レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

僕らのロンドンライフ♪

ショコラ

ロンドンライフ小説です。前の小説を打ち切りにしてしまったので、今度は書き上げます!では、はじまります。
の前に、キャラクターです。

葉ノ宮咲十(はのみやさきと)
☆容姿☆
髪型....下のほうが少しはねている。上のほうはさらさら。
髪色....ホイップホワイト。
表情....いつもスマイル。
目色....深海みたいな青。

☆その他詳細☆
とりえ..笑顔、魔性。
年齢....18歳。
誕生日..11月9日。

主人公1。高校3年生。昶ユリカ(あきらゆりか、主人公2)が好き。ひょんなことからタイニーロンドンに行くことになる。


昶ユリカ(あきらゆりか)
☆容姿☆
髪型....さらさらのロングヘアー。
髪色....セサミブラック。
表情....すました顔、ときにスマイル、極稀に甘えた顔。
目色....闇みたいに黒い瞳。

☆その他詳細☆
とりえ....料理、笑顔。
年齢....12歳。今年で13歳。
誕生日..9月12日。

主人公2。本来なら中1だが、飛び級で高校3年生。咲十を兄のように慕っている。咲十とタイニーロンドン送りに。

レイデン・アリフィー
大学生の男の子。

レリーナ・アエラクト
大学生の女の子。

レイチェル・アイソン
ルークの従兄弟。大学生。

神花咲ノエル(かみかざきのえる)
ナゾの女の子。大学生。

その他オリキャラ達

レイトン教授のおなじみキャラクター達

長々とすみません!では、はじめます。

2010-03-15 19:41:54


ショコラ

第一章☆着いた~!

「着いたよ。」
「今行きまーす。」
私、ユリカは咲十先輩に呼ばれて、ってそれはどーでもいーや。
「ここか~。」
「なんか、不安です~(うるうる)」
「おい、そこのカップル。」
「!(顔真っ赤)」
「あの~、そーゆー関係ではないんですけどー。」
「クックック。そんなことはどうでも良い。そんなことより、俺の話を聞いていけ。この町でやっていくには、人助けをしろ。」
「わ、分かりました....。」
「分かりました。ユ、ユリカちゃん、必要なもの、買いに行こうよ。」
「はいっ!」
デパート発見。
「へえ、これ、ユリカちゃんに似合いそう。はい、着てみて。」
セーラー服一式。こーゆーの、好き。
「せ、先輩にはこれいいと思います!!」
カッターシャツと、青ネクタイ、ジェントルパンツ、ローファー。
「いいんじゃない?着てみるよ。」
「あ、ベレー。」
「ふ~ん、ヘッドフォンね。」
で、1時間後。
「そろそろアパート行こうよ。」
「は~い♪」
着いた。
「いらっしゃい。大家のリーサです。あなた達のお部屋はこっちよ。」
「へ~、いい部屋ですね。」
「ここで2人でやっていくのか。」
「あ、そうそう。住民登録してきてね。ついでに就職も。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「お2人は芸能人でしたね。シュガープロダクション所属の。ロンドン支部がありますのでご心配なく。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。「先輩、大学に行きましょう♪」
「そだね。」

つづく

2010-03-17 21:41:50


ショコラ

ああっ(パリーン)改行忘れ!すみません!以後気をつけます。

2010-03-17 21:45:12


town

ついに、大学へ! 
レイトン達に会えるのかな?

2010-03-18 08:32:14


ショコラ

Dear town
咲十とユリカは....先生に会えるかも♪

更新!

2010-03-19 22:00:00


ショコラ

僕は、ユリカちゃんと、大学へ向かう。
「先輩、どーかしましたか?」
「ええ?なんかおかしかった?」
「髪の毛のはね具合が、いつもより真っ直ぐですよ。」
「ああ。これは、ストパーだよ。」
そんなこんなで大学に着いた。
「学長さん、ですか?」
ブラウンの、とんがった髪の毛の人。
「おお、おお、そうだよ。君達は、そうそう、レイトン教授のゼミに入る人達だね。」
「ええ、そーです。」
「ただ、レイトン君は留守らしい。」
「ええ~!?」

第二章につづく

2010-03-19 22:08:54


ショコラ

第二章☆2人の暇時間

「ひまだね~。」
「あっ、あのっ、私....お願いがあるんですけど。」
どきっ。実現可能なら、あれ、言ってほしいな。
「えっと、先輩のこと、お兄ちゃんってよばせてください!あ、あと、タメ、でいいですか?」
「....いいよ。」
ガ~ン。
「お兄ちゃん、これからもよろしくねっ♪」
はあ。まあ、ユリカちゃんは、恋愛には興味ないらしいから、しかたないけど。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「お兄ちゃん?」
顔が赤い。どしたのかな?
「ちょっと出かけてくるよ。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「たしか、二階には占い師が....。」
「そこの少年?相談でもあるのかい?」
「はい。僕-咲十-と僕の好きな人-ユリカ-は結ばれますか?」
「ふうん。彼女はとても大きな使命を担っているようだね。今は恋愛どころではないと思うよ。」
「使命?」
「単純には地球の守護者だね。彼女はこの星、いやこの世界の者ではないようだね。」
「....。」

つづく

2010-03-19 22:18:41


ショコラ

更新!

