レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

青い空に散った絆~Dream~

みかん

小説第6弾です!
今回は初の試みとなるオリジナル小説を……と言いたいところですが(笑)
実はこれ、この掲示板で知り合った「愛吉」のアイデアを基にして
書く予定のものなんです。

という事で、この小説は私と愛吉の♪合作♪になります!

では、駄文ですがお付き合いお願いします。

原作:愛吉 執筆:みかん 「青い空に散った絆~Dream~」
スタートっ!(笑)

2010-03-17 19:59:57


LEGULUSU

確かにクラ君にバラの花束もらいt(殴


キャロルとメイ・・・無事仲直りしてくれるといいんだけどなぁ・・・

2010-08-29 23:25:03


のなりい

お、手紙だねっ!!
中身は・・・?ワクワク。

キャロルさんも色々と思うところはあるのね~。
私も親にネガティブ思考って言われたことあるなぁ。

私の小説にも、色々と勘違いをしてる先輩がでてくるよ~。
真面目なんだけど、ボケみたいな(笑)

2010-08-29 23:42:55


茜星

仲直り…できるのかな??

2010-08-30 06:46:40


town

縦長の手紙!(そこ?!)
外国は横長の手紙が多い感じがしたから意外だ!

『蒼い』薔薇がみかんの家に....いいな...。

 アム 「出てくるんだ! 嬉しいね!!」
 イム 「そうゆうのではしゃぐのはアムだけだよ。」
 アム 「ロマンのない人には一生分からないのよ!」

2010-08-31 10:19:52


みかん

毎回毎回更新停滞してますね……すみません;(何回謝ってるのか)
今日こそは更新したいと思います!

lemon
lemon、最初のコメ返しは君に決めた!(殴
乗ってしまう私も馬鹿だね^^;
私としてもさっさと仲直りして欲しいところだよ^^

oliveさん
なるほど、oliveさんはこのまま希望なんですね。
大人の意見だ……
うーん、それだと今後の展開はちょっと申し訳ないかもです;

LEGULUSU
クラ君いいよクラ君(変態)
仲直りはきっともうすぐの筈……

のなりい
手紙の中身はこれから書く予定^^

私は自称ポジティブ思考だよ。
キャ「自称って何ですか自称って」
み「え、だって他の人からは言われた事無いから←」

だがしかし、私はそんな先輩が好きさ!

茜星
もうここまで来たら、仲直りして貰わないと困るよね(笑)

town
す、鋭い……かも。
確かに外国は横長の手紙が多いけど、メイがあえて縦長の手紙を選んだのには、理由があります。
薔薇はもう『白い』薔薇になっちゃってるけどね;

み「こらこらそこの2人、喧嘩しない」
ハ「……保護者面」
み「は?」
ハ「いえ、何でも」

2010-09-11 19:05:55


みかん

更新します。

~キャロル目線~

さっきまで考えていた事は、すぐに何処かへ消え去った。
慌てて部屋に戻って手紙の封を切る。


『To Carol』

……メイの字だ。当たり前だけど、ここ数年の間は見ていなかった。昔から変わっていない、形の整った読みやすい文字だ。


『手紙と花束、ありがとう。ちゃんと届いたよ。

蒼い薔薇の花言葉に関して、伝えたい事があるの。

……私ね、今はこういう職に就いてるけど、小さい頃は歌手になりたかったんだ。
昔テレビでジェニス・カトレーンさんを見てとても憧れて……それが始まり。

だけど成長するにつれて、私に人前に立つ事は向いていないんだって気付かされた。
歌手なんてもっての他。

その時からなのかな…………夢を諦める癖みたいなのができちゃって。
本気で目指してたものが一気に崩れて、どうすればいいのか分からないまま、ずーっと生き続けてたの。

劇団に入ったのだって、キャロルへの償いだっていうもっともな理由を後付けしただけで、本当は逃げていただけなのかもしれない。

私、キャロルや先輩みたいに強くは無いから……

でも、もう目を逸らしたくない。大切な事を本当に見失ってしまう前に、私に出来る事を精一杯やってみたい。
もう一度だけ、夢と真剣に向き合ってみるね。
「いいこ」の顔をして生きていくなんて、そんなの嫌だから。』


