レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と遠い記憶

ina(元*.+ina+.*)

こんにちゎ&初めまして\(●∀●♯)
inaと申しますw
(前までは*.+ina+.*でしたが、めんどくさい&みなさんの負担を無くす為)笑

なーんとぉっ!!
私の作品はこれが〝4作目〟なんです♪

1作目〝レイトン教授と星空の王女〟
2作目〝レイトン教授と7人の魔法使い〟
3作目〝レイトン教授と愛の花〟
です!!

お時間がおありでしたらぜひそちらもw(宣伝笑)
でゎ、ざっと説明。
この作品にはオリキャラが登場します。
登場次第、紹介しま~す(☆●ω●)ノ

まぁ、だいたい序章、1章、2章、3章、4章、最終章ぐらいにしたいと思っておりますww

でゎ、スター㌧~♪

2010-03-26 11:19:45


Louis

いやややややぁぁぁぁぁっ!!
かんど~~~~;;
心臓病か…シェアリちゃん…。

2010-04-29 19:17:13


琴音(元彗柳)

シェアリちゃん…マジ死んじゃったことに異議ありだよぉー(滝涙)
かんどー物語ぃー…

2010-04-29 20:32:36


town

100レス達成おめでとう!
心臓病...つくづく自分が元気でよかったと思えるよ~....

2010-04-30 00:19:33


ina

To Louis

感動してくれたぁ?
ありがとうッ(♥´ω`人)
激うれしーですッ♪

To 琴音

異議アリかww
異議なしにしてくださいなー^^;
(↑無理だろww)


To town

おめレスありがとう☆彡
100レス到達できたのもみんなのおかげさ!
ありがとね♥+*




P.s
この小説はあともーちょいで終わりますぉー。
クライマックスを見のがすな~(笑)

2010-04-30 20:32:01


ina

手紙には4枚の便箋。
そのうちの3枚には今の文章が綴られていた。

最後の、一枚。


ゆっくりと、ゆっくりと丁寧に折りたたまれた便箋を開く。


――――――――そこには…。



幼き頃のシェアリちゃんが書いた、僕の似顔絵が書いてあった。

お世辞にもうまいとはいえない絵。
でも、一生懸命に書いたことはひしひしと伝わってくる。

僕が被っていた帽子の特徴。
サスペンダーの小さな飾り。
栗毛色の髪の毛。

上手くないけど、嬉しかった。
僕をそこまで見てくれてた、存在を感じてくれてた。
その些細なことが、とても嬉しかったんだ。

シェアリちゃんが僕にくれた、最初で最後のプレゼント。

今は雲の上にいる、大空のどこかにいるシェアリちゃんからの…

時を越えたプレゼント――――――――。


僕は何気なくそっと、その便箋の裏を見た。
何も書いていないはずの裏には、一言のメッセージ。



〝こうえん、いけなくてごめんね。
          まっててくれてありがとう〟


まだ上手く書けていない文字。
でも、シェアリちゃんが自分で書いたんだって、分かって…。
僕のために、心をこめて書いてくれてたんだって…。

色んな思いが、また僕の心の奥から湧き出てきた。


いくつもの〝ありがとう〟を伝えたいし、
いくつもの〝ごめんね〟も伝えたいし、
いくつもの〝お願い〟を聞いてほしかったし、
いくつもの〝待って〟を最後に君に届けられなかった。


伝えなきゃいけないメッセージだったのに…。



だから、大空に向かって小さく呟く。

――――――――君にしか、聞こえないように。






「僕はいつだってあの時のままだよ。

 ――――――――あの公園で、待ってる。」



オレンジの空にポツリと響いた僕の呟き。



その声は…君に届いたかい?

2010-04-30 20:51:05


town

自分の絵もお世辞とは上手とは言えない.....

待っている...かぁ....やっぱりルークだな~!

2010-04-30 22:03:07


琴音(元彗柳)

私は背景が苦手だし、キャラは描けるのにぐだぐたに…
きっとシェアリちゃんに届いたよ!ルークはルークらしくルークみたいn(以下ウザイのが長く続くため省略)

