レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授   =運命の糸=

夜空

【2作目です☆
 がんばって書くんでよろしくです^^v】




『レイトン教授   =運命の糸=』






((ぼーん、ぼーん、ぼーん))
ビック・ベンの鐘の音が響き渡っている。
私は今日から、ここですごすのだ。

新しい、人生をー・・・。



1,留学生
私の名前は「杏牙菜 奈穂魅(あんがさい なおみ)」。
日本からイギリスへ、ただいま留学中。
音楽の勉強のために、明日から「グレッセンへラーカレッジ」というとこに通うの。
でも、正直言って、英語は不得意だし、それに、
自分の家にたどりつけないし・・・。

ナオミ:どうしよう、完璧迷ったよ~・・・。
    やっぱ、なれないトコはだめだねー。

みたいな。
あぁ、だれか。お助けを~~!!



「うわぁっっ!!」

((ズササササーッッ!!))


突然、目の前にいた少年が転んだ。


ナオミ:だっ、大丈夫ですか!?
???:当然です、英国少年としては!
    でもありがとうございます。
    何か、お礼でも・・・。
ナオミ:いいんですか!?
    じゃ、じゃぁ、道案内を!
ルーク:わかりました。
    僕の名前はルークです。
ナオミ:私はナオミ。
    よろしくね、ルーク君。
ルーク:こちらこそ、ナオミさん。

そういって、無事、私は家にたどり着けた。

2010-02-06 18:48:44


夜空

【チーズ探偵へ
 すごいよね、これ。
 ポールはまだいいけどさ、レミが出てきたよ・・・。
 時間旅行の時代にレミとかヤバくなね!?】






ルーク:先生!!
    本当ですか!?

レイトン:あぁ、本当だよ。
     ほら、ルーク、見てごらん。

そこには、こう、書いてあった。


~エルシャール・レイトン 様

 
               松崎 美奈子~





22.依頼

~レイトン先生

 お久しぶりです、覚えているでしょうか?
 松崎藍の母親、美奈子です。

 私の娘が有名な「歌ヒキ」だったことはご存知だと思います。
 しかし、娘はある歌を歌い、死にました。
 だけど、その娘にそっくりな人をみたのです。
 
 このナゾを解いていただけないでしょうか?
 よいご報告をまっています。~



・・・とのこと。

レイトン:それにしても、




     なんでナオミがいるんだい?

ナオミ:いやー・・・、だってつまんないし、気になるし・・・

ルーク:まぁ、先生!!
    大人数で行った方がたのしいですし・・・。

レイトン:いや、私がいってるのはそこじゃないんだ。
     まず、もう体は大丈夫なのかい??

ナオミ:はい!!
    もちろん、大丈夫です!!

レイトン:大学の単位も、平気かい・・・??

ナオミ:・・・。
    な、なんとかなります。

レイトン:まぁ、ここでぐだぐだ言っても仕方がないことか・・・。
     そろそろ、松崎さん家が見えてくるころだね。
 
ルーク:ええ!?
    日本人なのに、家はロンドンにあるんですか!?

レイトン:まぁ、今回の事件により、こっちにきたのだろう。

ナオミ:私みたいに、留学してたりしてね☆



でも、この冒険のせいで、

私とレイトン先生は長くいることになったのですー・・・。

2010-05-09 21:39:24


夜空

ルーク:そういえば、先生?

レイトン:なんだい?
     ルーク。





23.道のり
ルーク:さっき、手紙にかいてあった「歌ヒキ」ってなんですか??

ナオミ:プッ!

ルーク:あぁーーっっ!!
    ナオミさん、今笑いましたねっ!?

ナオミ:ご、ごめんごめん。
    だって、そんなことも知らないなんて、ルーク君はかわいいなって。
    
そう思ったら笑いが…、といってまだ、ケタケタと笑っている。

ルーク:じゃぁ、ナオミさんはわかるんですか!?

ナオミ:一応、私、音楽の勉強をするために留学しにきたんだけど?

ルーク:で、なんなんですか!?

ナオミ:「歌ヒキ」っていうのは、自分で楽器を演奏しながら歌うこと。
    楽器はピアノ、ギターとか、なんでもいいのよ。

ルーク:ふーん、で、所で先生。

ナオミ:え!?
ワタシノセツメイ、無視デスカーーーーーーー!!!

レイトン:なんだい?ルーク。

ルーク:人、ひきますよ。

レイトン:えっ・・・、ってなんでアロマとクラウスがここにいるんだい!?

アロマ:レイトン先生がこの道を通るのはお見通しです♪

クラウス:だから、この道をふさいでいました。

レイトン:なっ、なんでふさぐのーっ!?

