
上から???ー?
   ???(電化製品!)動画・・・
   ???ん
   ???ッ?ィ
ですね!
謎解明!

初めまして、ルークの妹弟子です。皆さん┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪!

2010-04-08 15:18:11


ドロップ

ちょっと難しかったかな?でも流れ星☆さんルークの妹弟子さんはGOOD!
レイトン「分かったそれぞれ並び替えると、ハンバーグ、テレビ、グラタン、スパゲッティになる!・・・テレビ以外は食べ物だ!テレビは電化製品だから、電気屋さんへ行けばいいんだ。」
レイトンは、急いで電気屋へ向かった。するとまた手紙があった。

レイトンへ
よくここまで来た。これで最後の謎だ。
キサノウイッタカセデサハサチカツヲモサライ、サイエヘモサドレサ。

その下に、さぬきうどん(うどんという言葉は関係なし)と、鏡の絵が書いてあった。
レイトン「わ、分からない・・。でも、最後の謎だ。がんばるぞ!」

さあレイトンはこのものすごい謎、解けるのか!?次回最終回!

2010-04-09 18:52:14


ドロップ

謎考えてみてね!

2010-04-12 19:06:22


琴音(元彗柳)

キノウイッタミセデハチハチミツヲモライイエヘモドレ
昨日行った店でハチミツを貰い家へ戻れ

・さぬきうどんはさの字を抜く
・鏡はかをみにする
               
ですね♪?
あっどうも初めまして。琴音です。

2010-04-12 19:13:56


琴音(元彗柳)

あぁっ!私の答えカタカナがハチハチになってる!間違えました…

2010-04-12 19:14:51


ドロップ

琴音さん大正解!!

2010-04-12 19:20:58


ドロップ

じゃあ、いよいよ最終回、行きまーす。
レイトン「さぬきうどん、でもうどん関係ないから・・、さを抜くってことか!鏡は・・、「か」が「み」だから・・文を直すと、昨日行った店でハチミツを貰い、家へ戻れ!昨日行った店といえば、大通りのハチミツ屋!」
急いでハチミツ屋へ行った。でも一つ疑問があった。
レイトン「昨日、ハチミツ屋へは、友達としか行ってないけど・・、ま、いいや。」
そう思っているうちに、ハチミツ屋についた。
レイトン「おじさん、ハチミツちょうだい!」
そして貰って、急いで家にもどった。
ガラガラ
パーン!
友達「お誕生日おめでとう!」
レイトン「・・?」
友達1「何?自分の誕生日忘れちゃった?」
レイトン「あ・・。そういえば今日僕の誕生日だ。もしかしてあの謎みんなが?」
友達2「そう!レイトン頭いいからみんなで謎考えたの!」
レイトン「み、みんなありがとう!」
これがきっかけでレイトンは謎が好きになりました。そしてレイトンのいい思い出になりました。
お・わ・り

どうでしたか?よかったら全体の感想ください!これからもよろしくお願いします!

2010-04-13 18:55:09


ラビッツ

はじめまして!
・・・と 来たところから完結おめでとうございます!
まだ私は全てがいっきに読めないのでちょっとづつ読みますね!

2010-04-13 19:23:27


流れ星☆

ふっはあ!
お友達、サプライズパ―ティなんていい人ですね!
レイトン教授の謎が好きな理由が分かりました!

面白くて楽しかったですね!

ドロップさんの小説だーいすき!

2010-04-13 20:40:18


town

レイトン! お誕生日おめでとう!
そして完結おめでとう! ドロップ!

2010-04-16 16:36:52


茜星

完結おめでとう!!
サプライズパーティーなんて、素敵だなあ…☆

小説、良かったです♪

2010-04-16 16:45:50


レモン

はじめまして!レモンです。完結おめでとうございます(ーV-)私も誕生日に、サプライズパーティやってもらえたらうれしいなぁ。。これからもがんばってください!

2010-04-17 16:28:51


ルークの妹弟子

師匠様にそんな過去があったとは…。意外なのと同時に羨ましいな、と思います。
兄弟子さんは知っているのかな?
私は早生まれなのでもう誕生日は過ぎてしまいましたが、でもこんな誕生会を開いてもらったらうれしいな。。

2010-04-18 18:46:16


ドロップ

みなさん、ありがとうございます!2作目も作ったのでぜひ見てください\(^_^)

2010-04-20 18:09:01


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須