レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と復活の湖

茜星

ついに2作目です♪
前作「レイトン教授とワンルーム・アドベンチャー」もぜひ良かったら読んでください☆

今回は結構長編になると思うのでがんばります!

2010-02-19 20:40:22


ゆうん

ロンドンかぁ・・・
やっぱ仕事につくよね笑

2010-05-14 20:58:29


ユーリ

はじめまして、ユーリです。
とても長くておもしろいと思います。
前作のレイトン教授とワンルーム・アドベンチャーも読みたいと思います。更新がんばってください。

2010-05-15 09:28:04


桔梗

お~!復活おめでとう!
レイア、よかったね!

2010-05-15 17:13:28


茜星

ゆうん、ユーリさん、桔梗、コメントありがとうございます☆

ゆうんへ☆
ロンドン…なんだよね。行ってみたいなあ…(関係ない)

ユーリさんへ☆
はじめまして!
前作読んでいただけるんですか…!うれしいです☆
あとおそらく更新は一回ですが次作もあるので来てくださいね☆

桔梗へ☆
復活しました☆
レイア…よかったよね。

更新は明日以降になります…のばしてすいません。

2010-05-15 19:43:11


茜星

何となく更新したくない…
終わってしまうのが悲しすぎます。
____________________

エピローグ ~レイトン~

私はこつこつと、大学の廊下を歩く。

また、ルークから手紙が来ていた。そちらの小さな事件を解決したのだという。

いすに座って…のんびりローザが入れてくれた紅茶を飲みながら読むとしよう。

アロマもよく紅茶を作ってくれるのだが……………考えるのはよそう。

「やっと解決したところなんだ。のんびりして次に備えよう…。」

ドアを開けると、なにやら騒がしい様子だ。

ん…?

「ねえアロマ、何でこの紅茶はあり得ない色してるの?何入れたの?」

「えっとね…。先生に飲んで貰いたくて…」

アロマは指をからませている。が、その手元にあるのは………。



バタン!

思いっきりドアを閉め廊下に出る。

紅茶は…今は飲みたくない気分だ。

「先生…どうしたんですか?」

キイ、とドアが開き、レイアが顔を出す。

あれ…レイアはロンドンに一人で行くのじゃなかったのか?

「アロマが紅茶を作ってくれてますよ?」

レイアが気がついたようだ。

「ああ。あたしですか?…もう少し、ここに居候させて貰うことにしました。よろしくお願いしますね。それよりも…。」

もしかして…。

「紅茶を作って待っててくれてますよ、先生。」

「ちょ、ちょっと待ってくれ…っ。」

レイアは問答無用で私を中に入れる。

解決した後の日常は、緩やかに過ぎていく…。

また、新たな事件が始まるまで。


「レイトン教授と復活の湖」 The End

____________________

完結です☆
皆様、ありがとうございました!
お礼などは後で更新できるかもしれません。

次作…まだ予定ですが、「ルークの小さな事件」になる予定です。

「レイトン教授と復活の湖」
「ルークの小さな事件」
ときたので、
「アロマの~」
「レイアの~」
で四部作にするかもしれません。

本当に、応援してくださった皆様、ありがとうございました☆
お礼は後ほどにもしますが…感謝は言い切れません。

2010-05-16 10:33:44


ゆうん

わー,完結おめでとー!!
最後まですごく面白かったよぅ*
言い切れないくらい!

次作…書いてくれるんだ・・・!
よかったあ!茜星の小説もう読めないかと思っちゃった笑
次作ももちろん読ませいただきます笑
次作もがんばってね◇(^0^)ノシ

2010-05-16 17:20:47


のーた

完結おめでとう☆

完結させる時は、凄く悲しくて寂しいからね・・・本当に、お疲れさまでした☆

後、コメ返しの事は気にしなくていいよ☆
私自身、気がつかなかったし(笑)

レイア、レイトンの所に居候するんだね。
ちょっと嬉しい終わり方だったので良かったです☆
とても面白かったです☆
次作も、楽しみにしているからね☆

2010-05-17 07:45:29


茜星

ゆうん、のーた、コメントありがとう(*^_^*)

ゆうんへ☆
完結しました☆ゆうんの応援のおかげです!ありがとう♪
次作もがんばるね☆

のーたへ☆
完結しました!前は短かったからそこまで愛着(?)みたいのがなかったんだけど、今回は悲しかった…。
コメ返しのこと、ありがとう☆
レイアは次作には出てこないけど(というか教授もおそらく出てこないけど)居候、という終わり方にしました。
最後なかなかまとまらなかったよ…。
次作もがんばります☆

では、ここで皆様にもう一度お礼を…

コメントくださった、
town、のーた、ゆうん、ラビッツ、ボリス、桔梗、王梨、紐子、Louis、にし、Luna・Albatoro、アムリー、彩芽☆さん、零、まかろん、月、ドロップさん、クリームさん、みるく☆、TinkerBell♪、ルーさん、ユーリさん!