ここまで読んでから、私は首を横に振った。

私は強くなんかないよ。現実から逃げて、大切な人をたくさん傷つけた。
こんな私なんかより、立ち向かう事を決めた今のメイの方が強いに決まってるじゃない。

――――こうやって謙遜ばかりするところも、昔と全然変わってないんだから。
そう思ってから、手紙に目を戻した。


『……そうそう、キャロルの手紙に書いてあった質問にも答えなきゃね。

私、今は凄く幸せよ。ううん、全然幸せじゃない日なんてこれまで無かった。

今はもちろんだけれど、キャロルや先輩を始めとした皆が側に居てくれたから。

私もキャロルが居なかったら……これまでの誰か一人でも欠けていたら、今ここに存在する事はできなかった。
昔犯した過ちも、必要だったんじゃないのかな……って今は思うの。

お礼を言うのは私の方だよ。

貴女をかたちづくるもの全てに、最大限の感謝を贈ります。
本当にありがとう。貴女に出会えた事は、私の人生の中で一番の幸福です。

                          From May』


気付けば息をする事も忘れて手紙を読んでいた。
読み終わってからの最初の呼吸は嗚咽となり、その時初めて自分が泣いている事を知った。

「――――ホントに……自分を偽るって事……全然知らないんだから」



その時、テーブルの端ギリギリの所に置いてあった封筒が、音を立てて落下した。

――――音を……立てて?

私は慌ててそれを拾い、中に入っていた物を取り出した。

それは――――

「……絵筆?」

そう、紛れもなく絵筆だった。オレンジのリボンが結んであり、『C.M』というイニシャルが彫ってある。
そっか……この為に縦長の封筒だったんだ。







――――神様。もしも願いが叶うなら、私のこの想いを、どうか彼女へ――――



私は声には出さずに、唇だけを動かす。














             ――――アリガトウ――――

2010-09-11 21:28:43


LEGULUSU

うぁぁぁぁぁ~~~!!!!(泣)
メイいい子すぎるよぉ~~!!!!

でもいいなぁ・・・こういう親友がいて・・・・私も心から守ってあげたいっていう親友がいたらなって読んで思ったよ(笑)

2010-09-11 22:49:27


のなりい

はうわっ・・・。
不覚にも涙がぁっ!!
ルーク「見事にやられましたね。」
のなりい「不意打ち!みかん、恐るべし(笑)」

メイさん、憧れるなぁ・・・。
素敵な人だ。
キャロルさんは、その絵筆を使用するのか!?
私としては、使って活躍してほしいな。

2010-09-12 00:51:20


茜星

メイさん…だから縦長なんだ…。
素敵な人だよ…。

キャロルさん…絵を描いて欲しいなあ…。

2010-09-12 09:37:42


みかん

やふ~! 次の更新でこの話が終わるかもしれないぜ!のみかんです(何)

コメ返し。

LEGULUSU
あぁ! LEGULUSUを泣かせてしまった!(汗)
友情は美しいものです(何様)
私には7(8?)年来の親友がいるけど、流石にこのレベルまでは達してないな……

のなりい
ああぁのなりいも泣かせてしまったぁ!(汗汗)
み「ふ、不意打ちするつもりは無かったんです! ホントです!;」
メ「のなりいさん、こんな小説で泣いてくださって有難うございます♪この無礼者(作者)がなーんにも言わないので、代弁させて頂きました」

キャ「絵筆、ですか……使用したいのは山々なんですけど、今すぐには無理でしょうかね。なにせ昔のトラウマがまだ完全には癒えきってないので」
ハ「俺は頑張って克服して欲しいけどな。お前の絵、好きだし」
み「退け(怒)」

茜星
そう、縦長だった訳は正にそれなのです!
英国でそんな封筒を探すの、大変だったろうなぁ。
キャロルにはトラウマをちゃんと克服させます。ええ。今すぐに♡
キャ「怖い怖いキモい怖い」
み「何か1個だけ違うの混じってなかった?」