2010-05-01 09:18:36


ina

To town

そうなの?ww
そんなことないでしょぉ(óωò♥)
ルークですwキザなルークの登場なのです♪


To 琴音

何長い話をしているのだww
やっぱ琴音はウケるね♥〟




でゎ、今日もちょっくら更新したいと思いまふ~(♥´ω`♥)/

2010-05-01 16:35:22


ina

最終章

      ~永久~

2010-05-01 16:36:40


ina

幼少期の切ない思い出を思い出した僕は、それまでのことを、
全てお母さんに伝えた。

お母さんは、シェアリちゃんのことを忘れることができなかったという。
アルバムを開いた時には、いつも涙を零していたらしい。



そして、僕が今立っている場所。



それは――――――――…。





シェアリちゃんが眠る場所。


お墓に…いるんだ。



大理石に筆記体で彫られたシェアリちゃんの名前。

ここにシェアリちゃんがいる。
今、この瞬間、温かく見守っている。
あの笑顔も、声も、姿も、全部――――――――。



ここに、あるんだ…。




僕は静かに花束を手向け、手を合わせる。


〝君がいなくなったあの日…

今年、僕はあの公園にいるよ…。〟



その思いだけをそっと君だけに囁く。



「ルーク…そろそろ行くわよ。」


お母さんの声に呼ばれて立ち上がる。

また、ここに来るだろう。

時が流れ、たとえ君の事を忘れても…



僕の〝記憶のアルバム〟を開けば、いつでも鮮明に君との
思い出が甦る。

一緒に遊び、笑った、楽しい日々のことを、思い出せるだろう。


――――だから、君は永久に僕の心の中で生きつづける。

2010-05-01 16:45:28


Louis

ルークぅ;;嬉しすぎでしょ!!
うちがルークやったら泣きまくる::グスッ

感動ストーリー!!感動☆

2010-05-02 11:13:18


琴音(実は埼玉のパソコンで!)

ルークやっぱりかっこいい!!やっぱさぁ、ルークh(以下またしつこく長い話が続くので省略)

2010-05-02 20:59:59


town

ルーク...やっぱり格好いい!
感動しました!

2010-05-03 11:16:24


ina

To Louis

ヤバいww
ココまでキザボーイにするつもりはなかったんだけどなぁ↓↓
感動ストーリーなんて嬉しいこと言ってくれるじゃん♪ありがと♥



To 琴音

ルークかっこぃぃよね♥+*
だよね!やっぱルークってk(同じく長文ww以下省略)

To town

なぜに敬語ッww
感動してくれてありがとう♥


でゎ、今日もちょこっと更新いたしますッ!

2010-05-04 10:52:58


ina

epilogue






「もしもし、先生ですか?ルークです。」

「あぁ、ルークか。どうしたんだい?」

今、僕は先生に電話をかけてる。
この間見た、夢の話を。いや、遠い過去の出来事の事を。


「…ということがあったんです。」

「そうなのか。何で思い出したんだろうね?」

「小さい頃のアルバムを見つけたんです。それを見てたらうたた寝しちゃって…」

「少し残っていた記憶が呼び覚まされたのかな?」

「そう…なんですかね?でも、ちょっと切ない思い出でした。」

「そうか。でもそういう事も経験したほうが豊かな人生になるよ?ルーク。」

「そういうものですか…」


あれだけ悲しい想いをしたのに、人生が豊かに…?
その言葉の意味を知らない僕は、まだまだ〝幼い〟のかな。

あの頃と同じままなのかな?
シェアリちゃんと…同じ…??

ちょっとだけこぼれた笑み。
“クスッ”という声が電話越しに聞こえてしまったみたい。

「どうしたんだい?ルーク。」

「いや、なんでもないです、先生っ!
それより、いきなりなんですが、
今日お邪魔してもいいですか?」


「研究室にかい?構わないよ。紅茶を用意しておこう。」

「ありがとうございます、先生!」


――――――――プツッ


夢の中で繋がらなかった携帯電話。
やはりあのことは夢、過去なのだと思い知らされる。

でも、シェアリちゃんはいつも僕のそばにいるんだ。



〝僕の心に…〟




僕は上機嫌で青空の下、真っ直ぐな道のりを歩いていった。

2010-05-04 17:48:48


ina

ஐヘ*+.END.+*ノஐ

2010-05-04 17:49:50


ina

早いもので4作目、「レイトン教授と遠い記憶」も完結でございます(*óωò)

これも最後まで応援してくださった皆様のおかげです♥+*
どうもありがとうございましたッ☀

5作目も書かせていただくつもりでございます(♥≧Ü≦)/

特に応援コメが多かった、

♥♥Louis様、琴音様、town様♥♥

次回作も引き続き読んでいただけると幸いです❤

他の方々も、作中にいただいたコメ、とても嬉しかったです!!

でゎ、次回作もお楽しみに…♥



P.s

次回から最初に(元*.+ina+.*)と入力しませんので、迷わないで下さいね♥




2010.5.4 (TUE) 17:55


            ஐ♥完結♥ஐ

2010-05-04 17:56:02


town

完結おめでとう!
どんな紅茶を入れてくれているのかな?(そっち?!)

感動をありがとう!!

2010-05-04 20:49:53


ina

To town

townからもやる気と元気をもらったよ♥+*
ありがとうッo(≧ω≦)o

2010-05-05 18:02:02


Louis

遂に完結~~♪オメデトぉ(*^^)v
1作目から見てきたけど1番この小説が良かった!!ほんとvv

次回作も楽しみにしてるよ☆

p.s
次も必ずコメ入れに行くよ^^

2010-05-05 18:14:32


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須