レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と太陽の笑顔

まき

初めまして! 初めての小説です。
表現が

2010-03-15 19:32:12


まき

すみません…。 パソコンの調子がおかしくて…。 上のは間違いです。

初めまして! 初めての小説です。
表現が変かもしれませんが、気が向いたら、ぜひ読んでください!

2010-03-15 19:39:20


澪(元りの)

まきさんはじめまして!更新毎日はつらいので・・・・まあとにかく要約すれば頑張ってくださいという事です❤

2010-03-15 20:17:30


Louis

初めまして初小説頑張ってくださいねvv fightです(*^^)v

太陽の笑顔はどんな話なのかが気になります!(^^)!
私の事はLouisで良いですよ♪

2010-03-15 20:43:27


まき

(澪さん)

ありがとうございます! 頑張ります!

(Louisさん)

感動的な話にしたいと思ってます!


それでは更新!!


僕はルーク・トライトン 10歳。 今はレイトン先生のためにティーカップに紅茶を
注いでいる所だ。
先生が、じっくり読んでいた新聞から顔を上げゆっくりと僕に話しかけてきた。
レ「ルーク。ちょうど仕事も一段落したし、今まで色々な事件で忙しかったから のんびりと旅行にでも行こうか」
僕はびっくりして手からティーポットを落としそうになった。あわてて持ち直すと先生に聞いた。
ル「せっ先生! ど、どうしたんですか?!いきなり!旅行だなんて…」
先生はニッコリ笑って、
レ「では、行かないかい?」
ル「絶対行きます!!」
僕は即答した。 だんだんウキウキした気分になってきた。 旅行かあー。 楽しみだなあ…!
レ「では、ルーク。今すぐ出たいんだが…」
ル「いい今すぐっ!?」
レ「ああ。今10時だから11時までには準備して ここに戻ってこれるかい?」
ル「大丈夫です!!30分で戻ります!」
ルークは言うか言わないかの内に、レイトンの研究室をとび出していた…。

2010-03-16 16:38:33


梓音

はじめまして!梓音です!まきさん更新楽しみにしています!

2010-03-16 16:42:49


まき

(梓音さん)

梓音さん、初めまして!! こんな下手な小説なのに楽しみだなんて…。 そう言っていただけると嬉しいです!!


更新!!


ルークがとび出して行くのをレイトンは呆然として眺めていた。
子供というのは無邪気なものだ…。
レイトンは開いていた新聞に目を戻した。
レ「この記事…、気になるな………」

<太陽の笑顔 強奪!!>

3月16日午後3時ごろにロンドン美術館から世界的に有名な石、「太陽の笑顔」が強奪される。 
犯人は男3人と確定されており、目だし帽をかぶり顔が分からず拳銃で客や職員をおどし携帯を取り上げ「太陽の笑顔」を強奪した様子。 職員が電話で警察を呼ぼうとするが、すべての階の電話が故障。
そのため警察がくるのが遅れ、今の所 犯人の行方がつかめない。
ロンドン美術館には機械管理の責任が問われている。

記事の隅には太陽の笑顔の写真がカラーで載せてあった。 形は丸くて、外側はオレンジ色だ。よく見れば内側には黄色の太陽の形の石がうめこまれている。
長い時間この記事を見ていたのだろう。研究室のドアが乱暴な音をたてて開いていた。驚いて振り向くと、そこには大きなカバンを持ったルークが立っていた。
ル「先生! お待たせしましたっ!」
時計を見たら10時20分だった。 私は思わず苦笑してしまった。

2010-03-17 10:24:01


澪(元りの)

旅行か~私もレイトンとかルークと一緒に旅行行きたいな~~~あっ私のことは澪(呼び捨て)でいいですよ。タメも良いです。

2010-03-17 20:23:58


まき

(澪)

私のこともタメ&呼び捨てで!!ヨロシク☆

では、更新!!


先生が車に荷物を入れ終ったときに言った。
レ「よし。では出発しよう。」
僕は元気よく はい!と返事をした。
僕は助手席に座った。 もちろんレイトンカーだ。少し狭いが… 今はそんな事は気にしていられないっ!!
僕らは旅行に行くのだ。 ドキドキするぐらい楽しみだ!
車が走りだしてから僕は大事なことに気づいた。
そういえば先生は何処に行くつもりなのだろう?
僕は先生に聞いてみた。
ル「先生! 一体何処に行くつもり何ですか?」
レ「ノーンウィルスだよ。」
ル「ノーンウィルス…? 聞いたことないです…」
レ「ノーンウィルスは静かな田舎町だからね…。 あまり有名じゃないはずだ…」
ル「田舎町なんですかぁ………」
僕は少しガッカリした。 にぎやかな町でワイワイ遊びたかったからだ。
でもせっかく先生が連れて行ってくれるので、気を取り直した。
ル「ノーンウィルスへはどれくらいで、つくんですか?」
レ「では このナゾを解いてごらん」


すみません…。ナゾは今度…。

2010-03-18 20:40:00


まき

ナゾ1

1.2  4.2  3.2゛ 2.1 10.5


ヒント

五十一音順を思い出して!

<簡単すぎかもしれません………。>

2010-03-19 08:48:40


まき

ナゾが分かりずらかったので


1・2   4・2   3・2゛   2・1   10・5

2010-03-19 08:52:15


town

1時間?
あ! はじめましてtownです!

2010-03-19 09:34:38


澪(元りの)

う~ん?1じかを・・じゃあおかしいから1時間!!(townの答えとかぶってます。すいません!)

2010-03-19 13:25:21


town

いいよ~!
たしかに「ん」って「11・1」になるような...(なんかすいません。)

2010-03-19 14:21:43


澪(元りの)

>まきさん  毎日更新おつかれさまで~す!

2010-03-19 14:45:20


澪(元りの)

ああっせかっくの誘いを・・・これからは「まき」で!!!

2010-03-19 14:46:31


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須