咲「守護者、かあ。何か起きるのかなあ。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユ「ばれたわ。よっと。」
とある場所の屋上。てかオールドハウスの上にいる。
ユ「リーサさーん。部屋、別々にしてくださーい。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
咲「え~?まじ~?」
ユ「だって、一緒に寝るのいやなんだもん。ね、お兄ちゃん、いいでしょ?」
咲「分かった....。」

つづく

2010-03-20 16:20:44


ショコラ

更新。つまんなくてすみません。

ユ「あ~あ、こーなったら。」
買ってきたチェストの中に、パソコンが入っている。
ユ「♪パソコン、パソコン、パソコンラブ♪」
何歌ってんだろ。よく分かんないや。
ユ「記憶コピー、開始!」
カタカタカタカタカタ。そのとき。コンコン。ノックの音がした。
ユ「は~い?」
エ「はじめまして。エルシャール・レイトンです。君は....?」
ユ「ユリカです。」
エ「不在ですまなかった。で、入学費の話を....。」
ユ「もう納入しましたよッッッッッッッッッ(怒)!!!!」
はあ。なんで教授が!学長が来んのが普通でしょ!

つづく

きり悪くてすみません!

2010-03-21 15:06:04


ショコラ

第三章☆人類危機!?

ユ「お兄ちゃん、朝だよ。」
咲「....?」
ユ「ほら、ご飯できてるから、はやく仕度して!」
咲「できてるよ。大学行こう。」
エ「君達!大変なんだ!巨大な彗星が地球に直撃するんだ!早く逃げなさい!」
咲「ユリカちゃん、逃げよう!」
ユ「逃ゲナイ。コノ星、守ル。」
エ「君は一体....。」

つづく

2010-03-21 21:28:10


town

一体何者?!

2010-03-23 22:12:00


つんでれら*.

続きが気になる...
ユリカちゃんすばらしいですねwww
あwあと呼び捨て&タメ口OKですか?
私はOKなので!おねがいしますw

2010-03-24 15:39:25


ショコラ

長期間ほったらかしですみませんでした!
今日は絶対更新します!

Dear town
正体は今日の更新で♪お楽しみに♪

Dear つんでれら*.さん
はじめまして♪コメントありがとうございます。タメ・呼び捨てOKです☆

では後ほど更新(←すみません、時間ないので....。)

2010-04-02 20:21:59


Louis

久しぶり☆なかなか来ないから、どうしたのかと思ってたよ(*^_^*)

地球に彗星がぶつかんのぉ!?
こわいわぁ…。(;一_一)

ユリカⓒはいったい何者かが早く知りたいな☆

2010-04-02 20:45:04


ショコラ

Dear Louis
久しぶり☆心配かけてゴメンm(--)m
これから更新だよ♪

では更新。

2010-04-02 21:10:08


ショコラ

ユ「コノ星ヲ守ルノガ我ガ使命。」
ル「先生、やっと調査終わりましたね。」
エ?「ああ。おや?あれは私?」
咲「はあ?教授が一人、教授が二人、教授が三人....。」
ユ「そんなにいないわよ。」
咲「あ、戻ってる。」
エ「どういうつもりだい、ドン・ポール?」
エ?「あなたがドン・ポールですよね?」
ド「なぜ分かった!?」
やあ、久しぶり。咲十だよ。覚えてる?それはともかく、実はユリカちゃんが紙にあれはドン・ポールと書いていたのである。で、彗星は嘘だったとかなんとか。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユ「え、あたし?あたしは....。」
あれから10分後、アパートのあたしの部屋で、秘密をはなすとこ。
ユ「あたしはね、魔女なの。」
咲「へ?」
ユ「で、同時に錬金術師であって、3次元人でもあって、天女....。」
咲十お兄ちゃんは、信じられなさそう。でも真実。
ユ「6次元から来た、守護者なの。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いろいろと聞いた。でもね、僕にも、言えないことが。
咲「僕はね、実は18歳じゃなくてね、15歳なの。」
ユ「えっ?」

つづく

2010-04-02 21:22:57


town

3歳も...大人っぽいだろうんな~!

2010-04-03 22:19:31


ショコラ

今日は更新お休みです。尚、この小説は不定期更新です。

Dear town
うん、イメージ的には実際の年齢より大人っぽいというカンジ?かな。それだけではなくOOや00なんてことをしていたりね....(ネタバレなので言いません。)

2010-04-04 21:40:34


ショコラ

まことに申し訳ありません。作者の勝手な都合により、長期休載いたします。再開はいつになるか分かりません。

2010-04-12 21:17:55


ショコラ

ごめんなさい。来れなくなりました。また、来るかもしれません。そのときは宜しくお願いします。

2010-06-10 21:35:14


ショコラ

なんか、うまく書けないので、というか話ずれてる気がするので、打ち切ります。
ただ、これからKANONと一緒に2人でKANONの小説を書きたいと思います。
すみませんでした。

2010-10-13 22:18:29


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須