レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授の地獄の支配者

ランカ

二作目ですっ!!!
見る人も少ないと思うが、
頑張ってみようと思います。
一作目の「レイトン教授のアニメの口調になってみよう!」というふざけた題名の小説もよろしくです。


~プロローグ~

君は、地獄に行けると思うかい?
でも、僕たちは行けてしまったんだ…。

あの奇妙なモノや一枚の手紙が来るまでは…。


~序章~
悪魔の角


ある日のことだった。

ガタンッ!
ルーク
「先生♪手紙が来ましたよ!」
レイトン
「ああ、ありがとう。」
ガサッ
手紙に入っていたのは、一枚の手紙と何かの固まりだった。
ルーク
「先生、これは…?」
レイトン
「むう…。私にも見たことがないな…。」
ルーク
「あのレイトン先生も?!」
僕はびっくりしてしまった。
レイトン
「ルーク。人間分からないことは一つや二つあるものだよ。」
ルーク
「でも、レイトン先生がわからないと言ってるところはあんまり見たことがなくて…。」
レイトン
「フフッ。そうかい?」
ルーク
「はい。」
レイトン
「・・・。」
ルーク
「あ、あのイギリスでも有名なギリアム・ガウンさんのところに行ってみませんか?何かわかるかもしれないですよ?」
レイトン
「ああ、行ってみるか。」
そうして、僕たちはギリアム・ガウンさんのところに行くことになった。

意味がわからんと思いますが、
よろしくお願いします。

2010-02-09 18:10:52


つんでれら*.

ちわーッす☆つんでれぢゃないつんでれらです☆(キャラがうざいw
読んでたら笑ってしまいw隣にいる従姉妹にキモッwと言われました...
神様は更新が早いですのおwwてかまず絵が上手いwww私も画像投稿所に投稿しようとしたら...エラーだってwwwぶはッwww
まあwかなりヒドイ絵だから拒絶されたんだろーなwww
ランカ頑張れー!応援してるぞーキラッ☆(マクロスwwwミハエルが好きですww(どうでもいいw

2010-03-26 15:20:47


茜星

元…。
誰なんだ??

2010-03-26 19:19:28


ランカ

今日は何だか調子がいいので、また書く…φ(・ω・´;)
あとねぇ…マチガエt((
パドの言ってる「父上…。」って言ってるやつは、「悪魔長…。」にしてくr((ください・・・。


>town
うんと・・・。魔王の息子?

>つんでれら*.
神・・・・だって?!
まぁそれは置いといて((オイww
絵はうまくないよ。エラーってwww
つんでれら*.の絵見たかったな・・・。
(お主…。マクロスFを知ってるんだと?!ランカは…。俺のよm((((言っちゃダメ!)


続きです………φ(・ω・´;)


第二章「真実」←っぽいもの。


パド
「我の父は言った通り封印した。殺してな。そして、悪魔長の手によってよみがえった。その時には父上の体はなかったから我にある要求をしてきた。頭のいい人間の体を、な。それがレイトンだったのだ。」
レイトン
「私・・・。」
ルーク
「パドさん!そんなことを・・。」

続く。


なんか…あきた。
んじゃノシ

2010-03-26 19:21:16


town

レイトン....ってえぇー!

2010-03-27 08:49:47


ゆうん

れいとんれいとんれいとんー!(大丈夫?
いやいや,ランカは俺のよm(おい,

2010-03-28 09:23:09


にし

こんばんはっ、来たよ^^
小説掲示板ではタメ&呼び捨て……だったよね?

