レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授とルークが素敵に見える期間

あいら

ちょいお笑い系(?)です☆
小説の経験は浅いので…。
いろいろ教えてくださいねっ♪

2010-03-24 16:25:59


あいら

あいら『なんかこの物語…。何か足りないんだよねぇ…。皆、何だと思う?』
レイトン『私とクレアのエピソードを…。』
あいら『だまって。』
ヒゲマフラー『私とこのマフラーの出会いの…。』
あいら『きいてません。』
レミ『私と教授の出会い…。』
あいら『魔神の笛持ってる人知ってるから。』
ユラ『ラグーシとの思い出…。』
あいら(何か否定できない…。)

あいら『ということで、皆さんからの苦情や足りないところ、教えてください!』

2010-03-26 13:54:35


あいら

~第四章~

      キー、がちゃ。

『教授!よかったですね。戻って!』

『ああ。それよりルークが…。』

『…!ルークっ!』

『ど、どうしたんですか…。』

ルークはベッドに横倒れてグタッとしている。

        がちゃ。

『大丈夫ですか!?』

『バペットさん…。』

『熱がすごいわね…。今日は病院休みだし…。看病できる所といったら…。』

『・・・・・。』

『アランバードさんのお屋敷しかないわ。』

『そうね…。ルークをつれて家に行きましょう。』

『どうやってあそこまで運びますか…?』

『私がルークを背負う。』

『教授!無茶ですよそんな…。』

『今この町ではこの病気が流行しています。レイトンさん、急いで!』

『姉ちゃん!ここに荷台があるよ!』

『…!ルークをのせましょう!』

ガラガラーガラガラー、ガラガラーガラガラー、

『教授、ちょっと恥ずかしいです…。』

『今はそんなこと言ってられないよ。』


     ~アランバード邸~


『…ついたっ!』

『どうされましたか!?』

『この子をベッドルームに運んでくれ。』

『はい。かしこまりました。』

『アロマちゃんの状態は…?』

『一向に悪くなるばかりです…。Aグループ、ベッドルームにお願い!』

『かしこまりました。』


『どうするんですかぁ…。教授…。』

『うーむ・・・。』


ポール、急いでーっ!

2010-03-26 14:13:33


あいら

~第五章~ ついにできた?

『とぅいにどぇぇきとぅわぁぁ!』←ついにできたー!



     ~アランバード邸~


『どぇきとぁずぉー!』


『ん?』

『なにか呻き声が聞えないか?』

      パリーンっ

『なにごとだ。』

どっどっどっどっどっどっど、がちゃ!

『レイトォン!出来たぞーっ!』

『これは…。』

『なっ!今回は失敗していないぞ。』

『わかった。まず、私たちが飲もう。』

「「「 はい。 」」」

     ごくっごくっごく…。

『…あ、教授大丈夫です!』

『あぁ、そうみたいだ。』

『早くアロマちゃんに飲ませろぉぉ!!』

『はいはい、わかったわよ。オジサン。』

『じゃあ私はルークに飲ますよ。』

『じゃあ私はアロマちゃんに。』

      ごくっごく…。

『ん…?私は…。』

『あっ!アロマちゃん!』

『ん…。あれ…?』

『ルーク大丈夫かい?』

『何か…あったんですか?』

『ルーク、アロマさん貴方たちはあの病気にかかっていました。』

『私…。』

『大丈夫かいアロマ。』

『先生…っ…!』

『あ、アロマさん元に戻ったんですか?』

『ポールにお礼を言わなきゃね。』

『ポールさんありがとうございます…。』

『男から礼なんぞいらんわ。』

『ぇっとぉ…。ドン・ポールさんありがとうございました…っ。』

『いいんじゃよ~、良かったワイ。アロマちゃんが元に戻って♪』

『レイトン!町全員分のワクチンじゃ!』

『ポール、ありがとう。』



~第六章~ ナゾ解明! 


『おはようございます、教授!』

『先生、おはようございますっ』

『すべての謎が解けたよ。』

『ぇええっ!?そうなんですかぁ!?』

『何故かこの病気にかかった人は子供だけだ。お年頃のね。そして昨日ポールからもらったワクチンはこの町の子供の人数分だったんだ。それが何故かわかるかい?』

『いえ…。』

『私たちは何か見落としをしていたのかもしれない。ユラから聞いた恋の病…。その正体はただの子供の発情期みたいなものだったのだよ。』

『というとは、それにかかった人は気になる人が居る、お年頃の子供たちってことですね!教授!』

『ということは…。』

『ルークくん、好きな人いるの~^^?』

『いませんっ!///僕の恋人はナゾです!』

『はっはっは。では病院のお医者さんにワクチンを渡しにいこう。』



~最終章~ 出会いと別れ


『……ということです。ミストハレリの子供たちにワクチンをうってください。』

『…はい。』




~ミストハレリ双子つり橋前~

『お別れだね。ユラ、トニー。』

『げんきでね。ユラちゃん、トニー君♪』

『バイバイ…、ユラ、トニー…。』

『また、会おうね…。』

『・・・・・・。』


     CHU♪

『ぅえぇええ!く…口…び…/////』

『あら-ラブのフラグ立ちまくりってとこかしら^^♪』

『そろそろ行くよ、ルーク、レミ。』

 