アロマ:ごめんなさい・・・、でも私、どうしてもレイトン先生のそばにいたくって!!

ルーク:なんかこのせりふ、きいたことあるな・・・。

2010-05-18 09:35:34


チーズ探偵

アロマとクラウスがまた出てきた!?

2010-05-21 20:05:43


夜空

【チーズ探偵へ
せっかくアロマ逹出てきたから出しました♪】




レイトン:さぁ、着いたよ。
ルーク:わぁ…。
アロマ:なんだか空気が綺麗ですね。





24.ペンダント
クラウス:ロンドンにもこんな田舎があったなんて…。

ナオミ:日本に帰ってきたみたい…。

アロマ:ここに藍さんは住んでたの?

レイトン:そうだよ。

アロマ:ここなら思いっきり歌えそう!!

レイトン:皆、そろそろ行くよ。

そう言って、レイトンはブザーを鳴らした。

(はぃ、どちら様でしょうか?)

レイトン:依頼を受けた、エルシャール・レイトンと申します。

(少々お待ちください。)

しばらくたつと、おばさんが出てきた。

エミコ:レイトン先生!!
アイの母親です。

レイトン:お久しぶりですね。
エミコ:立ち話もなんですし、中に…

!?


アイ…?

ナオミ:わ…私?

エミコ:アイ!?
アイなの…!?
そのペンダント…!?

2010-05-28 08:32:32


チーズ探偵

勘違いされてる!?

2010-05-29 17:28:01


夜空

【チーズ探偵へ
 久しぶりッス(汗)
 はい、勘違いされてますねー。】

【すいません!!
 藍の母は、エミコではなく、ミナコでした!!
 本当にごめんさいっ!!】




ナオミ:え?え?

ミナコ:藍なんでしょ!?
    答えて!!




25.藍に似てる

レイトン:ミナコさん、落ち着いて下さい。
     彼女が藍の可能性はかなり低いです。
     
ミナコ:え・・・?

レイトン:まず、藍さんが死んだのはちょうど10年前、22歳の時です。
     もし、今、藍さんが生きていたら、32歳。
     彼女よりふけているはずです。

ルーク:先生・・・、さすがです!!

ミナコ:あぁ・・・、そ、そうね。
    ごめんなさい。
    でも、アナタ、見た目が本当に、藍にソックリだわ。
    
ナオミ:そ、そうですか。

ミナコ:さぁ、では、立ち話もなんですし、よかったら入って下さい。

レイトン:では、お言葉に甘えて。

ミナコ:レイトン先生、藍に似てる、彼女の名は?

レイトン:彼女は、杏牙菜奈穂魅。
     日本から留学してきたのです。

ミナコ:まぁ、それはそれは。
    私達と同じ、日本人なのね。
    ・・・あら?

レイトン:どうされましたか?

ミナコ:杏牙菜さんは・・・??

レイトン:??
     さっきまで、ここにいたのに・・・。
     アロマ、知らないか?

アロマ:ついさっき、外に飛び出しました。
    あ、クラウスさんも。

ルーク:アロマさん!!
    そういうときは止めてください!!
    あぁー、二人ともどこに行ってしまったんですか~!?

レイトン:よし、さがしに行こう。





+++++


((ザッ、ザッ))

ナオミ:ねぇ、クラウスさん、なんでついてくるの??

クラウス:あ、まさかのバレてた??

ナオミ:私、一応、耳いいから。

ナオミはほっこりとクラウスに笑いかけた。

クラウス:別に笑わなくてもいいのに。

ナオミ:へ?

クラウス:藍さんに似てるっていわれて、あんまりいい気分じゃないクセに。

ナオミ:え?
    別に・・・、そんなんじゃ・・・。

2010-06-08 21:51:51


チーズ探偵

アロマさん、止めてくださいよ!!

2010-06-09 18:11:10


夜空

【チーズ探偵へ
 本当だよ!!
 とめようよ!!アロマー!!】




クラウス:無理しなくていいんだよ。

ナオミ:何それっ。

ナオミはやわらかく笑う。
その時、水が一滴、両目から出た。





26.あたたかさ

クラウス:やっぱ結局的には、泣いちゃうね。

ナオミ:だって・・・、私はナオミだよ?
    藍じゃない!!

クラウス:それほど、ミナコさんも気が動転してるんだよ。

ナオミ:うん・・・、でも、その気持ち、一理わかる気がする。

クラウス:そっか。

ナオミ:あれ?
    「何があったの?」とか言わないの??