え、レイトン先生が地獄へ連れて来られた本当の理由はそんなことだったの!?
……大丈夫かなあ、先生;

2010-03-28 22:58:47


BASILICUM(クラウス少女♪)

お久しぶりです~
真実っぽいものにウケた(笑)

続き頑張ってな☆

2010-03-28 23:28:19


ランカ

>town
ってぇぇぇぇぇぇぇ!!!!ww

>ゆうん
だめだよっ★
ランカちゃん盗ったら・・・。
………………
言うのやめとくねっ★

>にしさん
いや、どこでもタメ&呼び捨ていいです♪
あ、説明(?)わかってくれたんですか?
私は敬語でいいです♪

>BASILICUM(クラウス少女♪)
お久しぶりだねっ!
だってさ、真実っぽいものじゃんwww
続きがんばるっ★

小説の方は、後で描きます。

2010-03-31 14:15:16


ランカ

後で描くってのに一日が過ぎましたwww

続きですよー♪


パド
「レイトン。すまん。本当にすまん…。」
レイトン
「パドさん、そんなに謝らなくていいです。」
ゴフレン
「まぁもう変わりは見つかったがな。」
ルーク
「何だって?!」
レイトン
「ゴフレンさん。それは誰でしょうか?」
ゴフレン
「お前たちの探している、ギリアムさんだよ。もう行っても遅いがな!」
パド
「それはわからんぞ?」
パドさんは中に入っていった。


今日もあきた…((オイ

2010-04-01 13:19:02


town

代わりが.....ギリアムさん?!

2010-04-01 14:47:22


みさと

ランカさん!小説すっごく面白いです!ギリアムさん大丈夫でしょうか…!?続きを楽しみにしています! このスレと、あと他のスレでもタメ&呼び捨てOkですか?

2010-04-03 12:23:59


茜星

ギリアムさん…?大丈夫??

2010-04-04 08:25:17


ゆうん

うん。ランカはみんなのよm(ここは自重)だもんね!!
レイトン助かったのはいいけど,やっぱ代わり要るのか。。。
ギリアムさんww

2010-04-09 21:18:43


ランカ

>town
ギリアムなんだよ・・・!!!

>みさとさん
面白いって言ってくれてありがとうございますです!
タメ&呼び捨ておkです♪

>茜星
大丈夫か分からないですよ~ww

>ゆうん
ランカちゃんは私のだよ?!∑(・Д・´)
みんなのものじゃない!私だけのよm((ハズカシイ!!!
ギリアムさんかわいそうだよねwww

続きです!


レイトン
「ルーク、アロマ、クラウス、私たちも行こう」
ルーク、アロマ、クラウス
「ハイっ!!」
-数分後-
アロマ
「先生・・・真っ暗です・・・。」
レイトン
「アロマ。私にしっかりとくっついて・・。」
クラウス
「先生!明かりが!」
レイトン
「ここは!!!」
クラウス
「あそこにいるのはギリアムさんだ!」

続く


あきた(`3´)

2010-04-12 17:33:46


town

一体何がおこるんだろう?!

2010-04-12 18:05:11


茜星

何が起こるんだ…!?

2010-04-13 06:58:53


ゆうん

なんか頭の中に儀式的なのが浮かんできた(え
続きも頑張れー!!
キラッ☆www

2010-04-14 19:35:04


Louis

2作目は初めてだった!!
頑張ってね☆ランカvv

てかわかんないか…。1作目にいた瑠依です。←やっぱわかんないか。

2010-04-21 18:35:44


にゃんか(元ランカ)

まったく更新してなかった!


してみようか(^言^)


>town
久し振りwww
続きはこれからだよ←今頃w


>茜星
これもまたお久しぶり!
上と同じ←

>ゆうん
多分儀式だよwww

>Louis
がんばる!ルイは覚えてるよ!



続きにょろ!


僕はギリアムさんのところに走っていった。
ルーク
「ギリアムさん!大丈夫ですか?!」
レイトン
「ルーク!もうその人はギリアムさんじゃない!」
ルーク・クラウス・アロマ
「え????」
レイトン
「そうですよね。ギリアムさん。いや、パドさんのお父さん。」
パドの父
「ふふふ・・・。よぉくわかったなレイトンとやら。
我の名は、グレル。やっぱり生身の体はいいなぁ!!!」
アロマ
「きゃわっ・・・。」
クラウス
「くっ・・。アロマさん!!」


さーて何があったのか。
お楽しみに。

2010-09-08 23:36:43


town

久しぶり!!

またアロマ危うし!!(また?)

2010-09-09 21:41:42


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須