      ブーン……。




        五日後

~ロンドン、グレッセンへラーカレッジ~



『なんだ、これは…。』

『ルーク、レミ、この手紙を見てごらん…。』

『教授、こんなことって信じられるのでしょうか…。』

『また、調査ですねっ!』

『また3人で調査へ行くつもりですね…。いつも私だけ…。酷い裏切りですっ!』

『え、あ、アロマさんも、誘おって話してたんですよ。ね、レミさんっ^^;』

『ええ、そうよ、ですよね、教授!』

『あ、ああ。』

『嬉しい…!』

(先生、今回の調査は…。)

(大変になりそうですよっ!教授!)

(あぁ、実にね…。)





これで完結ですっ!
な、なんか、はやかったぁー…。
第二段もやるつもりです!

上の物語のつづきを書こうと思います!

今まで応援ありがとうございましたぁ^^♪

2010-03-26 16:04:41


あいら

あいら『第二段…。題名何にしよおかなあ~…。』
ルーク『やっと終わりましたね…。』
あいら『何いってんの?第二段ではもぉっと頑張ってもらうんだからぁー!』
レミ『ぇええ!?』
あいら『じゃあ、ルークとレミは今回の調査なしっ!レイトンとアロマだけにしまーす!』
レミ・ルーク『そ、それだけは…。』
あいら『じゃあ、頑張んなさい。』
レイトン・アロマ『・・・。』
あいら『ということで!皆さんに第二段の題名を考えてもらおうと思います!』
クラウス『素敵な題名よろしく!』←ファンサービス♪
アンソニー『私からもよろしく。』←またまたファンサービス♪

お願いしまーす♪

2010-03-26 16:17:24


フレア

あいら!!
連載終了したね…[d:0142]
最後があんな風になるとは…ww
とっても面白かったでーす!!ww
次の小説も頑張ってねww

2010-03-26 16:54:10


あいら

あいら『えっと小説のタイトル締め切りは明日の午前中という事にします。』
ルーク『よろしくお願いしますっ!』

2010-03-26 17:12:04


みっきー

ルークは幸せもんだねぇ^^
やっぱ・・・両思い・・・だよなぁ?

2010-03-26 17:29:41


みっきー

ま、そうじゃなかったとしても、さっきの”CHU♪”でなったな^^
連レスすいません

2010-03-26 17:37:32


あいら

あいら『・・・・・。』
アロマ『あの…、次回作のタイトルを考えてあげてください…。』
レミ『あいらちゃん今ショックでヤバいの。』レイトン『実は今、仏壇の前でアロマの作ったチョコ(?)を食べているんだ…。』
ルーク『ご協力おねがいします…。』

2010-03-26 17:48:23


みっきー

ん~~~~~~~・・・・・
今度はほかのキャラでやったら?
アロマとクラウスが素敵に見える期間と
か・・・・・

2010-03-26 18:20:24


クール

小説の題名は...。 どんな話にしたいですか 笑いとか

2010-03-27 08:01:31


クール

僕もみっきーさんに賛成です

2010-03-27 08:13:00


あいら

~みっきーさん~

あいら『そうだね!参考にしてみる!』
アロマ『よかったですね!』
あいら『うんっ!』

~クールさん~

あいら『うん。だね。』
ルーク『僕もみっきーさんとクールさんの意見に賛成です。』
あいら『うん、頑張ってみる!』

2010-03-27 10:10:16


あいら

あいら『私こんどは…。面白くて、ちょっとシリアスが混じってる的な感じがいいんだよね~…。(ぉィ。』

ルーク『それ難しいですよ』

2010-03-27 10:13:46


みっきー

今回のは・・・・・気に入った♪
クールとルーク賛成してくれてありがとう♪
参考になった?まぁ、続き作り、がんばってください

2010-03-27 10:24:14


あいら

あいら『そろそろ、第二段を作ろうとおもいます♪』
ルーク『題名は…?』
あいら『ATYERELI~大きな代償~ですっ』
レイトン『実に興味深い…。』
あいら『またまた変なモノ物を書いちゃいそ-です(汗)』
アロマ『時間があれば見に来てくださいね!』

2010-03-27 12:12:51


フレア

お、第二弾のタイトル決まったんだww
おめでとう[d:0160]
じゃあ、次の小説も見に行くね~( ̄▽ ̄;)
楽しみだなぁww

2010-03-27 12:23:15


クール

次の小説も頑張ってくださいね!

2010-03-27 12:35:47


みるく

この小説マジ面白い!!チョー面白いよ!!
私あいら応援してるからこれからもがんばってね♪(呼び捨てOKだったよね??)私のにも書き込んでね!!そして、アドバイスがあれば、いってね!!

2010-04-06 14:17:43


あいら

おぉ~、みるく!!
前作にコメントくれてたのは
みるくだったのか(゜□゜)♪
みるくのとこもいくよぉ~☆

2010-04-06 14:53:57


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須