クラウス:言ってほしくないだろう??
     ナオミさんが話したいなら話してよ。

ナオミ:あんまり話たくない。
    
クラウス:だね。

ナオミ:ありがとう、クラウスさん…。
    優しい。

クラウス:困っている女性を助けるのは当然の役目です。
     英国紳士としてはね。

ナオミ:ありがとう・・・。
    本当に、ありがとう!!

    ねぇ、馬鹿なことしていい?

クラウス:犯罪!?

ナオミ:そこまで馬鹿じゃない。
    もう、馬鹿なことするから。
    いくよ?

クラウス:何するの?

ナオミ:見てて。

ナオミは、背負っていた「ヴァイオリンケース」のクチを開け、ヴァイオリンを取り出す。

クラウス:そっか・・・。
     ナオミさんって一応、音楽のために留学してきた人だもんね。

2010-06-19 18:37:23


チーズ探偵

クラウス優しすぎるよ~~~~!
ナオミ、ヴァイオリンで何をするんだ!?

更新頑張れ!!

2010-06-19 21:27:37


夜空

【チーズ探偵へ
 更新遅くなってごめんね(汗)
 今回のクラウスはもっと優しいよ!!】

ナオミ:聞いて?




27.

~~~♪

クラウス:すごい!!
     うますぎる!!

ナオミ:ありがとう。

そういって、ナオミは「ふふっ」と笑う。

ナオミはクラウスにヴァイオリンの演奏をかなでた。
クラウスは演奏がすごすぎて、演奏中、ポカーンと口をあけたままであった。

ナオミ:でも、ね・・・
    私・・・、そこまでヴァイオリン好きじゃないんだ・・・。

クラウス:え?
     あんなに上手なのに?

ナオミ:上手ければ好き、ってもんじゃないでしょう?

ナオミは笑ったけど、涙がこぼれた。

ナオミ:私は、本当は歌が好きなの。
    だけど、ヴァイオリンを引き続けなければいけない・・・。

クラウス:ナオミ・・・。

ナオミ:歌ったら、きっとー・・・!

クラウスは思わず、ナオミを抱きしめた。

ナオミ:クラウ・・・

クラウス:あんまり一人でタメこまないで下さいよ。
     話したいことは僕に話してください・・・。

ナオミ:ごめっ・・・、
    本当・・・に・・・、
    ありが・・と・・・う・・・。

ナオミは泣きじゃくって、上手くしゃべれなかった。
クラウスは、そんなナオミを強く、抱きしめた。


===================

あわわわわわっ!!
恋愛っぽくなってしまった!!

すいません・・・。

2010-07-03 18:25:47


チーズ探偵

きゃぁぁぁぁっ!!(何故か叫んでしまった)
熱い、熱すぎるよ!!すごいことになってる!!

2010-07-03 18:31:34


のなりい

はじめまして!!
すっごくおもしろいです!
ナオミさぁん・・・。うらやましいよぅ。
私もクラウスに抱きしめられたいです!!
ルーク「そこですか!!」
クラウス「・・・(逃)」
タメ&呼び捨てOKですか?
私はOKです!!

2010-07-04 01:42:17


夜空

【チーズ探偵へ
 あわわわわっ!!
 いつも見に来てくれるのに、こんな駄目文でごめん・・;

 チーズも更新がんばれよぃ☆】

【あ、あと27話の題名は「好きなもの」で。
 すいません】





ナオミ:っふぅ・・・、っん、クラウス・・・!!

クラウス:なんですか?

ナオミ:くっ、苦しい・・・(泣)




28.ハナレル予感

クラウス:え??
     あぁ!!
     すいません、抱きしめる力がつよすぎましたね・・・。

そういって、クラウスはナオミをはなす。

ナオミ:ありがとう、クラウスさん。
    あなたのおかげで、なんか、元気が出てきた。

そういって、ナオミは微笑む。
今度の笑いは、心からの笑いだった。

クラウス:じゃぁ、レイトン先生のところに戻ろうか。

ナオミ:うん。

クラウスが、そっと手を差し伸べる。
ナオミはその手をとり、レイトン先生のところへ、クラウスと共に、戻った。

レイトン:ナオミ・・・、本当にどこに行ってしまったんだろう・・・。
     私は、あの子までも手放すことになるのだろうか?
     そして、ルークや、アロマ、クラウスも・・・。
     立派になったり、ひとり立ちするのではなく、
     ハ ナ レ テ シ マ ウ ・・・?

ルーク:先生!!

レイトンはルークの声で「ハッ!!」とした。

レイトン:何かわかったのかい?ルーク。

ルーク:ナオミさん達がもどってきました。

レイトン:なんだって!?

レイトンはいそいで、ナオミ達の場所へ向かった。

2010-07-17 18:13:18


夜空

【のなりいさんへ
 うわわわわっっっ、はじめまして!!