2010-09-22 22:06:40


みかん

では……おそらくこれがラストの更新、かな?
今回は3つの目線を混ぜて書きます。
どれが誰のものなのか、考えて頂けたら光栄です♪(といってもモロバレですが)


あの日から、自分の時間は止まったままだった。

その時間を止めた人も、再び動かしてくれた人も、俺にとっては大切な人。欠けてはならないもの。

ずっと同じ場所で停滞していた俺の手を引いて、長いトンネルから救い出してくれたのは、紛れもなくあの人だから――――

いつだったか、俺自身が彼女に言った言葉を、そのまま自分へ返そう。

「前へ進み続ければ、いつか光を浴びられるから」





閉ざされた空間。私の中の真っ黒な感情。

その全てを飲みこんで、進む力へと変えよう。

失った時間が戻ってこなくても良い。今私に出来るのは、歩き続ける事だけでしょう?

もう逃げない。迷わない。傍に居て支えてくれる貴女が居るから――――

「ありがとう、頑張ろうね」




信じているものほど、脆くて不確かな物はない。

でも、信じる事はとても尊い事だと思うから――――

私は今日も貴女の隣で、笑えるように願います。

「私達の誰が上を向いたとしても、そこにはただ蒼い空が広がるばかりだから」






籠から放たれた鳥は、大空を進んで行く。




果てしなく続く、蒼の世界を。

2010-09-22 22:25:47


みかん

長かった……今までで一番長かった……

だけど!


「青い空に散った絆~Dream~」完結です!


まずは今までここを覗いて下さった皆様に最大限の感謝を。
本当にありがとうございました。
途中で私自身の心が折れなかったのは、確実に皆様のおかげです。

そして、アイデアを提供して下さった愛吉様。
貴女の提案が無かったら、この小説(と言っていいのかな?)が生まれる事はありませんでした。
感謝いたします。


次回作のメドはありません……というか、立っていません。
もしリクエストか何かを頂けるようなら、全力で取り組ませて頂こうと思っております。

では、とりあえずこの辺で。


                      H22.9.22 みかん

2010-09-22 22:32:19


lemon

みかんー!!!
完結おめでとー!
私のがそろそろ終わりそうなような(日本語おかしい)。
次回……リクエスト……うーん……悩む……
とにかく、完結おめでとー! みかん、これからも応援してるよ[s:0062]

2010-09-22 22:57:15


LEGULUSU

みかん!!!完結おめでとう☆ほんとに感動できますた(;д;)特に最後のあの3人の言葉!!!ほんとに素晴らしい作品だった!!!!





ほんとにお疲れさまでした♪
これからも素晴らしい作品、待ってるよ♪
頑張れ!!!

2010-09-22 23:53:46


茜星

完結おめでとう~☆
とてもおもしろくて、感動できる作品でした!

2010-09-23 06:39:31


town

完結おめでとう!!

感動的だったよ!(縦長封筒のナゾ解明!)

 アム 「イム! 『蒼い』が出てきたよ! 『蒼い』が!」
 イム 「あ~そうですか.....」
ルーク 「そんなんだから突っ込まれるんだよ2人とも....」
 アム 「感動的だね~! もういうことなし!」

バラは....残念だったね.....

2010-09-23 22:49:12


のなりい

ぬぁぁぁぁぁ・・・・・。(奇声)
くぅっ・・・。不覚にも感動して涙がぁっ!!

みかん、やっぱり恐ろしい(殴

完結おめでとう!!
素敵な話ですた~。

リクエストかぁ・・・。う~ん・・・。
みかんの小説は読みたいけど、思いつかないなぁ・・・。

2010-09-27 16:49:15


さくら

さいこーです

2010-10-03 20:04:13


riddle

みかん、完結おめでとう!! やっぱりみかんは心理描写(?)が上手いね♪キャラの感情が本当に自然に伝わって来て、私も泣きそうになりました。感動的で素敵なお話でした♪(←偉そうにごめんなさい)

これからも頑張ってね♪
私も応援してます[d:0150]

2010-10-05 19:44:40


うえだ

みかんさん、お疲れ様でした。

2010-10-08 20:51:21


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須