チャットで話したみんな!

ありがとうございました☆応援のおかげで完結できました!

そして 読んでくださった皆様!!!

本当に、ありがとうございました☆感謝しています!

2010-05-17 13:50:25


ましゅ

凄く長い小説ですね!
私も頑張ってみます!

2010-05-17 13:55:37


まかろん

完結おめでとう!とっても面白かったよ!私も見習って頑張るね☆三作目も楽しみに待ってるね♪

2010-05-17 14:42:52


茜星

ましゅさん、まかろん、コメントありがとうございます!

ましゅさんへ☆
うん…とても長いですよね…。自分でも長いと思いますよ。
ましゅさんもがんばってください☆

まかろんへ☆
ありがとう☆まかろんもがんばって!3作目もがんばります♪

2010-05-18 06:39:08


ボリス

茜星、2作目完結おめでとう~(^^)とっても良かったよ(^_^)次回作も楽しみだよ~

2010-05-18 23:04:17


茜星

ボリス、コメントありがとう(*^_^*)
応援ありがとうね☆
喜んでもらえたなら嬉しいです♪
次作もがんばります!

次作は…ルークと二人の少女の記憶(メモリー)になるかもしれないです。
プロットを考えるうち…「小さな事件」どこではなくなってしまったので。
またややこやしい話になるかもしれません…。

2010-05-19 07:52:04


ラビッツ

お久しぶりです!
すごい更新されてますなー・・・・。
がんばってよむね!

2010-05-19 20:23:58


茜星

ラビッツ、コメントありがとう(*^_^*)
がんばって更新したので…完結もしました!ありがとう☆

2010-05-19 21:42:43


town

久しぶり!!
完結おめでとう!(遅いって!)

追伸?
ルーク 「記憶を消せるなんてことできるの?」
 アム 「頭をぶつけたり、魔法を使えば....」
クラウス「魔法は....ね。」
 イム 「そうじゃない! 精神的あるいは肉体的ショックが大きい場合、頭がその苦しみから逃れようとして記憶を封じ込めてしまうんだ。(肉体的ショックはまた違うけどね。)」
ルーク 「それってあまりよくないことですよね?」

次回作も頑張れ!

2010-05-22 01:04:38


茜星

town、コメントありがとう(*^_^*)
完結しました☆応援これまでありがとう!
イムの解説が凄いね。うん、いろんな意味で。
次回作もがんばります☆アイデアはだいたいできてるんだけど時間がないので…来週あたりになるかな?スレッドを作るのは。

2010-05-22 10:39:45


茜星

今回は、前から言っていた作詞を…おそまつさまですけど…

「復活の物語(ストーリー)」

間違っていると思いながら
あたし自身は何もできなかった
踏み出せなかった
真実を知るのが怖くて

あたしは誰?
伝説の少女なんかじゃないと
あたしはあたしだって・・・信じてた
湖は静かにあたしを見つめてた
静かに・・・

すべては始まっていた
容赦なく降り注ぐ『真実』が
あたしを傷つける
でも誓ったから

明らかになる真実に
あたしはもう目を背けたりしない
どんなにつらいことであっても
どんなにせつないことであっても
どんなに・・・・・・・

外へ出て行くと知って
みんなはどう思っただろう
でも決めたから
あたしは前に進む

・・・さようなら・・・

2010-05-23 15:15:58


ゆうん

改めて,茜星,お疲れ様*
今回,めちゃめちゃ感動したよ…。もちろんこの詩も。
この次も茜星を応援させてね(^^*)

2010-05-23 19:18:03


茜星

ゆうん、コメントありがとう(*^_^*)
ゆうんの応援は本当に力になっています、ありがとう☆
次もがんばるね!

2010-05-23 19:29:44


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須