 こんな駄目文でも、おもしろいといってくれて、げっ元気がでたー!!
 うん、クラウスに抱きしめられたいよね、私もです(笑)
 タメ&呼び捨てOKですよ☆
 これからも、シクヨロ☆(←古ッッ!!)】




レイトン:ナオミ!!
     
ナオミ:レイトン先生!!
    すいませっ・・・、きゃっ!!

レイトン:よかった、よかった・・・!!

レイトンはナオミを抱きしめた。


29.よかった。

ミナコ:レイトン先生!
    ナオミさんはいましたか!?

レイトン:ええ、おかげさまで。

ミナコ:ナオミちゃん・・・、

ナオミ:えっ??
    あの、その、ごめんなさいっ!!
    勝手に問題おこして、脱走?して・・・。

ミナコ:その問題の原因を作ったのは、私よ。
    ごめんなさい。

ナオミ:いえ・・・っ。

ナオミは少し、顔をそめ、視線をずらす。
と、その時、クラウスがナオミに手招きをする。

ナオミ:??

クラウス:戻ってきてよかったね。

ナオミ:・・・、はい!!

ナオミは笑った。
クラウスもそれにつられて。

そして、しばらくして、レイトン達は研究室に戻った。

ルーク:あれ?
    先生??
    どこか行くのですか?

レイトン:明日からね。
     どうせ、君たちも行くのだろう??

ルーク:ってことは先生、また依頼を解きに行くんですね!?

レイトン:あぁ。

そう答えたレイトンは険しい顔をしていた。

2010-07-23 09:04:04


チーズ探偵

離れてしまう、ってちょっと先生!!
そんな悲しいことを考えないで下さいよ!!

2010-07-30 20:51:12


のなりい

よろしくっ!!
教授ぅぅぅぅ・・・。そんな悲しいことがあるわけがない、よねぇ?
間違いなく、アロマは残るな。
ルークも会いに来るはず。
だから、離れない!

今度の依頼は何かな~。

2010-07-31 01:14:42


夜空

【チーズ探偵へ
 まぁ、一度クレアを失ってるからさ…。
 マイナス思考になっちゃったんだよ、きっと(オイッ!!)】
【のなりいへ
 あー、アロマたしかにのこりそう…。
 でも、アロマってそういう役目だよ!!(アロマファンの人、ごめん!!)】





レイトン:あ、でも、ナオミは、いかない方が…。

ナオミ:な、なんでですか!?

レイトン:大学の単位は?

ナオミ:…、気にしない、気にしない!!


30.ナゾ解きへ

次の日。

ルーク:先生、やっぱり依頼は、藍さんがらみのヤツですか??

レイトン:うーん、まぁそうなんだが。
     誤解を解きに行くって感じかな。

クラウス:誤解、ですか?

レイトン:あぁ。
     なんでも、「スリンカ・トペクター」という奴が賠償をしているらしい。

アロマ:賠償??

レイトン:「有名な音引き、松崎藍を捕まえたら、賞金をあたえると。」

ナオミ:その賠償金はどれくらいなんですか?

レイトン:そのところ、くわしいところはわからない。
     だが、今回の調査では、そのこと意外で、松崎藍に関することがある気がするんだ。

ルーク:あぁ、

クラウス:また、

アロマ:いつもの、

ルーク:かんってやつですね!!

レイトン:ははは、そうだね。
     ではここから、変な道へ入るから、気をつけようね。


そういって、私達は、暗い道へと進んでいった。

2010-08-10 10:12:32


チーズ探偵

変な道って、遭難しないでね!!

ルーク「そんな簡単にするわけないじゃないですか!」
アロマ「でも、もしそうなっちゃらどうする?」
ルーク「……」

2010-08-10 14:56:35


のなりい

賞金!?何故!?
あ、ナオミさんと藍さんを勘違いしているとか?
・・・ナオミさん、単位はいいの?
まぁ、事件のほうが大切(?)だよね。
というか、私なら事件を選ぶ!

暗い道かぁ。何かが起こりそう。

2010-08-11 01:29:54


ナゾ好きのフー

gfhjvudcgbnjlgygvbnbyrfvbnkm,nvjjghnmhgbhnjkhloi.;]@@jop;monkmpmommkmk
ル「フーが、壊れたー」
ちがうわい!だって、エルシャールが、
エルシャールが、vfvbycgy    
?「つまり、『エルシャールが、私以外の女  に抱きしめているーーーーー(tt)』と
  『イヤーーーーーーーーー、dldldldl
×∞』、だって。」
ル「誰ですか?」
竜「作者代理の、竜剣(リュウギ)です。
  こらからも、よろしく。」

2012-12-22 18:13:10


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須